SSブログ

使いやすい歯ブラシ見つけた!クリニカの製品。 [美と健康?]

あおくん

そうよ。ゆずは賞金10万稼いでくれたんだよ。
あお&うみは、全然稼いでくれないねww

--------
生まれてこのかた虫歯は無いけど、歯並びはイマイチです。
いつも、超コンパクトタイプの 「やわらかめ」 を使っていて、今回とっても気に入った歯ブラシに出会いました~!

それがコレ。
クリニカ アドバンテージハブラシ 超コンパクト やわかめ

気に入った!

兎に角、歯ブラシのヘッド&ネック部分が細いので、奥歯までスムーズに入るの!
そしてこの歯ブラシだと、歯並びが悪い箇所でもネック部分が歯にぶつからないので磨きやすい^^
あごが小さい (?) 私にはピッタリなのですよー!
他製品の歯ブラシよりも前歯の後ろにハマる気がします。前歯の後ろって案外磨くのが難しいから嬉しいのだ。

超コンパクトヘッドなので、自然と歯を磨く時間が長くなるのが難点かな?
でも、もともと時間をかけて磨くタイプなので気にならないわ ^-^)b

まとめ買い

しばらくはこの歯ブラシを使っていこうと思います♪♪
興味をもった方はこちらをどうぞw
http://clinica.lion.co.jp/product/advantage_brush.htm

あごが外れるよw

クリニカ アドバンテージハブラシ 超コンパクト やわらかめ 1本

クリニカ アドバンテージハブラシ 超コンパクト やわらかめ 1本

  • 出版社/メーカー: ライオン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



***** 【おまけ】 *****
ランチで食べたパスタ~~♪

ごちそうさま
nice!(91)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 33

あとりえSAKANA

歯ブラシは使いやすい事や歯磨き効果が
高い事が歯の健康に直結するので、大切
ですよね。

私も何本かをその時の気分で使い分けて
います。
その中に、このクリニカ・コンパクトヘッドも
ラインナップに入ってます。

最後のナポリタンっぽいパスタ、
いつもながら美味しそうですね。
明日は天岩戸脱出してみようかなー。



by あとりえSAKANA (2016-02-22 00:30) 

りみこ

これは使った事ないですね
近いうちに使ってみます♪
あおくんも一緒に歯磨きする?(^-^)
by りみこ (2016-02-22 05:40) 

またじ

一瞬2ニャンちゃんたち用かと思いました(笑)
by またじ (2016-02-22 06:03) 

ChatBleu

歯が良いのはうらやましいー。長い時間磨く方だってのが秘訣かしら。
歯ブラシ、私は歯医者さんでやわらかめはNG出されました。
ブラシがちゃんと歯にあたらない(曲がっちゃう)からですって。
前歯の裏は、ブラシを縦にして磨いていまーす。
あ、それからね、私、1本、めっちゃ内側に傾いちゃってる歯があって、到底、普通の歯ブラシでは磨けないの。歯医者さんに勧められて赤ちゃん用の歯ブラシ使ってた〜。今は、奥歯用を使ってるよ。
by ChatBleu (2016-02-22 06:25) 

moz

ネコの日、おめでとう~!! あお君、うみちゃん ^^v
歯ブラシは、デンターシステマをずっと使っています。こんなにコンパクトな歯ブラシもあるんですね。
やはり歯医者さんからも言われましたが、優しくマッサージする程度、歯磨き粉も本当はいらないそうですね。そのためには、このくらいのがいいのかな?
ぼくも今のところは虫歯なしです ^^v
by moz (2016-02-22 07:02) 

isoshijimi

ゆずちゃん、10万も稼いだのですか!すごい~

あう歯ブラシが見つかるって嬉しいですね。
ごまむぎの歯磨きは熱心なのですが、自分がおろそかかも・・・^^;
by isoshijimi (2016-02-22 08:09) 

KOTA

ねこの日と言うとヤッパリゆずですね〜
今日はねこの番組たくさん。
ねこ侍のたまのじょうも楽しみ。
嬉しいね〜
by KOTA (2016-02-22 08:21) 

