SSブログ

2ニャンのワクチン接種に行ってきました [うちの猫あお・うみ]

ブログのアップが遅れちゃったー。
昨日は、あお&うみのワクチン接種に行ってきました。

ハガキ

雨の予報だったのでタクシーで行くつもりでいたけど、まだ降り出してなかったので自転車でGO!!です。カバンに2ニャンを入れたら、チャックが少しあいていたみたいでうみが脱走。まだ家を出てなかったから良かったけど危ない危ない^^;

ハガキだよー

病院に着くまで2ニャンの大合唱(というか悲鳴?) は続いてました。
病院に着くと気配を消す子(笑)

おとなしくしてます

先生はあおのことが好きなので、今回も丁寧に診てくれました。歯のチェックもしてもらって、注射をうっておしまい。聴診器をあててうみを診る先生。「よし、元気だ」とお墨付きをもらって帰宅です。
あおは毛繕いが好きだから良く吐くの。なので胃薬をもらってきました。

ワクチンを打った日はおとなしくしなくちゃいけないのに、うろうろしてなかなか寝ない2にゃん。でも私が布団に入って映画を観ていたら、あおが隣で寝始めました。可愛いけど暑い・・・(笑)

ぐーすか

うみはキャットタワーで昼寝を始めたよ。
病院おつかれさまでした^^

アップ

タグ: あお うみ
nice!(66)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 34

ちょろっとぶぅ

ニャンズも、カバンに入ってお出かけなんだ。
元気印、貰えてよかったね。
あおちゃんカイロ、貸してほしいぃーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2016-02-21 10:20) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
元気印もらえたから一安心だよーーー^^)b
あおカイロ、めちゃめちゃあったかいよ。
途中で、あおも暑くなったみたいで出たり入ったり繰り返してました(笑)

by リュカ (2016-02-21 10:32) 

saru

予防がいちばん、そうだよね~
by saru (2016-02-21 10:37) 

りみこ

脱走が大脱走にならなくて良かったですね(≧∇≦)
2にゃんもリュカさんもお疲れ様でした\(^o^)/
ゆっくりしてくださいにゃあ♡
by りみこ (2016-02-21 10:49) 

リュカ

saruさん
予防は大事ですよね〜〜
人間もですよねw


りみこさん
昨日はのんびり過ごしましたー^^
でも今日もまだ眠たい(笑)
by リュカ (2016-02-21 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃんとワクチンに連れて行ってあげてるのでやすね。
元気で何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-21 11:39) 

くまら

やっぱり病院は嫌ですよね
少しの隙間から脱走するとは!!
うちは9月頃にワクチン接種の予定でやんす
by くまら (2016-02-21 11:45) 

toshi

2ニャンのワクチン接種、お疲れさまでした。
うちは去年の12月にやりました。
弟夫婦が飼っている猫二匹と一緒にやりました。
by toshi (2016-02-21 12:04) 

またじ

2ニャンちゃんたち頑張りましたね!
お疲れ様でした^ ^
by またじ (2016-02-21 12:25) 

てんてん

あおくんうみちゃん おりこうさんだったね♪
by てんてん (2016-02-21 13:58) 

kuwachan

うみちゃん、カバンに入れられると何かがあると察知して脱走だったのかな?^^
病院は疲れるよね。人間もそうだから(笑)
by kuwachan (2016-02-21 14:10) 

侘び助

2にゃんちゃんはお利口さんね~~
侘び婆は・・・注射 XXX 大嫌いやニャ~
by 侘び助 (2016-02-21 14:40) 

ChatBleu

ワクチン接種お疲れさまでした。
自転車で連れてたんだーー。大変だねっ。
昔、実家の引っ越しの時、先代ニャンコが車嫌いで乗せられず、
自転車のカゴに入れて連れてったんだけど、酔っちゃったのか
途中でグダーーっとしちゃって、心配しちゃった。着いたらケロッと
してたんだけどね(市内で6kmくらいの引っ越しでした)。
by ChatBleu (2016-02-21 14:53) 

isoshijimi

二人ともお疲れさまでした。
というか、一番疲れたのはリュカさんか・・・(^^;

脱走事件もあせりますね~

あら、今日はうみちゃんのドアップが~(^^)/
by isoshijimi (2016-02-21 15:13) 

あとりえSAKANA

にゃんずも自転車に揺られたり、
病院の重苦しい空気や
注射で疲れたでしょうね。
特に異常なく注射もできたようで
なによりです(●^o^●)
by あとりえSAKANA (2016-02-21 16:46) 

YAP

あおくんもうみちゃんも、きっと注射は嫌いだろうけど、元気で過ごすためには必要なことですね。
お疲れ様でした。
by YAP (2016-02-21 17:52) 

まつき

大合唱は病院に着くまでなんですね(^^;
到着すると気配を消すとか、もう頭良すぎです(笑)
by まつき (2016-02-21 18:07) 

夏炉冬扇

アオちぉん、ウミちゃん、ご苦労さん!
by 夏炉冬扇 (2016-02-21 18:41) 

リュカ

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます^^
元気が一番ですよね♪


くまらさん
脱走されたのは初めてだったので焦りましたよー(笑)
雫ちゃんは9月なのですね^^


toshiさん
マイケル君は12月だったのですね。
弟さんの猫ちゃんとも仲良しですね^^


またじさん
がんばったにゃー。
疲れたにゃーーー(笑)


てんてんさん
ちゃんと先生の前ではおとなしくしてましたよー(笑)
by リュカ (2016-02-21 19:44) 

