SSブログ

王祿!春季限定 無濾過生原酒を堪能する [Drink]

ある日の週末。
この日は日本酒の気分だったので、仕入ておいた王祿を開けます。

楽しい時間と王録

島根県東出雲町のお酒。私たち、コレが大好きなんです。
(秋田の天の戸も好きだけどね)

春季限定の無濾過生原酒。開封するときにプチプチと音が聞こえたよ。
しぼりたてのフレッシュな生原酒だもんね!!

うふふ

米の旨味を味わいながら、おつまみは会社で貰ったあわび。
くいくい飲んじゃって、気付いたら一升瓶の半分くらいなくなってる!

しあわせよぉ

もったいないので日本酒はおしまい。
あとは、アブサンの水割りを飲んで・・・その頃にはいい感じの酔っ払い。



こうなると、相方君のしつこさはピカイチ!!
「ダブル抱きするー」 と、あお&うみを追いかけて・・・

抱っこ(笑)

にげろー

嫌がるうみちゃんを抑えて、 「ダブル抱きーーー」 とご満悦です。

ありがとう

こんな状況でも、ちゃんとカメラ目線をしてくれるあおくん。
うみは・・・すでに遠い目だね(笑)
写真撮影につきあってくれてありがとうねww

nice!(85)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 34

OMOOMO

くっ付きのニャンかわいい!!
by OMOOMO (2016-02-20 03:39) 

りみこ

あら、ひがいもの王祿だ!
お好きなのですね♡
県民として、ありがたいです(≧∇≦)
2にゃん同時だっこ、ステキ(o^^o)
うみちゃんの諦め顔も、こんな時でもキリッとしちゃうあおくんも良いキャラですね♪
by りみこ (2016-02-20 05:19) 

風来鶏

アブサン、切り裂きジャックをテーマにした映画「フロムヘル」でジョニー・デップが飲んでいましたね(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-20 06:24) 

toshi

美味しそうな日本酒ですね。
春季限定無濾過生原酒、というのがいいです。
飲んでみたい酒です。
by toshi (2016-02-20 07:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
にゃんこは最強だけど
酔ってるヒトは さらにその上を行く~(笑)
うみちゃんもあおくんも
大人の対応でナミダが出そうになりました(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-20 07:38) 

またじ

あおちゃん常にイケニャンを貫いてるのですね^ ^
by またじ (2016-02-20 07:59) 

ぜふ

ダブル抱きさせてくれるなんていい子たちですね~ (うみちゃんは限界みたいだけど^^)

ところで、様子のいい酒器(片口)ですね♪
これなら一升瓶からも注ぎやすい^^
肴のアワビはひょっとして山梨の?


by ぜふ (2016-02-20 08:14) 

さる1号

ダブル抱き、いいなー
気持ちよさそう^^
by さる1号 (2016-02-20 08:29) 

tsun

常にクールなあおくんであった・・・。
by tsun (2016-02-20 09:10) 

YAP

私は日本酒を飲まないのでわからないのですが、「もったいないので」ってことは高級品でしょうか?
おいしいものは大事にのみたいですね。
by YAP (2016-02-20 10:05) 

ponnta1351

 二人の酔っぱらいにやられましたねw
それでもちゃんとカメラ目線!
 日本酒は調子に乗ってグビグビやると後で効きますね。そのあとアブサンとは! 大原美術館展行った来たんですね。古い図録だったのでお役には立てなかったでしょう。
by ponnta1351 (2016-02-20 11:12) 

ちょろっとぶぅ

リュカさんひとりで、半分飲んじゃったのかと びっくりしたーーーっ!!
ぶぅたんも、酔っぱらうと
ちょろぉ~って(>∞<)
ニャンズの気持ちわかるぅ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-02-20 11:37) 

まつき

か、可愛い~(#^^#)
カメラ目線とは撮影に協力的なんですね♪♪
by まつき (2016-02-20 11:48) 

