SSブログ

ハワイ:マカプウ岬とハロナ潮吹き穴を観に行ってみた。 [外国物語]

ハワイ旅行。カイルアをあとにして、次に向かったのはマカプウ岬。
オアフ島の東の外れにあります。

楽でしょう

駐車場にクルマを停めますよー。
日本と違って頭から突っ込めるから楽でいいなって相方君(笑)

とうちゃくー


マカプウっていうのは、「突き出た目」 って意味なんだとか。
灯台まではトレッキングコースになっていて、往復で1.5時間程度。12月から4月は鯨が見られる可能性が高い場所なんだそうです。

ほうほう

リュックを背負って歩いてる人がいたのは、そういうことだったのねーと、ガイドブックをあとで読み直して納得納得(笑)

青い海がとっても綺麗だよ。

ぼやーーんとしちゃうね

土は赤茶けていて、鉄分を多く含んだ島だってことなのかもしれないねー。

かっこいい!

お、パラグライダー発見!
気持ちいいだろうな〜〜〜(^▽^)

いつかはチャレンジしてみる?

ほんっと開放的な空で、しばしボーっとしちゃいました(笑)

きもちいいのだ

次に観に行ったのは、マカプウ岬からわりと近くにあるハロナ潮吹き穴と呼ばれるスポットです。ところが道が渋滞しているの!!!

今晩の食事は19時から。それまでにはホテルに帰って着替えなくちゃいけません。
このまま渋滞が続くようならハロナ潮吹き穴は諦めだなって思っていたのですが、工事渋滞だったみたいで、その場所を抜けたらスムーズに走り始めました。

影をぱちり

ハロナ潮吹き穴は、溶岩で出来た岩場の潮吹き穴なんだって。
高いときは 10m くらい空中高くに潮が噴き上げられるらしいんだけど・・・

あれれ

場所を間違ってる?って思うくらい静かな海でした(笑)

あってるってさ

でも見晴らしは良くていいね!
岩の模様も面白いです^^

佇むコロル

さて、そろそろワイキキに戻ってレンタカーを返しましょう。
クルマに戻る途中にハエ発見!(笑)
ぜふさんに、もしムシを見たら写真に撮ってと言われていたのでパチリww

はえ〜

他にもチョウチョがいたけど、動きが速すぎて撮れませんでした^^;

夕陽が眩しい帰り道。

きらきらです

サングラスをしていても眩しくてよく見えない(笑)
日焼け止めを塗っていても、すでに肌はジリジリしていました。

がんばれー

レンタカーやさんの場所に到着!
返却手続きをして、料金の支払いも完了。それにしても、ほんっと全然クルマのチェックもしないんだね(笑)

ハーツさんありがとう!

そうそう。今回カーナビはオプションに入れませんでした。
口コミでスマホの地図のほうがよっぽどマシ!って書かれていたのでw

さあ、ホテルに戻ってチェックインをしましょうネ!

つかれたねー

nice!(104)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 31

あとりえSAKANA

メリー・クリスマース♪(^◇^)ノ☆

by あとりえSAKANA (2015-12-24 02:11) 

獏

メリクリ!!(^w^)☆

by 獏 (2015-12-24 02:44) 

ぜふ

貴重な写真ありがとうございました!
おー、これがウワサのアロハバエですね^^
スマホの地図、なるほどー、操作も慣れているでしょうしね。

by ぜふ (2015-12-24 06:48) 

YAP

レンタカーはこの日だけだったんですね。
たしかに、ハーツのカーナビ「ネバーロスと」は、今となっては前時代的かも。
by YAP (2015-12-24 08:31) 

engrid

Merry Christmas 
海の色が違うね、透明な青
ハンググライダーで飛んだら、最高でしょうね
by engrid (2015-12-24 08:38) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
メリークリスマス♪♪
今日から仕事してます(笑)


獏さん
よいクリスマスを~~~♪


ぜふさん
チョウチョは少しオレンジがかった黄色い色してました。
動画で頑張ればよかったわ。
このハエ、目が赤くて面白かった^^


YAPさん
レンタカーはこの日だけでした。
翌日は、早朝から仕事に出かけた相方君です(笑)
口コミで、カーナビが昔のタイプだって書いてあったのでやめましたw
奄美大島に行ったとき、カーナビが古くてすごい苦労したから!(笑)


engridさん
ハンググライダー、おもしろいだろうなーーって思いました^^
こういう景色の中で飛んだら
ぜんぜん怖くなさそうですよね♪
メリークリスマス!!
by リュカ (2015-12-24 09:18) 

