SSブログ

あお&うみのあだ名 [うちの猫あお・うみ]

あおくんですー

はいはい^^
今日は、2ニャンが普段なんて呼ばれてるか紹介しようね^^

まずはあおくん。

ぼくからにゃ

あお
あおのすけ
あおいヒト

あおは、動きがどことなく爺臭いから 「じいさん」 っても言われるよね(笑)

じいさんかなー

それから、やることがイチイチ可愛いので 「イチイチちゃん」 っても言われてます。
あとは、「ちゅぱお」 です。

ちゅぱちゅぱするからねw

甘えモードのとき、ちゅぱおになるかい?って聞くと、ごろごろ言いながらフミフミちゅぱちゅぱを始めるから(笑)

おつぎはうみちゃん。

うみです

うみ
うみこ
きいろいヒト

まあ、このへんまでは普通。

ここまでは普通ね

シッポの付け根をポンポンされるのが大好きなので、「ぽんぽん丸」
それからポンポンされて肛門腺からピュって液が出るから 「肛門腺オンナ」ww

酷い呼ばれようw

体育会系の子なので 「筋肉娘」 っても言われてるよ。
あとはすぐに粗相をするから、しっこたれ(笑)

うみはいろいろあるの

あられもない姿でバンザイへそ天して転がってることも多いので
「あられもない子」 っても言われてます(笑)

うみちゃんのほうが、酷いあだ名が多いけど・・・好きだようみちゃんww

そうだよねw

タグ: あお うみ
nice!(90)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 33

りみこ

確かに愛されている証拠だね、うみちゃん♡
考えると色々な名前で呼んでますよね(^◇^;)
そして、本人達が認識しているのも面白かったりしますね
by りみこ (2016-02-09 00:08) 

moz

あおくんもうみちゃんも、たくさんあだ名があるんですね。
それだけ、色々と楽しませてくれている、可愛いところがあるってことですね ^^
じいさん、ちゅぱお、しっこたれはちょっとかわいそうかもですけど、これからも増えそうですね 笑 ^^

by moz (2016-02-09 05:55) 

toshi

あお君も、うみちゃんも、いろいろなあだ名があるんですね。
とても面白いです。
私の弟は、マイケル君を時々、柿右衛門なんて言ったりします。
栗之介と言う猫を飼っているからです。
by toshi (2016-02-09 06:22) 

OMOOMO

じいさん、肛門腺オンナだなんて・・・
愛されてる証拠(?)ですね。
by OMOOMO (2016-02-09 06:23) 

またじ

ほのぼのさせていただきました♪
愛する者にはたくさん名前がついてしまうものですね〜!
by またじ (2016-02-09 06:30) 

ぜふ

ふみおくん頑張れ!
じいさんなんて気にしない。
みんな背中が曲がってるから大丈夫^^
by ぜふ (2016-02-09 06:55) 

ChatBleu

いっぱいありますね〜。
本にゃん達が自分の名前って認識してるのはいくつくらいあるんでしょ^m^
by ChatBleu (2016-02-09 07:14) 

YAP

名前のほかにあだ名まであるんですね。
うちのオリビアにも、何かあだ名つけてやるかな。
by YAP (2016-02-09 08:12) 

ぽちの輔

たくさんあると、呼ぶときに迷いませんか(爆)
by ぽちの輔 (2016-02-09 08:22) 

侘び助

侘びちゃんは・・・あおのすけとうみぽん・・・がいいな~(^-^)
by 侘び助 (2016-02-09 08:23) 

夏炉冬扇

あだ名が多いのはむ愛されてる証拠。
その通り。
by 夏炉冬扇 (2016-02-09 08:42) 

リュカ

りみこさんのところも、
かりくるちゃん、いろいろな名前で呼んでるでしょ?(^ω^
一緒に生活しているうちに増えていきますよねー(笑)


mozさん
最初のうちは、あだ名って少なかったけど
何年も一緒にいると、自然と増えていきますよね(笑)
これからも増えると思いますよーーーww


toshiさん
柿右衛門!!渋くて素敵ですねーーー!
マイケル君に似合ってる気がします(^^


OMOOMOさん
じいさん、って言うと
目を細めるんですよー(笑)
眠たいときに爺くさく見えて声をかけるから、余計にそうなんでしょうけどねww


またじさん
ぽんぽん丸〜!って声をかけると
うみは元気に「んにゃん!!!」っと返事をしてくれます(笑)