Chobi.H.YAOITA

ダブル抱き、いいなあ!
うみちゃんこの頃ナイスショットが増えましたね
モデルの自覚が出てきたのでしょうか?
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-20 11:58) 

てんてん

わぁ いっぱい飲んだね~
ダブル抱き!Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2016-02-20 11:58) 

ChatBleu

良いですねー。
でも、一升瓶半分?! 早っ!
ダブル抱き、あったかそうですぅー。いいニャーー。
by ChatBleu (2016-02-20 13:06) 

侘び助

お酒・好きっ…でもツーにゃん・・・もっと好き~♡
ニャンとも・・・迷惑なお顔ですニャ~~
by 侘び助 (2016-02-20 14:35) 

isoshijimi

無濾過原酒にあわび、なんて素敵な響きなのでしょう(^^)/

あ~、そうそうこういう酔っ払い(失礼)、我が家にも出現します(笑)
クリやむぎが被害にあっていましたね。
最近、ごまは明確に拒絶します(笑)

あおうむちゃん、お相手して偉いわ~
by isoshijimi (2016-02-20 15:35) 

テリー

そんなに、おいしかったですか、飲んでみたい王禄ですね。
2にゃんちゃん、かわいいですね。
by テリー (2016-02-20 16:16) 

engrid

あおくんえらい
うみちゃんも、がまんでえらい
あおくんって、ほんとカメラ目線でキュート
by engrid (2016-02-20 17:18) 

夏炉冬扇

おいしいでしょうねぇ。
でも飲みすぎに注意。
by 夏炉冬扇 (2016-02-20 18:43) 

島酔潜人

酒を入れる片口の器とお猪口がかっこいいですね.... 酒の器は重要です。
そういえば、同じ島根の酒で『死神』という名前の日本酒があります。すごいネーミングですね。
by 島酔潜人 (2016-02-20 21:02) 

河原

熱燗が美味しいよね~^^v
by 河原 (2016-02-20 21:29) 

ゆきち

ステキな酒器に生原酒♪ すすまないわけがない^^;
あおさん、うみさんの半ばあきらめたような視線がニャンとも可愛らしいです(^◇^)
オデッセイ、早速こてつで真似をさせていただきました!
by ゆきち (2016-02-20 21:37) 

くまら

最近おいらも日本酒にはまっております
でも、酒のあては「よっちゃん」(涙)
by くまら (2016-02-20 23:31) 

pooh

おはようございます(^_^)
お酒を入れる器も素敵ですね~☆
おつまみのあわびが美味しそう。
by pooh (2016-02-21 07:49) 

未来

相方さんの気持ちよく解ります。
だけど、私はそれをやり過ぎてNO2に格下げになりました。

私も最近は原酒の頒布会にはいっているので、
原酒ばかり飲んでおります。
水で薄めてアルコール度を調整するなんて、
邪道ではないかなんて思っています。
by 未来 (2016-02-21 09:29) 

リュカ

OMOOMOさん
諦め顔の2にゃんもいいでしょ?(笑)


りみこさん
ひがいもって分からなくて調べちゃった!(笑)
東出雲っていう意味なのですね^^
昨日も王録の別の日本酒を堪能しましたーww


風来鶏さん
アブサン、クセのあるかんじが
たまらなく好きなのです(笑)


toshiさん
この日本酒はほんっと美味しいです^^
米の旨みがたまらない!!


ちゅんちゅんちゅんさん
2にゃん、大人の対応でしょ?(笑)
写真とって解放したら、ぴゅーーーーーって逃げていきましたww


またじさん
ちゃんと自分がモデルだってことを分かっているあおくんです^^


ぜふさん
我慢してる2にゃんの顔が可笑しくてww
この片口お気に入りなのです^^
一升瓶からも注ぎやすいですよーー。
あ、そうなの!このあわび山梨のです^^)b
美味しかったですよーー
by リュカ (2016-02-21 10:12) 

リュカ

さる1号さん
ダブル抱きは、ボリューム満点ですよー(笑)
もふもふです^^


tsunさん
はい^^
大人のあおくんです(笑)
リンちゃんは抱っこ好き??


