SSブログ

STEPトラベルの日帰りバスツアー:宝石庭園 信玄の里 [ふらり旅・イベント]

近所の主婦仲間と飲んだ時に話が出た、日帰りバス旅行。
仲間の一人が持ってきた 3,980円 (税抜) の激安ツアーに申し込んだのですよ。

パンフレット

お昼はほうとう

山中湖の紅葉を見るツアーってことだったんだけど、じつは落とし穴があったんです(笑)
申し込んだ人が、「宝石屋さんに 90 分も拘束されるよ!」 と LINE で伝えてきましたw

ネットで調べてみると、口コミが出てくる出てくるw
当日は財布の紐をかたくかたく!!誘惑に負けないようにしようね!と気合いを入れました^^


そんなわけで、5人で出かけたバス旅行。
今回の旅行会社は、STEPトラベルというところです。バスガイドさんは大阪本社からヘルプで来た若いお姉さん。参加者は年配の人が多かったせいか、最初は関西のノリで滑ってましたが、とっても人が良くて好感が持てたよ^^

高速道路で事故渋滞に巻き込まれてしまい、当初計画していた見学順序を変更。
まず最初に宝石見学となりました!

ふむふむ

どんなお店に拘束されるんだ? と思ったら、到着したのは 「宝石庭園 信玄の里」 というところでした。山梨はもともと水晶がよく採れるし、宝石加工も有名だし、個人的に鉱物の博物館にも行ってアメジストや水晶の原石を買ってるので、さほど抵抗のない私(笑)

どどーん

すごい!
でかい宝石がどーーーん!(笑)

STEPトラベルのツアー、不安に思って検索してくる人もいると思うので (私も調べたもんw)、今回はいろいろ写真を UP してみるね。雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。

いきますよー

まずはお店の人に案内されて洞窟の中の宝石作品を見ます。

ふむふむ

おおお!宝石で彫られた彫刻。
純粋にすごいわ!!(@o@;;

すごーい

この珠、お持ち帰りしたいw
(重くて無理)

いいんじゃない?w

家に立派な床の間があったら飾りたいねえ♪

あおに齧られるか?

綺麗でしょ

洞窟を出ると、宝石庭園を歩いて建物内へ。
「ちょっと、ここの石ポッケに入れちゃいなよーー」 などとお喋りしながら進みました(笑)

良い雰囲気でしょ

中に入ると、いろいろ売り物が出てきました。

これはでかい

「リュカさんの家にあるアメジスト、こんな感じ?」
「まさか!こんな大きくないよ!!手のひらに乗るサイズだよぉー」
「これ、猫ちゃんの寝床に良いんじゃない?」
「痛いってばさ」
・・・と、バカ話をしつつ、陳列されている商品を見てましたw

高いよ!

なぜかギベオン隕石まであったよw
これは非売品だね(笑)

でかい!

めちゃめちゃ大きなラブラドライトの原石もあって、いいなーって思っちゃった。ラブラドライト好きなんだよねぇ~。

さて、お店の人が石の種類について語り終わると (聞いてなかったw)、宝石に興味のある人と、健康に興味のある人が居るか聞いてきました。このツアーでは健康に興味がある人が多かったので、健康のお話をされましたよ。

こういうお部屋で着席で聞きます。
なるほど、この時間が長いのねw

はじまりはじまりーー

お話は、さすが話し慣れているんだろうなーって思うくらい上手。
退屈はしませんでした。トルマリン (電気石) の商品についての説明だったよー。

ブラックトルマリンは身体を温める効果があるって言われていて、私も石は持ってるんだ~。たまに湯船にボチャンと入れてお風呂に入ってます。
そんなブラックトルマリンを使ったネックレスや、寝具などの紹介でした。

一通り説明を聞いた後は、ブラックトルマリン入りの水で淹れたコーヒーを飲みつつ、商品を物色。ネックレスはいろいろ付けさせてもらっちゃったw

そうなのよぉ

石の等級によって、やっぱり艶は全然違って、家にあるやつは間違いなく 2 級だな・・・なんて思いながら観たよ(笑)

