SSブログ

休日の蕎麦屋で軽く飲む [うちの猫あお・うみ]

1月最後の日曜日。お昼は近所の蕎麦屋に行きました。
なんとなくマッタリ気分だったので、日本酒も頼んじゃった。

日本酒ぅ

東洋美人の直汲み生。
米のうまみを感じるお酒でした。

おつまみを食べながら2合。可愛いもんだ♪

ちょっとずつね

〆にお蕎麦をもらって、そのあと買い物に行きました。
ちょっと面白い辞書を買って来たんだけど、そのネタは後日 (^ω^)

美味しい美味しい

帰宅後はワインを飲みながら猫たちとマッタリ。
あおくん、気持ちよさそうに寝てるね〜(^^)

隣で寝ます

うみちゃんも。肉球見えて可愛いよw

ちょっと薄目

明日は節分ですねー。
リビングも今は、こんな手ぬぐいを掛けているけど、明日からは違う柄にしよう^^

てぬぐいちゃん

2ニャンには鬼役を頼まなくちゃネ。
大あくびの顔みたく、迫力ある鬼さんになれるかなーーー?

頑張れ鬼さん

がおー

nice!(89)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 28

isoshijimi

うわー迫力あります!
あくびなのに(笑)
ガオーって感じです。

いいですね、蕎麦屋で昼飲み。
ゆったりとおいしいつまみをつまみつつ、日本酒・・・幸せなシーンそのものですね(^^)/

by isoshijimi (2016-02-02 06:13) 

toshi

蕎麦屋で飲む日本酒は美味しいです。
私は蕎麦を蕎麦汁につけて口に入れてから
日本酒を口に入れて蕎麦を噛みしめるのです。
たまにやると美味しいのです。
by toshi (2016-02-02 06:16) 

moz

わっ、手ぬぐい増えましたね、いろんなものがある @@; 笑
ぼくの部屋も相変わらず、目玉のがのぞいています。

蕎麦屋さんで熱燗って美味しいです。特に冬場はこんな感じが最高ですよね ^^v
蕎麦は大盛ですか? たっぷり食べられて、満足できますね。
by moz (2016-02-02 06:22) 

mitsuya

うんうん、可愛いもんですね(^▽^) それにしてもにゃんこのあくび、こうやって改めて見るとかっこいいですね(^▽^)
by mitsuya (2016-02-02 06:28) 

風来鶏

2合、私だったら午後はお昼寝になっちゃいますね♪
明日は節分ですので、いよいよ「余市」を開封します(^_^)v
by 風来鶏 (2016-02-02 06:31) 

ChatBleu

2合でかわいいもん‥‥さすがだわ^^;
節分の鬼役、今年は上手にできるかな。
ガオー!の写真はド迫力。その迫力でガンバって!
by ChatBleu (2016-02-02 07:08) 

てんてん

肉球 萌え~♪
by てんてん (2016-02-02 07:42) 

侘び助

軽く2合は行けるニャン~
うみちゃんのお口に鬼も退散・・・間違いなし~~
by 侘び助 (2016-02-02 07:44) 

Chobi.H.YAOITA

手ぬぐい、いいですねえ!
専門店に行くとつい買いこんじゃいますよね(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-02 07:51) 

YAP

休日の昼から飲むお酒は、贅沢な気分になれますよね。
我が家も先日の休みは、最近はまっている手作りピザとワインの昼食でした。
by YAP (2016-02-02 08:25) 

あとりえSAKANA

お蕎麦屋さんでお酒。
大人の休日って感じですねぇ☆
節分かぁ・・・やっぱり、はやい(@_@;)
にゃんずのあくび、迫力あります。
豆撒きしなくても、鬼が来ないでしょう(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-02-02 10:32) 

tsun

出汁巻きたまごを肴に日本酒飲んで、そして美味しい蕎麦。
最高の休日になりますね。
by tsun (2016-02-02 10:38) 

まつき

お蕎麦屋さんでマッタリランチ、至福の時間ですね~!(^^)!
2合で勘弁してやったぜ的な感じも、流石です(笑)
スズメちゃんのあくびより、やっぱり迫力を感じますね!
by まつき (2016-02-02 11:09) 

りみこ

いいなぁ~お蕎麦で美味しく飲むってw
羨ましいなぁw
そしてまたお昼前に来ちゃった(^_^;)
お腹空きました!w
2にゃんのがおー、迫力はあるけど、可愛いデス♡
by りみこ (2016-02-02 11:30) 

kuwachan

お蕎麦屋さんで呑むって本当のツウがやることって聞いたことがあるよ^^
おつまみがとっても美味しそうね。これは日本酒が呑みたくなってしまっても当然ね(笑)
当然だけど〆にはお蕎麦。近くにこんなお蕎麦屋さんがあって羨ましいな。
by kuwachan (2016-02-02 12:15) 

ゆきち

豪快なあくび、いいですね♪
ウチのは豆を投げると喜んで追いかけて行ってしまうので鬼役は務まりません^^;
休日の昼間に飲むお酒、美味しいですよね~。
by ゆきち (2016-02-02 12:41) 

夏炉冬扇

昼間に飲むとどうも自分はいけません。
by 夏炉冬扇 (2016-02-02 17:52) 