YAPさん
そんなに高い日本酒ではないのですが、
王録って販売できるお店が限られていて、なかなか手に入らないの^^
しかもコレは限定品なので大事に飲むのですーー^^


ponnta1351さん
酔っ払いはこれだから困りますよね〜〜〜(笑)
良い迷惑の2ニャンですよww
でもちゃんと抱っこさせてくれるのが優しい2ニャン。
大原美術館の図録、参考になりましたよーーー!
事前に観ていてよかったって思いました。ありがとうございます^^


ちょろっとぶぅさん
にゃはははw
一人で半分は飲まないよぉー^^
やっぱりぶぅたんも、酔っ払うとちょろーーってやっちゃうのねw
同じだ同じだ(笑)


まつきさん
カメラ目線、ちゃんとやれば
早く解放されるって分かってるのかな?(笑)


Chobi.H.YAOITA さん
あ、そう思います??
うみ、最近頑張っているでしょ?^^
枚数は少ないけど確実にカメラに慣れてきたかな??(笑)


てんてんさん
ダブル抱き、もふもふで楽しいですよ−。
重たいけど(笑)


ChatBleuさん
昨日でこの王録はなくなっちゃいましたー(笑)
そして新しい王録が開封され、それも半分くらいなくなってるかも・・・
by リュカ (2016-02-21 10:18) 

リュカ

侘び助さん
酔っ払いを相手に大人の対応をしてくれた2にゃんです(笑)


isoshijimiさん
いるでしょ?こういう酔っ払いww
クリちゃんやむぎちゃんもやっぱり同じ目に遭っているのね(笑)
ごまちゃんにもやっちゃうのわかるなあ〜〜〜
わたしも「ごまちゃーーーん」ってほっぺすりすりするかもw
嫌がられますねww


テリーさん
王録はほんっと好きなお酒なんです〜〜
取扱店舗が少し増えたので、ちょっとは買いやすくなるかな?
嬉しいです^^
機会があれば是非!!


engridさん
うみ、遠い目をしながらも頑張ってるでしょ?
あおはちゃんとカメラ目線。そうすれば早く解放されるのを知ってるみたいですw


夏炉冬扇さん
はーい!
でも昨日も飲み過ぎちゃって反省です^^;


島酔潜人さん
酒器、大事ですよねーーー^^
気分が盛り上がります♪
死神っていうお酒ですか!!
知らないお酒だわ〜〜〜気になります!!


河原さん
寒いときの熱燗!ですね^^
日本酒けっこうお好きですか??


ゆきちさん
お!
オデッセイやってみました??
みに行きます〜〜〜!
こてつくんも似合うだろうな♪
by リュカ (2016-02-21 10:24) 

リュカ

くまらさん
日本酒いいですよねー^^
うちも最近は日本酒が多いかな?
よっちゃん良いじゃないですかーーー!^^


poohさん
酒器、集めるの結構好きなんです♪
楽しいですよね^^
あわび、もうなくなっちゃったけど美味しかったです♪


未来さん
原酒の頒布会!!!
なんて素敵な響き!!!
とっても美味しそうです〜〜〜〜
by リュカ (2016-02-21 10:26) 

kuwachan

気づいたら一升瓶の半分!っていうのが
リュカさんらしいよ~^^
あおくん、モデル猫の鏡ね(^_-)-☆

by kuwachan (2016-02-21 14:13) 

リュカ

kuwachan
日本酒は危険なんだよねーw
一升瓶だといつまででも飲んじゃうから(笑)
by リュカ (2016-02-21 19:38) 

カトリーヌ

ダブル抱き画像でしたかーー!!
最初、うみちゃんがあおくんにガブリお見舞い
しているのかと...(((*≧艸≦)ププッ
最後の固まったような表情もかわいいです❤
by カトリーヌ (2016-02-22 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0