SSブログ

水曜どうでしょうDVD第23弾と、iPhone6 Plus ひび割れのハナシ [映画・番組・GAME]

水曜どうでしょう第23弾!
対決列島をゲットしました。

大魔神!!

北海道から鹿児島まで甘い物で早食い対決しながら日本を縦断していく
バカらしいと言えばバカらしい企画(笑)

やあやあ鈴井貴之!

23作目だもんねー。DVD もズラリと並ぶようになりましたわ。

じつは22本・・・あと1本はテレビの下(笑)

まだまだこれからも発売されるもんねー。
何本になることやら(笑)

********
じつは、金沢旅行中に iPhone の画面が割れちゃいました。

がーん

カバンの中で、ちょうどこの場所に玉のストラップがあたっていて、圧がかかってしまったみたい。ピキっとヒビが・・・

悲しいです

まずは秋葉原のヨドバシ内にある修理センターに持って行きました。ここでは本体交換しか対応しないらしく、本体交換だと 4 万かかるみたいです。(保険に入ってなかったから)
後日 Apple ストアで聞いてみると、ディスプレイ交換で 15,000円ちょっと (税込) と言われました。

ヒビが入っているのは画面の端なので、使い続けることに支障はないんだけど、
このヒビがあることによって、売るときの下取り金額がかなり変わってくるようなら、直しちゃった方がいいのかなー・・・と、まだ悩み中なのでした。

悩ましいよね

nice!(95)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 37

mitsuya

水曜どうでしょうは、あのバカバカしさこそ売りですからね(^^) バカバカしいんだけど辞められない……しかも何度でも見れてしまうというちょっと危ないDVDです(^^)
by mitsuya (2015-10-18 02:04) 

あとりえSAKANA

スマホ、メンテナンスも大変ですね。
持ち歩くものだけにリスクもいっぱい
ですもんね。

私の彫金教室&作家人生を
「水曜どうでしょう」が支えている
と言っても過言ではありません。
辛い時も あの4人が私にエールを
くれます☆(^O^)☆

by あとりえSAKANA (2015-10-18 07:21) 

OMOOMO

ここにも「水曜どうでしょう」のファンが・・・
息子も北海道のイベント(今年は福島)に行きまくり。
今もビデオ撮りまくり。車にはステッカーが。
by OMOOMO (2015-10-18 07:31) 

toshi

私の弟は、スマホを落として割れたので修理したそうです。
落とさなくても、ひびがはいることがあるんですね。
by toshi (2015-10-18 07:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
圧がかかって画面液晶が割れること あるんですね~(゜o゜)
保険かぁ・・・ 入ってたような どうなんだろう(・・?
確かめてみないと!!
自分の契約内容って よく覚えていないんですよ~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-18 08:27) 

desidesi

スマホの画面のヒビって、よく聴きますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
私のiPad airは、分厚いカバーを付けてるせいか、
1年以上、無造作にバッグに放り込んで持ち運んでも大丈夫ですが、
家族のスマホは、どこかしらにヒビが入ったりしているようです。
タッチの感覚が悪くなりそうだから個人的には好きじゃないけど、
画面にシールみたいな保護フィルムを貼る方も多いようですね。
“水曜どうでしょう” はいくつか観てみました・・・面白いです(笑)
by desidesi (2015-10-18 09:01) 

くまら

スマホを売るって感覚がおいらには・・・
前使ってたアンドロイドは、下取りしてくれたし・・
でも、直すなぁ~おいらだったら
by くまら (2015-10-18 09:51) 

リュカ

mitsuyaさん
もうね、やめられないです。
水曜どうでしょうww
DVDも何度も観ちゃうもん(笑)
そして毎回同じところで馬鹿笑いしてますww


あとりえSAKANAさん
ガラス玉のストラップ付けていたのですが
やめましたー(T^T
それでヒビ入っちゃうなんて思ってなかったからちょっとショックです(笑)
そうなの!水曜どうでしょうを観て、馬鹿笑いするとスカっと出来るんです。つらいとき、わたしもどうでしょう観ちゃうなあw


OMOOMOさん
息子さん、本物のどうでしょうファンですね!!(笑)
そんなにイベントいきまくっているのですね〜^^
でもね、魅力あるもの!!
おもしろいですもん♪♪


toshiさん
鞄の中でもヒビが入っちゃうのかーって
ちょっとびっくりです。
直すか直さないか・・・なやみますーー(笑)


