SSブログ

ハワイ島からオアフ島に戻ってきました [外国物語]

ハワイ島旅行。
搭乗ゲート内に入りました。これからオアフ島に帰ります。

広々

ほんっと、可愛い空港だなあ(笑)
先住民と思われる人のモチーフと亀のモチーフ ^^

いいよね


お土産屋さんは一ヶ所だけありました。
レイ・・・ちょっと欲しかったなあ~。 ちょっと拝借して、コロル2世にも付けておこうw

かわいいよね

いろいろ物色して、欲しいものを見つけてしまいました。
けっこう大きかったんだけど、頑張って持って帰ったよ。

どーれだ

それはこの仮面!!!(笑)
現在我が家の玄関に飾られておりますww

抱えて帰ったよ

機内への搭乗が始まったので徒歩で移動します。広々とした空港でしょ。

てくてく

他に飛行機が全然ないw
この調子だと定刻通り飛び立ちそうです (^ω^)

滑走路

機内に乗り込むまでは順調だったのですが、いざ飛び立つときにホノルル空港からストップが入ったようです。ホノルル空港が混雑してるから、ちょっと待っててっていうハナシらしいよ(笑)

なんと!

こっちは準備万端なのにねーって笑ってました。
ちょっと遅れて飛び立ちましたが、ほぼ定刻にホノルル空港に到着したけどね^^

にやり

機内からの写真です。
見えているのはモロカイ島なのかな?

あってるかなー?

モロカイ島も自然豊かで良い島のようです。
ホノルル空港から日帰りでツアーがあるようなので、機会があったら行ってみたい^^

楽しそうでしょ

ホノルル空港に無事到着。預けた荷物を受け取ってから、国際線の乗り場に移動します。
いよいよ今度は日本に帰る手続きかー。

じつはハワイ滞在中にアップした記事に書いたのですが、帰りの便の機種が何度か変更になった際のトラブルで、相方君と席が隣同士じゃなくなっていたのです。
早めにホノルル空港に着いたので、交渉して席を変更してもらわなくちゃ!!

ANA のカウンターに行くと、まだ搭乗受付は出来ませんって言われました。
でも対応してくれた人が日本人だったので、 「隣の席で予約を取っていたのに、離れてしまった」 と悲しい顔で言ったら、カウンター奥に行ってもろもろ手続きしてくれました。
これでちゃんと隣の席になれた~~ (^▽^*

安心して一休み♪♪
喉が渇いたのでビールが飲めるところを探してみたよ♪

うほほーい

" On Tap " が、生ビールだってことは覚えたので、ボトルじゃなくて On Tap を選んで・・・
Kona Longboard ってのにしてみよう!

メニュー

いただきますー!

おいしい

コロル2世もお疲れ様ーーー!
楽しい旅行だったね。

だいぶよごれたね

ホットドッグも食べてみようかな。一人ひとつは絶対多いから二人でシェア。
チリドッグを頼んだら、案の定、めちゃめちゃビッグサイズが来ました(笑)

でかいーーー

ポテトもつまみながらビールをおかわり。
一時間くらい此処でボーっとしてました(^^)

たのしいね

このあとはお土産もちょっとだけ物色して、それから空港ラウンジへ。
次回の記事でハワイ日記最終回です。

nice!(106)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 37

erena

コナコーヒー飲みたいです(^^)/
次回で最後ですか?
楽しかった旅伝わってて
ちょっぴり寂しいです!
by erena (2016-01-14 00:38) 

daylight

コロル2世君が空港でよく見かえるようなハワイ帰りに人になっていますね^^
格好がよく似合ってる♪
by daylight (2016-01-14 05:49) 

toshi

仮面、すごくいいですね。
こういうのもコレクションしてみたいです。
ビールも美味しそうです。
by toshi (2016-01-14 05:51) 

ChatBleu

仮面、でっかい!けど、カッコイイ!
持って帰ってくるのが大変だったでしょ。
なんだか原住民になった気分になれそうですねー。
ホットドッグのボリュームがスゴイ。さすがアメリカ^^;
ホットドッグだけでも多いのにチップスが山のように(@_@)
アメリカでお料理につけるじゃがいもの調理方法を聞かれ、
フレンチフライにしたら、もう大量のポテトの山になって
ビックリしたことを思い出したよーー。
by ChatBleu (2016-01-14 06:04) 

