SSブログ

今年初のオフ会はジョンティで [お店(浅草・浅草橋)]

1月10日は浅草橋のジョンティへ!
ソネブロのいつものメンバーとオフ会です(^ω^)
kuwachanake_i さんkouさん雅さん!!

さらだ

ベル・ビュー クリークで乾杯をしてワインを貰います。
今回もワインはマスターにお任せなのです♪


おもしろい

雅さんは NAHA マラソンに参加したので沖縄に行っていたのですが、面白い飲み物を買ってきてくれました。香草が入っていてサロンパスの味がするよーって。
グラスをもらってみんなで飲んでみたよ。沖縄でしか飲めない A&W のルートビアっていうんだって。

確かにサロンパスだ!(笑)
でも・・・こーゆー味好きかもww

グラス

カメラの話や旅行の話で盛り上がります。
これは牡蠣のグラタン。美味しかったです^^

どんどん食べる

5人居るから、かなりの量を頼んでも、どんどんなくなっていくよー(笑)
モツ料理も臭みがなくてかなり美味しかったの。

美味しいのです

屋久鹿のロースト。色がいいでしょう^^

美味です

追加注文した 生ハム 自家製ハム!
こんなに肉厚で出てくるとはビックリしちゃった(笑)
食べ応えがあって、かなり気に入りました^^

おいしゅうございます

この日、雅さんはバスケの試合を観にいってたんだって。なのでカメラは望遠レンズ。
料理の写真を撮るときは席を立って、遠くからパチリですよ(笑)

こんな感じw

せっかく撮った写真、ブログに UP する気力が無いというので、ありがたく画像を頂戴して私のブログに載せちゃうよー(笑)

いいね
【 写真:雅さん 】

やっぱり背景がボケると雰囲気でるよねー。
柔らかい雰囲気(^ω^)

兎の内臓が入ったパテ。ペロリと食べちゃいました。

すてき
【 写真:雅さん 】

鴨のフォアグラ。まるで生チョコを食べてるかのよう!
マーマレードの酸味がとてもよく合いました。おいしかったーーー!

美味すぎなの
【 写真:雅さん 】

根セロリのサラダを写す ake_i さんをパチリとしたようです♪

雰囲気いいねw
【 写真:雅さん 】

デザートはブリュレとマールのムース。

ブリュレ
【 写真:雅さん 】

マール
【 写真:雅さん 】

そして飲んだワインはコチラ!
今回も美味しいワインをたくさん飲みましたわーーー^^

ありがとう

ジョンティさん、いつもありがとうございます。
また近いうちに行きます!!

**********
今回みんなからいただいたお土産はこちら!!
いつもありがとうです^^

IMG_7595.jpg

kouさんからいただいたストラップはオフ会の日付のものでした^^
記念になるね。ありがとう!

18時スタートで、22時半くらいまで居たかなー。
楽しい時間はあっという間です。みなさん、今年も宜しくお願いします♪
また飲みましょうね!

明日からまたハワイ日記に戻りますー!

nice!(99)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 38

saru

根セロリ?探してみょうーと。
by saru (2016-01-12 01:02) 

あとりえSAKANA

いーですねーオフ会☆
こちらもなかなか美味しそうです!
by あとりえSAKANA (2016-01-12 04:25) 

ChatBleu

サロンパス?ミントっぽいのともまた違うのかな。
私はダメそうね(-_-;)
でも、お料理もいろいろ美味しそうよーー。
牡蠣のグラタン!そういえば今年はまだ作ってなかったー。
昨日、ようやくカキフライを作ったの。
お土産、QPちゃんがいるね!新作Getかな?
by ChatBleu (2016-01-12 06:02) 

toshi

屋久鹿のローストが、とても美味そうです。
美味しいワインに料理、盛り上がりますね。
by toshi (2016-01-12 07:05) 

isoshijimi

わ~また今回も美味しそうですね♪
それにしても生ハムって分厚いのもあるのですね。
興味津々です。
サロンパスの味もですけど・・・(笑)
by isoshijimi (2016-01-12 07:32) 

YAP

人数が多いと、いろいろな種類の料理を楽しめるのでいいですね。
生ハムの塊が豪快です。
by YAP (2016-01-12 08:20) 

夏炉冬扇

どっさり、飲んでますね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-12 08:38) 

りみこ

美味しいそうなものがたんまり♡
楽しいおしゃべりに美味しいお酒なら時間はあっという間でしょうね
良いですねぇ
by りみこ (2016-01-12 08:45) 

ちょろっとぶぅ

マールってなに???