ぜふ

昼間から蕎麦屋で一杯とは粋ですね~♪

ところで、青鬼役はわかりますが、
赤鬼役は・・・うみちゃん?^^
by ぜふ (2016-02-02 20:38) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます^^
今日はお返事できずスミマセン!
あしたお返事しますね!!
by リュカ (2016-02-02 22:04) 

くまら

おいら・・・秘かに蕎麦屋で一献って憧れでやんす
でも、昼の酒は、基本呑まないっす
by くまら (2016-02-02 22:24) 

リュカ

isoshijimiさん
この子たちが唯一野生っぽいのって
あくびのときだけ(笑)
このお蕎麦屋さん、もうちょっとつまみに種類があったら
マメに通うんだけど・・・そこがちょっと残念なのです(笑)


toshiさん
なるほど!こんどその方法で蕎麦を食べてみます^^
蕎麦やの日本酒って
美味しいですよねー^^


mozさん
手ぬぐいどんどん増えてますよ(笑)
季節によって変えようって思って^^
今日は節分、鬼さんの手ぬぐいです。
あの目玉、のぞいてるんですね。
優しい目玉^^
蕎麦、これで普通盛りなんですよ。都心じゃないとこれで普通サイズ^^


mitsuyaさん
ニャンコの口の中
大好きですーw
必ず覗きこんじゃう(笑)


風来鶏さん
え!そうなのですか?
2合でお昼寝なのですね^^
風来鶏さんはもっと飲むイメージでした(笑)
余市、楽しみですね!


ChatBleuさん
日本酒も飲めちゃうからなあ~(笑)
節分の鬼役、本日頑張ってもらいます。
朝、ゆずの仏壇に
「昼間のうちに、しっかり伝授しておいてね」って言っておきました(笑)


てんてんさん
いいでしょー!肉球!!


侘び助さん
2合いけますよね!^^
うみの迫力ある口に、鬼もたじたじでしょうね♪♪
豆まきがんばります。


Chobi.H.YAOITAさん
そうなの!
手ぬぐいやさんにいくと、もう大変w
いろいろ欲しくなっちゃう(笑)
そしてどんどんたまっていくww


YAPさん
手作りピザいいですねー^^
ワインを飲んで、まったり昼寝なんて
きっと最高だなー!!!


あとりえSAKANAさん
もう節分なんですよー!
明日は立春!!
ほんっと早いですよね~^^;
大掃除は終わったけど、まだまだ今年の目標すら実行してないから
節分を機にがんばるわ~
by リュカ (2016-02-03 09:15) 

リュカ

tsunさん
出汁巻きたまごって美味しいですよねー^^
蕎麦やで飲むの大好きです♪


まつきさん
蕎麦やのあと、買いものもあったから2合で終わり^^
帰宅後はワイン飲んだから満足です(笑)
猫のあくびは、やっぱりスズメちゃんよりは
迫力あるよねww
牙がねw


りみこさん
今日はお昼前に来ても食べ物の写真じゃないから
大丈夫だよー(笑)
今日の朝体重計に乗って、「うぎゃー!」だったので
お昼はサラダにしますw


kuwachan
お蕎麦やさんで飲むの楽しいよー!
今度京橋あたりに行こうよ♪
今回のお店は家から近いのがGood!
でも、もっとつまみの種類がほしいんだーーーー
おうちを改装して蕎麦屋になったばかりだから
これから頑張ってほしいなw


ゆきちさん
去年の節分は、豆をパクっと食べそうになったので
あわてて回収w
いつもはマタタビの実を投げてます(笑)
喜ぶ喜ぶww


夏炉冬扇さん
夜飲む以上に酔っ払いますよね^^


ぜふさん
うみが赤鬼役かなーw
でもお面はどっちも赤鬼なの(笑)
日本酒飲みにいきたいぞー!w


くまらさん
お蕎麦屋さん、夜のほうが肴が揃ってるから
それでもいいですよね^^
by リュカ (2016-02-03 09:22) 

kuwachan

うん、いいね(^_-)-☆
行こう、行こう♪
by kuwachan (2016-02-03 12:13) 

リュカ

kuwachan
うん!たのしみ!
by リュカ (2016-02-03 13:33) 

さる1号

蕎麦飲み、いいですねー
やっぱり蕎麦前は日本酒が良いな^^
by さる1号 (2016-02-03 21:57) 

リュカ

さる1号さん
体調はどうですかーー??
蕎麦屋さんでの飲みは、
やっぱり日本酒がいいです!!^^
by リュカ (2016-02-03 22:50) 

カトリーヌ

蕎麦屋で飲むって、オトナー!という印象です^^
シメはやっぱりお蕎麦で...(≧∇≦)
あこがれます~(*´ω`*)
やっぱりニャンズは鬼役ですよねっ(笑)
by カトリーヌ (2016-02-04 19:29) 

リュカ

カトリーヌさん
蕎麦屋飲み、いいですよーーー!
ここのお店、もっと肴があったら言うことなしなのになーw
ニャンズが居るおうちでは
鬼役は猫になりますよね???wwww
by リュカ (2016-02-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0