SSブログ

千葉県の梨が届きましたー! [食べ物]

曼珠沙華が咲き始めると、秋が来たな〜って気分になりますね。

もう9月も終わりです

家の近所の公園に咲いていたのでパチリ。
これを撮るのに草むらに入って蚊に食われました(笑)まだ居るなんて!w

かゆいってば

さてさて・・・
あお&うみが我が家に来る前。2ニャンは KAZUさんというお姉さんのところに保護されておりました。KAZU さんは自分の体を犠牲にして、多くの猫たちが幸せになるために心血を注いで、若くして天に召されてしまいました(T_T)

生前の KAZU さんのブログで知り合ったモモ母さんが、来月我が家に遊びに来ることになりました。モモ母さんは、あお&うみの里親募集にも応募した方なんです。
もしうちに来なければ、モモ母さんのおうちの子になっていたかもしれないね。

梨です

そんなモモ母さんから、「来月お世話になります!」 ってことで梨が送られてきたの!!
あきづきという品種の梨です。凄く大きいよ!!

わーい

たいしたおもてなしも出来ないかもしれないのに、かえって申し訳ないことをしてしまったよぉ。あお&うみに、しっかりおもてなしして貰わないとね!!
(ちゃんと出てきてくれるんだろうか・・・^^; )

あおくん、よろしく頼むよ!!
モモ母さんは、あなたたちに会えるのを楽しみにしているんだから^^

そうなのーー?

うみちゃんも!
フライパンに入って、フライパン猫してる場合じゃないわよ!!(笑)

ん?呼んだ?

「がんばりまーす!」 って言ってくれてる・・・か??(笑)

いや、言ってないねw

モモ母さん、ありがとうございます。
とてもみずみずしくて甘い梨。美味しくいただいてます^^

来月、お会いできるのを楽しみにしてます〜!!

ツーショットだよ〜

*************
それから・・・風来鶏さんから素敵な贈り物が届きました。
誕生プレゼントにワイン~~(^▽^)

これです

辛口のものをチョイスしてくれました。
まだ冷蔵庫で眠っております♪
10月2日は、相方君&あお&うみの誕生日なので、週末に開けようと思います。

美味しそう!

風来鶏さん、どうもありがとうございます!!!

nice!(107)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 49

OMOOMO

あお、うみちゃんにはそんな歴史があったんですか。
梨、おいしそうですね。
ワイン、いいなあ。
by OMOOMO (2015-09-30 01:17) 

mitsuya

う~ん、梨猫にフライパン猫ですか……ブログネタに困らないいい子たちですねぇ(^^) NASAの発表、火星人じゃなかったですね(-_-;)
by mitsuya (2015-09-30 04:25) 

ChatBleu

立派な梨ですね~。これはおもてなしにプレッシャーが!
うみちゃん、フライパン猫!色からしてこんがり焼けちゃった感じ〜?
by ChatBleu (2015-09-30 06:04) 

馬爺

おはようございます。
あきづきと云う梨は千葉にも有るんですね、我が家はいつも富山の呉羽梨でやはりあきづきを買っています、今年ももう届きました、これは甘くて水分が多いなしですね。
by 馬爺 (2015-09-30 06:12) 

crayfish

彼岸花
こちらはほぼ枯れちゃいました^^;
by crayfish (2015-09-30 06:22) 

toshi

梨もワインも楽しめそうですね。
うみちゃん、見事な大欠伸ですね。
by toshi (2015-09-30 06:52) 

ぽちの輔

我が家は11月まで蚊のシーズンです。
真夏よりも増えてる気がしますよ。
蚊もちょっと涼しいぐらいが調子いいのかも^^;
by ぽちの輔 (2015-09-30 07:16) 

ちょろっとぶぅ

彼岸花パチリ。鎌倉散歩日記、書かなきゃ(^^;
にゃんずは、箱好きなのね。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-09-30 07:47) 