ここ、東京散歩で狙ってたんだけどなぁ。。。
時間なさすぎだった(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2016-01-12 08:46) 

リュカ

saruさん
根セロリ、フランスの食材で見たことがあります!
でもうちの近所のスーパーには売ってないの(笑)


あとりえSAKANAさん
いっぱい笑って飲んで食べましたww
楽しかったです。
SAKANAさんのピアスアレンジしたネックレスで行きました!


ChatBleuさん
サロンパスね、ミントとはまた違った!(笑)
絶対ChatBleuさんはダメだと思うww
カキフライ作ったの???
食べたいなーーーww
このQPちゃんは、以前もらったものと同じなんだけど
もう一つ出てきたから~って言ってもらいました^^


toshiさん
鹿ちゃんのローストはやっぱり美味しいです!!
肉ですーーって感じがたまりません^^


isoshijimiさん
生ハム、こんなに分厚くてビックリしました!
いままで頼んだことなかったから(笑)
こんどまた食べようと思いましたww
サロンパス味、面白かったですよ。


YAPさん
普段はこんなに頼めないので、いろいろ頼んじゃいました^^
どれも手間暇かけられていて
ほんっと大満足です♪


夏炉冬扇さん
はーい!
どっさり食べました!!


りみこさん
気づいたらもうこんな時間?って感じでした。
楽しかったですーーー!
いっぱい喋って笑って、翌日喉が少し枯れてました(笑)


ちょろっとぶぅさん
マールは、お酒なの^^
ワイン作ったときに出た搾りかすを再発酵させたお酒。
これがたっぷり入ったムースなので、酔っ払いそうだよw
by リュカ (2016-01-12 09:05) 

OMOOMO

すごーい。おいしそう、オフ会楽しかったですね。
by OMOOMO (2016-01-12 09:10) 

風来鶏

沢山飲みましたね^^;)
でも、内2本はリュカさんが開けたのかな?!

屋久鹿のロースト、美味しそうです。
まさか、馬刺しも一緒ということはありませんよね(^^;;
by 風来鶏 (2016-01-12 10:37) 

くまら

美味しそうな食い物だらけだ~
でも、頭の中にサロンパス味の酒って??
がぐるぐる
by くまら (2016-01-12 10:40) 

まつき

おぉ~見事に空き瓶が並びましたねぇ!(^^)!
1人1本計算??(@_@;)
楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃいますよね♪
by まつき (2016-01-12 11:06) 

mitsuya

こんな分厚い生ハムは初めて見ました(・・;) 屋久鹿のローストといいどれも美味しそうな料理ですねぇ(*^^*)
by mitsuya (2016-01-12 11:19) 

kuwachan

おぉ、リュカさんもアップね^^私はどうしようかな(笑)
今回も、飲んで食べてよく喋ったね~。お料理どれも美味しかった(^^)/
楽しいひと時をありがとう!
ジョンティは何度行ってもいいよね。
そして行く度に混雑度が増しているような気がするわ。
行ってきたばかりだけどまた行きたくなってるぅ~(爆)
by kuwachan (2016-01-12 12:25) 

hatumi30331

わ〜〜〜〜!美味しそう〜♪
オフ会でおしゃべりしながら美味しい物食べて〜
最高やね。^^
by hatumi30331 (2016-01-12 12:37) 

raomelon

和気あいあいと楽しそうなオフ会ですね♪
お料理も美味しそう(≧▽≦)
肉厚の生ハムに目が釘づけ~~~
by raomelon (2016-01-12 12:40) 