気づいたら 90 分はあっという間に経っていて・・・はい!主婦 5 人のうち、一人が陥落!!(笑)
「娘に買っていくわ・・・」 と、ブラックトルマリンの敷き布団カバーをお買い上げww
低体温で悩んでいる娘さんらしいので、効果があるといいね♪

「みんなにレンタルするよ~!一ヶ月1,000円でどぉ?」 だって(笑)

こんな感じで宝石庭園・信玄の里をあとにして、次の目的地に向けてバスは出発したのでした。

つづく。

nice!(89)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 37

saru

陥落・・・あら~
by saru (2015-11-10 01:00) 

mitsuya

成功率20%とはなかなか商売上手ですねぇ(*^^*) この辺の商品に関しては知識で負けてないリュカさんにとってみたらなんてことないですよね(^_^) で、お酒は?
by mitsuya (2015-11-10 03:15) 

moz

山梨のバスツァーなんですね。テレビでよく激安バスツァーとかやっているので、とっても興味ありです ^^
宝石の見学もリュカさんには興味ありで楽しかったんですね。
誘惑にも負けないで(笑)
by moz (2015-11-10 05:26) 

リュカ

saruさん
見事に陥落してました(笑)


mitsuyaさん
他にもけっこう買ってる人いました。
こーやって商売してるんだーって思いながら見てましたw
お酒は明日出てきますが、期待しないでくださいww( ^ω^ )


mozさん
激安ツアーってこーゆー感じなのかーって分かりました。
このあと回るところも、まあ想定内でしたよ(笑)
宝石はもっと違う石をいろいろ見たかったなーって思いましたw
やっぱり個人的に行って、じっくり鉱石を見たいわって
思いましたー(笑)
by リュカ (2015-11-10 05:34) 

ChatBleu

アハハ!やっぱり買っちゃった人が出たのね^m^
そーなんです、全員が買わなくてもそういう人が少しいれば、
ツアーとしては成立しちゃうみたいなんですよね。
うまいとこつくんですよ、これが。
by ChatBleu (2015-11-10 06:09) 

リュカ

ChatBleuさん
そーゆーもんなんですねー(笑)
こういうツアーは初めてだったので
ある意味いろいろ新鮮ww
by リュカ (2015-11-10 06:11) 

ぜふ

鉱石好きの方がよくオチませんでしたね^^
ブラックトルマリンの猫ちぐらがあったら・・^^;
by ぜふ (2015-11-10 06:45) 

ぽちの輔

食べ放題ツアーでも
お土産を買っちゃうから
成立するんでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2015-11-10 07:20) 

desidesi

ナルホドね〜♪
激安ツアーには、そんなしかけがあるんですか〜♪ ( ̄^ ̄)ゞ
宝石じゃなくてお酒だったら陥落しちゃいそうですね〜(笑)
by desidesi (2015-11-10 07:25) 

夏炉冬扇

すっかり楽しみましたね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-10 07:26) 

YAP

ツアーだと、こういう拘束はあるみたいですね。
けど、それを楽しめたんなら無駄な時間にはならなかったですね。
by YAP (2015-11-10 08:11) 

engrid

 陥落に爆笑
 でも、あのツアー代は驚異的だから
 陥落する人いないと、成り立たない仕組みかな、、
 でも、たのしいはいいよね
by engrid (2015-11-10 08:54) 

toshi

隕石、凄いですね
バスツアー楽しそうです。
私も先週末に、山梨県でほうとうを食べてきました。
by toshi (2015-11-10 09:20) 

りみこ

陥落なさった方がいらっしゃったのですねw
それでもしっかり効果があればそれはそれでよい話ですよねw
いやーん!あおくん、両手での握手、良いかしら?
私はそちらに並びたいw
by りみこ (2015-11-10 10:04) 

ponnta1351

以前に行った事あります。
凄い貴石の彫刻が有ったでしょ。
私はトルマリンのネックレスに陥落して買ってもらっちゃいました。
ツアーってウマク出来ていますよねw。

by ponnta1351 (2015-11-10 10:54) 

