SSブログ

かまってほしいあおくんのイロイロ [うちの猫あお・うみ]

キャットタワーで猫じゃらしと遊んでいたあおくん。

かわいい

たまに、こんなふうにエキサイトします。

ふがふが

で、しばらくするとボヤーンとし始めて・・・

何考えてるの?

何かと交信したあと、カチっと甘えモードスイッチが入るのです。

なにと交信中?

私がソファーに座っていると、隣にやってきました。

どっこいしょ

背中を撫でてよね!という顔をしてたのでナデナデ。
でもスマホをしながらナデナデしていたら・・・

おこられた

凄い顔で睨まれちゃいました。
しかたないので、またナデナデしてたのですが、ついついスマホに夢中・・・すると、

おこられたよ

また睨まれちゃいました^^;
真剣にやらないと、こーんな顔で睨まれちゃうのです。

はいはい

自分がかまってほしいときは、真面目にかまってあげないと
ご機嫌ナナメになるあおくんでした(笑)

タグ: あお
nice!(94)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 30

mitsuya

いつも思うんですけどリュカさんちって綺麗ですよね(・.・;) 以前拝見した玄関もそうですけどキャットタワーも真っ白!あおくんもいつも綺麗ですし尊敬しますm(_ _)m とりあえず酔っ払っても後片付けが出来るようにお酒が強くなるように訓練しますね(^^)
by mitsuya (2015-10-23 01:12) 

OMOOMO

今日はニャンコのオンパレード楽しませていただきました。
by OMOOMO (2015-10-23 02:45) 

またじ

もう、ギガカワユス^ ^
by またじ (2015-10-23 06:42) 

ぽちの輔

ニャンコはなぜか上からなんですよねぇ。
でも、かわいい^^
by ぽちの輔 (2015-10-23 07:10) 

夏炉冬扇

目は口ほどにものを言い。
by 夏炉冬扇 (2015-10-23 07:48) 

YAP

うちのオリビアも同じく、パソコンとかしていると邪魔しに来ます。
わかっているんですねえ。
by YAP (2015-10-23 07:55) 

風来鶏

我儘な王子様ですね、あお君は(^^;;
まあ、リュカさんに似たのかも知れませんが(*^^*)
by 風来鶏 (2015-10-23 07:56) 

リュカ

mitsuyaさん
あははは(笑)
ありがとうございますww
あまり物を置かないように気をつけてるんです。そしたら掃除機もかけやすいからーw
キャットタワーは、掃除機かけるとき、一緒にガーーーっとかけます。すぐに毛だらけになるもん(笑)
と言いつつも、普段は本や雑誌が散らばってますよw


OMOOMOさん
あおの写真がたまっちゃったから
どどんと出してみました〜(笑)


またじさん
うふふふーーー
ありがとおおおお!


ぽちの輔さん
にんげんは下僕ですからねーーw
仕方ないですよね(笑)


夏炉冬扇さん
あおは、ほんっと表情豊かです(笑)


YAPさん
あはははw
オリビアちゃん可愛い!!!自分に注目して!って感じですね♪♪


風来鶏さん
えへへー。ばれた!(笑)
相方君がいちばん可哀相かもしれませんwwww
by リュカ (2015-10-23 08:09) 

desidesi

ほんとだ、目つきが変わった〜♪ ( ̄◇ ̄;)
宇宙と交信しているのかにゃ?
人類は猫星人に支配されているのかも?
あの “上から目線” は支配者の表情だったのね〜♪ (๑◔‿◔๑)
今日の写真はセリフ入りですね〜♪ (⌒▽⌒)
by desidesi (2015-10-23 08:35) 

kuwachan

あおくんの表情を見ているだけで、
なんとなく要求していることが
わかるようになったみたい(笑)
隣でされちゃったら、うん、うん、
よし、よしってなるよね^ ^
by kuwachan (2015-10-23 08:57) 

toshi

最後の三枚の、あお君の写真、いいですね。
うちもよく、こういう顔をします。
by toshi (2015-10-23 09:04) 

あとりえSAKANA

さすがリュカさん。
にゃんずのスイッチの変化にも
応えられるなんて。愛ですねー。
私だったら「何甘えてんのよ。
いつもツンツンしてるくせに」とか
ひとこと言いそうです(*ΦωΦ*)
by あとりえSAKANA (2015-10-23 09:21) 

りみこ

あおくん可愛すぎます♡
かりくるはそういう事ないのですが、お嬢は片手間でなでると
きっと振り向いて鳴いて抗議してましたw
それを思い出しましたよw
by りみこ (2015-10-23 09:47) 

tsun

チラッと写っているうみちゃんが・・・、ソッポ向いてますね(笑)
by tsun (2015-10-23 10:54) 

カトリーヌ

あおくんかわいいなぁ(*´ω`*)ぽっ
うちはかまってほしいモードが短くて
なでなでもそのうちイヤになるようで
そうなると、ガブっとされます^^
そこでやめい!ってことなんでしょうね(笑)
うみちゃんはかまわれたくないタイプですか?
遠くにちらっと写っていますね(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-10-23 11:22) 

くまら

うちの子、おいらがスマホばかり触ってるので
先日スマホに蹴り蹴りしてました^^
by くまら (2015-10-23 11:49) 