リュカ

OMOOMOさん
盛りあがりましたー^^
とっても楽しかったです。


風来鶏さん
kouさんのブログにいったら、kouさんは
それぞれのワイン1杯ずつしか飲んでなかったって書いていてビックリ^^;
きっとkouさんのぶんを私が飲んでる(笑)


くまらさん
サロンパスの味したの!!
笑っちゃうくらいサロンパスだったの(笑)


まつきさん
一人1本計算ですよーww
新年最初のオフ会、楽しく過ごせました♪


mitsuyaさん
わたしもこんな分厚い生ハム初めてです!
びっくりしたー!
そしてすごい美味しかったです^^


kuwachan
アップしたよー(笑)
今回はほんと大盛況だったよね。ジョンティ。
にぎわっているお店は楽しいね^^
今年もちょくちょく行きましょう!!!


hatumi30331さん
オフ会は時間があっという間に過ぎていっちゃいますね^^
楽しいひと時でしたーーー!


raomelonさん
ジョンティで生ハムを頼んだの初めてだったので
出てきてビックリでした!(笑)
食べ応えあったよー^^
by リュカ (2016-01-12 12:55) 

tsun

最後の空き瓶が・・・。
リュカさんが3分の2くらいでしょうか(笑)
by tsun (2016-01-12 13:58) 

ake_i

よく飲んだね~~^^
3時間くらいのはずが22時を過ぎていた時はびっくりした@@
今回もご馳走ばかりの注文でお財布の中が空っぽになるかと思ったのに、良心的なお会計で有難いです。あんだけ飲んで食べて、この値段???っていつもだけれど驚き。
ワインもお料理も本当にまた食べたく、飲みたくなるお店です。

西口はちょっと苦手だったみたい。それにしても救急車のように即効救助、ありがとうございました。先にはじめていてねという気配りすら出来なかった(涙)これからは頑張りますって言わないでおくほうがいいね。
by ake_i (2016-01-12 15:13) 

テリー

御馳走に、美味しいお酒、いいですね。
飲めるうちに、どんどん飲みましょう。
by テリー (2016-01-12 15:21) 

リュカ

tsunさん
私はいい気になって結構飲んだかもー^^;
でもkouさん以外はきっとみんな飲んでいたと思いたい!(笑)
(kouさんはそれぞれの種類1杯しか飲んでないって分かってビックリ^^;)


ake_iさん
気づいたら22時すぎていたからビックリしたよね(笑)
無事に帰れたようで良かったです (^ω^
わたしは最近バスっ子だからw
今回もあんなにご馳走注文して、ワインもすごい飲んで
あの価格!感謝だよねーーー♪♪
次回はカラオケかな?
わたしも練習しなくちゃだーーーw
何処かで一緒にラーメンも食べたいよね!!(^▽^


テリーさん
やっぱり飲めるうちに飲んだ方がいいですよね!(笑)
今年も身体に気を付けつつ、おいしくいただきます♪
by リュカ (2016-01-12 15:35) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
オフ会楽しそうですね~五人でこのワインの量(@@
むむ、飲むの大好き人間の集まりかな~羨ましい!
by mimimomo (2016-01-12 18:04) 

リュカ

mimimomoさん
こんにちは。猿島、行ってみたいところなんです^^
オフ会、このメンバーは飲兵衛で
昼間に飲み始めても23時頃まで飲んで歌っちゃうのでした(笑)
by リュカ (2016-01-12 18:51) 

カトリーヌ

楽しそう&おいしそうです~♪
サロンパスの味!!いやーん(笑)
望遠レンズだと、そうしないとピントが
合わないですよね(´∀`;)わかりますww
お酒が進みそうなお料理たち♡
最後の空き瓶が語っていますねっ(ΦωΦ)フフフ
by カトリーヌ (2016-01-12 19:49) 

侘び助

ご馳走・飲み物三昧の素敵なオフ会ですね~ 
リュカちゃんは何でもござれの胃袋をお持ちで羨ましい~~」
by 侘び助 (2016-01-12 20:08) 

