SSブログ

石川県、七尾でお寿司を満喫しましたよ! [お店(その他)]

石川旅行。お昼ご飯は七尾市でお寿司を食べます(^^)

大将!

今回お寿司を食べに来たのは大将寿司さん!

たのしみー

カウンターに座り、お任せ握りを注文しました。2,500円だったかな?
どんなお寿司が出てくるのか楽しみだね (^-^)

箸

カウンターの前を見ると、お酒の瓶がズラーリ。
最初は運転手さん (相方君) が可哀相なので、お酒は飲まないつもりでいたんだけど。。。

うむむむ

相方君、メニューをチェックし始めます。
「あ。遊穂があるね」 って。好きなお酒なのよね。遊穂^^

UFOじゃないよー

すると女将さんが、「昨日、ひやおろしが入ったばかりですよ」 なんて言うもんだから、我慢できなくなっちゃったよぉ!

とくとくとく

というわけで、わたしだけ日本酒をいただくのです。
あ。違う違うww
わたしと、コロル2世で日本酒をいただくのです(笑)

ごめんよーー

そして次々に出てくるお寿司の数々!!
ハマチ、いしもち、甘エビ、鯛、アオリイカ、かますの炙り!
この炙りがほんっとに美味しかったのー。いしもちって名前は初めて聞いたわ。

うわーーーい

お次はカワハギの肝付き、サンマ、バイ貝です。
バイ貝は磯の香りが心地よくて幸せな気分よ♪

ぺろり

っていうか、どれも本当に美味しいんだけどね♪
そして、アジとサザエ!!

うますぎます

次はご主人の創作。和菓子をイメージしたお寿司。
コハダのまるめ寿司。ゆず昆布が良い風味 (^^)

すごいね!

中華のシュウマイをイメージしたお寿司は海老です。ご飯がホカホカのあたたかいお寿司で、中には練り梅が入っていました。

面白いです

最後は洋菓子をイメージ。イカと梅。イカが甘くて美味しかった♪

大満足

14貫で2,500円はリーズナブルでしょう^^
ほんっと大満足!幸せな気分でお店をあとにしました。

いいね。七尾のお寿司♪♪ ごちそうさまでした♪

----------
大将寿司
七尾市大手町112
JR七尾駅から徒歩2分
11:30〜22:00 不定休

あおにはちゅ~るね

nice!(103)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 45

あとりえSAKANA

お寿司にお酒・・・
さすが石川県☆
by あとりえSAKANA (2015-09-28 00:44) 

desidesi

イシモチは鮮度が命!お寿司美味しそうです!
相方様を横目にひやおろしなんて、酒豪というより
もはや、鬼ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
私なら釣られて飲んでしまいそう。今日は寿司屋がゴールだなw
by desidesi (2015-09-28 00:48) 

さる1号

あああ、凄く羨ましい
こんな時間に腹が減ってしまった・・・--;)
by さる1号 (2015-09-28 01:26) 

mitsuya

いやあ美味しそうなお寿司もさることながらやはり日本酒はこうありたいですよね(^^) そうかあ、相方様が運転手だったからお酒の話題が少なかったんですね(-_-;) コロル2世が運転できればよかったのに( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-09-28 01:48) 

takenoko

カワハギの肝付、日本酒・・・目の毒です。
by takenoko (2015-09-28 05:17) 

ChatBleu

美味しそうですねー。
白い色が続いているお寿司だなーって思いました。
リーズナブルだし、ネタとしても珍しい物が並んでるぅ〜。
相方さん、カワイソ^m^ でも、チェックしちゃった
相方さんも悪いよねーー

by ChatBleu (2015-09-28 06:14) 

またじ

見ているだけでヨダレが止まりません(^ρ^)
by またじ (2015-09-28 06:30) 

toshi

寿司と日本酒、よく合いますね。
特に海老が美味しそうです。
お寿司を満喫されましたね。
by toshi (2015-09-28 07:37) 

YAP

回らないお寿司でこのお値段!
お得ですねえ。
by YAP (2015-09-28 08:19) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ美味しそうっ♪
七尾って、小学生の頃の友人が引っ越して行って
土地名だけめっちゃ、馴染みあるの。
気になる土地だ!!
by ちょろっとぶぅ (2015-09-28 08:26) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
美味しかったですよーーー
ほんっとに!!!
大満足でした^^


desidesiさん
いしもち、たぶん初めて食べました。
美味しかったなー♪
えへへー。鬼嫁ですよ(笑)
相方君も羨ましそうな顔で見てましたw
desidesiさんは、きっと寿司屋がゴール!
そしたら一緒に飲もう~~(笑)


さる1号さん
その時間に見たら・・・そそられちゃいますよねー(笑)


mitsuyaさん
そうなんです。運転手が相方君だったので
悪いなーって思ってお酒はナシにしていたんですよ。
でもね、寿司屋では飲んじゃいました~~(笑)
コロル2世が運転できたらいいのになーw


takenokoさん
カワハギの肝って初めて食べましたよ♪♪
日本酒も美味しかったの(^m^) ムフフフ


ChatBleuさん
そうだよ!わたしは日本酒のメニューは手にしなかったんだから!(笑)
チェックした相方君が悪い~~^^
お値段、びっくりするくらいリーズナブルでしょ?
めちゃめちゃ美味しかったですよぉーー


またじさん
また食べに行きたいです。
ほんっと美味しかった^^


toshiさん
海老も美味しかったんです!
この時期は甘エビが美味しいよーーーって言ってました^^


YAPさん
安いでしょ!!
びっくりしちゃいましたよ。そして美味しかったの!!