YAP

うれしい贈り物ですね。
どこで人との縁があるか、わかりませんね。
一期一会の精神で人と接していれば、そういうチャンスも広がりますね。
by YAP (2015-09-30 08:19) 

まつき

あおちゃん、うみちゃんは保護猫ちゃんだったんですね。。。
ちゃんとおもてなし、頑張って下さいね~!(^^)!
味が自慢の「しろい梨」ですか♪ う~んこれまた美味しそうな♪
by まつき (2015-09-30 08:44) 

くつしたにゃん

うみちゃん、そろそろ焼けたかな?良いキツネ色ですよ〜♪うん、食べごろ(笑)
モモ母さんがお見えなのですね!!こりゃ楽しみ〜o(^_^)o
私もお名前は存じてまして…便乗して密かに楽しみにしております(笑)
あおくん、うみちゃん、接待頑張らないとね!!天袋やハンモック、桃箱などの観光名所に案内してあげて下さい(^^)←あおうみ観光案内所??
by くつしたにゃん (2015-09-30 08:46) 

未来

緑の草の中の曼珠沙華は美しいですね。
その色の対比がたまらなく美しいです。
kazuさんのようなお方がいるから、こちらの心まで救われます。
そんなお方を尊敬しております。
心より、宜しくお伝えください。
by 未来 (2015-09-30 09:07) 

リュカ

OMOOMOさん
あお&うみは動物愛護センターに
処分してと持ち込まれた猫なんです。
センターの人が、他の兄弟猫はダメだけど(かなり弱っていたんですかね・・・)、この子たちなら生きられるかもって思って、処分しないでくれてたと聞きました。
元気に育ってくれて良かったです^^


mitsuyaさん
いやー、たなみちゃんほどではないですよ!!
たなみちゃんはネタの宝庫(笑)
ね!!NASAの発表!!タコ姿の火星人を期待したんですけどねー(笑)


ChatBleuさん
プレッシャーですよぉーーー
頑張らねば(笑)
人間のおもてなしよりも、猫たちにおもてなししてほしいって
思ってるだろうから、どうしましょう!!(笑)
うみ、いい色に焼けてるでしょ?w


馬爺さん
ナシもいろんな種類がありますねー^^
みずみずしくて
とってもおいしく頂きました♪
果物って本当においしくて、食べると幸せな気分になります♪


crayfishさん
彼岸花、枯れるの早いですよねー。
うちのまわりも、もう終わりです~~~;;


toshiさん
週末ワインが楽しみです^^
うみ、ナイスショットでした(笑)


ぽちの輔さん
ぎゃーーー!11月まで蚊も元気なのですね!
油断できないわ・・・
確かに暑すぎるよりも、蚊も調子がいいのね。
生意気!(笑)


ちょろっとぶぅさん
鎌倉日記、気長に待ってるよーーん^^
北鎌倉からどんなふうに歩いたのかな~?
そうなの!にゃんずは箱好き^^
ちょろちゃんは箱の中身のほうが好きだよね♪


YAPさん
人の縁ってすごく不思議だし、やっぱり大事にしたいですよね。
いつかYAPさんにもお会いする時が来るのかしら???(笑)


まつきさん
そうなんです。あお&うみは処分してって持ち込まれた猫なんですよー。
KAZUさんが、ひ弱だった2ニャンを育ててくれたんです^^
あおなんて、お薬付きで、うちの子になりました(笑)
でもこんなに元気に育ってくれましたよ♪


くつしたにゃんさん
さきにモモ母さんに会うよぉー(笑)
当日どんなことになるやらww
2ニャンが警戒しないように、わたしの服を着てもらおうかとか
いろいろ考えてます(笑)
お客さんが来ても、あおはそれなりに出てくるけど・・・うみがねぇ^^;
頑張れ!うみちゃん!!


