SSブログ

本日のブログはお休みです。カード初使いw [欠席カード]

バカみたいに読書していたら
記事を書く時間がありませんでした(笑)

というわけで・・・

ao.jpg

欠席カードの初使い f(^^;
でも、皆さんのところには昼間訪問しますね〜 ^^

今日は節分。夜は豆まきだわ。
恵方巻きは食べる習慣がなかったので、今年もナシです(笑)

タグ:欠席
nice!(91)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 29

風来鶏

注文してあった「恵方ロール(ケーキ)」なるものを、昨日の仕事帰りに受け取って冷蔵庫保管してありますので、今夜いただく予定です(^_^)v
by 風来鶏 (2016-02-03 06:12) 

toshi

読書三昧ですね。
恵方巻きは、私も食べたことがありません。
by toshi (2016-02-03 06:17) 

ChatBleu

1日読書してたら何冊読めちゃうんだろーー^^;
恵方巻きは習慣はないけど好きなので食べます。
by ChatBleu (2016-02-03 06:25) 

moz

時間も忘れて読書なんて、さすがリュカさん!!
すごいな ^^V 最近はパワーが落ちてて、集中して読むのはせいぜい1時間程度です ^^;
どんな本なのか後で教えて下さい。
by moz (2016-02-03 06:48) 

isoshijimi

あおちゃん、その姿勢とお顔、かわいい~(*^。^*)

by isoshijimi (2016-02-03 07:02) 

YAP

忙しいときはお休みしちゃいましょう。
今日は節分ですね。
by YAP (2016-02-03 08:19) 

侘び助

あおくん・ご機嫌 / で欠席届けだすニャ~~
by 侘び助 (2016-02-03 08:46) 

りみこ

あおくーん、可愛い♡
癒されますな
by りみこ (2016-02-03 08:53) 

リュカ

風来鶏さん
恵方ロールケーキ、おいしいといいですね♪
うちは、今日は何を食べようかなー。
帰ったら家に届いてるであろう、宅配生協の中身次第です(笑)


toshiさん
恵方巻き、何度か食べてみたのですが
喋らずに黙々と食べて・・・味わえないし面白くなくて
食べなくなりました(笑)


ChatBleuさん
昨日は4冊読んだw
アタマが陰陽師だらけになって
夢もなんかヘンだったよー(笑)


mozさん
陰陽師3冊と、あとはナショジオが刊行してる
世界で絶対に行けない場所99とかいうのを読んでみた^^
世界で行けないところが軍備施設などが多い中、
日本は伊勢神宮の正宮(笑)
神聖な場所ってことで、日本らしいなーって笑っちゃいましたw


isoshijimiさん
あおくんのスコ座りだにゃーん♪


YAPさん
お出かけした記事書こうと思っていたのに
無理でしたー(笑)


侘び助さん
あおくん、今日は節分で鬼になる準備がんばるにゃ!


りみこさん
ありがとー!
癒されてくださいーーー^^
by リュカ (2016-02-03 09:31) 

夏炉冬扇

時にはオヤスミ、ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2016-02-03 09:33) 

風来鶏

陰陽師シリーズ、読み出したら止まりませんよね(^^;;
「いこう」「いこう」、そういうことになった…の下りが大好きです(^_^)v
静岡の"遠州七不思議"に、「晴明塚」と言うのがありますよ(*^^*)
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-08-17
by 風来鶏 (2016-02-03 10:25) 

raomelon

欠席カード役に立ちましたね^^
かわいいな~
節分の鬼はあおくんとうみちゃんなの?
リュカさんお手柔らかに・・・(^▽^;)
by raomelon (2016-02-03 10:33) 

未来

読書の魅力は、
全てを忘れ去ってしまい没頭するところに有りますね。
私にも思い当るところがあるのですが、
そんな時が一番幸せな時かもしれませんね。
没頭することは幸せを満喫するとということです。

by 未来 (2016-02-03 10:57) 

あとりえSAKANA

楽しい読書生活なんでしょう!?
羨ましい限り。
最近のワタクシは活字が劇的効果の
睡眠薬となっており、1ページも読むと
船をこぐ始末(昼も夜も)なかなか読了
できません(-_-;)
by あとりえSAKANA (2016-02-03 11:07) 

まつき

恵方巻きなどと言う新参者?の習慣は無視!
・・・に限るんですけども、父が食べたそうにしてたので、
買う羽目になりました(^◇^;)
あお君の体勢、手の感じが可愛いです~(*^_^*)
by まつき (2016-02-03 11:21) 

くまら

読書三昧。。。最近やってないや。。。
by くまら (2016-02-03 11:21) 

ponnta1351

欠席カード初!! パチパチパチ♪
たまにはそうして下さい。

 本を読む間も無いなんて・・・私は今日から直木賞作家、安倍龍太郎の「等伯」を読むんだ。睡眠薬代わりだから遅いけど読み終わったら送る?
by ponnta1351 (2016-02-03 11:38) 

kuwachan

うちも同じ^^
豆まきはするけれど、恵方巻きは食べません。
豆まきだから早く帰宅するように出かけに言われました(笑)

by kuwachan (2016-02-03 12:11) 