YAP

ずっと虫歯がないってすごいですね。
歯磨きはじめ、自己管理がちゃんとできてますね。
私は歯並びが悪くて、しょっちゅう虫歯になっていました。
最近はキシリトールガムを噛む習慣がついたおかげか、あまり虫歯にならなくなりました。
by YAP (2016-02-22 08:23) 

ぽちの輔

使い易い歯ブラシが見つかって良かったですね。
私は間違えてスギ薬局オリジナルブランドの歯ブラシを買ってしまい、毎日嫌な思いをしながら歯を磨いてます。
「だったら買い直せば!」というツッコミはしない方向で^^;
by ぽちの輔 (2016-02-22 08:27) 

くつしたにゃん

にゃんずのワクチンも無事終了して元気に猫の日を迎えましたね♪
ゆずさんも帰って来てるかもですね(^ ^)
あおくん、ゆずさんにコッソリ賞金の稼ぎ方伝授して貰って!!
まぁお父ちゃんもお母ちゃんもにゃんずは「可愛い係担当」で十分だと思うけど〜☆ね?(^ ^)b
猫の日に歯の話題が来るとは予想外でした(笑)
by くつしたにゃん (2016-02-22 08:35) 

ちょろっとぶぅ

朝から、にゃんにゃんの話題がいっぱいだよぉ~
ちょろは、ぶぅぶぅの日はいつだろうって、考えてるみたい。。。(^^;

歯みがき、例の事件から、念入りにするようになったよ。
by ちょろっとぶぅ (2016-02-22 09:24) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
歯ブラシ、ヘッドが大きいと
私の場合磨き残しが多くなっちゃって(笑)
小さい歯ブラシでちまちま磨いてますww
その日の気分で使い分けるのもいいですね!!
今日は猫の日!!
気まぐれに天岩戸から出てみるのはいかが?^^


りみこさん
ドラッグストアで物色してたとき、
あ!これいいかも!!って思って買ってみたの^^
あおも本当は歯磨きさせたいですーーー!
なかなかうまくいかない(笑)


またじさん
猫の歯ブラシネタでも良かったかな?
マタタビ練りこんだ歯ブラシ持ってるよ♪


ChatBleuさん
やっぱり人それぞれで面白いな~^^
わたしは歯医者さんで「あなたは、やわらかめを使いなさい」って言われのた(笑)
前歯のうら、歯ブラシ縦にして磨くよね♪
それでも一ヶ所えぐれたとこがあって、そこがうまく磨けないのだー。
なので歯医者さんで綺麗にしてもらってる (^ω^
歯茎も一ヶ所弱ってるところがあって、そこはデンタルフロス使ってねって言われております。毎日は面倒で出来ないんだけどねww


mozさん
デンターシステマ、わたしもしばらく使ってました!
今はクリニカで頑張る(笑)
ほんとは歯磨き粉いらないんですよね。
でも泡泡にして磨かないとなんか気持ち悪くて(笑)
歯も歯茎も大事!!
万病のモトだから、しっかりお手入れしないとですよね♪


isoshijimiさん
そうなの!貧乏だったころ、10万円稼いでくれて
家賃払えたのよー(笑)
ごまちゃんww
テレビに夢中になって手がとまってる
あの写真大好きですよww


KOTAさん
KOTAさんのコメント読んで猫侍録画予約しまくったよーーーー(笑)
帰ったら見るのが楽しみだw
今日は映画もやるね!!見るわ!


YAPさん
この間大掃除を頑張ったのですが、
そのときに小学6年間、毎年貰った「歯の健康」賞状出てきました^^
ムシ歯なしで、毎年賞状もらっていたんですよー
そっか。ガムというのも良い手ですね。
ただ、わたしガムの食感が苦手で、2分くらいしか噛んでいられないんだけど効果あるかな?


ぽちの輔さん
ぷぷぷぷwww
思わず「新しいの買っちゃおう!」って言おうと思いました(笑)
間違って買った歯ブラシは、水道まわりの掃除に使うのはいかがですか~?