未来さん
KAZUさんは短い人生を
猫たちのために使いきった感じでした。
そのくらい真剣に活動してたこと、今でも尊敬してます。
わたしには出来ない。
だからせめて、KAZUさんから託された2ニャンは、
寿命がくる日まで大事に育てます。
by リュカ (2015-09-30 09:26) 

desidesi

あおちゃん、うみちゃんは血統書付きかと思ってました。
うちの2ニャンも、もらい猫と迷い猫です。
うみちゃんフライパンに入っていたのね〜♪ (๑◔‿◔๑)
取っ手が見えなかったら、全然わからないにゃ〜。
by desidesi (2015-09-30 09:48) 

くまら

うちの子に、実験で
土鍋、ボール、フライパン置いてみたけど
どれもスルー。。。
by くまら (2015-09-30 09:56) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
まるまると美味しそうな梨ですね、美味しく召し上がれませ。
あおちゃんうみちゃん、隠れないでね(*´∇`*)
楽しみですね。
by つなみ (2015-09-30 10:15) 

テリー

2にゃんは、そういう事情で、リュカさんのところに来たのですね。
by テリー (2015-09-30 10:18) 

リュカ

desidesiさん
あお&うみは、なんの種類の猫かも分からない子たちでーす(笑)
うちの子になれば、血統なんて関係ないですよね♪
そうなの。フライパンに入ってるんだけど・・・
むちむちすぎて、入ってることに気付かれないというww


くまらさん
雫ちゃんはクールビューティーだなあ(笑)
くまらさんと、奥様の膝の上がいいかな?^^


つなみさん
とってもみずみずしくて美味しい梨でした^^
あお&うみ、ちゃんとおもてなししてくれるか・・・
さてはて??w
by リュカ (2015-09-30 10:20) 

リュカ

テリーさん
そうなんです。
ちょうど先代猫が死んだあとで、家の中がガラーンと寂しくて。
そんなとき里親募集を見て応募しました^^
by リュカ (2015-09-30 10:21) 

raomelon

梨の美味しい季節になりましたね~
旬の贈り物は嬉しいですね^^
あおくん、うみちゃんを通してのご縁
来月が楽しみですね(*^-^*)
by raomelon (2015-09-30 10:43) 

desidesi

てっきり、サイベリアンだと思ってました〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-30 10:49) 

tsun

果物の中で梨が一番好きです(本当は洋梨なんですけど)。
愛想よくしてくれれば良いですね。リンだとどっかに隠れます。
by tsun (2015-09-30 11:42) 

りみこ

立派な梨ですねぇ~♡
美味しそうですw
うみちゃん、あおくんにはそういう歴史が!
ちゃんと歓迎接待をしてくれることでしょうw
フライパンに入ってるうみちゃんがステキ♪
by りみこ (2015-09-30 11:45) 

kuwachan

曼珠沙華の群生が綺麗ね!
今年は曼珠沙華を見損ねてしまったので
あちこちのブログで楽しんでいます(^^ゞ
お梨、大きくて美味しそう!水分たっぷりだったでしょ^^
あっ、うちにもまだたくさん蚊が生存していて、毎日刺されているよ(>_<)
by kuwachan (2015-09-30 12:55) 

リュカ

raomelonさん
ナシ、とっても嬉しかったです。
そして美味しく食べてます♪
さあ、あお&うみに頑張ってもらわなくちゃ!!!ww
そして私もおもてなしの準備をしないとぉー。
まずは部屋の片づけです(笑)


desidesiさん
サイベリアン。どんなネコちゃんか見てきちゃいました。
あおに似てる!(笑)
でも、ここまでゴージャスじゃないなあ~~ww


tsunさん
リンちゃんは出てこないのですねー(笑)
うちも、うみは難しいかも^^;
あおは、もしかしたら頑張ってくれるかななんて思ってますw


りみこさん
歓迎接待をしてくれるように祈るばかりです^^;
もうちょっと社交的に育てるつもりだったんだけど
人の出入りがあまりない家のくせに、たまに来るのは消防点検の人だから、お客さん嫌いに育っちゃいました^^;


kuwachan
曼珠沙華、ここだけかたまりで咲いていました。
なので頑張ってパチリとしたら
蚊にやられた。
そっかー!kuwachanのとこもまだ生存してるのね!蚊!
もういい加減いなくなってほしいよねー!
by リュカ (2015-09-30 13:03) 

