SSブログ

コロル2世劇場、石川旅行 1 日目なのだ。 [コロルくん劇場]

石川県旅行。
写真の整理が全然追い付きませんが、とりあえずコロル2世劇場から!(笑)
みなさんのブログにも、明日遊びに行きます^^

まずは行きの新幹線で朝ごはんです。
朝6時台の新幹線だからね。お腹がすいちゃったんだよー。カキ弁当を食べたよ。

もぐもぐ

金沢駅について、ホテルに荷物を預けてレンタカーやさんへ。
車に乗り込みレッツゴー!!

しゅっぱつー!


見て見て!日本海だよ!!

わーお

空も真っ青で気持ちいいねえ~~

綺麗だよぉーーー

砂のお城も発見。
これ、ボクのお城?

いいでしょ

気多神社ってところにも行ったんだよ。
たーーーくさんの気が溢れていて、ボク、ますます元気になれる気がしたよ!

到着~

とっても清々しいところで気に入ったな。

パワー全開!

そのあとは七尾って町に行ったんだ。
ここで美味しいお寿司をいただいたよー。

満足!

当然飲んじゃうよネ(笑)
運転手さん、ごめんなさい!!

うひひ

七尾は、長谷川等伯のふるさとなんだ。
石川県七尾美術館には、長谷川等伯の作品がたくさんあるんだけど、行った日は公開されてなくて残念だったな。

つまんないーー

金沢に戻ってきて車を返して・・・21世紀美術館に行ったよ。
プールをパチリ (^-^

お約束

さあ、そろそろ晩御飯!
かぶ菜ってお店で、おいしい魚と日本酒をたくさんいただいたよー。

うひひひ

ホテルに帰って、バーでカクテルまで飲んじゃってヘロヘロさ(笑)

飲みすぎです

1日目はこんな感じで終了。
おやすみなさい。

ぱたり・・・

明日につづく。

nice!(93)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 35

くまら

かぶ菜??そのお店は知らないっす
千里浜は、車が傷むから行かないけど
レンタカーだったらね^^
by くまら (2015-09-22 00:44) 

シルフ

金沢はいとこが金沢大学に行ってたので、若い頃よく行きました。千里浜には何度も行ってます。浜で車で夜を明かしたこともありました。
by シルフ (2015-09-22 06:30) 

ぽちの輔

北陸新幹線のおかげで金沢を訪れる人が増えたみたいですね。
青空がとっても気持ちよさそう^^
by ぽちの輔 (2015-09-22 06:58) 

desidesi

いいなぁ飲めて・・・優しい相方様〜♪(゚O゚)\(- -;
久々に、コロルくんフル登場ですね〜。
金沢、楽しそう〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-22 07:07) 

toshi

牡蠣飯、美味そうですね。
お寿司に日本酒、最高ですね。
by toshi (2015-09-22 07:50) 

YAP

たくさん食べて飲んだんですね。
日本海側のお寿司はおいしいですね。
by YAP (2015-09-22 08:12) 

夏炉冬扇

お寿司に日本酒。
たまりません。
by 夏炉冬扇 (2015-09-22 08:23) 

匁

匁も最近行ったよ。
2日目も楽しみにしています。
by (2015-09-22 09:10) 

あとりえSAKANA

GW前の旅行だったからか
テレビで見るよりずーっと
余裕のある旅行だったように
感じますね!
コロル2世君も楽しそうー☆
by あとりえSAKANA (2015-09-22 09:37) 

ちょろっとぶぅ

砂のお城すごいねぇ~~~ w(^^)w
コロルクン、めっちゃ楽しそうだぁ♪

お酒が進んじゃうの、わかるぅ~~~
しかし、ホテルに戻ってもかぁ。。。 すごっ!!
by ちょろっとぶぅ (2015-09-22 10:21) 

raomelon

石川県旅行楽しかったようですね♪
お魚が美味しいとお酒も進んじゃいますね
詳細レポ楽しみにしていま~す(*^-^*)
by raomelon (2015-09-22 10:30) 

まつき

コロルさん、青空バックに気持ちよさそうですね~!
美味しそうなお寿司に目が釘付けです(*^_^*)
by まつき (2015-09-22 10:59) 