くつしたにゃんさん
ホントはね、違う記事をUPする予定だったんだけど、
土日、グータラしちゃってね・・・
下書きに入っていたのがこのハブラシネタだけだったの(笑)
でも猫の日に関係ないなーと思ったので
せめて、一枚目の画像だけは猫関係にしてみた!(笑)
明日の記事がないわ・・・家に帰ったら頑張ってブログ書く~


ちょろっとぶぅさん
ぶぅぶぅの日は、ぶぅたんの誕生日にしちゃおう!!(笑)
歯みがき、がんばろー!^^
磨き終わって、歯がきゅっきゅって言うと気持ちよいww
by リュカ (2016-02-22 09:47) 

侘び助

今年は・・・ぼくが稼いであげるニャ~
果報は寝て待つんだよ~♡
by 侘び助 (2016-02-22 10:12) 

馬爺

おはようございます。
歯磨きには歯ブラシの良さで差が有りますねあたしは磁力が出る歯ブラシを使っているんです、これは臭いのもとをかきだししてくれるんです、そして葉についたばい菌までも取り除いてくれるんです、磨いた後は歯磨き粉をつけなくてもつるつるしていますね。
by 馬爺 (2016-02-22 10:54) 

まつき

お気に入りの歯ブラシを見つけたとは素晴らしい!
なかなか出会えないものですよね(>_<)
しかし迫力の大あくびですね(笑)
by まつき (2016-02-22 10:54) 

くまら

おいら、歯ブラシは固めが好みっす・・・
と言いつつ、毎度買う歯ブラシはくそ安いやつなので
選んでませんが^^;
by くまら (2016-02-22 10:55) 

リュカ

侘び助さん
わーい!
あおくんに稼いでもらうぞー^^


馬爺さん
磁力が出る歯ブラシなんていうのもあるのですね!
初めて知りました~~
めちゃめちゃ効きそうです^^
でも高そう!!!


まつきさん
しばらくはこの歯ブラシ使ってみる~^^
次回歯医者さんに行ったとき、いつもより磨けてますね!って言われたら嬉しいなあ(笑)
あお、すごいあくびでしょww


くまらさん
固めの歯ブラシが好みなのですね^^
わたしは病院で、やわらかめにしてくださいって言われたので
やわらかめを使ってます。
以前、久しぶりに普通のかたさを選んだら、歯茎がビックリしちゃいました(笑)
by リュカ (2016-02-22 11:11) 

カトリーヌ

虫歯がないってすばらしいですねd(* ̄∇ ̄)
私も口の中が小さめらしく、超コンパクトでないと
磨きづらいです^^
クリニカですか..._〆(・∀・@)メモメモ
今何だったっけ?デンターシステマかな(笑)
今度試してみまーす(*^-゚)v
by カトリーヌ (2016-02-22 11:55) 

kuwachan

私の母はあおくん位口が開くかも(笑)
歯医者さんで自分としては普通に開けているつもりだったのに
そんなに開けなくていいですよ!って言われたことがあるのです^^
私はその遺伝を受け継がず、歯医者さんで口を開けているのが凄く大変(>_<)
by kuwachan (2016-02-22 12:09) 

raomelon

しっかり磨いているつもりでも磨き残しがありますよね・・・
定期検診でいつも言われます^^;
私はライオンEX onetuft直径5mm位の歯ブラシを勧められて
奥歯専用に使っています^^
by raomelon (2016-02-22 12:27) 

リュカ

カトリーヌさん
あ、口が小さめだったら、この歯ブラシは奥まで入って
なかなか気持ちいいかもしれないです(笑)
見かけたら一度試してみて~~♪


kuwachan
歯医者さんで口をあけてると、疲れてきてだんだん開かなくなりません??(笑)
お母さんはあおくんみたいに開くのね!
すばらしいわww


raomelonさん
うまく磨けないところって、いつも同じ個所ですよねー。
歯医者さんでは、そこを念入りに掃除してもらってます(笑)
ライオンEX onetuft、調べてきました!
なるほど、部分磨き用なのですね。
きゅきゅっとして、気持ちよさそうです。
by リュカ (2016-02-22 13:43) 