ちゅんちゅんちゅんさん
保険に入っていたら7000円で良かったみたい^^;
ずっとガラケーで、修理なんてしたことなかったから
保険はいらなくてもいいもーんって思ったけど、iPhone6で、しかもPlusは割れやすいのかって改めて思いましたわ^^;


desidesiさん
やっぱりヒビってあるんですねー。
今回が初めてのスマホ。
こういうことになるのかーって実感しました(笑)
保護フィルムを画面に貼っているので、ヒビが入った部分がぽろぽろ取れないで済んでいるみたい(笑)
フィルムはがしたら、ヒビ入ったところは取れちゃう気がします^^;


くまらさん
あ、売るっていうより、下取りの価格のことでした。
下取り価格がヒビがあることによって変わっちゃうのかなーって
それが心配なのです〜〜〜
やっぱり直す???
by リュカ (2015-10-18 10:20) 

コルト

水曜どうでしょうやってることは馬鹿馬鹿しいけど面白いのでつい見ちゃいますよね。群馬でもこの前はオーストラリアを縦断したときの放送をやってたので見ましたけどほんと面白かったですww
by コルト (2015-10-18 10:45) 

まつき

私もパソ子机の上も、同じ光景が広がっております♪
ずらりと並ぶDVD、もうスペースがないんですけども(^^;
23弾、副音声はまだ見てませんが、ようやく見終わりました。
と言うか、早くユーコンが見たい♡
by まつき (2015-10-18 10:49) 

リュカ

コルトさん
お久しぶりです!!^^
そちらではオーストラリア縦断の回をやっていたのですね。
あれも面白かったな〜〜〜♪♪


まつきさん
むふふふw
やはりズラリと並んでいるのね!!(≧▽≦)b
わたしもまだ副音声は観てないの−。
いま、CSテレ朝1ではユーコンをやっていて、
毎度のことながら馬鹿笑いしちゃってるわww
by リュカ (2015-10-18 11:41) 

raomelon

楽しい金沢旅行にはこんなおまけが・・・^^;
保険に入っていてもいくらかは取られますもんね
3000円で新しいのと交換してもらった時はラッキーと思いましたけど^^
by raomelon (2015-10-18 12:48) 

ChatBleu

水曜どうでしょう、クセになりそうですねー。
iPhoneの画面!ひゃーやっちゃいましたね。
売る時って、売ることあり?私、iPhone5もフツーに取ってあるよー。
by ChatBleu (2015-10-18 14:46) 

リュカ

raomelonさん
そうなんです(笑)
こんな嬉しくないオマケがついていたんです^^;
今まではガラケーで壊れたことなんてなかったので
保険入ろうと思いもしませんでした。
これからは考えよう〜〜(笑)


ChatBleuさん
あ。売るというより機種を買えるときの下取り価格のこと(笑)
2年経ったら、また新しい機種にしてキャリアも変えると思うから・・・
悩ましいです^^;
そっかー。ChatBleuさんはiPhone5もとってあるんだねー。
by リュカ (2015-10-18 14:51) 

侘び助

会計監査員の目・・・厳しそうだにゃん~
by 侘び助 (2015-10-18 15:39) 

YAP

画面の破損はよく聞くトラブルですね。
私だったらどうするだろう?
すぐに直しそうな気がします。
水曜どうでしょうは、アメリカ横断の旅が印象に残ってます。
by YAP (2015-10-18 15:56) 

テリー

i Phone の液晶ガラスは、耐衝撃性が弱く、割れやすいですね。
私は、9 H の薄い保護ガラスを貼っています。ドコモの言い分は、かなり、効果があると言っていました。
確かに、効果がある感じで、多少の衝撃では、割れないし、傷も付きません。
最近は、デジイチ用の液晶の保護ガラスがでてますので、液晶シートの代わりに、使っています。なかなか、いいです。
15000円で、交換してくれるなら、交換してもらって、保護ガラスを貼って使うのをお勧めします。
by テリー (2015-10-18 16:54) 

リュカ

侘び助さん
そうなんですよ。会計監査員の目がめちゃめちゃ厳しいのです!!(笑)


YAPさん
やっぱり直します?
直そうかなあ〜〜〜。じつは、ヒビが入ってから
タップすると、なんとなく画面が浮いている感覚があるなって思ってるのです^^;
2時間くらいで画面は交換出来るみたい。
アメリカ横断の旅は、最初、飛行機で見たんでしたっけ^^
by リュカ (2015-10-18 17:16) 

リュカ

テリーさん
詳しい情報ありがとうございます!
なるほど、薄い保護ガラスというのがあるのですねー。
それはいいことを聞きました。
次のお給料が出たら、やっぱり直すことにしますわ(^-^)b
by リュカ (2015-10-18 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

スマホの画面が割れてしまったという話しよく聞きやすね。
残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-18 17:37) 

tsun

迷っちゃいますね。
結構ヒビ入ったまま使っている人を見かけますが、それくらいなら私もそのままかな。最初は気になるけど慣れればそれが普通になります。
by tsun (2015-10-18 19:42) 