侘び助

^^ 私は毛皮店だったよ~~毛皮のコート侘びが着ると
多分・・・・・撃ち殺されそうだよ~ん・・・
by 侘び助 (2015-11-10 10:57) 

くまら

うちの相方だったら、間違いなく高そうなの買わされそう・・・
by くまら (2015-11-10 11:10) 

まつき

激安ツアーの裏側にはこんなカラクリがあったんですね(笑)
90分の拘束は、興味のない人間にとっては苦痛だけど、
少しでも興味があれば楽勝に過ごせそうな♪
by まつき (2015-11-10 11:10) 

tsun

格安には訳がある、ということですね。
by tsun (2015-11-10 11:15) 

リュカ

ぜふさん
おもいっきり鉱石ばっかり勢揃いだったらヤバかったです(笑)
違う物に加工されていたから、買わずに済みましたw
ブラックトルマリンの猫ちぐら!それあったら買うかも!


ぽちの輔さん
ほんとですよね〜〜
結構みなさん買い物してましたもん(笑)
私は一つだけ買いましたw


desidesiさん
激安ツアーの裏側ってかんじ?w
お酒・・・このあとワイナリーに行ったのですが
買いませんでした(笑)


夏炉冬扇さん
はーい^^
楽しかったですよ。
by リュカ (2015-11-10 11:24) 

リュカ

YAPさん
とにかく慌ただしかったけど、
みんなでわいわい行っていたので楽しかったです。


engridさん
あははは(笑)
たしかに誰も陥落しなかったら
商売にならないですよねww


toshiさん
あ、ほうとう食べてきたのですね〜〜〜
おいしいですよね^^


りみこさん
陥落して、その後効果があったかどうか
今度会ったときに聞いてみようと思います^^
最近のあおは、こうやってダラーーーンと手を伸ばすんですよ〜(笑)
by リュカ (2015-11-10 11:29) 

リュカ

ponnta1351さん
おおお!ponnta1351さんもトルマリンのネックレスに
陥落したのですね(笑)
効果ありましたかー?^^


侘び助さん
ひゃー!毛皮店ですか!!(笑)
侘び助さんが毛皮を着た姿見てみたいよ〜〜〜〜^▽^


くまらさん
高いのはね〜〜、14万円くらいのものをススめられましたよー(笑)
くまらさん、奥さんに買ってあげないと♪♪


まつきさん
全く興味がなさそうなおじいちゃんは
寝てましたwww
私は退屈はしませんでした〜〜〜(笑)


tsunさん
はい!そーゆーことですw
格安注意!(笑)
by リュカ (2015-11-10 11:37) 

カトリーヌ

バスツアーですかーー!!楽しそうですね❤
そう!拘束されちゃいますよぇ。
ツアーといえば、そのイメージが強いです^^
アメジストドームいいですねd(* ̄∇ ̄)
でもお高いのでしょうねえ(;´ー`)
宝石は、見る目を養いたいなーと思っています^^

by カトリーヌ (2015-11-10 11:59) 

kuwachan

先に宝石屋さんというのがね(笑)
以前シンガポールに行った時にお土産屋さんに連れ込まれて
ドアを閉められた時にはちょっと怖かったわ。何も買わなかったけどね(^^ゞ
by kuwachan (2015-11-10 12:39) 

リュカ

カトリーヌさん
拘束されて参りました〜(笑)
アメジストのドーム、ゼロが半端ないくらいありましたww
でも家にあったら癒されそうだわーーー
ほんと、宝石を見る目は養いたいですよね♪


kuwachan
真っ先に宝石屋さん!
笑えるでしょ?
お昼はとことん後回しにされました(笑)
お土産屋さんでドアを閉められたら
どきっとしちゃうね!(笑)
by リュカ (2015-11-10 13:02) 