風来鶏

歯ブラシ歯ブラシ、行きつけの歯医者さん推奨の"つまようじブラッシング用"を使用しています(^_^)v
毛先が2列しかない、薄っぺらい歯ブラシですよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-22 13:45) 

テリー

歯ブラシ、猫ちゃん用かと思ったら、違ったようですね。
歯ブラシは大切ですね。

by テリー (2016-02-22 14:00) 

リュカ

風来鶏さん
つまようじブラッシング用、ネットで見てきました。
毛先が2列なんですねー。
人それぞれ、歯ブラシが違って面白いですね。


テリーさん
猫用の歯ブラシも紹介すればよかったかな?(笑)
うちにあるのは、マタタビがブラシに練りこまれた歯ブラシなんです。
いちおー、がぶがぶするけど磨かせてはくれません(笑)
by リュカ (2016-02-22 14:13) 

夏炉冬扇

222で大あくびですね。シアワセ。
by 夏炉冬扇 (2016-02-22 17:13) 

engrid

歯ブラシ、なかなかこれですが、みつからないの
ぜひ、使ってみます
生まれつき、歯のエナメル質が弱いと歯医者さんから指摘されているので、虫歯になりやすい! ですから歯磨きは、かなり神経使います、でも、なっちゃうのです、、(;_;)
羨ましいです、虫歯なし健康な歯
by engrid (2016-02-22 17:55) 

ゆきち

生まれてこのかた虫歯は無い!尊敬します(^◇^)
歯がキレイなのは貴重な財産ですよ~。
美味しく飲んで食べるのに不可欠ですし^^
by ゆきち (2016-02-22 19:51) 

yoriko

今まで虫歯がないなんて優秀ですね
時間をかけて磨いているからでしょうね,真似しないと。
歯ブラシはいつもどれにしようかと迷います
今度こちらの製品を買って試してみます
あおちゃんリンゴが1個入りそうな大きなお口(笑)
by yoriko (2016-02-22 20:15) 

ぜふ

祝!ネコの日!
あおくんも磨くのかな?^^
by ぜふ (2016-02-22 21:40) 

S北斗

忘れてたぁ~。
猫の日なんだよね~。
虫歯無いって、羨ましいなー。
我が「こゆき」も無いそうです。
僕だけかぁ~虫歯だらけ・・・なんて思ってます。
by S北斗 (2016-02-22 22:07) 

てんてん

ゆずちゃんえらかったね♪
そういえば ゆずちゃんの記事読んだことなかったな
「うちの猫ゆず」のカテゴリからちょっと行ってきました
2009-11-17の記事にお線香代わりのnice!を入れてきました
by てんてん (2016-02-22 22:31) 

リュカ

夏炉冬扇さん
猫の日、満喫しましたー^^
2にゃんはオヤツをもらえて嬉しかったみたいです。


engridさん
エナメル質が弱いと虫歯になりやすそう(><
わたし、これが強いのか、へべれけで歯を磨かないで寝ちゃったことが何度かあっても、虫歯にならなかったの^^;
今はちゃんと磨いてから寝てます(笑)


ゆきちさん
虫歯はないのですが、お茶だのワインだの
たくさん飲んでいて、色の沈着はありますねーw
白い歯にあこがれます♪


yorikoさん
夜は歯磨きタイムめちゃめちゃ長いです。
よく母親に口の中苦しくならないねって言われてました(笑)
あおのおおあくび、パシャっと撮れましたーー^^
by リュカ (2016-02-23 00:06) 

リュカ

ぜふさん
あお&うみの歯磨き。何度かチャレンジして
へこたれてます^^;
習慣づけるの難しいですねー。また頑張ってみますw


S北斗さん
こゆきちゃんも虫歯なし!健康ですね^^
S北斗さんは虫歯に悩まされているの?
歯の治療も痛そう(>_<


てんてんさん
ゆずの記事観てくれたのね^^
niceもありがとうー!
ゆずのことブログに書き始めた頃はもう晩年で。
それまでは、ゆずのホームページ作っていたから、若い頃のゆずはそっちにたくさん記事がありました^^
by リュカ (2016-02-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0