ChatBleu

ぷぷぷ、これが睨んでいるお顔ね^m^
ゴージャスなイケニャンがそんな顔しちゃダメですって!
あおくんへの愛情はフルパワーでのぞまないとダメなのですね~。
by ChatBleu (2015-10-23 17:12) 

engrid

猫のわがまま、許しちゃいますよね!
猫のはね!
by engrid (2015-10-23 18:26) 

リュカ

desidesiさん
ふふふ。今日は後半コメントを入れてみました(笑)
あおはほんっと表情が変わるので
何を考えてるのかわかりやすいです(笑)
猫って絶対何かと交信してますよね!ww
そして必ず上から目線・・・これは猫の特権?w


kuwachan
あおは分かってくるでしょうーーーw
かまって欲しいときもわかりやすいし、
かまってほしくないときも凄くわかりやすいですよ(笑)


toshiさん
マイケル君の表情
すごく想像できます(笑)
そんな表情もまた可愛いんですよね♪


あとりえSAKANAさん
あははは(笑)
愛ですよ、愛!!ww
私がべたべたあおに甘えたいときも、あおは
「しかたないな〜〜」って感じでつきあってくれるので
お互い様かな~(^ω^*


りみこさん
片手間とか、手抜きしてることは
お見通しですよね(笑)
まじめにやってよね!!!って抗議されちゃいますよねww


tsunさん
カメラを向けてると気づくと
うみってソッポ向くんですよねーーー^^;
ほんとにカメラ嫌いみたい(笑)
by リュカ (2015-10-23 20:09) 

リュカ

カトリーヌさん
そうそうw
なでなで続けると、「もういいんだってば!」って今度はいやがられますよね(笑)
同じです (^ω^
しっぽもパタンパタンしてきますよねw
うみは、どっちかというとかまってほしくないタイプなのですが、でも名前を呼ぶと、どんなに面倒でもちゃんと「なんですかー」って言って近くに来てくれるんですよ^^


くまらさん
あははは(笑)
雫ちゃん可愛い!自分のライバル(?)がスマホだと
認識してるのですねww


ChatBleuさん
もうね、全身全霊で
「あおが大好きよーーーー」ってかまわないと
満足してくれないような気がします(笑)
それにしても、この顔は凄いよね^^;
今日はありがとう!!!!


engridさん
もちろんです!
猫のは許すんです♪
猫のは (^皿^ エヘヘヘ
by リュカ (2015-10-23 20:14) 

S北斗

エキサイトのあとは、ボーっと放心状態ななるよね。
我が家のこゆきも同じだぁ~。
こゆきは、ひもの先にネズミがついたやつで、狂ったようにかけずり回ってる。
これ、ホームセンターで280円で売ってたよ。
とても安上がりな、こゆきでした。ちなみに、今のが2個めです。
by S北斗 (2015-10-23 21:48) 

てんてん

あおくんは、まだいいですよ
昔飼ってた泰助(♀)は、僕が寝てる時に僕の手の下に潜り込んで来てなでてって
なでながら寝ちゃうと噛まれてました^^;
by てんてん (2015-10-23 21:49) 

リュカ

S北斗さん
あははは(笑)
こゆきちゃんも同じなのですねー^^
わかる!紐の先にネズミがついてるおもちゃありますよね♪
猫って凝ったおもちゃよりも、本当に単純なおもちゃのほうがスキですよねーw
普通の、ただの紐とか(笑)


てんてんさん
きゃーww
ちょっと、そういうことされてみたい!!(笑)
手の下に潜り込んでなんて、可愛すぎる!^^
by リュカ (2015-10-23 22:00) 

あーちゃ

あおくん
めっちゃかわゆいーー
by あーちゃ (2015-10-23 22:14) 

まつき

なでなでの催促顔、むちゃんこ可愛い~♡
真面目にやりたまえ!って感じの視線ですね(笑)
交信中の顔も凛々しいわぁ~(*^_^*)
by まつき (2015-10-23 22:22) 

raomelon

手抜きはすぐにばれちゃいますね^^;
スマホと僕とどっちが大事なの?!ってお顔してますね^^
by raomelon (2015-10-23 22:25) 

唐津っ子

こういうところが猫ちゃん好きの人には、
たまらないんでしょうね(嬉)
私は自分自身がワガママなので、
ちょっと苦手かもしれません(汗)
by 唐津っ子 (2015-10-23 23:09) 

tasuchan

猫って適当にあしらうと怒るときありますね。
by tasuchan (2015-10-23 23:39) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんは、ちょろのカマッテ光線を無視するときあるよ (^◇^;)
あおくんに、睨み教えて貰おっと。
by ちょろっとぶぅ (2015-10-25 08:16) 

リュカ

あーちゃさん
あお、表情豊かでしょーーー(笑)


まつきさん
手が止まると、振り返ってこんな顔ですよww
宇宙と交信してるあおの顔もいいのです(笑)


raomelonさん
ほんっと手抜きしてるとバレますね(笑)
凄い顔で睨まれましたよーーー


唐津っ子さん
あははは(笑)
わがまま対決。あおと唐津っ子 さん、どっちが勝つのかな?(笑)


tasuchanさん
ほんと、怒りますよね!(笑)
もっとしんけんにかまってよ!!ってww


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんもかまって光線するもんね!
あおのにらみ、伝授するよーーー
by リュカ (2015-10-25 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0