リュカ

くまらさん
かぶ菜、小松市在住の大学の先輩が教えてくれたお店です。
どれも魚が美味しかったよぉぉぉぉぉ♪
レンタカーでドライブウェイ楽しみました(^ω^ ムフフ


シルフさん
わー♪
何度も行かれてるのですね〜〜^^
金沢は18歳のときに行って以来でした♪


ぽちの輔さん
ひとりで町中散策をしていて駅の場所がわからなくなったとき、地元のお姉さんに道を聞いて案内してもらったら、ほんっと観光客が増えて、道を聞かれない日はないですよーって言ってました(笑)


desidesiさん
運転手さんには申し訳なかったけど
ひやおろしが昨日入ったんですよーーなんて言われたら
飲んじゃいますよぉぉ(笑)
明日もコロルくん日記です♪


toshiさん
お寿司&日本酒、最高ですね^^
めちゃめちゃ美味しくて満足でした!!


YAPさん
初めて食べる魚も多かったです!!
七尾の寿司屋、惚れました(笑)安いし!!
昨日築地の場外市場に行ったら、寿司の高いこと高いこと!!
食べませんでしたわww


夏炉冬扇さん
寿司&日本酒、これは最高ですね♪
あ、蕎麦&日本酒も最高だけど(笑)
by リュカ (2015-09-22 11:02) 

リュカ

匁さん
あ!行かれたのですね^^
そしたら写真懐かしい!っておもうものがいろいろ出てきますよね、きっと♪


あとりえSAKANAさん
コロル2世楽しそうでしょ??
そしてわたしも楽しみましたーーー(^▽^)
毎日たくさん歩きましたよ!!


ちょろっとぶぅさん
砂のお城すごく見事だったの!
びっくりしちゃった。
ホテルでも良い気になって飲み過ぎて・・・散財したと超反省しましたorz...


raomelon さん
デジカメに入っている写真の枚数が700枚くらいで・・・
さてどうしたもんかと途方に暮れてます(笑)
頑張って記事書かなくちゃーーーww
旅行はとっても楽しかったです^^


まつきさん
七尾のお寿司、まじで美味しかったです!!
しかもリーズナブルだったのおぉぉぉ♪♪
惚れました^^
by リュカ (2015-09-22 11:07) 

ChatBleu

金沢旅行記、まずはコロルくんでスタートですね!
21世紀美術館、私も興味あるんだーー。
日本海側は私もほとんど行ったことないけど、来月、
ちょっと行く予定がありまーす。
by ChatBleu (2015-09-22 11:17) 

侘び助

え~・・・運転手って相方君・・・そりゃ~お気の毒様~

by 侘び助 (2015-09-22 11:19) 

風来鶏

お寿司、美味しそうですね(^_^)v
美味しい地酒と一緒に、こりゃ堪らんですなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-22 11:40) 

馬爺

いいですね、私なんかは旅行に行っても酒類は呑めませんいつも運転手ですからね、この五月の連休に行ってきましたよ金沢へ孫達ともどもですがね。
by 馬爺 (2015-09-22 12:40) 

リュカ

ChatBleuさん
まずはコロル写真でスタート(笑)
実際の記事はまだ何も書いてないです^^; ワハハハ
21世紀美術館、次回展覧会の準備をしていて
私が行ったときはあまり見るところがなかったです^^;
うーん、現代アートはむずかしいわっていうのが正直な感想でした(笑)
お!来月日本海???^^


侘び助さん
そうなんです!!
飲んで良いよって言われたので遠慮しませんでした(笑)


風来鶏さん
お寿司、ほんっとに美味しかったです!!
七尾に惚れましたよぉぉぉぉ


馬爺さん
ありゃー、運転手さんですか^^;
それは飲めないですもんねえ・・・
こういうとき、車の免許を持ってなくて良かったって思います(笑)
5月に金沢に行かれたのですね。その頃も良い季節でしょうね♪

by リュカ (2015-09-22 13:05) 

テリー

昨年、紅葉の時期に、宇奈月、富山、奥能登から、金沢へと車で、回りましたが、金沢、なかなかいいところですね。
by テリー (2015-09-22 14:13) 

