SSブログ

あお&うみのおもてなし [うちの猫あお・うみ]

あお&うみが我が家に来たことがきっかけで知り合ったモモ母さんが家に遊びに来ました。
知り合ってからは 6 年くらい経っているのですが、彼女はソネブロはしてなくて、インスタでの交流が主です。なので私も今回初めてモモ母さんにお会いしました。

モモ母さんは、あお&うみの里親募集に立候補していた人。
でも 2 ニャンはうちの子になったので、ずーっと会いたかったんだって^^
彼女の家には 8 匹の猫がいるのですが、出かける前日には、「かーちゃん浮気してくるね!」 と宣言してたそうな(笑)

そんな熱烈なファンが来るとは知らない朝の 2 ニャン。
いつものようにゴロゴロ。

ふっふっふ

あおは、おもてなしが出来るかもしれないけど・・・うみは姿も現わさないかもねえ(笑)

どうなることやら?


ランチは家でピザをとることにしていたので、サラダだけは用意。
うみちゃん、つまみ食いはダメですよ。

こらこら

家が遠いので、なんとモモ母さんは前日の夜に東京入り。そしてうちの最寄駅前にあるホテルに泊まっていたの!(笑)
興奮のあまり、あまり眠れなかったそうな。

彼女を迎えに行って、一緒に帰ってくると、うみが 「おかえりー」 と、いつものように玄関へ。知らない人が居ることに気づき、「だれ!? この人だれーーー?」 と軽くパニック状態でニャーニャーニャー!!!
あおはビックリして固まって、キャットタワーの下から逃げそびれております(笑)

それでもあおは、私の傍からモモ母さんの様子をうかがって、そのうち大丈夫と判断したようで、ブラッシングもさせてくれたんだよ。あおくんとモモ母さんのツーショット。

いいね

このあとモモ母さんは幸せ~と言って悶えておりましたw
うみは・・・近くには来ても、モモ母さんの匂いを嗅いで 「うー」 って唸ってました^^;
でも離れていれば、「うみちゃーん」 って声をかけてもらうと、くねくね(笑)

かわいい子 写真:モモ母さん

すっかりテーブルの下で寛ぐあおくん。

分かってくれた? 写真:モモ母さん

「リュカさんのブログやインスタで、あおくんばかりなのがよく分かったわ。だってこんなに近くに居たら、写真撮っちゃうよねー」 って。
そうなのです。えこひいきをしているわけではなく、あおの写真が多いのは近くに必ずいるからなの。

「すごく納得」 と言ってもらえて良かったw

うみはキャットタワーの下に隠れて、こちらを窺ってました(笑)

かわいい 写真:モモ母さん

ほんとはこの後、東京スカイツリーのあるソラマチに行きたいと言っていたモモ母さん。でも、あお&うみと一緒に居たいという欲求もあって、なかなか踏ん切りがつかない様子(笑)
14 時くらいにやっと家を出ましたw

スカイツリーでの様子は明日のブログに書くとして、家に帰ってきたのは 21 時前。
「今日は・・・なんか不思議なことがあったよ」 と、キョトンとした顔のあおくん。

なんだったの?

あおは偉かったねー。おもてなし頑張ったね~(^^)
うみは人の G パンで、いつものように爪研ぎ。うみもそれなりに頑張ったね。

がんばったよ!

モモ母さんがお土産に持ってきてくれたオモチャを出してあげると・・・

なにこれー

あおが興味津々。

おもしろそう

この中には、鈴が鳴るボールとネズミのおもちゃが入っているので気になる様子w

これいいね

あおが遊んでいるのを、襖の隙間からジーっと見るうみちゃん(笑)

覗き見

翌日うみも元気に遊んでました(^^)

たのしい!

モモ母さん、楽しいおもちゃをありがとう。
また遊びに来てね^^

タグ: あお うみ
nice!(115)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 37

mitsuya

うみちゃん、人見知りが激しいだけで人間は好きなんですね(^^) ふすまの向こうから覗く姿がなんとも可愛いですねぇ(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-10-27 04:01) 

KOTA

うみちゃんあおちゃんおもてなし頑張ったね。
モモ母さんも満足のご様子。良かったね〜〜
前日からホテルで待機。気合い入ってましたね〜〜
うみちゃんのふすまの後ろからジッと…
家政婦が見た…みたいで笑ったよ。
by KOTA (2015-10-27 05:43) 

OMOOMO

素敵なお客様、素敵なニャンコのおもてなし。
楽しいひとときでしたね。
ちょこんと座ってるあおちゃん、かわいい。
うみちゃんは人見知りなのね。
おもちゃ、2ニャン食いついて遊んでますね。
by OMOOMO (2015-10-27 06:17) 