またじ

仮面いいですね〜!!
後ろからあおくん覗いてほしい(笑)
by またじ (2016-01-14 06:31) 

てんてん

コロル2世くん
レイが似合ってますよ~♪
玄関に飾られてるお土産の仮面
小学校の図画工作を思い出しちゃった・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
チリドッグヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2016-01-14 07:42) 

ぽちの輔

今度、この仮面をつけたリュカさんの写真を(爆)
by ぽちの輔 (2016-01-14 07:43) 

夏炉冬扇

仮面、迫力ありますね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-14 07:56) 

YAP

座席が隣に戻してもらえてよかったですね。
仕事だったら、同僚とは離れた席にしてもらってます。
by YAP (2016-01-14 08:23) 

きりきりととと

うわー、そのホットドッグ、美味そう。
by きりきりととと (2016-01-14 09:21) 

リュカ

erenaさん
コナコーヒー、やっぱり美味しいです。
次回の記事で最終回です。
長いハワイ日記読んでくれてありがとうです^^
次回はね、機内の写真もあまりないのでサクっと終わっちゃう(笑)


daylightさん
あははww
そうなの!!ベタなハワイ帰りのヒトをやってみたくて
コロル2世にやってもらっちゃったー(笑)


toshiさん
お土産屋さんで、この仮面が「連れて帰れ~」って言ってたんです(笑)
相方君もかなり気に入っていたのでお持ち帰りですw


ChatBleuさん
でかい仮面買ってきちゃったよー(笑)
ハワイ島からオアフ島に戻るときは、このまま抱えて飛行機に乗っちゃったw
日本に帰る飛行機では、洋服ぐるぐる巻きにしてトランクに入れたw
割れてなくてよかったー^^
我が家に来たら、玄関でドドーーンとコレがお出迎えだよ(笑)
ホットドッグだけでいいのに、こんなにポテトがw
さすがアメリカでした。
じゃがいもの調理方法聞かれたら、フレンチフライにはしないほうがいいのね!(笑)
by リュカ (2016-01-14 10:00) 

リュカ

またじさん
おおお!
あおに仮面つけてみようか!(笑)


てんてんさん
あははは(笑)
てんてんさんなら、かなり上手な仮面作れそう!!
家に帰ると毎日この仮面が出迎えてくれてます(笑)


ぽちの輔さん
お!それいいですねww
今度やってみようかな(笑)


夏炉冬扇さん
迫力あるでしょー。仮面大きかったです(笑)


YAPさん
ほんっと座席となりになって良かったです。
確かに同僚とは離れたいですよねww


きりきりとととさん
ホットドック、めちゃめちゃ美味しかったです。
豆もたっぷりで、ボリューム満点!
ポテトは多かった・・・(笑)
素朴なポテトで美味しかったけどネw
by リュカ (2016-01-14 10:04) 

mimimomo

こんにちは^^
この空港は覚えがありますよ。よその空港とかなり違う建物^^
アメリカのものってなんでもビッグサイズですよね。気をつけて注文しないととんでもないことになる。
by mimimomo (2016-01-14 10:12) 

mitsuya

ハワイ土産のお面、リュカさんらしいセンスがあふれていてとってもステキですね(*^^*)なかなかこういうの選べる女性はいませんよ(*^^*)
by mitsuya (2016-01-14 10:14) 

くまら

この仮面、ニャンズはビビらないの??
チリドック、やっぱり量はアメリカンサイズなんですね
by くまら (2016-01-14 10:24) 

tsun

「悲しい顔」が功を奏しましたね(笑)
ビール飲んでチリドッグとポテトでぼーっと一時間、最高っすね。
by tsun (2016-01-14 10:42) 

リュカ

mimimomoさん
この空港、ほんっと個性的ですよね^^
可愛かったです!!
アメリカのゴハンは要注意ですよねw
日本の感覚で注文したら食べきれないですもんねー!


mitsuyaさん
ぷぷぷwww
可愛い女子は絶対こういう仮面は買わないですよね!!ww
わたしは大好きなんだー(笑)
これを手にして「ワホワヒワホホホ」って歌ってました (^ω^*
外国人のちっちゃい子供にガン見された怪しいアラフォーです。


くまらさん
猫たち、びびるかなーって思って
「うほほー」って言いながら見せたけど無視されましたorz...
チリドック、二人でシェアしても多かったですよ(笑)
by リュカ (2016-01-14 10:44) 

