SSブログ

コロル2世劇場、石川旅行 2 日目と最終日なのだ。 [コロルくん劇場]

コロル 2 世の石川県旅行。
2 日目の朝は、ひがし茶屋街の 「志摩」 ってところに行ったんだけど、ボクはロッカーの中に入れられちゃっていて、見学できなかったんだ (T^T)

で、ボクが登場するのはお昼ゴハンからさ。
この日は肉を食べたかったので、ローストビーフ丼を食べたよ。

がっつり!

でね。食べ終わった後は JR 北陸本線って列車に乗って、小松駅で降りたのだ。
あ、ボクの隣にいるのはペットボトルのパンダさんだよ。

がたこんがたこん


小松駅からは、こんなカッコイイ車に乗っておでかけさ。

えーっと、なんだっけ。車・・・

向かったのは、白山比咩 (ひめ) 神社。
ここに、ご挨拶に来たかったんだよねー。

はじめましてーーー

神社に参拝して、宝物館を楽しんでから金沢市内に戻ってきたよ。
兼六園周辺でポトっと車から落としてもらって、金沢散策をするよ。

いろいろまわるよ!

兼六園は旅の最終日に見学するつもりだから、周辺で行きたかったお寺や神社をまわったんだ。

カメラ目線

尾山神社は変わった神門だねえ。

ギヤマンだよ

前田利家さんの像もパチリ。

いちおうおさえておかないとね

旧園邸・松向庵は誰もいなくてゴロゴロ寛いじゃった。

閉園に近かったからね

2 日目もたくさん歩いて、この日の晩御飯は甘エビ香味ラーメンを食べたよ。

替え玉あり!

旅の最終日は、兼六園と金沢城公園を散策さ^^

兼六園だよー

石川門はカッコいいねえ♪

輝いてます

五十間長屋も見学をしたよー。

すごかったねー

旅の締めくくりは玉泉院丸庭園さ。
とっても綺麗な庭園だったよ。

美が満載

こんな感じでボクの旅は終了です。
でも、ボクがカバンから出て来られなかった場所もいろいろ行ったので、くわしい旅日記は本編を見てね。 (まだ書いてないみたいだけどww)

帰りの新幹線のなかです

Fin.

nice!(99)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 39

足立sunny

うちのカメラにも、コロル二世君のような、すてきな人物を付けたいなあ、と、ですね。
by 足立sunny (2015-09-23 00:37) 

kuwachan

こんばんは。
コロル2世くんも旅行を楽しんだのね。よかったね^ ^
by kuwachan (2015-09-23 01:52) 

mitsuya

なんかコロル2世すごい久しぶりな感じが……(^^) へえ、兼六園や金沢城公園行かれたんですね。ローストビーフに甘エビ香味ラーメン、とっても美味しそうです(^^) でも、なんかいつものリュカさんの記事と違うと感じるのはナゼ( ̄ー ̄) ナニカが……ナニカが足りない気がする……。
by mitsuya (2015-09-23 05:50) 

desidesi

ほのぼのと可愛く健全な旅ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ペットボトルのパンダさんいいなぁ〜♪
本編は・・・地酒特集?
by desidesi (2015-09-23 08:00) 

saru

うぉ~甘エビ香味ラーメン!
これは、またうまそうなのだ~
by saru (2015-09-23 08:09) 

YAP

このインパネは、一つ前の MINI ですね。
レンタカーですか?

by YAP (2015-09-23 08:20) 

りみこ

ローストビーフもラーメンも美味しそう(朝なのにお腹減ってきましたw)
コロルくんも楽しそうですねw
by りみこ (2015-09-23 08:30) 

くまら

観光客が居ない・・・
ここ数日、観光客だらけだったような当地です
兼六園に行きたいけど、人が多くてスルーしてます
by くまら (2015-09-23 08:37) 

toshi

兼六園は、かなり前に行きました。
金沢は見どころが多いですね。
by toshi (2015-09-23 08:55) 

