SSブログ

2016年用の鬼門除け申込書が届きました [覚書]

あおの上に、どーん!

ぐーすかぴー

あおくん。人肌の恋しい季節になってきたでしょ?(笑)
だいぶ寒くなってきたもんネ。

さてさて今年も日光山輪王寺から案内が来ましたよー。
毎年恒例の鬼門除けのご案内が!

じゃじゃーん

2016年は黄色いお札になるのね。
もう授かり始めて何年だ? 6年目になるのかー。
これだけ続けてると、やめちゃうと何かがありそうって気になってきちゃうよねえ(笑)

あおには元気でいてもらわないと!

というわけで、今年も申込完了。
来年 1 月になったらお札と、祈祷申し込みの葉書が届くので、そこに名前を記入して送り返します。

うみのへそ天

ちなみに来年の節分以降、注意すべき星回りの人を UP しておくので参考にどうぞ。
私は、やーーーっとこの注意すべき星回りから抜けられたわw

よかったよかった


【おまけ】
秋葉原で入ってみた雲林坊というお店。

たんたんめんー

汁ありの担々麺を貰ってみたよ。山椒が効いてるっていう話だったんだけど
そこまでは感じなかったなー。阿吽の担担麺が強烈すぎるんだね、きっと♪

おいしい

でもバランスの良い担々麺だと思いました。
もしかしたら、汁なしのほうが山椒を感じるのかな??
今度はそっちも食べてみよう。

nice!(99)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 29

mitsuya

よかった〜、入ってなかったです(*´ェ`*) う〜ん、夜中だというのに担々麺が食べたくなってきましたよ(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-11-14 01:03) 

KOTA

鬼門除け申し込んだんですね。
私も忘れない内に申し込まなくちゃーーー
うみちゃん最近のお写真可愛いよ
by KOTA (2015-11-14 04:41) 

YAP

占いは気にしないほうですが、こういうのはなんとなく気になります。
by YAP (2015-11-14 07:04) 

ぽちの輔

我が家のニャンズではできない体勢ですね。
自分たちは人を敷布団にするのに^^;
by ぽちの輔 (2015-11-14 07:41) 

toshi

梵字の鬼門除け、いいですね。
担担麺、美味しそうです。
by toshi (2015-11-14 08:26) 

侘び助

見ると気になるのでなるべくその方の記事は読まないことに・・・
沈んだ時は・・・きっと浮く・と自分に言い聞かせを^^呑気な侘びどすぇ~
by 侘び助 (2015-11-14 08:55) 

くまら

つう事は、おいらは来年注意しなきゃいけない星回りか・・・
by くまら (2015-11-14 09:33) 

りみこ

私、入ってました(´・_・`)
気をつけて暮らさなくっちゃσ(^_^;)
あおくんとうみちゃんはリュカさんと楽しく過ごすの確定だね(≧∇≦)
by りみこ (2015-11-14 09:46) 

まつき

おぉ、バッチリ入ってますなぁ(^◇^;)
でも半分くらい当てはまってしまうんですね(笑)
by まつき (2015-11-14 10:45) 

ちょろっとぶぅ

気をつけなきゃいけないみたい。。。(>_<)
いつまで続くのぉ。(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2015-11-14 10:47) 

desidesi

ウチのニャンコも膝に乗ったり、布団に入って来たりします。
もう冬ですね〜♪ (๑◔‿◔๑) じっかん!
by desidesi (2015-11-14 12:15) 

てんてん

え?昭和33年の2月生まれは、昭和32年になるってことかにゃ?
あ!違う?1月生まれの人が星が変るってことかにゃ^^;
カメさん並みの脳みそでごめんにゃ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-11-14 14:50) 

ChatBleu

おかーちゃんの肉布団は愛情もたっぷりなのニャ!
今年も申し込みなのですね。
一年無難に過ごせると、こういうのってやめにくいよねー。
ここのお札、リュカさんぽいし、そこも良いと思います。
by ChatBleu (2015-11-14 17:11) 

夏炉冬扇

マンマル目に★★★
by 夏炉冬扇 (2015-11-14 18:58) 

engrid

猫を膝の上にかかえて、暖かでいいけど 重いのがね
お布団の上にものって寝るし、寝返りが打てないよ
とかいいながら、可愛いのです

by engrid (2015-11-14 22:18) 

Chobi.H.YAOITA

厄年とはまた別なんですね。聞いた話では、厄年の頃は、体力や社会的な役割に変化があり、それに気が付かずに無理をして体調を崩す人が多いそうです。何事も適度に怠けないと!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-11-14 23:52) 

S北斗

日本古来の風習は、大事にすべし・・・ですね。
注意すべき星回り・・・入っていませんでしたよ~。
by S北斗 (2015-11-15 00:10) 

さる1号

げげっ、自分も注意すべき星回りに入っている@@;)
by さる1号 (2015-11-15 07:51) 