りみこ

Happy Holidays!
青い海、憧れますなぁ~
紫外線、きつかったですか?やはり…
アレルギーがあるので南国には行ったことが無いのです
でもやはり憧れます♪
今日もコロルくんはご機嫌に写ってますね♡
by りみこ (2015-12-24 10:20) 

tsun

そのハワイの蠅なら、唇に止まっても大丈夫そうに思えるのは気のせいでしょうか。
>日本と違って頭から突っ込めるから楽でいい
どういうことでしょうか?

by tsun (2015-12-24 10:23) 

まつき

渋滞もせっかく無事にサクっと抜けられたのに、
静かな海だったんですね(^^ゞ 
でも面白い岩も見れたし、良かったですね!(^^)!
コロルさんもご満悦な感じ♪♪
by まつき (2015-12-24 10:59) 

lequiche

いいないいな、ハワイハワイハワイ!
3度繰り返すと行けるかもしれないので書いてみました。(^^)
空と木の何気ない風景の空気感がハワイですね。
by lequiche (2015-12-24 11:10) 

くまら

ハワイで渋滞ってなんかイメージじゃないです
のんびりしてるイメージです
by くまら (2015-12-24 11:18) 

kuwachan

道路沿いのヤシの木がハワイっぽくていいよね。
枝振りもまるで絵に描いたようで、リゾートに来たなって感じがするわ。
コロルくんもハワイが気に入ったようね^^



by kuwachan (2015-12-24 12:09) 

テリー

ハワイ、何回か行きましたが、一番良かったのは、マウナケア・星空ツアーでした。
それと、ゴルフもいいですね。
by テリー (2015-12-24 12:15) 

erena

10メートルも!スケールが違います
岩も削れてでしょうか。
小麦色でお帰りなのでしょうね(*^-^*)
あ~いいな~\(^o^)/
by erena (2015-12-24 12:32) 

raomelon

青い空と海を見ているだけでも癒されますね^^
トロピカル?なハエにもビックリ!
by raomelon (2015-12-24 12:40) 

リュカ

りみこさん
紫外線きつかったです!!!
りみこさんは紫外線アレルギーなのですね。それだと肌はつらいかもしれないですね。
ちょっとの時間で焼けちゃいましたよ・・・
でもホテルに戻ってすぐ、冷やして保湿ローションたっぷりつけたので、もう落ち着いた^^


tsunさん
色が黒くないので、なんか綺麗なハエだなーって思いました(笑)
日本の駐車場って、車をバックして駐車することが多いですよね。
相方君、普段クルマを運転しないので、バックで駐車するの苦手なんです(笑)
アメリカやハワイだと駐車場がすごく広いので、
バックで入れなくちゃいけないってことがないので楽チンだって言ってますw


まつきさん
潮吹き穴は、ちょっと期待外れだったかな(笑)
でも面白い岩が見られたからOKです!!ww
コロルも楽しそうに写っているでしょ??(^▽^)b


lequicheさん
3度繰り返したからきっと行けますよ!!!^^
ほんっと陽気な空と海!
居るだけで笑顔になっちゃうところですね。


くまらさん
案外渋滞があってビックリしました(笑)
わりと道路は混雑してるのですねー。
意外でしたよ。


kuwachan
こういう景色を見ると、南国にきたーって
実感しますよね^^
kuwachanもいつか、ハワイに行ってみてね。
ぼやーーーんとするだけでも楽しいよ。


テリーさん
今回マウナ・ケアの星空ツアー行って
ほんっと楽しかったです。
綺麗でしたーーーー!!!
ゴルフはやらないけど、それも楽しそうですね♪


erenaさん
間欠泉みたいのを想像してたのですが
なにも出てきませんでした(笑)
小麦色がマダラになっているので、せっせと美白頑張ります^^;


raomelonさん
ハエ、面白いですよね!!
こんな色のハエだったのでビックリしました(笑)
思わずパチリですよww
by リュカ (2015-12-24 13:19) 

hatumi30331

まとめ読みでごめんね。
ハワイの雰囲気伝わってきます。
海の色、さすがです!!
良いなあ〜♪
いつか行きたい!憧れのハワイです。へへ
by hatumi30331 (2015-12-24 13:53) 