リュカ

足立sunnyさん
ぜひぜひ素敵な人物を!!(笑)
水元公園のうさぎちゃん。可愛いけど捨てるのは可哀相ですよね。。。


kuwachan
旅行楽しんでますか−?^^
コロル2世も満喫したみたいだよ♪


mitsuyaさん
そうでしょう。なにかが足りないでしょうww
大丈夫です。
本編では、ちゃーーーんと出てきますから(笑)


desidesiさん
コロル2世には健全な部分を記事にして貰いましたww
本編は、ばっちり地酒!といいたいところだけど
よくよく画像を見たら・・・酔っ払っていたから
あまり写真がないかも(@o@;;
ペットボトルのパンダさん、可愛いでしょ♪


saruさん
麺をすすると、甘エビの香りがすごかったです!!
美味しいラーメンでした〜〜〜♪


YAPさん
大学時代の先輩の車です^^
確かにMINIって言ってた!(笑)
10数年ぶりに会ったくせに、図々しくも白山ひめ神社に連れて行って貰ったのでしたw


りみこさん
もっともっといろいろ食べたかったですーー。
でもお腹に入る量は限られてますねw
残念ーーっ


くまらさん
連休はすごい人なんでしょうねー。
たしかに、何処の場所ものんびり見られたかも〜〜
ラッキーだわ(^▽^)b


toshiさん
金沢、とってもいいところでした^^
楽しい旅でした〜〜
by リュカ (2015-09-23 09:56) 

風来鶏

カッコ良い車は何でしょうか⁈
コロルⅡくん、凄く楽しそうですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-23 10:13) 

侘び助

素晴らしい~~ 添乗員兼ガイド君~~
とってもお上手よ~~
by 侘び助 (2015-09-23 10:22) 

Chobi.H.YAOITA

>尾山神社は変わった神門だねえ。
なにがでしょう…
本編を楽しみにしています(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-09-23 10:27) 

KOTA

ころる君美味しいものをいっぱい食べて楽しい旅行だったね〜
そういえばコロル3世はどうしてるかな。
ころる君に代わってお留守番しているんだね(⌒▽⌒)
by KOTA (2015-09-23 10:51) 

リュカ

風来鶏さん
車は MINI って言ってました!^^
大学時代の先輩に会って、その人の車なのでした♪


侘び助さん
コロル2世、上手に添乗員やれていますかね?(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
尾山神社の神門、ステンドグラスなんかで飾られていて、日本っぽくなかったんですよ^^
今回はボケた写真ですが、本編で写真たくさん載せますね♪

by リュカ (2015-09-23 10:53) 

リュカ

KOTAさん
コロル3世は家でお留守番をしているよーー^^
あお&うみのことを見守ってくれてるのだ♪
by リュカ (2015-09-23 10:54) 

まつき

コロルさん、楽しそうに写ってますね~(*^_^*)
ざ・満喫って感じが伝わってきます♪
ウチにも「おだっくま」と言うクマがいるんですが、
どこにも連れてってあげられませんーー。
味噌づくりの時にしか出没しないのです(^◇^;)
by まつき (2015-09-23 10:57) 

ちょろっとぶぅ

コロルくん、ちょろと一緒で風景よりピントを持って行っちゃうんだねぇ~~~(^∞^;
兼六園、まだ行ったことない ちょろ。
雪の時期に行きたいんだけど・・・ なかなか ぶぅたんは動かないんだよぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-09-23 11:01) 

OMOOMO

素敵な旅行でしたね。
コロル2世大活躍。
by OMOOMO (2015-09-23 11:16) 

raomelon

え~~~!ロッカーの中に置き去り・・・^^;
美味しいローストビーフ丼でご機嫌なおったかな?^^
本編も楽しみにしています~
by raomelon (2015-09-23 11:28) 

てんてん

ロッカーの中に入れられちゃってたのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
そういえば最近 甚八くんの出番がないにゃ^^;
by てんてん (2015-09-23 11:56) 

響

いろんなところを見れてよかったねぇ~。
ロッカーの中ではコロル君の着ぐるみを脱いだ
小さなおじさんが退屈そうにしていたはずです。
by (2015-09-23 13:41) 

ChatBleu

まずはコロルくんで、石川旅行のダイジェストですね!
本編、大丈夫かな??^m^
by ChatBleu (2015-09-23 14:32) 

daylight

コロル2世君、満喫満足お腹も満タンな旅でしたね^^
白山というと白山比咩神社って結構山奥にあるんですか?(素朴な疑問)

by daylight (2015-09-23 14:47) 

リュカ

まつきさん
おだっくまちゃんってクマさんが居るのですね!
味噌造りのときだけ??
うわーーー気になるぅぅぅーーーww


ちょろっとぶぅさん
そうなの(笑)
コロルをぬ〜〜っと出したとたん、ピントはコロルに(笑)
コロル劇場だから仕方ないかーって最近思っちゃってますww
冬の兼六園も良さそうだねえ〜〜