ぜふさん
じじくさいあおくんは、二日おきのペースで元気になりますw
ほんっと行動がじいさんww
でも最近はクローゼットで遊ぶことを覚えて、そのときは赤ちゃん顔になって遊んでます^^
by リュカ (2016-02-09 08:48) 

リュカ

ChatBleuさん
あおは、おそらく「あお」と「あおいヒト」くらいしか認識してないと思うのですが、うみは、
うみこ、きいろいヒト、ぽんぽん丸で返事をします(笑)
遊んで興奮してるときに、「筋肉娘!」って言っても「にゃん!」って返事をしてるわ。
基本、何か言われたら返事するみたい^^;


YAPさん
あだな、どんどん増えちゃいました(笑)
オリビアちゃんも、そのうち増えていくかしらーーー^^


ぽちの輔さん
そのときに、猫がしてる行動で呼び方が自然と変わってるので
迷わずあだ名が出ちゃってますwww


侘び助さん
あおのすけ〜って言っちゃいますねえ^^
うみのほうが、名前を呼んで反応してくれますー^^


夏炉冬扇さん
2にゃんのあだ名はこれからも増えていきそうです(笑)
by リュカ (2016-02-09 08:53) 

mitsuya

愛情と名前の数は比例しますよね(*^^*) うちのあつおくんも千の名前を持つにゃんこです(*^^*)
by mitsuya (2016-02-09 09:07) 

まつき

「ちゅぱお」が超可愛いです~(#^^#)
若干呼びづらいような気もしますが。
それは私の滑舌のせいかしら・・・(^◇^;)
by まつき (2016-02-09 10:38) 

isoshijimi

めちゃくちゃあだ名がありますね~(笑)
うみちゃん、なかなかなあだ名が多いね(^∇^)
我が家はあだ名はそんなにないですが、間違えます。
以前はクリむぎがごっちゃ。
今はむぎとごまをよく間違えます(笑)
by isoshijimi (2016-02-09 11:40) 

くまら

我が家はせいぜい、名前と「デブ」「ぶっちゃー」くらいかなぁ~
あ、レディにデブは禁句だった^^;
by くまら (2016-02-09 13:44) 

ponnta1351

2ニャンとも沢山あだ名を持っているんですね。
うみちゃん、エビフリャ~忘れてない?
へ~!肛門腺から液が! 絞り出すことがるって聞いたこと有るけど、ぽん太はそう言うこと無かったけど。
by ponnta1351 (2016-02-09 14:25) 

tsun

あおいヒト、きいろいヒト、って(笑)
あっ、うちも「かわいいシト」って読んでます。「シト」ですが。
by tsun (2016-02-09 14:57) 

風来鶏

2ニャンのあだ名より、リュカさんが学生時代なんと呼ばれていたか気になります(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-09 16:00) 

ゆきち

あだ名が多いのは愛されてる証拠、まさにその通りです^^
うちのはこてつですが、ぷんぷん怒るので「ぶんきち」とか、ヒトがトイレに行くと自分も猫トイレに入るので「つれしょん太郎」とか、元の名前とは全く関係ないですね^^;
by ゆきち (2016-02-09 16:02) 

kuwachan

2にゃんともどの名前で呼んでも反応するのかしら?
そんな名前じゃないって、シレッとすることはないの(笑)
by kuwachan (2016-02-09 17:53) 

engrid

愛されてるから、その仕草が可愛いから
つい名前つけちゃうのね、
うみちゃん、、へそてんかわいいもの
あおくんの、ちゅぱおもいいな、、、
猫って、どの名前で呼ばれても、しっかり認識するよね
そこ凄いって思うの、、
by engrid (2016-02-09 17:54) 

響

どの呼び方も愛情がこもってて良いね。
なまえだけで個性が見えてきます。
by (2016-02-09 20:38) 

S北斗

あだ名が付くって、やっぱり愛情、親しみだよねっ。
僕も、ものすごく気になるんだけど、「リュカさんが学生時代なんと呼ばれていたか気になります」
という、風来鶏さんのコメントのとおり。
・・・う~ん・・・。
by S北斗 (2016-02-09 21:33) 

