SSブログ

代々木公園のフェスティバル [お江戸サンポ]

代々木公園で、9月19日、20日にフィリピンフェスティバルがありました。
saruさんから情報を貰っていたので行ってみましたよ。
この日は、東アジアカルチャーフェスティバルも開催されていて、いろんな国の料理が出店されていましたー。

ビール!

ネパールのビールを飲みながらトムヤム味のチャーハンを貰っちゃった。

美味しかったよ

フィリピン料理では、豚肉をカリカリに揚げた料理を貰ってみました。
名前は忘れちゃった(笑)

これも美味しかったです!

そして・・・saruさんともお会いしましたよー!
とってもアクティブな雰囲気をお持ちでした。いろいろ旅行されてるのも納得ネ♪♪

悟空くん

saruさんからいただいた缶ビールで乾杯!!

ビールです〜〜

このあと移動しなくちゃいけなかったので、ご挨拶だけしてお別れしたのですが、お会いできて良かったです♪
今度はゆっくりオハナシしたいな^^

***********
仙台出張から帰ってきた相方君からのお土産。
牛タンです!!(^▽^)b

いえーい

肉厚のタンですよぉー!

分厚い!!

ホットプレートで焼いて食べることにします。

美味しそうでしょ

めちゃめちゃ美味しい牛タンでした。
ごちそうさま(^-^)

ぺろり

それにしても、ここのところ野菜が高いですね。
もやしばっかりの生活ですよ(笑)

nice!(73)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 25

toshi

フィリピンフェスティバル、楽しそうですね。
ネパールのビール、飲んだことがあります。
肉料理が、とても美味しそうです。
by toshi (2015-09-21 05:51) 

ぽちの輔

サンミゲルですね。
軽い味のビールだったような^^;
by ぽちの輔 (2015-09-21 06:42) 

YAP

おいしいものに囲まれた週末だったんですね。
ネパールのビールというのは、初めて見ました。
by YAP (2015-09-21 07:03) 

saru

ドキドキでしたけど、お会い出来てよかった~(^^)

豚肉カリカリは、皮付き豚バラの味付けフライかな?
それなら「レッチョン・カワリ」です。

by saru (2015-09-21 08:05) 

あーちゃ

分厚い牛タン!!
美味しそうですー
確かに野菜が高い。。
by あーちゃ (2015-09-21 08:24) 

ChatBleu

代々木公園っていろいろやってますねー。
来週はナマステ・インディアだって!
食欲の秋で、あちこちでフードフェスやってますね。
うちはパートナーが食に興味が無い人なので絶対に
行かなそう(涙)。一人で行くか!^^;
そうなのよー。野菜が高い!特に葉物。
ほうれん草や小松菜が250円とか300円とか泣けてくるぅ。

by ChatBleu (2015-09-21 09:15) 

侘び助

美味しそうだけれど・・・耳が食べる(名前を聞いて)
目が食べる(ウ・ヒャ~)・・・ 侘び助は子供みたいな偏食家です。
by 侘び助 (2015-09-21 10:10) 

てんてん

豚肉をカリカリに揚げた料理?ビールに合いそう♪
あ!相方さんのお土産の牛タンの勝ち~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-09-21 10:18) 

かねぴーさん

まじで、野菜高いです~。困ります・・・
by かねぴーさん (2015-09-21 12:51) 

engrid

野菜高値安定かな、、レタスはなしで、キャベツに
緑がほしいな、、、
牛タン、おいしそう、、フィリピンフェスティバルは楽しそう
by engrid (2015-09-21 17:50) 

desidesi

瓶のラベルは綺麗な色あいですが、
ネパールのビールって、どんなお味なのかしら?
牛タン美味しそうですわ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-21 17:53) 

ちょろっとぶぅ

お出かけできて、良かったねぇ~♪

さっき、お買い物いったら
キャベツが1玉@298-だったぁ。。。
彦根でこの値段。こまったなぁ。

牛タン、めっちゃ美味しそう。
一切れ、ちょうらい o(^O^)o
by ちょろっとぶぅ (2015-09-21 18:26) 

OMOOMO

いい連休をすごされてますね。
肉厚牛たんに魅かれます。

by OMOOMO (2015-09-21 19:54) 

DON

代々木公園って色々やってるんですね~
次のフェスは なんでしょうか?(笑
1度 行ってみよーかな(;^ω^)
by DON (2015-09-21 20:32) 