ぽちの輔

あおくんは立派なおもてなしニャンコですね。
我が家のニャンズは知らない人には近づかないですから
誰も「おもてなし」が出来ません^^;
by ぽちの輔 (2015-10-27 06:20) 

ChatBleu

おもてなし頑張りましたねーー。
人見知りうみちゃんも、かなり頑張った感じがしますよぉ。
あおくん、うみちゃんが結ぶ縁ですね。
もしかしたら、逆の立場でリュカさんが会いに行ってたかも、
って思うと不思議です。
by ChatBleu (2015-10-27 06:43) 

toshi

8匹も猫を飼っているとは凄いですね。
餌代だけでも大変ですね。
by toshi (2015-10-27 07:46) 

YAP

うみちゃんも自分なりにがんばったんですね。
ちょっとずつ、他の人にも慣れていくといいですね。
by YAP (2015-10-27 08:34) 

てんてん

うみちゃん 僕が遊びに行っても来てくれないかにゃ
うみちゃんとアイコンタクトとれたら・・・7
うみちゃんに安心してもらう自信あるんだけろにゃ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-10-27 08:42) 

くつしたにゃん

キャー!!待ってました(≧∇≦)♪
モモ母さん、積年の思い!?が叶った瞬間!!
なかなかそばを離れる踏ん切りがつかない気持ちもスッゴクわかります^^;
うみちゃんの様子を伺う表情、怖くないんだけど近寄れない…でも呼ばれると嬉しい…そんなうみちゃんが可愛くてたまらない!!
で、あおくんのキョトン顔!!「何かね〜お母ちゃんが2人居たよ?」って思ってる?(笑)
私もその内に叶うかな〜積年の思い!!
by くつしたにゃん (2015-10-27 08:42) 

リュカ

mitsuyaさん
うみちゃん、人間は好きだと思います。
気になるけど近づくのは怖い・・・そんな感じ?
うみはいつも、あおが先にやることをみて、それからマネしてやるタイプなんですよ^^


KOTAさん
2ニャン頑張ってくれましたよー。
こうやって反応を見てると、やっぱりKOTAさんには
普通に接してるよね(笑)
家族には、何かが分かるんだろうね〜〜w


OMOOMOさん
うみはほんっと人見知りです。
保護してくれていた人の家でも、あおは人間にべったりだったけど、うみは一人で遊ぶって言ってました(笑)
これはもう、生まれ持った性格なのかもね^^
でも、うみなりに頑張りました−!


ぽちの輔さん
あははは(笑)
ぽちの輔さんのところは、みんな人見知りなのですねw
顔が見たくても見られないのは残念だ〜〜〜w


ChatBleuさん
うみも頑張ったでしょう^^
最終的に、同じ部屋には居てくれたから(笑)
あお&うみがうちに来てなかったら・・・
うちにはどんな子が居たのかなあ?
そう思うとふしぎよね^^


toshiさん
迷い猫や、ケガをしてる猫が居ると
保護して、そしてそのまま一緒に暮らしてる人なんですよー。
困っている猫にとっては神様みたいな存在かな^^
by リュカ (2015-10-27 08:50) 

リュカ

YAPさん
家族にしか慣れないっていうのは
何かがあったときにやっぱり困っちゃうから、いろんな人に慣れてほしいです^^
でも普段家に来るのは消防点検の人なので、ぴーぴー警報器鳴らしていくし、どうしても「知らない人は怖い人!」って思ってるみたい^^;


てんてんさん
体の大きな男の人は、やっぱり怖いみたいですよー。
業者の人や、消防点検の人が来ると
全く姿を見せないもの(笑)
でも優しくアイコンタクトなら、うみちゃん近づいてくれるかな^^


くつしたにゃんさん
お待たせしました。
記事が2週間以上遅れてのUPになっちゃったー(笑)
うみの様子、想像できるでしょうww
こんな感じで一日が過ぎていきましたわ。帰ってきたら、あおってば、きょとんとしていて可愛かった。
いつかくつしたにゃんさんも遊びにおいでね ^-^)b
by リュカ (2015-10-27 08:58) 

T-CHIRO

モモ母さんは2ニャンとははじめて会うんですよね?
うみちゃんの隙間から覗く顔、可愛いやら、怖いやら(笑)ですね。
by T-CHIRO (2015-10-27 09:02) 

リュカ

T-CHIROさん
そうなんです。初めて2ニャンと会いました^^
うみの複雑な表情いいでしょう(笑)
by リュカ (2015-10-27 09:27) 