ちょろっとぶぅさん
あ、お友達がお引っ越しした土地なのですね!
いいところでしたよー。七尾^^
気に入っちゃった♪
by リュカ (2015-09-28 09:10) 

りみこ

うわーーーーー美味しそう♡
この値段でこれは良いですね!
お酒も良いなぁ♡
コロルくんと一緒に美味しく召し上がられましたねw
by りみこ (2015-09-28 09:35) 

tsun

どれも美味しそうで、そして、お値打ちですね。
うちでは嫁が運転出来るようになってから、「えっ、いいの?」と言いつつ私だけ飲むことが多くなりました。
by tsun (2015-09-28 10:06) 

ぼんさん

この値段でこの内容! とてもおいしそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-09-28 10:54) 

リュカ

りみこさん
とってもリーズナブルでビックリしました。
お酒も600円♪♪
しあわせだーーーww


tsunさん
お得でしたよーーー^^
あははは(笑)
やっぱり飲んじゃいますよねー♪♪
良いと思います!!!w


ぼんさん
ほんっとビックリのお値段でした。
このあと東京に帰ってきて築地を散歩したときの
寿司の値段の高いこと高いことw
スルーしちゃいました(笑)
by リュカ (2015-09-28 10:59) 

くまら

このお店知ってます、入った事ないですけど
相方さんも呑みたかったでしょうね
我が家の場合は、おいらが運転手なので
呑むことないですが
by くまら (2015-09-28 11:00) 

リュカ

くまらさん
最初、別のお寿司屋さんに行ったら
予約でいっぱいって言われちゃって、第2候補のこの店に^^
大満足でしたーーー!
そっか。くまらさんが運転手なのね♪
by リュカ (2015-09-28 11:02) 

まつき

おぉぉ美味しそうーーーー!!!
うらやましいにゃ♪ は、ドンピシャ私の心の声です~!
この価格でこの量! 素晴らしいですね♪
車で行くのは便利だけど、運転手さんが呑めないってのは、
ホント心苦しくなっちゃいますよね(^◇^;)
by まつき (2015-09-28 11:20) 

raomelon

ネタが新鮮で美味しそう~~~
創作のお寿司がまたいいですね♪
日本酒に合いそうです(*^^*)
by raomelon (2015-09-28 11:50) 

kuwachan

きゃ~美味しそう!
こんなに美味しそうなものばかり出てきて2500円って素晴らしいコスパ!
本当にこのお値段でいいんですか?って感じね。
運転手でこのお店で行くのは辛いわ(笑)

by kuwachan (2015-09-28 12:13) 

テリー

運転手つき旅行って、いいですね。こういう場所で、お酒が飲めますね。
by テリー (2015-09-28 14:52) 

侘び助

タ・マ・ゴ・無かったな~
侘びちゃん・卵に始まり卵で〆るお寿司屋泣かせ\. ./
相棒居る頃・・・恥しがつた(でも財布には優しい母ちゃんだったよ~)
by 侘び助 (2015-09-28 15:55) 

erena

北陸に行ったとき 
バイ貝のおいしさに魅了されましたの思い出しました!

時々の創作的な感じもいいですね
こはだとゆず昆布の丸めずし(^^)
絶対美味しい!
お酒も(^^)/


by erena (2015-09-28 16:34) 

リュカ

まつきさん
とってもリーズナブルだと思いました!!
この質で2,500円は安い!(笑)
そうなんですよね・・・運転手さんが飲めないってのが申し訳ない^^;
なので一杯だけでやめちゃいましたよ(笑)


raomelonさん
めちゃめちゃ新鮮でした^^
息子さんが七尾港でとってきた魚なんだそうです。
日本酒に合いましたよぉー。まじで!!!(笑)


kuwachan
これで2,500円だよ!びっくりしちゃった!
ここは絶対車で行ったらダメだね(笑)
飲めないもんっ!!!