リュカ

mitsuyaさん
あつおくんも、いっぱいあだ名がありそう!!
さすがです♪♪


まつきさん
ちゅぱおちゃーーーん♪って呼ぶと、案外言いやすいんですよww
わたしもかなり滑舌わるいよぉーww


isoshijimiさん
むぎちゃんとごまちゃんを間違えちゃうのーーー??
それ、めちゃめちゃおかしいですww


くまらさん
ぶっちゃーってww
あんなに可愛い雫ちゃんにぶっちゃーってww


ponnta1351さん
ゆずも肛門腺出たことなかったのに、
うみはすごいの!
絞り出さなくてもぴゅーって出る(笑)
エビフリャー、案外家では言ってないんだ〜〜って気づきましたよ!(笑)
by リュカ (2016-02-09 21:40) 

リュカ

tsunさん
かわいいシト、可愛い!!
シト、がミソですね^^
いとしいシト、みたいーーー^^ by ロード・オブ・ザ・ロング


風来鶏さん
学生の頃は、名前にちゃん付けで可愛い呼ばれ方でしたよぉ。
その後、だんだん酷い呼ばれ方になりました。
もう慣れてるしなんとも思わないけど、その呼ばれかたで
お酒のラベル作られて、プレゼントされたし (^ω^
あ!!遙か昔々は中山美穂に似てるって言われたよーw
毎度お騒がせしますの頃のみぽりん。(10代じゃん!)
今は見る影もないですがorz...


ゆきちさん
つれしょん太郎!!それ最高!!
たのしくて可愛いあだ名ですね^^
うちの子たちも、トイレに着いてくるの大好きなので、つれしょんt太郎って呼ぼうかなw


kuwachan
うみは、わりと反応する!
にゃん!!って鳴くよ^^


engridさん
ちゅぱおちゃん、可愛いでしょ^^
うみちゃんも、変なあだ名だけど
愛情こめて呼んでますぅーw
engridさんのところも、あだ名いっぱいあります??


響さん
柚子ちゃんはどんなあだ名があるんだろう〜〜^^
気になるww


S北斗さん
学生時代は可愛い呼ばれ方してたんだけど・・・
今じゃだんだんオッサン化してきてるのか、オンナとは思えない呼ばれ方になってきました(笑)
そして、江戸時代か!ってツッコミいれたくなる呼ばれ方ですw
想像してくださいww
by リュカ (2016-02-09 21:53) 

ちょろっとぶぅ

色々とあるもんだ。
一緒にいないと、ん?って思うのもあるけど・・・
気分で呼んじゃうのわかる気がするw

by ちょろっとぶぅ (2016-02-10 09:37) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうだよねー(笑)
一緒にいないと分からない呼び方ですよねーw
by リュカ (2016-02-10 10:57) 

ake_i

ちゅぱお!こうもんせん女?←爆笑(;O;)
いろいろあだ名がでちゃうよね。
わかる。
ちなみに。
ビジー=びじこ、びっetc.
パヴェル=ぱーちゃんetc.
ヨハン=よはんたろう、etc.
はなこ=はなっちetc.
アン=あんちゃま、あんこちゃんetc.
マリア=まりこ、マリアンヌ、etc.
月並みだと今、コメント書いていて思いました。
リュカさんの発想は幅広いな~。さすがです(^w^)
by ake_i (2016-02-10 15:30) 

リュカ

ake_iさん
ヨハンちゃん、洋風の名前なのに
よはんたろうww
これ一番ウケた(笑)
あおいヒト、きいろいヒト、ぽんぽん丸、肛門腺オンナあたりは
相方君がつけたあだ名ですww
by リュカ (2016-02-10 16:04) 

カトリーヌ

ふふっ いろんな名前で呼んじゃいますよねw
アオイヒトって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
うちも、ミュウ太郎とかミュウの助とか
ミュウ子とか、ぶーぶーとか(爆w)
あ、すぐ噛みつくので『ガブリエル』ってのも
あります(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2016-02-12 17:48) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウちゃんもいろんなあだ名がありますね〜〜(笑)
ガブリエルいいなww
あおもすぐ甘噛みするから
ガブリエルだーーー(笑)
by リュカ (2016-02-13 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0