リュカ

tsunさん
優先スクリーニングカードを貰える善人顔の悲しい顔は
きっと「なんとかしてあげたい!」って思わせるのかしら?ww
隣の席になれて良かったです^^
by リュカ (2016-01-14 10:45) 

侘び助

ポテトチップも山盛りだね~~仲良く半分こで充分だニャ~~
by 侘び助 (2016-01-14 10:53) 

りみこ

またまたお腹が空いてきたような時間帯に来てしまった(^_^;)
チリドック―!!!!(←心の叫びw)
美味しそうですにゃあああ…食べたいw
お席、ちゃんと隣に戻れて良かったですね♪
by りみこ (2016-01-14 11:04) 

まつき

チリドッグもだけど、ポテトの量もハンパないですね(笑)
滞在ギリギリまで美味しい時間を過ごせて、
流石だな~って思っちゃいました!(^^)!
by まつき (2016-01-14 11:17) 

kuwachan

小さな空港の乗り降りが簡単でいいよね。
電車やバスの感覚で飛行機に乗れるものね。
チリドッグとポテトはこれで一人前?\(◎o◎)/!
凄い量。これはとても一人では食べきれないよね。
ひょっとしてあちらの方はコレを一人で食べているのかしら?
そうそう、カナダも一皿のボリュームが凄かった。

by kuwachan (2016-01-14 12:30) 

ゆきち

ご来訪&niceをありがとうございます!
ハワイの青空、いいですね(^◇^)
チリドック、冷たいビールに合いそうです♪
by ゆきち (2016-01-14 12:43) 

isoshijimi

おみやげ・・・なかなか大きいですね。迫力もありますが、本当に持って変えるのが大変そう。

生ビール覚えました。
生ビールがしっかり合いそうなチリドッグですね♪
美味しそう~
これを誤って2つ頼んだら大変なことになりそう^^;
あ、でもリュカさんのところならいけるのかな(笑)
by isoshijimi (2016-01-14 12:47) 

リュカ

侘び助さん
ポテトも山盛りでこれだけでもお腹いっぱいになりそうでしたよ(笑)


りみこさん
あははは(笑)
お昼前に見ちゃいましたねーw
明日の記事は機内食だけだから、そそられないと思うww
チリドック美味しかった!
豆が美味しかった!!(笑)
席隣で安心でしたよー。知らない人とは嫌だもん。


まつきさん
そうなの。ポテトもすごいでしょ。
出てきたとき、「ポテトも付いてるのか!!!」って笑っちゃった(笑)
国際線の出発まで、けっこう時間があったんだけど
空港の外に出ちゃって、戻ってくるとき渋滞に巻き込まれると困るので、空港内でのんびり過ごしました^^


kuwachan
他のお客さん、これ一人前みたいで
ぺろりと食べてた(@_@;;
すごいよねww
カナダの一皿もボリューム凄いんだ!!
それと比べると日本人ってほんとに小食だよねー(笑)
二人で食べてもおなかいっぱいになったよー!!


ゆきちさん
こてつくんのアタックシーン、にやにやしながら見ちゃいました(笑)
可愛いですねー^^
うちの子たちは、すっかりこんな機敏な動き出来なくなってますw
チリドックとビール、ほんっと美味しかったです♪
のんびりしたハワイ旅行でした♪


isoshijimiさん
「On Tap」 忘れませんww
この単語忘れないうちにまた英語使う場所に行かなくちゃ?(笑)
チリドック、めちゃめちゃボリュームありましたよ!
いやいや、さすがにこーゆー食べ物は二人でシェアしないとツラいですよねww
ポテトが倍になるんだもーーん^^;
by リュカ (2016-01-14 13:02) 

カトリーヌ

仮面、ステキ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
私も何やらいろいろ買ってしまって
予想外に散財しました(笑)
私も飛行機の席が並びじゃなくなって
いて、係の人に伝えて替えてもらいました。
よくあることなのかなぁ...
このボリュームはすごいですねΣ(゚д゚lll)
ポテチの量だけでお腹いっぱいになりそう。
by カトリーヌ (2016-01-14 19:39) 

