SSブログ

コロル2世、吉野を歩く [コロルくん劇場]

奈良旅行の二日目。
コロル2世のダイジェスト版は吉野の宿からスタートです^^

おはよー


宿を出発して、急な山道を上っていって到着したのは金峯山寺!
ここの蔵王権現のご開帳を見ることが今回の旅の目的でした。

わーいわーい

凄い迫力。間近で見ることが出来て大感激。
清々しい気分で吉水神社へ。

此処も凄かった

義経や静御前が身を隠した部屋も見学して、次に向かったのは竹林院。

到着ーー

紅葉が綺麗でしたよぉー!

素敵だね^^

このあとは、ひたすら吉野山を登っていきます。
かなり疲れたけど、、、頑張って良かった。到着したのは吉野水分神社です。

ふいーーー

なんて厳かな雰囲気!
しばしボーーーーっと社殿を眺めました。

神秘的

そのあとは、ひたすら吉野山を歩きます。
神秘的な景色も見られたよぉー。

雲海

てくてくてくてく歩きます。

山道

紅葉も眺めながら歩いたのでした。

綺麗なところがいっぱいだったよ

そして如意輪寺に到着〜。
ここでは後醍醐天皇の御陵も見てきました。

北向きでした

目的のお寺は全部まわったので、お疲れ様のビールです!!

ぷはーw

和風豆腐ラーメンというのを貰ってみたよ。
大豆で出来ている麺なんだって。

おいしかった

最後に金峯山寺の大護摩供を見学して吉野駅へ。

旅も終わりです

特急に乗って京都を目指します。

しゅっぱつ〜

京都からは新幹線に乗って東京へ。
こんな流れで旅日記は書かれますので、よろしくおつきあいくださいネ^^

よろしくねー

旅日記・・・長くなりそうです^^;

nice!(95)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 37

あとりえSAKANA

こんばんは~。
なぜか急に機嫌良く動き出したので、
動いている今のうちに、と
ご挨拶に伺いました<(_ _)>

続きが読めると良いなあ―――(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-11-16 01:04) 

toshi

奈良県は樫原神宮の近辺までしか行っていません。
吉野も面白そうですね。
和風豆腐ラーメンも食べてみたいです。
by toshi (2015-11-16 05:05) 

ChatBleu

気持ちよさそうーーー!
こういうところをいっぱい歩いてマイナスイオンいっぱいですね。
今回は、どちらかと言うとマニアックなところが多いかな?
旅日記、楽しみにしていまーす。
by ChatBleu (2015-11-16 06:08) 

またじ

豆腐ラーメン、さっぱりして美味しそうです(^ρ^)
by またじ (2015-11-16 06:27) 

pooh

おはようございます(^_^)
紅葉の中、散策が楽しそうですね。
お疲れ様のビールがとくに美味しそうです。
by pooh (2015-11-16 07:07) 

侘び助

吉野・・・行けそうで行けない所です。
月並みなこと・・・吉野の桜^^
by 侘び助 (2015-11-16 08:39) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ブログ覗きに来てくれてありがとう^^
旅日記、本篇スタートは当分先だから大丈夫!(笑)


toshiさん
吉野は遠かったです・・・
だからこその景色も観て来られました。
次回は樫原神宮周辺や、大神神社に行きたいです^^


ChatBleuさん
うん。
今回はマイナー路線で攻めてみました^^
蚊に襲われたりしたけど、面白かったですよーww


またじさん
豆腐ラーメン美味しかったです!
上品なラーメンでした^^


poohさん
おはようございますー^^
紅葉、色づき始めでこれからがより楽しそうな感じでした。
そして歩き疲れたのでビールがめちゃめちゃ美味しかったです!(笑)


侘び助さん
吉野は遠かったですw
初めて行ったのですが、春の桜も観てみたいって思いました♪
by リュカ (2015-11-16 09:12) 

風来鶏

私も、12月13日(日)の京都オフ会の次の日は、有給を取って奈良へ向かう予定です(^_^)v
「キトラ古墳」付近の公園が整備されたかの確認もありますが、吉野迄足を伸ばせるかなぁ⁈
御殿場アウトレットは時間もなかったし、雨だったので今回はパスしました(ーー;)
by 風来鶏 (2015-11-16 09:12) 