侘び助

やだねったら~♪ やだね~~♪
なるべく薄いもの着ても だるまさんが~ころんだ~~♪
by 侘び助 (2015-11-10 13:33) 

raomelon

格安バスツアーってお土産屋さんと提携?してますよね
嫌いじゃないですけど!^^
昔トルマリンがもてはやされた頃
ボアシーツや肌着や靴下etc買いました
効果があると思って使うとあるような・・・(笑)
by raomelon (2015-11-10 13:42) 

足立sunny

宝石庭園をみて宝石製品を解説付きでずっと見せられましたら、財布無しで行くとかしないと、陥落しますよね。満足のいいお品ですと、食事もついていて、いいツアーとは思いますが。
by 足立sunny (2015-11-10 14:28) 

風来鶏

60人乗りの大型バスが、走行距離120km以内、8時間以内なら7〜8万円(勿論、運転手付)でチャーター出来ますので、この場合1人3,980円でも最低20人参加するなら"原価を割る"ことはありませんね(^^;;
あとは、お土産屋さん等からのバックマージンが、純利益に繋がると思いますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2015-11-10 16:40) 

ちょろっとぶぅ

こういうツアーは、ぶぅたんには向かないですぅ。。。
気になるものが多すぎて(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2015-11-10 20:00) 

てんてん

え~ そのでかい宝石って本物~?
リュカさんは、宝石じゃなくて鉱石好きなのね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-11-10 22:27) 

唐津っ子

すごく考えられたツアーですね(笑)
そのおかげで低価格のお得なバスツアーなので、
何か購入してあげたくなるのが人情かもしれません(汗)
でも、私はカミさんや愛娘とは絶対に行きませんが…
by 唐津っ子 (2015-11-10 23:13) 

リュカ

侘び助さん
あははは(笑)
イヤだなんていわないで〜〜〜www(^m^


raomelonさん
お!トルマリンのいろんなグッズ持ってるのですね〜〜
確かに自分で「効果があるの!」って信じて使うと
効果がありそうです♪♪


足立sunnyさん
宝石製品を見てるとき、絶対フリーにはさせてくれませんでしたもん(笑)
いろんな店員さんが話しかけてきましたよーww


風来鶏さん
さすが!計算が速い!!(笑)
わたし数字はちんぷんかんぷんなのですが、20人以上の参加者でしたよー!
時間は13時間拘束されましたw


ちょろっとぶぅさん
バスツアー、一万円だしても
この間一緒にいったようなツアーのほうがいいなって思った!(笑)


てんてんさん
このデカいの、本物みたいですよー。
なーんて、中が空洞だったら笑っちゃうね^^
宝石も好きだけど、鉱石のほうが惹かれるぅぅぅぅ♪
性格、男の子なのかな?ww


唐津っ子さん
確かに何か購入しようかなーって気分にはなりましたよw
なのでわさび漬けww
奥様や娘さんと一緒に行ったら危険ですね!!
オススメしません(笑)
by リュカ (2015-11-11 11:16) 

響

宝石は好きですが
なにも加工されてない
原石の方が萌えるかな。
アメジストの結晶のベットは確かに痛そう。
でも絶対猫は入るよ。
by (2015-11-11 21:08) 

リュカ

響さん
わたしも原石は萌えますww
いいですよねー^^
アメジストの結晶、これ本当に猫ベッドサイズにぴったりでした。
値段はビックリ仰天ですがww
by リュカ (2015-11-12 09:03) 

さよちゃん

私も行きましたよー。買い物ツアーに参加するつもりならいいですが、目的地での散策が50分で(昇仙峡)宝石店では90分
それはないでしょうって感じ。結局行楽地はどこに行った?
という旅行でした。お友達も誘ったので、申し訳なかったです。
by さよちゃん (2016-05-12 07:19) 

リュカ

さよちゃんさん
コメントありがとうございます^^
ほんと、宝石店の90分は長いですよね−。目的の時間の方が短いんだもの(笑)
拘束されるのを知ってて良かったって思いましたよ^^;
by リュカ (2016-05-13 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0