リュカ

ぼんぼちぼちぼちさん
今回が初めてのスマホなんです。
こんなに割れやすいとは
ビックリでした^^;


tsunさん
実際、普段見ている画面はヒビが入ってないので
慣れると割れてるのも忘れちゃうくらいなんですよ。
ただ、タップするときに少し浮いた感じがして
ちょっと気持ち悪いです(笑)
by リュカ (2015-10-18 20:41) 

kou

iPhoneの画面を割れたまま使っている人をたまに見かけます。
一方で、Androidで割れた人はあまり見かけなかったり。
それだけiPhoneを使う人が多いのか、iPhoneの修理代が高いのかはわからないですが。(^^;
by kou (2015-10-18 20:50) 

リュカ

kouさん
Androidの画面は丈夫に出来てるのかな?(笑)
iPhoneの画面が割れやすいのは実感しましたー^^;
今度から、もっと気をつけよう・・・
by リュカ (2015-10-18 21:23) 

S北斗

水曜どうでしょうは、ついつい見ちゃう。徹底したバカバカしさって、笑いの原点かな~っ。こういう番組が少ないのは、残念だよ。
ちなみに、水曜~の再放送「クラシック」も見てた!!
もち、DVDも買ってます。
スマホ、修理も高いねぇ~。本体も修理も高い!
僕は、今だに二つ折りのただの携帯ダッス!!!

by S北斗 (2015-10-18 22:14) 

kuwachan

水曜日どうでしょう、かな~り古いヤツだったけれど飛行機の中で見たよ~^^
大泉さんがメチャ若くて笑っちゃった^^
え~!iPhoneにひびが入っちゃったの?最近のは薄いからかな。
by kuwachan (2015-10-18 23:24) 

リュカ

S北斗さん
わーいわーい!DVDも買っているのですね。
仲間だ~~~ww
東京でも、毎週金曜日に再放送してるので、毎週観てます^^
ほんっと徹底したバカバカしさが好き!
ふつうのお笑い番組は全く見ないんだけど、これだけは見てます。
あと、おにぎりあたためますか^^
こっちは1年遅れなんだけどねー。


kuwachan
飛行機の中でもやってるのが
すごいなーって思ったよぉー。たしかYAPさんも飛行機の中で見たって言っていた記憶があるのです^^
iPhone ・・・6 Plus は余計にヒビ入りやすいのかもね^^;
by リュカ (2015-10-19 09:02) 

カトリーヌ

iPhoneは画面が弱いようですね。
よくヒビっているのを使っている人を見かけます。
もうバリッバリのを使っている人もいてちょっとびっくり^^
私はAndroidなのですが、iPhoneにするのを
ためらう理由のひとつです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-10-19 09:57) 

リュカ

カトリーヌさん
iPhoneの画面がヒビ割れやすいっていうのは
ほんとなんだなーって実感しました(笑)
まだ一年経ってないのぉー!
とくに、iPhone6 plus は画面が大きいから??^^;
今までガラケーでこんな経験したことなかったから、びっくりしたわぁーーー。
by リュカ (2015-10-19 10:20) 

風来鶏

この際だから、iPhone6Sに替えちゃったらどうですか(^^;;
by 風来鶏 (2015-10-19 10:27) 

リュカ

風来鶏さん
それ、ちょっと魅力!!!!(笑)
by リュカ (2015-10-19 10:41) 

KOTA

スマホの画面って簡単に割れるんですね。
割れたままだと広がるのも心配だね。
飲み会セーブしたら修理代出るのでは……(笑)
水曜どうでしょうのDVD凄いね。

by KOTA (2015-10-19 11:55) 

リュカ

KOTAさん
スマホ、画面が割れやすいんだねー。
実感したわ~~
確かに飲み会を2回やめれば、修理代が出ます(笑)
by リュカ (2015-10-19 12:45) 

きりきりととと

リセールバリューを考えているあたりが。。。
by きりきりととと (2015-10-20 06:12) 

リュカ

きりきりとととさん
2年経ったらまたケータイ会社も機種も替えるつもりなんだー(笑)
by リュカ (2015-10-20 09:08) 

唐津っ子

スマホの画面、結構な値段するんですね。
私は怖いので、以前記事にした自製のケースに入れてます(笑)
by 唐津っ子 (2015-10-20 22:49) 

リュカ

唐津っ子さん
値段聞いて、すぐに直すのを躊躇しちゃいましたよ^^;
ケースに入れて、かたいストラップはつけない!って
心に決めました。。。
by リュカ (2015-10-21 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0