テリーさん
はーい^^
相方君には感謝なのです!
わたしだけ飲んじゃって・・・www


侘び助さん
おおお!侘び助さんは卵に始まり卵で〆るのね!^^
お寿司屋さんの卵美味しいですもんね~~♪


erenaさん
バイ貝美味しかったです!
あー、また食べたくなっちゃったよぉー(笑)
創作のお寿司も手が込んでいて見た目にも可愛かったです。
味も勿論goodでしたわ~~~♪
by リュカ (2015-09-28 16:49) 

OMOOMO

やっぱり本場違いますね、こんなのに相方さんは我慢ですか
by OMOOMO (2015-09-28 21:30) 

S北斗

いしもちの握りって、食べたことないなぁ~。
どんなな味だったの?
サンマは、鮮度が命だよね。これは、美味しい!!意外ないねっ。
それにしても、「運転手さん」は、可愛そうだなぁ~。
by S北斗 (2015-09-28 21:58) 

てんてん

イシモチって 頭の中に石を持ってるから石持ちっていうんだよ~♪
石って言っても 耳石なんだけろね^^;
by てんてん (2015-09-28 22:29) 

skekhtehuacso

これで2500円は激安ですね。
もしこれが銀座や日本橋だったら、いくら取られることやら。

地方へ行くと、おいしいものに安く出会ていいですね。
by skekhtehuacso (2015-09-28 22:51) 

リュカ

OMOOMOさん
ほんっとどれも新鮮で美味しかったです♪
相方君は夕ご飯で、日本酒飲んでましたー(笑)
(わたしも当然飲んだけどねw)


S北斗さん
いちもちって聞かないですよねー。
クセが全然ない白身のお魚でした。
タイにも似てる感じかな−。
サンマ、めちゃめちゃ新鮮で脂ものっていて美味しかったです!
運転手さん・・・ねえw
可哀相よねえ^^;


てんてんさん
頭の中に石があるの???(@@
石??
耳石???って思って調べちゃいましたww
扁平石・・・初めて聞いた・・・
by リュカ (2015-09-28 22:51) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
本当にびっくりの値段でしたよ!
お得すぎます^^
金沢から帰ってきたあと築地に遊びに行ったんです。
場外市場の寿司屋さん・・・高すぎてスルーしちゃいました(笑)
銀座や日本橋だったらもっと高いと思うと怖いです(@@;;
by リュカ (2015-09-28 22:53) 

DON

イシモチって 意外と外道で釣れちゃうんです
なかなか港町じゃないと アシが早いから
出回らないですよ~ 食べられた事 ラッキーです(;^ω^)
by DON (2015-09-28 22:56) 

風来鶏

イシモチは、耳石(平衡感覚を保つ石)が大きいことから"石持ち"と名付けられたんじゃなかったかな⁈
美味しそうなお寿司に、見ているだけでよだれが出そうです(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-29 02:43) 

唐津っ子

お任せ14貫で2,500円は、良いですね!
本格的な寿司屋さんで食べたい…
by 唐津っ子 (2015-09-29 07:25) 

リュカ

DONさん
なんと!そうなのですね!!
聞いたことなかったのも納得です。出回らないものなんですねー。
うふふーーー。食べられてラッキー!!


風来鶏さん
いしもちの名前の由来、わたしも調べちゃいました。
わたしにとっては、耳石なんて言葉も初めて聞いたよぉー(笑)
お寿司どれも美味しかったです♪


唐津っ子さん
このお店お勧め!
ランチタイムなら、きっとご家族でも大丈夫ですよぉーーーー(笑)
by リュカ (2015-09-29 09:05) 

カトリーヌ

北陸に行ったら、やっぱり海鮮はハズせませんよねw
回転寿司ですらあなどれないレベルですもんね❤
どれもおいしそうですーーっ(゚ー,゚*)ジュルルル
そしてお値段にもびっくりですw( ̄Д ̄;)w
by カトリーヌ (2015-09-29 13:20) 

リュカ

カトリーヌさん
海鮮!!
やっぱりめちゃめちゃ美味しかったです♪
しかも安くてビックリしちゃいました^^
by リュカ (2015-09-29 15:45) 

engrid

ひたすらに、いいな、いいな、いいなっ!
by engrid (2015-09-29 18:00) 

saru

石川県なのに江戸前とは、オモシロイのだ~
by saru (2015-09-29 20:30) 

リュカ

engridさん
ほんっとにリーズナブルで美味しかったんですよ♪
満足です!!

saruさん
たしか、ご主人が東京で修行したとか
そんな感じだった記憶があります(笑)
だから江戸前なのかな?ww
by リュカ (2015-09-29 22:15) 

kou

七尾は一度だけ駅を下りたことがあるのですが、親戚宅へお邪魔するだけだったので、全然観光もしていないですし、現地の店にも入りませんでした。
もったいないことをしてしまった場所の一つです。(^^;
by kou (2015-09-30 21:22) 

リュカ

kouさん
わー、それはもったいないですぅー!
でもご親戚のおうちに行かれたのなら
仕方ないですよね〜〜〜
ぜひ機会があったら♪♪
by リュカ (2015-09-30 21:37) 

T-CHIRO

いつも通り、リュカさんの旅行はグルメがセットですね。
石川いけば、やっぱ海の幸は外せないすよね!
by T-CHIRO (2015-10-01 16:20) 

リュカ

T-CHIROさん
はい!グルメは絶対です^^
グルメがない旅はイヤです〜〜〜(笑)
by リュカ (2015-10-01 18:25) 

きりきりととと

この飽食主婦。
by きりきりととと (2015-10-03 18:23) 

リュカ

きりきりとととさん
がっつり食べますよぉーーー (^▽^)b
by リュカ (2015-10-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0