さる1号

生ハムの厚切り、いいなぁ
実は生ハムを分厚く切って食べるのが夢で^^
生ハムの厚切り、初めて見ました
by さる1号 (2016-01-12 20:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
美味しそう&楽しそう✿
お写真もキレイだ~(^^)
こんな風に撮れたらなぁ・・・スマホじゃねぇ・・・^^;
今年もよろしくお願いいたします。
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-12 20:41) 

Chobi.H.YAOITA

雅さんのカメラいいなあ…
こういうの、焦点深度、というんでしたっけ
前後がぼけると本当にいい感じになりますね
by Chobi.H.YAOITA (2016-01-12 21:33) 

S北斗

どりも美味しそうだねっ。
グラタン・・・しばらく食べてないなぁ~。
そうだ!!
明日はグラタンたべに行こう~っと(^^)/~~~
by S北斗 (2016-01-12 21:47) 

リュカ

カトリーヌさん
サロンパス味には笑いました(笑)
でもね、わたしは案外好みでーーーww
まあ、進んで買おうとは思わないけどね^^
お料理ほんっとどれも美味しくて!!
ワインがどんどん進んでこの有様ですよ^^;


侘び助さん
翌日も元気にもりもり食べて、
「絶対おかしい。どんな胃袋だよ」って相方君に言われてます^^;


さる1号さん
わーw
そしたらここで生ハム頼んだら念願叶いますね!!
わたし、このお店で生ハム頼むの初めてだったので
こんなに分厚いなんて思わなくてビックリでした!!
美味しかったですよーーーー


ちゅんちゅんちゅんさん
わたしもナメくさってスマホしか持って行かなかったから
みんなすごーーーいって思いました(笑)
やっぱりカメラは美味しそうに撮れるね^^
こちらこそ、今年も宜しくです!


Chobi.H.YAOITAさん
詳しいこと全然わからないけど、前後がこんなふうにぼけると
すごい雰囲気出ていいですよねー。
食べ物がより引き立って美味しそう^^


S北斗さん
グラタン食べに行って行ってーーー^^
牡蠣のグラタン美味しかった〜〜〜♪
わたしもグラタン久しぶりに食べました♪
by リュカ (2016-01-12 22:08) 

雅

こう写真を並べるとたっぷり食べてたっぷり飲みましたねー。
どの料理もワインも美味しかったし、ジョンティはやっぱりいい店ですね。
自分のレンズはハーフマクロ、等倍マクロだともっといい写真が撮れますよ。値段もものすごいですけどね。
by (2016-01-12 22:21) 

リュカ

雅さん
ほんっとたくさん食べて飲みました!
人数が多いのでいろんな種類のお料理が食べられて
嬉しかったです^^
ハーフマクロっていうレンズなのですねー。
レンズはどれも高い〜〜〜〜っていうイメージです(笑)
でもそれだけ素敵な写真が撮れるのですよねー。
by リュカ (2016-01-12 22:37) 

kou

私は今回切り分け係を買って出たので、ワイン少なめでした。というのは冗談で、皆さんほど強くないだけです。(笑)
リュカさんのブログには写真がないですが、自家製サーモンマリネも秀逸でした!
本当によく食べて飲みましたよね。カメラに旅行に料理にいろいろな話ができて楽しかったです。(^^)
by kou (2016-01-12 22:43) 

リュカ

kouさん
サーモンマリネ、スマホで撮った写真を見たら
ボケボケでボツになりました(笑)
kouさんはすごく綺麗に撮ってましたよねーー^^
あれ、美味しかったですよね♪
今回は切り分け係ありがとうございました♪
食べやすかったですよーーー!!
kouさんの分まで飲んでいてごめんなさい(笑)
楽しい飲み会でした!ありがとう^^
by リュカ (2016-01-12 22:54) 

てんてん

いいにゃいいにゃオフ会!
僕もいつの日か( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
屋久鹿のロース( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2016-01-12 23:01) 

リュカ

てんてんさん
うん!いつか絶対オフ会しましょうね^^
コロルと甚八くんのツーショット撮るんだもん!(笑)
by リュカ (2016-01-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2