くつしたにゃん

リュカさん、お父ちゃんに悪人顔とか言って…自分は悲しい顔を演じてるなんて…女優じゃないですか〜!!≧▽≦
演じてるリュカさんを妄想して、電車でニヤニヤしたではないですか…ヤバイ^^;
by くつしたにゃん (2016-01-14 19:40) 

hatumi30331

インパクトある仮面。
玄関に素敵〜♪^^

歌舞伎行ってきたよ。
面白かった。
そのうち記事で〜^^
by hatumi30331 (2016-01-14 19:50) 

さる1号

仮面、素敵ですねぇ
気合が入っている感じがいいな^^
by さる1号 (2016-01-14 22:29) 

ake_i

on tap!
私も覚えた(^w^)
ほんとに愛くるしい空港だね。こんな空港から飛び立つとき、私は機内で離陸前後、「涙」
また来るかもしれないけど、と思いながら。

旅は人に力を与えてくれる。それは、楽しいことばかりでなく、普段の暮らしには見えない「自分」をクリアに教えてくれる!と私は思うな。

もうじき、ハワイ旅行記完結なのかもだけど人生はいつも、毎日同じことの繰り返しの中、日常からも旅で刺激受ける用な、出来事あるに違いない。
コロルちゃん、あなた日焼けして一生ブロンズかもしれないけど首飾りして旅に駆け巡り幸せだよ~。
ホットドッグもポテトも旨そうだ!!!

by ake_i (2016-01-14 23:40) 

OMOOMO

お土産の仮面かっこいい、こういうのなら飾りたいな。
by OMOOMO (2016-01-14 23:50) 

リュカ

カトリーヌさん
散在しちゃいますよね!
滅多に行けない場所だと特に^^
カトリーヌさんも飛行機の並び違ったのですね。
よくあることなのかなー。でも困っちゃうよねw
替えてもらえて良かったですよね!!


くつしたにゃんさん
えへへーww
カウンターに行くまでは、ファイティングポーズ満々だった私。
でも相手が日本人だったから泣き落とし作戦に変更だよーww
悲しい顔して話してる私のかお、想像してしてーーーww


hatumi30331さん
玄関、とってもインパクトあります。
ハワイあり、山岳信仰のお札あり、無国籍な家になりました(笑)
歌舞伎の記事、楽しみにしてます^^


さる1号さん
なかなか面白い玄関になりました!
みるたび、にやりとします(笑)
by リュカ (2016-01-15 09:37) 

リュカ

ake_iさん
今度海外にいくときまで、on tap は忘れないで思う!と、今は思ってるよ−!!
覚えてられるかなあ(笑)
可愛い空港でしょー。こんな空港初めてで、最初はほんとに空港??って思ったくらい。
親近感わくよね^^
日常からも旅で受けるような刺激、絶対あるとおもう!
これからもそんな刺激求めて、見つけて暮らそうね♪♪
そして飲もうwww
コロル、お風呂に入れようと思ったんだけど、毛がボソボソになりそうな気がしてやめました。
このままシロクマからヒグマに変身するよーww


OMOOMOさん
玄関、インパクトある空間になりました(笑)
なかなか面白いですよ♪
by リュカ (2016-01-15 09:42) 

風来鶏

素敵な"魔除け"のお土産ですね(^_^)v
私は"彼女の写真"を、「魔除け」として持っています(^^;;
座席が別々だった方が、隣に素敵な男性が座る確率が…でもその反対に、旦那さんの隣が"金髪美女"だったら嫉妬しちゃうかな(*^^*)
by 風来鶏 (2016-01-15 16:55) 

リュカ

風来鶏さん
素敵なお土産買ってきましたー^^
玄関に鎮座しておりますよ♪
座席隣じゃないと、ちゃんと座ってないとだめでしょー(笑)
座席であぐらかいたり、足あげたりできないもーんw
相方君が、「まあ席がだめならだめで・・・」と言っていたのは
金髪美女を期待していたかな?(笑)
by リュカ (2016-01-15 22:50) 

kou

オアフやハワイだけでなく、どの島にもそれぞれの魅力があるなと思います。
穏やかな気候ですし、腰を据えてじっくりと周ってみたいですね。いつになるかわかりませんが。(苦笑)
by kou (2016-01-16 08:30) 

リュカ

kouさん
わたしも、じーーくりいろんな島をまわってみたいって
思いました^^
ほんと、いつになるかは分からないですけどね(笑)
by リュカ (2016-01-17 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0