T-CHIRO

金峯山寺・・・・たぶん一度も行ったことないです(爆)
関西在住ですが・・吉野方面に行ったのいつだったかくらい行ったことないです。吉野駅の手前の駅で降りて桜を見にいった記憶があるのですが。写真では人が少なく神秘的な雰囲気ですね!
by T-CHIRO (2015-11-16 09:39) 

aloha

奈良はもう何十年も行ったことありません。
蔵王権現のご開帳、大迫力で良かったですね。
本編が楽しみです。
紅葉もきれいで、良い時期に行かれたのですね。
by aloha (2015-11-16 10:28) 

リュカ

風来鶏さん
京都オフ会があるのですね。
楽しんできてください^^
吉野、今回初めて行ったのですが・・・遠いって感じました(笑)
さすが修験道の場所だわ!ww
キトラ古墳や高松塚古墳も、訪れたのはかなり昔。
もろもろ整備中でした。
まだまだ奈良は行きたいところがいろいろあります。


T-CHIROさん
吉野って、やっぱり関西に住んでいても
行きづらい場所なんでしょうかね。
遠いですもんねー。
きっと桜の季節は人が多く訪れるのでしょうが
今回は、ほんっとに居ませんでした(笑)
吉野山散策では、たまーに人の姿を見るくらいでしたw
金峯山寺には人がいましたよ!^^


alohaさん
あんなに大きな権現様だとは思ってませんでした!
ほんっとびっくり!!
間近で対面させてくれて、そのあとは憑き物が落ちたように
気分がスッキリしました!
でもすぐに山道で疲れてブーたれたダメな私です(笑)
悟りは開けそうにありませんw
by リュカ (2015-11-16 10:54) 

まつき

雰囲気があって、散策するには最高の場所ですね~!
ポッケに入ったコロルさんも、楽しそう~!(^^)!
by まつき (2015-11-16 11:27) 

リュカ

まつきさん
遠かったし疲れたし・・・の吉野水分神社だったのですが
すごく雰囲気良くて、行って良かったーって思いました^^
コロルも楽しそうでしょ?w
by リュカ (2015-11-16 12:58) 

くまら

吉野、もう1度行きたいです
たぶん混んでるでしょうが、桜の頃に・・・
蔵王権現、迫力凄いですよね
向き合うと圧倒された記憶が・・・
by くまら (2015-11-16 13:30) 

tsun

吉野山、良いですね。
吉野は熊野大社へと続く大峯奥駈道の起点なんです。
いつかは吉野から歩いてみたいです。
by tsun (2015-11-16 13:46) 

raomelon

ダイジェスト版を観ただけでもすごい!
沢山行かれましたね
お天気はどうだったかしら?
本編が楽しみです♪
by raomelon (2015-11-16 14:04) 

リュカ

くまらさん
蔵王権現、ほんっとめちゃめちゃ大きくて迫力があって
あんな大きな像を間近で見たのは初めてでした。
顔も迫力があるから余計に圧倒されましたよ。
くまらさんも参拝してるのですね♪


tsunさん
そうですよね。吉野も熊野大社への起点の一つになってますよね。
いやー、吉野山を半日歩いただけでヘトヘトでした。
熊野まで行った人たちってすごい!!!


raomelonさん
いっぱいいろんなところ行きました!
一日目はいい天気でしたよ^^
二日目は朝、雨が降ってましたが、霧雨っぽかったので大丈夫♪
そのおかげで神秘的な景色が見られましたー^^
写真いっぱい撮りました^^
by リュカ (2015-11-16 14:21) 

りみこ

コロルくんによる先案内ですねw
旅行記長くなるのも楽しみですよ
たくさん歩いてらして羨ましいなぁー
by りみこ (2015-11-16 14:26) 

夏炉冬扇

コロルちゃん、ビールでうぃ!
by 夏炉冬扇 (2015-11-16 15:01) 

リュカ

りみこさん
いま、やーーーっと写真の整理を始めてるところです(笑)
一つのお寺や神社、1 記事になりそうだから・・・どのくらい続くんだろう?(笑)
のんびりお付き合いくださいなww


夏炉冬扇さん
とってもとってもおいしいビールでした~~~(笑)
by リュカ (2015-11-16 15:40) 

カトリーヌ

私も今年は奈良に紅葉を見に行こうと思ってます^^
キレイなのが見れるかな❤
和風豆腐ラーメンですか!ヘルシーでよさそう♪
覗き込んでいるコロル2世がかわいすぎます(≧∀≦)
by カトリーヌ (2015-11-16 16:40) 