リュカ

hatumi30331さん
体調はどうですか?
無理はしないでくださいねー^^
ハワイ、あったかくていいですよー。
ぜひぜひ訪れてくださいネ!!
by リュカ (2015-12-24 15:21) 

風来鶏

昔、「横浜銀蠅」というロックバンドがありましたが、"銀蠅"という蠅は存在しません(^^;;
この蠅は、何という種類なのででしょうね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-12-24 15:42) 

リュカ

風来鶏さん
横浜銀蠅、懐かしいですねーーーww
何曲か歌知ってますよ!!(笑)
でも銀蠅っていうハエは居ないのですか!
それは知らなかったかも・・・
赤い眼をしたハエさん。羽がすこし透明でなんか可愛かったですよ(笑)
by リュカ (2015-12-24 16:13) 

侘び助

焼けたら褪めない侘び・・・帰るころには黒スケに変~身やで・・・

by 侘び助 (2015-12-24 17:28) 

ligia

おお、いかにもハワイの溶岩という感じですね!
実物を見てみたいものです・・・。
by ligia (2015-12-24 17:33) 

夏炉冬扇

影が映ってますね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-24 19:20) 

ChatBleu

うわー、綺麗な景色だーーー!いいなー。
その海の色!きゃ~~、いいな、いいなー。
(他に言葉が出ない!)
虫は嫌いだけど、ハエの色、珍しいですねー。
by ChatBleu (2015-12-24 19:30) 

ちょろっとぶぅ

ハエ、苦手だけど・・・
この子ならパチリしちゃうかも(^^;

肌がジリジリしても、さわやかな風がつい散歩させちゃうよね。
by ちょろっとぶぅ (2015-12-24 20:43) 

リュカ

侘び助さん
やっぱり顔も焼けていたみたいで
なんかぽろぽろ皮がむけてます^^;
乾燥してるわ!!保湿しなくちゃーーーーー!!!


ligiaさん
溶岩って感じがするでしょー。
ハワイ島は、もっともっと溶岩してました!!!


夏炉冬扇さん
はい^^
影も写してみましたー♪


ChatBleuさん
お仕事おつかれさまです!!
はやく年末年始のお休みに入りたいよね♪
ハエ、珍しい色してるよねー


ちょろっとぶぅさん
珍しいハエ〜って思ってパチリです^^
そうなの!
肌はジリジリなんだけど、さらっとした風だったから
気持ちよくてサンポたくさんしちゃったよー。
by リュカ (2015-12-24 21:30) 

てんてん

ハエまで外人さんみたい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
Mary Xmas♪
by てんてん (2015-12-24 21:36) 

S北斗

とにかく、綺麗だね~。自然って偉大だって思うよ。
日焼けして帰国?
まさか、かりんとうみたく、裏表分かんないくらい焼けてんじゃないの?
by S北斗 (2015-12-24 22:47) 

リュカ

てんてんさん
でしょ(笑)
ハエまで英語喋りそうww


S北斗さん
兎に角広い~~~って思いました!
この日はね、ちゃんと帽子もかぶっていたんだけど
翌日からは帽子かぶってなくて・・・
でもかりんとうにはなってないよ^^
by リュカ (2015-12-25 09:17) 

カトリーヌ

やっぱり紫外線が強いので、サングラスと
帽子は欠かせないですよねw
でも青い空・海は見ていて気持ちいいですね♪
潮吹き、見てみたいですね(*´∇`*)
ハエーーーwけっこう大きくないですか?気のせい?
by カトリーヌ (2015-12-25 16:29) 

リュカ

カトリーヌさん
サングラスをしていても眩しいってすごいですよね^^;
潮が吹き上がっているところ、見てみたかったなー♪
じつは場所、間違えてた・・・ってことだったら笑えますよね(笑)
ハエは、普通サイズでしたよ~。
近づいて撮っても逃げなかったのw
by リュカ (2015-12-25 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0