カトリーヌ

うみちゃんはちょっぴり恥ずかしがりやさんな
だけですよね^^
あおちゃんはおもてなし上手ですねーっ♪
私もブラッシングさせてほしいですよぉぉ
いつ見てもフォトジェニックなお二人❤
うちは誰でも熱烈歓迎しちゃうので、それはそれで
ややこしいです(笑)ネコ嫌いな人もいますから^^
by カトリーヌ (2015-10-27 09:50) 

tsun

襖の隙間から覗くうみちゃん、愛おしいです。
うちのはインターホンの音や玄関先で知らない声がするだけで、階段を駆け上がっていきますね。
by tsun (2015-10-27 10:07) 

風来鶏

あお君、君は偉い!
名ホスト役を務めてくれたのですね(^_^)v
昨夏、徳島のこいちゃん宅を訪問(今年はChatBleuさんがご訪問)した時、ゆきちゃんは名ホステス役を務めてくれましたが、ラピ君は相変わらずでしたね(^^;;
by 風来鶏 (2015-10-27 10:43) 

まつき

キャットタワーの下からの視線もとても可愛いんですけど、
やっぱり家政婦は見た状態がツボです~!(^^)!
おもちゃにロックオン状態のあおちゃんも可愛い~♡
by まつき (2015-10-27 11:05) 

りみこ

2にゃんとも接待頑張りました♡
不思議なご縁の間柄だから、モモ母さんも念願叶われて良かったデスねw
ブラッシングまでさせてくれるなんてあおくん、凄いなぁw
うみちゃんも良い子でしたねぇw
by りみこ (2015-10-27 11:12) 

kuwachan

あおくん、うみちゃんの里親募集にはたくさんの人が立候補していたんだ~^^
それで縁あってリュカさんのお家に来たのね。
モモ母さん念願のご対面、前夜からスタンバイとは凄いです。
あおくん、うみちゃんもその期待にちょっとだけでも応えてくれて、
リュカさんもホッとしたことでしょう。良かったねっ^^
by kuwachan (2015-10-27 12:19) 

desidesi

あおくんも、うみちゃんも、生まれた時から人気者なんですね。
モモ母さんの “夢のご対面” さぞ嬉しかったでしょうね。
妻の実家では犬を飼っているので、犬の匂いがするのでしょう、
義母がくるとニャンコがものすごく警戒するのが伝わってきます。
猫を飼っている人なら大丈夫なのかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
一晩ホテル泊というのも効果があるのかも。
by desidesi (2015-10-27 13:31) 

raomelon

あおくんもうみちゃんもおもてなし頑張りましたね^^
こうして会いに来てくださるなんて本当に嬉しいですね
これからもご縁を大切に~(*^-^*)
by raomelon (2015-10-27 14:54) 

侘び助

あおちゃん・うみちゃん・・・凄いね~~
熱烈歓迎できたじゃん(特にうみちゃん)
おもちゃ・・・レスラーの覆面かと思ったニャン^^
by 侘び助 (2015-10-27 15:24) 

engrid

おもてなしできちゃう、あおくん
うみちゃんは、可愛らしいし
うちの子は、雲隠れですね、、知らない人も知ってる人も
ある一定の距離を保っています、可愛くないね
そっか、会いたいよね、、絶対そう思うの
by engrid (2015-10-27 18:43) 

リュカ

カトリーヌさん
わー♪
いいなあ〜〜。熱烈歓迎されてみたい!(笑)
でもたしかに、私や猫好きさんは嬉しくてもだえるけど、猫が嫌いな人は・・・大変ですよねww
最近、宅配やさんが来る程度だと、玄関まで顔を見せるようになったあおくんです^^


tsunさん
襖の隙間から覗いてかわいいでしょ?うみちゃん^^
家でのびのびしてるときは、
平気で人に体当たりもしてくるのに、
ほんっと内弁慶です(笑)


風来鶏さん
あおはもう少し鍛えたら名ホストになれるかしらー^^
こいちゃんさんのところのゆきちゃんは
名ホスト!
ブログでも伝わってきます。
ラピちゃんは・・・ねえwww


まつきさん
キャットタワーの下でガン見のうみちゃん(笑)
もっとちかくに来てくれたらいいのに
これが限界のようです(笑)
by リュカ (2015-10-27 20:11) 