リュカ

カトリーヌさん
ぜひぜひ紅葉を観に行ってください^^
わたしのときは、色づき始めだったから
これからどんどん綺麗になるでしょうね♪
豆腐屋さんね、おいしかった!
豆腐も濃厚で大満足でしたよーーー♪
by リュカ (2015-11-16 16:45) 

未来

せっかく吉野山に行かれたのに、
あいにくの時期なので桜の花は観られなかったでしょうが、
その代わり紅葉が楽しめましたね。
義経たちのラブロマンスもしのばれますね。
by 未来 (2015-11-16 17:45) 

engrid

吉野歩かれたのね、、
ダイジェスト版でご紹介なので、、次回からが楽しみ
お豆腐のラーメンって、お精進なのかな?
by engrid (2015-11-16 18:33) 

リュカ

未来さん
今回初めて吉野に行ったのですが、
これはさくらの季節にまた来たいって思いました。
でも混雑しているのでしょうね〜(笑)
歴史上の人物が本当にここに居たんだなって
吉野ってそんな風に思える土地ですね。


engridさん
吉野山歩いてみました^^
そんなに長い時間では無かったですけどね(笑)
お豆腐のラーメン。精進料理ではなかったです^^
でもヘルシーで美味しかった〜
by リュカ (2015-11-16 19:49) 

馬爺

京都や奈良へは幾度か言って居りますがまだ見ない所だらけですね、秋には京都の嵐山方面に行きたいです。
by 馬爺 (2015-11-16 20:35) 

リュカ

馬爺さん
京都や奈良って行きたいところがたくさんで
全然追いつかないです(笑)
嵐山方面もいいですねー^^
10年近く行ってないかも〜〜
by リュカ (2015-11-16 21:20) 

daylight

コロル2世くん、せっかくの吉野山ということで天狗さんの修行は?(笑)
義経や静御前が身を隠した部屋><(見てみたいです)
しかし、コロル2世くん、毎回うらやましい><

2週間休憩したので(1日休憩するとこうなりますw)DHの続きを明日からまた書きます^^
by daylight (2015-11-16 21:22) 

リュカ

daylightさん
天狗の修行ww
コロル2世がやったら、鼻が高くなったかなあ^^
義経&静御前が滞在したお部屋、そして後醍醐天皇が暮らした部屋。
なんだかすごく彼らを身近に感じました。
あらためてすごいところだって思いました、吉野。
お、またDHが始まりますね^^
by リュカ (2015-11-16 21:38) 

kontenten

コロル2世さん、小さくて可愛いですね(^^)
私もパクって、エル2号を調達したのですが
思いの外大きくて、オフ会に連れて行けるか心配です(w)
by kontenten (2015-11-16 21:54) 

てんてん

コロル2世くん見て思い出した~
昨日のツーリング 甚八くん連れてくの忘れてた~(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-11-16 22:14) 

saru

大豆麺?湯葉みたいなのかな~
by saru (2015-11-16 22:25) 

リュカ

kontentenさん
コロル2世は、列車のドリンクホルダーに入るくらいの大きさです^^
ちょうど良い感じですよー。
エルちゃん2号!それはいつかお会いしなくちゃ^^


てんてんさん
甚八くん寂しがっていたでしょうーー。
置いていかれた~~~って泣いてましたよぉー^^;


saruさん
どんぶりのうえに、湯葉と油揚げが乗ってましたが
麺はね、ふつうのラーメンと同じ形状でしたよ♪
材料が大豆だったけど♪♪
by リュカ (2015-11-17 09:06) 

ちょろっとぶぅ

今回も、コロルくん写真集だね。
いいなぁ~~~♪

網ポッケ、痛くなかった?
ちょろは、無理ぃーーーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2015-11-17 19:43) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんの写真集も楽しみにしてるよ!^^
そうなの。
網ポッケ・・・ちょっと痛かった(笑)
by リュカ (2015-11-17 20:37) 

S北斗

和風豆腐ラーメン・・・ですか。
何となく、体に優しそうだね。
by S北斗 (2015-11-17 23:10) 

リュカ

S北斗さん
美味しいラーメンでしたよ^^
ヘルシーな感じしました!!
by リュカ (2015-11-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0