OMOOMO

肉布団には敵わない。
辛そうなタンタンメンですね、あちち・・・。
星回りは何とか逃れられました。
by OMOOMO (2015-11-15 08:55) 

風来鶏

うっ、来年は「七星金星」がヤバイです(>_<)
節分の日に、法多山尊永寺(静岡県袋井市にある、有名な厄除け寺)に行ってお参りし、厄除け団子を買って来ないといけませんね(^^;;
by 風来鶏 (2015-11-15 10:00) 

raomelon

私も注意すべき星回りに入っています^^;
気をつけよ~っと!
by raomelon (2015-11-15 10:02) 

T-CHIRO

僕もどちらかというと、厄年の方が気になる方ですね。
人生の節目みたいな年なんだと思いますが。
ラーメンが美味しい季節になってきましたね。

by T-CHIRO (2015-11-15 10:37) 

リュカ

mitsuyaさん
わたしはここ数年ずーーーーっと入っていて
他のお守りも持ってました(笑)
やっと脱することができたわw


KOTAさん
はとバスで出会ってから6年なんだ〜(笑)
もうこれはやめられないねww


YAPさん
わたしも結婚してから占いは
まったく興味を無くしたのですが、こーゆーのは
やっぱり気になっちゃうw


ぽちの輔さん
うみは、こういうことは出来ないです(笑)
あおだけーーーw


toshiさん
いろいろ担担麺を食べると
やっぱり阿吽の担担麺がまた食べたくなるのです(笑)


侘び助さん
見たくない人もいますよねー^^
わたしのブログ、この星回りで検索してくるひと
すごく多いので、UPしました。ごめんねw
by リュカ (2015-11-15 11:51) 

リュカ

くまらさん
あ、載ってましたか^^;
わたしもここ数年ずっと載ってたんですよ(笑)


りみこさん
節制して生活・・・ってなかなか難しいですよねw
あお&うみも、ずっと気をつける星回りだったんだけど
やっと抜け出せたみたい(笑)


まつきさん
そうなの。半分くらいの人は該当しちゃうんですよww
なので、あまり気にしすぎても仕方ないんですよね(笑)


ちょろっとぶぅさん
わたしも3〜4年くらい続いたよぉー。
来年で終わるといいね!!^^)b


desidesi さん
布団に入ってきてくれるのはいいな〜〜〜
うち、布団には来てくれるけど
掛け布団かけると逃げていきますorz...


てんてんさん
わたしもそのへんよく理解できてないですw
でもてんてんさんは昭和33年でいいんだとおもうわ〜〜


ChatBleuさん
このお札はもうやめられなそうだよねーw
デザインも好みだから
これからも続けていくと思うわw


夏炉冬扇さん
まんまる目で寛いでました(笑)
by リュカ (2015-11-15 11:58) 

リュカ

engridさん
ひざや布団の上にのってきてくれるなんて
すごくうらやましいです。
うちはやってくれません^^;
なので、わたしが上に被さる!(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
適度に怠けるのは大事ですよねー!
なんでも全力投球はむりむり。体が「もうやだーーー」って言いますよねw
と、いいながらいつも怠けてるので今日はがんばって掃除しましたww


S北斗さん
新しいお札が届いたら、古いお札を返すために
毎年日光に行くという(笑)
次回は何月に行こうかな〜〜。いつも2月に行くから次回は春にしようかな♪


さる1号さん
半分くらいの人は注意すべき星回りに
該当しちゃうんですよね〜^^;


OMOOMOさん
肉布団してあげたのはいいけど、ひじがぷるぷる疲れました(笑)


風来鶏さん
わたしはちょっとまえに暗剣殺から脱したのでした〜(笑)
厄除け団子、大事ですね!!^^


raomelonさん
あまり気にしすぎるのも良くないですけどね^^
ついつい毎年お札申し込んじゃいます(笑)


T-CHIROさん
女の30代の厄年続きの時はいやだったなー(笑)
骨折したりしたもんww

by リュカ (2015-11-15 12:05) 

kuwachan

私は大丈夫みたい(^_^)/
by kuwachan (2015-11-15 16:51) 

リュカ

kuwachan
お、それは良かった^^)b
by リュカ (2015-11-15 20:39) 

カトリーヌ

おおw 入ってますね^^
このお札、我が家にもあったような...
鬼門だろうと思われるところに飾られていましたね。
厄年とか、とりあえずご祈祷してもらっておこうと
思いますよね。何かあるとイヤですもの(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-11-16 16:30) 

リュカ

カトリーヌさん
あ、入ってましたか^^;
まあ、半分くらいの人は該当しちゃいますからねw
おうちにもありました?
わたし、このデザインがなんか好きなんですよね~^^
インテリア感覚で飾っていたのに、いつのまにか
無いとなんかやだなーって思うようになってます(笑)
by リュカ (2015-11-16 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0