風来鶏

老後の生活は"七尾"で如何ですか(^^;;
雪が滅多に降らなくて、魚が美味しい所をご希望なら、是非焼津へお越しください(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-22 14:38) 

tsun

コロル2世劇場、良いですね。
>バーでカクテルまで飲んじゃってヘロヘロさ(笑)
コロルくん、飲み過ぎですよ(笑)
by tsun (2015-09-22 15:34) 

リュカ

テリーさん
紅葉の季節ですか〜
それはすてきな旅だったでしょうね^^
宇奈月いいなあ♪♪
金沢も綺麗で素敵な町だと思いました^^


風来鶏さん
わたしは雪国育ちなので、雪に抵抗はないのですが
寒がりの相方君は雪はだめだってー(笑)
そうすると魚が美味しくて雪が降らない・・・ってことで
焼津でしょうか!(笑)


tsunさん
コロル2世も私も翌日は飲み過ぎで顔がむくんでました(笑)
反省反省^^;
by リュカ (2015-09-22 16:40) 

T-CHIRO

大阪に帰ってきてからは日本海の方にしか泳ぎにいったことことないのですが、太平洋より寒さが厳しいので哀愁があるよう思ってます(笑)
by T-CHIRO (2015-09-22 17:24) 

あーちゃ

砂のお城
まさか手作り?
それにしても行動派ですー
明日の記事が楽しみw
by あーちゃ (2015-09-22 17:44) 

きりきりととと

酒と女にまみれるコロル。
by きりきりととと (2015-09-22 19:14) 

S北斗

金沢は、二回ほどいったなぁ~。
現地でレンタカー借りて、自由気ままにさ。
落ち着いた、綺麗で素敵な街だった記憶がある。
それにしても、とっても綺麗な青空、気持ちよさそう。
あっ、冬の金沢、行ってみたい。
by S北斗 (2015-09-22 20:37) 

リュカ

T-CHIROさん
太平洋よりも日本海は哀愁がありますよねー^^
それすごく分かります。
初めて本州に出てきて、太平洋側の海を見たとき
なんて開放的なの?って思った記憶がありますもん(笑)


あーちゃさん
この砂のお城・・・手作りなのかなー。
手作りっぽかったですよ(@@
今も旅行記ちまちま書いていたのですが・・・進まないww
まだ初日が終わらない(笑)


きりきりとととさん
酒にはまみれたけど、女にはまみれてないよー(笑)
それはきっと、きりきりとととさんのことだね♪
by コロル


S北斗さん
この日は本当に天気が良かったんですよ−。
日焼け止め塗りまくりました(笑)
金沢綺麗な街でした。私も今回が2回目だったんですよー。
最初に行ったのは10代の頃だわw
by リュカ (2015-09-22 21:59) 

daylight

コロル2世君がご機嫌すぎる(笑)
多分コロル君専用のメイドと執事が傍にいたんだろうなあ♪

by daylight (2015-09-22 22:35) 

唐津っ子

旅の流れがわかりやすいです(喜)
美味しいお酒と料理三昧だったんですね。
うらやましいです。
by 唐津っ子 (2015-09-22 23:02) 

リュカ

daylightさん
コロル2世、めちゃめちゃご機嫌でしょうww
彼には下僕がおりますから・・・ww


唐津っ子さん
料理も満喫した旅でした^^
日本酒も飲みまくっちゃいましたw
by リュカ (2015-09-23 09:45) 

響

広い砂浜でリフレッシュですね~。
寿司はやっぱり飲んじゃうな。
グルメ三昧で飲みすぎないようにしてください。
by (2015-09-23 13:43) 

リュカ

響さん
とっても良い天気でリフレッシュ出来ましたよ〜!
初日は飲み過ぎちゃいました(笑)
by リュカ (2015-09-23 14:48) 

カトリーヌ

砂のお城がすごーーい!
コロル2世とすごく似合いますd(≧▽≦*)
やっぱ海鮮はハズせませんよね!!
21世紀美術館は、前衛的で面白いですよね♪
あのプールがすごく不思議だったなぁと思い出しました^^
by カトリーヌ (2015-09-24 15:14) 

リュカ

カトリーヌさん
コロル2世、あの砂のお城気に入ったみたいです。
ほんとはもっと近づきたかったって(笑)
やっぱり日本海!魚は絶対食べますよねー^^
美味しかったです♪
21世紀美術館のプール、やっぱり不思議ですよね~~~w
by リュカ (2015-09-24 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0