OMOOMOさん
コロル2世も満喫した旅行でしたよ!
さあ、本編頑張らねば〜〜〜^^;


raomelonさん
ロッカーだったのぉ(笑)
荷物は持って入れないのでロッカーに入れてくださいって言われちゃってww
写真も撮れないっていうから、コロルはロッカーで寝てました^^;


てんてんさん
うん。コロル2世はロッカーでグースカ寝てましたw
そういう場所が2カ所くらいあったかな(笑)
甚八君の顔が見たいですよぉーーー♪


響さん
ロッカーの中をきっと私は知ったらいけないですね(笑)
着ぐるみ脱いでおっさんが寝転んでハナほじっていたら
もうコロルをつれて歩けない(笑)


ChatBleuさん
まずはコロルだけでUPしてみました!!
本編ね・・・昨日&今日で頑張ってるけど
まだ一日目が終わらないよ(@o@;;
どんだけ長いシリーズになるんだ・・・
今日はもう疲れたのでブログ書くのやめた(笑)


daylightさん
白山比咩神社は麓にあるんですが、奥宮がとんでもなく遠いところにあるのです(笑)
奥宮は白山山頂(標高2450m)なので、とてもとても行けませんでした。
登山のカッコしてないしww
奥宮からのご来光は素晴らしいんだろうなーって思うので、いつかは行きたいけど、、、さてはて(笑)
by リュカ (2015-09-23 15:10) 

よいこ

盛りだくさんな旅ですねぇ
21世紀美術館のプール、こないだ嵐の番組でもやってました
すごく不思議、興味をそそられました
by よいこ (2015-09-23 15:40) 

リュカ

よいこさん
美術館のプールはお約束なので写真撮ってみました♪
さすがに此処は人が多かったです(笑)
by リュカ (2015-09-23 16:01) 

tsun

槍の又左。
利家は槍の名手なんですよね。出身の荒子には初陣の像がありますがやはり槍を持ってます。
by tsun (2015-09-23 17:34) 

お茶屋

おぉ!このインパネはMINI!
かっこいいです☆
by お茶屋 (2015-09-23 18:24) 

匁

茶屋街の 「志摩」見ましたよ?!
もっとも、前を歩いただけだけど。
by (2015-09-23 20:52) 

S北斗

いろいろ廻りましたねっ。
それにしても、香味ラーメンが、妙に美味しく見えるんだけど・・・。

by S北斗 (2015-09-23 20:53) 

リュカ

tsunさん
なるほど!だから槍を持っているのですね〜〜
なんか槍ってめずらしいなーって思ったんです。
知らなかったーー^^


お茶屋さん
すごーい!画像見ただけで
MINIって分かるんですね〜〜〜^^


匁さん
志摩、良かったですよぉぉーー。
優美な雰囲気満載でした♪


S北斗さん
タウン誌に載っていて、ラーメン食べに行っちゃいました♪
海老の香り、だし、濃厚で美味しかったです^^
by リュカ (2015-09-23 21:43) 

唐津っ子

やっぱりローストビーフ丼に目が(汗)
ダイジェストもよかったけど、旅日記の本編も楽しみにしています。
by 唐津っ子 (2015-09-23 23:23) 

リュカ

唐津っ子さん
本編も、やっと初日分は書いたので UP していきます(笑)
ローストビーフ美味しかったですよ~♪
by リュカ (2015-09-24 09:05) 

テリー

コロル2世君、石川県の旅行を満喫しましたね。

by テリー (2015-09-24 11:34) 

カトリーヌ

コロル2世、かわいい案内ありがとう(*´ω`*)ポッ
うちも久しぶりに、にゃらんならぬ『ミュらん』を登場
させなくちゃって思いました(笑)
お天気がよくて何よりでしたね。
本編記事、楽しみにしています(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-09-24 15:17) 

リュカ

テリーさん
コロル2世も私も旅を楽しみました!(^^
また次の旅をしたくなってます(笑)


カトリーヌさん
コロル2世、案内頑張りましたー(笑)
二日目の朝だけ少し雨が降ったのですが
天気にも恵まれて日焼け止めたくさん使っちゃいました^^
明日から本編開始です。
宜しくお付き合いください♪
by リュカ (2015-09-24 15:43) 

きりきりととと

はやくコロルにあいたい。
by きりきりととと (2015-09-25 23:17) 

リュカ

きりきりとととさん
10月にはご対面出来るかなと
勝手に思っておりますww
by リュカ (2015-09-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0