ゆきち

恵方巻、関西だけの習慣だと知ったのはずいぶん大人になってからでした^^;
猫と遊んでばかりで全く本を読めていません・・・。
by ゆきち (2016-02-03 12:43) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございますー^^


風来鶏さん
そうなんですよ。陰陽師は読み始めると止まらないww
2人の「いこう」「いこう」は、良いですよねー。
けっこう、道満のお話も好きですw
晴明塚の記事読みました!赤い石よりも奥は被害がないって、どことなく蘇民将来チックで面白かったです。


raomelonさん
さっそく役に立ちました。欠席届カード(笑)
鬼のあおうみ^^
マタタビの実を投げてあげますw


未来さん
本を読んでいると、没頭して周りが見えなくなるのですが
あおだけは別です(笑)
本と私の間に割り込んできて、「あまえさせてーーー」「本見てないで、ボクを見てー!」ってズカズカ(笑)
可愛いから許しちゃいます(笑)


あとりえSAKANAさん
睡眠薬がわりになるなんて、いいじゃないですかー!
スコンと眠れるのは憧れちゃうの!!
今日はSF小説よみまするw


まつきさん
あはははw
お父さんが食べたいのなら仕方ないですよねー^^
みんなで黙々と食べてね♪
美味しそうなの買いましたか~~~?


くまらさん
予約してる本が続々と入ってきております!(笑)
読むのが楽しみだ~~~^^


ponnta1351さん
あ!安倍龍太郎の等伯は読みました!!
一気読みしちゃったよーーー
等伯が人間くさくて、違う一面が見られて面白かったです。
今は、ponnta1351さんが送ってくれた本も読み返してるの♪


kuwachan
あはは(笑)
同じだーー。うちも相方君に「今日は豆まきだからねー」って
念を押しました(笑)
写真や動画撮らなくちゃだからネw


ゆきちさん
そうなんですよ!北海道にいたとき
恵方巻きを食べるなんての、全然知らなかったです。
東京に出てきてからもしばらくは知らなかったですよーー。
猫と遊ぶのは大事です!!
読書してると邪魔しに来ますよw
by リュカ (2016-02-03 13:49) 

kou

今日は節分でしたか。
今年はまったく意識していませんでした。(^^;
by kou (2016-02-03 21:54) 

てんてん

うちも恵方巻を食べる習慣なかったんですけろ
今年で3回目(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-02-03 22:01) 

S北斗

節分ですね~。
恵方巻って、最近じゃないかな~、北海道でも食べ始めたの・・・。
肉を買いにスーパーに寄って、ちらりと見たけど、凄い種類だね、恵方巻。サーモンとか、肉とか・・・。

豆まき、やりましたよ。
「こゆき」も参加で、豆おっかけてた。で、階段でコケまくり。

来月は、おひなさん。早いですね~月日の流れは。
今年も、残すところ11ケ月!!なんて、こう考えると、早い!!!
by S北斗 (2016-02-03 22:01) 

リュカ

kouさん
はーい!節分でした^^
あお&うみには鬼になってもらいましたよー。


てんてんさん
おおお!今年で3回目なのね^^
過去2回やってみて、やめちゃったww


S北斗さん
北海道でも恵方巻き食べ始めたのですね−。
わたしが居た頃は無かったもんなあ〜
こゆきちゃん、豆まき参加したのね^^
うちは、あお&うみが鬼になって、マタタビの実を転がしたよー。
そうなんですよね。来月はもうおひな様。
あ、明日の記事は梅です。
もう咲き始めていたよ!!
寒いけど・・・春なんだね。
by リュカ (2016-02-03 22:52) 

テリー

読書三昧、最近は、電子書籍が多いです。
by テリー (2016-02-03 23:03) 

moz

一日で4冊~ @@;
すごーーい!! じぶんだと体力の限界です・・・^^;
by moz (2016-02-04 06:19) 

リュカ

テリーさん
電子書籍なのですね^^
わたしは、どうも電子書籍は苦手みたいです。
結構買ったけど、途中でやめて本を買っちゃった(笑)


mozさん
さすがに4冊読むと、
あたまがゴチャゴチャです(笑)
by リュカ (2016-02-04 09:09) 

カトリーヌ

恵方巻きは元々関西の風習ですからねー。
いつの間にか全国区になって、関係ないお店
までもが寿司屋と化していました(´-ω-`)
海苔屋さんの陰謀だそうです(笑)
食べましたけどねww
by カトリーヌ (2016-02-04 19:30) 

リュカ

カトリーヌさん
関西の風習なのですねー。
数年前まで全然知らなかったですよー。
北海道でも広まってるって聞いてビックリw
でも世界が狭くなってる世の中、日本の中でなんてあっという間に広がりますよね(笑)
そして2月14日は、お菓子屋さんの陰謀DAYですかね??ww

海苔やさんの陰謀・・・そんな陰謀企てなくても
わたしは酒の肴に海苔をばりばり食べてるのにwww
by リュカ (2016-02-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0