リュカ

りみこさん
最初のうちはなかなか近づかなかったあおくんですが
2時間くらい経って、ブラッシングもさせてくれましたよぉ。
よかったよかった^^
2にゃんが全く顔を出さなかったらどうしようと思っていたので
モモ母さんも喜んでくれて良かったですーーー


kuwachan
とくにあおくんは人気だったみたいですねー(笑)
問い合わせは多かったみたい。
でもきょうだいで引き取ってくれるってことと、長毛猫経験者ってことと、ゆずを亡くしたばかりで、先住猫がいなかったのが決め手だったのかもですねー。


desidesiさん
前日にホテルで一泊して、
モモ母さんの家の猫のにおいがあまりしてなかったのは大きかったかもしれないですねー^^
場合によっては、私の服を着て貰おうと思っていたくらいですから(笑)
ほんと、おもてなししてくれて良かったですよぉーー


raomelonさん
ありがとうございます^^
これからも仲良くしていきたいなー♪
あお&うみ、おもてなし頑張ってくれて良かったです!
by リュカ (2015-10-27 20:16) 

リュカ

侘び助さん
あお&うみ、頑張ったでしょ?^^
あははは(笑)
確かにおもちゃ、レスラーの覆面に見えてきましたw


engrid さんのところのニャンちゃんは
雲隠れしちゃうのですね(笑)
一定の距離、猫っぽいですねーー^^
今回は2ニャン頑張ってくれました!
by リュカ (2015-10-27 20:18) 

S北斗

うーん・・・微妙な雰囲気・・・かな?
by S北斗 (2015-10-27 22:08) 

唐津っ子

おもてなし、頑張ったみたいですね(嬉)

襖の陰から覗いているうみちゃん、可愛いです(喜)
初めて我が家のカミさんの家に遊びに行った時に、
カミさん家で飼っていた黒猫が、私の姿を、
陰から覗いていたことを思い出しました(笑)
by 唐津っ子 (2015-10-27 23:06) 

またじ

2ニャンちゃんたち緊張の1日だったでしょうね〜。
でも、ほのぼのさせていただきました。
by またじ (2015-10-28 07:15) 

夏炉冬扇

へそ天ですね。

by 夏炉冬扇 (2015-10-28 08:11) 

リュカ

S北斗さん
あははは(笑)
やっぱりそう思います???ww


唐津っ子さん
ふふふ。唐津っ子さんもそんなふうに警戒されてたのですねー(笑)
何者だ?って思われていましたねw


またじさん
2ニャン。この夜はぐっすり寝てましたよ(笑)


夏炉冬扇さん
はい。見事にへそ天です~~♪
by リュカ (2015-10-28 09:03) 

アロマたん

にゃっほ!シャアだよ☆
おもてなしお疲れさまにゃ!
うみたんはびびりさんなんだね!
まるであろ姉たんのようだにゃ!
ボクはね、お家に来たお客さんには
すぐお尻ふりふりしてナデナデしてもらいにいくにゃ。
でもね、ボクはお外でるのは無理><
お外はあろ姉たんの方が得意ニャ。

ボクのママもあろ姉たんばかり撮ってるけど
それはボクが動き回るせいで
写真とる機会がないからなんだよぉ!
あろ姉たんはままにべったりだしノロマだから
いっぱい写真に撮られるんだよ~~
理由が似てるにゃ♪へへへ

by アロマたん (2015-10-28 17:15) 

リュカ

シャア坊
コメントありがとにゃ!
あおだよー。
おもてなし頑張ったニャン!
でもうみは、ほんっとビビリーなんだにゃ〜。
そっか。あろたんはお外が得意で、シャア坊はおうちのなかでのおもてなしが得意ニャンね^^
うちのおかーちゃん、シャア坊にも会いたいから、あろままの家に行きたいって言うに違いないにゃ(笑)

シャア坊と、うみは、なかなか写真撮れないけど
可愛いことには間違いないにゃんよね(笑)
それにしても、理由が似てるのが面白いにゃーーーww

by あお
by リュカ (2015-10-28 18:33) 

あとりえSAKANA

ああ((+_+))
私この日を読み飛ばしていたのですね。
だからへんちくりんな書き込みを今朝
していたのです。
ごめんなさーい(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-10-28 22:35) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あはは(笑)
過去記事みてくださってありがとうございます^^
あお&うみ、頑張ったでしょーー♪♪
by リュカ (2015-10-29 09:06) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり、ネコちゃん好きの匂いがするのかなぁ⁇
ちょろも、あお&うみちゃんに逢いたいけど、
受け入れてもらえるだろか⁇
ちと、不安ですぅ (^◇^;)
by ちょろっとぶぅ (2015-10-30 09:48) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
あお&うみは、大きい音出したりされるの嫌いだから
騒いだりしなかったら大丈夫だと思うよー^^
相方君のお母さんは猫嫌いだけど、
同じ部屋には居たよ^^
by リュカ (2015-10-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0