今造ROWINGTEAM

フライパン猫萌え~~♥
可愛いなぁ、ほんとにもう♥笑

あろたんは最近冷蔵庫前を陣取る
食いしん坊猫でございますw

あおうみコンビはお・も・て・梨(おい)を
しっかりするんだよ~っ★^^

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-09-30 13:52) 

ponnta1351

立派な梨ですね。
遡って記事拝見しました。
モモ母さん、再会楽しみですね。 フライパンうみチャン爆笑しました。
by ponnta1351 (2015-09-30 13:56) 

風来鶏

早速ご紹介いただきありがとうございます。
三大貴腐ワイン(フランス、ドイツ、ハンガリーだったかな)とされるものは"超甘口"だったので、"やや辛口"のものを選ばせていただきました(^^;;
この機会に、是非ハンガリーワインをご愛顧の程宜しくお願い申し上げますm(__)m
梨は、私の地元では「志太梨」というブランドとして"幸水"などが近所の農家で栽培されていて、我が家でも昔は栽培していましたよ(^_^)v
新しい梨の木を植えようかと思っていますが、「桃栗3年柿8年、梨の大馬鹿13年」と言われる程実るまでに時間がかかりますので、果たして収穫出来るまで生きていられるかどうか?
by 風来鶏 (2015-09-30 15:57) 

リュカ

今造ROWINGTEAM ねねさん
お・も・て・梨!!
座布団2枚あげちゃいます!!(≧▽≦)ノシ
あろたん、おいしいものが冷蔵庫にあるって
しっかり覚えてるのね~~ww
どんなものが入っているか、私も気になるから一緒に陣取ろう!^^


ponnta1351さん
過去記事みてくれてありがとうございます^^
旅行楽しんできましたよー。
フライパンうみ、笑えるでしょ。
ある日突然入ってました^^;
片付けていなかった私も悪いね(笑)
by リュカ (2015-09-30 16:21) 

リュカ

風来鶏さん
相方君がドイツに出張したときは、貴腐ワイン買ってきてもらいました。
ハンガリーはまだ飲んだことがないので楽しみです!!
本当にありがとうございます^^
志太梨は初めて聞きました~!あ、でも幸水は聞いたことがある^^
みずみずしい梨ですよね。
梨は実るまでに時間がかかるのですね。。。
ありがたく食べることにしよう!!
by リュカ (2015-09-30 16:24) 

よいこ

あらあら、鍋猫ならぬパン猫ですね
10月2日は、うちの子の誕生日でもあります。
今年は何をプレゼントしようかと、思案中です
by よいこ (2015-09-30 19:26) 

あーちゃ

え?
あおちゃんもうみちゃんも保護猫さんだったのですか!!!
驚きです。
by あーちゃ (2015-09-30 20:29) 

リュカ

よいこさん
おお!お子様の誕生日も10/2なのですね^^
プレゼント悩みますよね−。
うちは、猫たちにはおやつなので簡単です(笑)


あーちゃさん
そうなんですよー。保護猫ちゃんなの。
小さい頃は病弱だったので、KAZUさんが2ニャンを連れて毎日病院に走ってくれてたんです。
by リュカ (2015-09-30 21:24) 

S北斗

全国的に、秋だねっ。
あぁっ、もう少しで雪かぁ・・・。
年とともに、辛くなるなぁー、冬は・・・。
by S北斗 (2015-09-30 22:38) 

唐津っ子

千葉県は梨農園が沢山ありますものね。
美味しそうです。
あおちゃん、うみちゃんのおもてなし、
きっと頑張ってくれますよ(嬉)
by 唐津っ子 (2015-09-30 22:47) 