リュカ

kuwachan
カバンに入れるときもかなり抵抗してたから
逃げることに必死だったみたい(笑)
猛ダッシュで天袋の奥まで逃げていって、捕まえるのがたいへん(笑)


侘び助さん
注射はいやですよねー!
採血のときしか針さしたことないけど、大きい注射とか
したくないなあ(笑)


ChatBleuさん
お引っ越しのときに自転車で!
それはおつかれさまだよおー(笑)
そうなのよね。酔っちゃう猫ちゃんいるもんね。
うちの2ニャンは大丈夫だけど、10分ちょっとの距離だからかな?
それ以上だと酔っちゃうかもしれないよね(笑)


isoshijimiさん
相方君が2ニャンを運んでくれたので
相方君が一番疲れたかもー(笑)
私一人で2ニャンは重すぎて運べないのだww
脱走は焦りました^^;
すごい必死に押し入れの天袋に逃げていったよー


あとりえSAKANAさん
病院ではワンちゃんも居たので、気配を消してました(笑)
今年も無事にワクチンが済んで良かったです。
元気のお墨付きをもらえるとほっとしますね^^


YAPさん
ワクチンのおかげで元気に過ごしてるから
やっぱり必要ですもんね^^


まつきさん
マンションを出るまでが一番絶叫です^^;
エレベーターホールに声が響き渡るので困っちゃいますよ(笑)
虐待してる?なんて思われちゃいそうでww


夏炉冬扇さん
つかれたにゃんよーーー
終わってよかったにゃーー
by リュカ (2016-02-21 19:55) 

響

不安たっぷりに大合唱が想像できて
笑ってもしまった。
健康でよかっぱ。
by (2016-02-21 21:02) 

ゆきち

ワクチンお疲れ様でした。
こてつもマンション出るまでは大絶叫、病院に着くと一声も発しません。
固まって動けずがたがた震えることもあり、あまりのビビリ具合に先生も苦笑です^^;
by ゆきち (2016-02-21 21:11) 

erena

ゆーっくり眠れましたか?
皆さん お疲れ様でした(*^-^*)
こちらまであったかくなってきます!

by erena (2016-02-21 21:33) 

リュカ

響さん
すっごい大合唱でした(笑)
久しぶりの迫力ww
笑っちゃいましたよーーー


ゆきちさん
こてつくんも、ビビリーちゃんなのですね〜〜
マンション出るまで絶叫なのは同じだわー(笑)
病院でガタガタ震えちゃうのねっ
怖いんだねー^^;


erenaさん
2にゃん、午後からはグースカ寝ておりました^^
年に一度のイベント、無事終了です^^
by リュカ (2016-02-21 21:47) 

風来鶏

2ニャンズにとっては、「受難日」でしたね(^^;;
お疲れ様でした。
by 風来鶏 (2016-02-21 23:55) 

くつしたにゃん

可愛いワクチン手帳〜♪
無事に済んで又1年、元気に過ごして貰わないとね〜(^ ^)bお疲れさまでした☆
あおくんは獣医師さんも虜にする魅力なんだね!!サービスでもう一本って注射されなかった!?笑
by くつしたにゃん (2016-02-22 08:28) 

くつしたにゃん

あ…ワクチン手帳じゃなかった…
お知らせ葉書でしたね^^;
ウチにもちゃんと1号宛に来ます(^ ^)b
by くつしたにゃん (2016-02-22 08:30) 

リュカ

風来鶏さん
そうなんですよねw
2ニャンにとってはいい迷惑ですよねー(笑)


くつしたにゃんさん
先生は、あおのことを最初から最後まで診察して、
うみは、最初は助手さんにおまかせww
聴診器あてたときは、ちゃんと先生がみてくれたけどね(笑)
いつも「ワクチンすんだ?」ってハガキだったのに
今回はかわって、かわいいネコちゃんでしたよw
by リュカ (2016-02-22 09:34) 

カトリーヌ

ワクチンお疲れさまでしたーっ( ̄ー ̄)_旦~~
二人ともいいコにしてくれていたのですね♪
と思ったら、うみちゃん脱走??ヤバイヤバイ^^
元気印がもらえてよかったです(*´ -`)(´- `*)
やっぱりその日は少しぐったりしちゃいますよね。
by カトリーヌ (2016-02-22 11:53) 

リュカ

カトリーヌさん
外で脱走!なんてならないで良かったですよー(笑)
押入れの天袋に逃げて行きました^^;
うみは、次の日までちょっとボヤーンとしてましたが
今は元気になってます♪
by リュカ (2016-02-22 13:37) 

テリー

2にゃんも、お医者さんに連れていかれるのを、察したのかもしれませんね。
不安の大合唱、よくわかります。
元気印がもらえて、良かったですね。
by テリー (2016-02-22 13:48) 

リュカ

テリーさん
うみは、歯肉炎の治療で毎週病院に通っていたことがあるので
余計に嫌で脱走を試みたのかもしれません(笑)
先生から元気印もらえてホッとしました^^
by リュカ (2016-02-22 14:09) 

S北斗

予防接種、お疲れでした。
我が「こゆき」は、病院へ行くと、急に臆病になり、匍匐前進状態で、きょろきょろ、おどおど・・・。
猫の気持ちとしては、不安と緊張なんだろうな~って思うけどね。

たまーに、こういう刺激も必要か?なっ?(笑い)
by S北斗 (2016-02-22 21:53) 

リュカ

S北斗さん
わかるww
たまにはこんな刺激も必要かなって
私も思っちゃうモノ(笑)
こゆきちゃんも病院は苦手のようですねww
家では女王さまでしょ?^^
by リュカ (2016-02-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0