風来鶏

でも、仙台で食べる「牛タン」はもっと美味しいんだろうね(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-22 00:22) 

さる1号

厚切り牛タン、おいしそうだなぁ^^
by さる1号 (2015-09-22 04:14) 

夏炉冬扇

ネパールビールですか。
どんな味かな。
by 夏炉冬扇 (2015-09-22 08:22) 

リュカ

toshiさん
人も多くて、お店もたくさんあって
どのお店で食べ物買ったら良いか悩んじゃいました(笑)


ぽちの輔さん
はーい!ススっと飲めるビールでしたよーー^^


YAPさん
世界のビールコーナーがあって。悩んだけど
知らないビールにしてみました♪♪


saruさん
次回はもっとゆっくりお話しましょうね♪
そっか!レッチョン・カワリって言うのですね^^
覚えられるかなあ?(笑)


あーちゃさん
昨日もモヤシたっぷり食べましたよ。
今日もきっとスーパーに行っても・・・もやしを買ってくるんだろうなあ(笑)


ChatBleuさん
こういうフェスって一人で行っても食べられる量が
限られちゃうのがネックですよねーー。
そうなの!葉物が高いよね!!
以前は178円くらいで買えていたものが398円!!
びっくり仰天ですよ(@@
by リュカ (2015-09-22 10:48) 

リュカ

侘び助さん
好き嫌いが多いのですかーーー?(^▽^*
わたしは、食感で嫌いな物はあるかな〜。いつまでもクニュクニュしていて噛み切れない物は嫌いです。ガムも嫌い(笑)


てんてんさん
この牛タンはすっごい美味しかったです!!!
奮発して高いの買ってきてくれたよ♪
ペロリと食べちゃいましたーーー。


かねぴーさん
野菜高いですよね〜。でも食べないと調子悪いし・・・
粉末青汁もいつもより多めに飲んでます(笑)


engridさん
天候不順もあるからどうしても野菜が高くなりますよね。
家では何も栽培してないから、スーパーで買うしかないです(笑)
心置きなくワシワシ野菜を食べたいーーー^^


desidesiさん
この日はすごく暑かったので、さっぱり飲めるのをちょうだいってビールを売っているお兄さんに言ったのですが
あまり日本語は通じてなかったようで(笑)
ちょっと濃いめのクセのない地ビールって感じでしたw


ちょろっとぶぅさん
うちの近所のスーパーはキャベツひと玉398円だったよ!!
買えなかった(@_@;;
一袋37円(それでも高いよね)のモヤシをたくさん買ったわww
キャベツの千切り大好きなんだけどなあ〜〜
by リュカ (2015-09-22 10:54) 

リュカ

OMOOMOさん
この牛タンほんっとに美味しかったです^^
塩加減が良い感じでしたーーー♪


DONさん
次はね、ナマステインディア(インドフェス)が9月26、27日にあるようですよ。代々木公園です^^
カレーたくさん食べられるのかな?(笑)


風来鶏さん
この買ってきたお肉を食べた相方君が
「限りなく店の味に近い!」と満足げでした♪♪
仙台のお店で食べるのは一番ですよねーーー^^


さる1号さん
むふふふ。
ほんっとに美味しい牛タンでした♪


夏炉冬扇 さん
今回飲んだネパールビールはクセのない地ビールって感じでした。コクはほどよくありました^^
by リュカ (2015-09-22 10:57) 

きりきりととと

いろいろと食っておいて、もやしばっかりとはいわんだろーが
by きりきりととと (2015-09-22 19:16) 

S北斗

ネパールのビール・・・ですかぁ~。
ビールの種類というか、ビールって沢山あるんだね。地ビールも含めて。
世界一周、ビールの飲旅って、いいかもねっ。
いつ、日本に帰ってくるか、予想つかないところが、この旅のキモ!!
by S北斗 (2015-09-22 20:32) 

リュカ

きりきりとととさん
あ、バレた(笑)
今日は大根とにんじん・・・ww


S北斗さん
世界一周ビールの飲旅・・・これは当分帰国出来ない気がしますよね(笑)
だってすっごいたくさんありそうだもん!^^
S北斗さんは、その間コーヒーでつきあってくれるの?(笑)
by リュカ (2015-09-22 21:52) 

唐津っ子

仙台の芯タンに目がクギ付けです(笑)
by 唐津っ子 (2015-09-22 23:04) 

リュカ

唐津っ子さん
美味しかったです。牛タン(^ω^
肉厚最高!!
by リュカ (2015-09-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0