リュカ

S北斗さん
秋になりましたねーーー
食欲の秋なのです^^
北海道は雪・・・そろそろまわりでも
雪虫が出てくるかなあ。
ちょっと・・・帰りたくなってますww
予定入ってて帰れないんだけどさーーー;;


唐津っ子さん
千葉県って梨の産地なんですねーーー
とっても美味しい梨です!
あお&うみには
しっかり頑張って貰わないとですね(笑)
by リュカ (2015-09-30 22:56) 

足立sunny

フライパン、くつろげるんでしょうね。
by 足立sunny (2015-10-01 10:17) 

リュカ

足立sunnyさん
フライパン、みごとにスポっと入る感じが良いのでしょうね〜(笑)
by リュカ (2015-10-01 14:02) 

カトリーヌ

あおちゃんとうみちゃんがご家族になられたのは
そういうわけがあったのですね。
でもいいお家に来て、ふたりとも幸せですね(*´ω`*)ポッ
あーー、あおちゃん、梨と一緒にINしてるぅ(笑)
さらにおいしくなるかもしれませんねww
うみちゃんもフライパンにっ(*≧m≦)=3
きっとかわいい接待係になってくれますよ❤
by カトリーヌ (2015-10-01 14:54) 

リュカ

カトリーヌさん
あおうみが、こうして生きている奇跡。
ありがたいなーって思います^^
いろんな人に感謝なのです。
うみ、最近フライパンが気に入ってるみたいでー(笑)
2にゃん、ちゃんと接待係やってくれますように!!w
by リュカ (2015-10-01 15:44) 

T-CHIRO

大阪も更に温度下がってますが油断すると蚊に僕もやられました。蚊以外にも茶毒蛾系(ちゃどくが)系の被害も少しききます。
今や2ニャンちゃん昔のそんな経緯があったのがわからないくらい幸せそうですね。
by T-CHIRO (2015-10-01 16:05) 

リュカ

T-CHIROさん
蚊ってこの時期までいましたっけーーー?
昔は居なかったような気がするのに(笑)
茶毒蛾ってのが居るのですか!画像見て来ちゃいましたよーーー
気持ち悪いぃぃぃww
2にゃん、今は楽しく暮らしてくれてるって信じてます♪
by リュカ (2015-10-01 18:30) 

夏炉冬扇

梨に乗ってはダメですよ。
by 夏炉冬扇 (2015-10-01 19:33) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あ、ここに梨はないので大丈夫です^^
もう冷蔵庫に入れてましたー
by リュカ (2015-10-01 19:57) 

T-CHIRO

茶毒蛾の被害はたまに聞くのですが毒針毛です、ツバキやサザンカによくいます、東京ではききませんでしたが。
大阪に帰ってきて今の住所に住みだしてききだしました(爆)
一番効果的な治療はガムテープです!
by T-CHIRO (2015-10-03 10:54) 

きりきりととと

今度ムートン飲んでみるといいですよ。

by きりきりととと (2015-10-03 18:20) 

リュカ

T-CHIROさん
椿やさざんかにいるのですねー。
まわりで茶毒蛾って名前は聞いたことないです。
でもこわいですねー。
治療がガムテープ?
患部にガムテープ貼るのかしら??


きりきりとととさん
ムートン。調べてきました。
眼ん玉飛びでる金額ですよ!!(@o@;;
あ・・・よかった。買えそうな値段のも出てきた。
by リュカ (2015-10-03 18:45) 

T-CHIRO

治療がガムテープは言葉足らずでした(笑)

茶毒蛾の毒針毛をとるのにガムテープが最適なんですよ。もし毒針毛かなと思ったらガムテープでとると予後良好です。
ちなみにくらげの触手にも効果大です、蚊に刺されても。
by T-CHIRO (2015-10-04 10:35) 

リュカ

T-CHIROさん
あ、なるほど。そういうことなのですね。
それはいいことを聞きました!!!
覚えておきます!!!
by リュカ (2015-10-04 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0