SSブログ

桃の箱で猫たちのベッドを作るよぉー。リサ・ラーソンバージョン! [グッズ・雑貨・キャラ]

母親から桃が送られてきました!
福島の友人が送ってくれたものをお裾分けしてもらったのです^^

ありがとー

でね。あお&うみがいつも寛いでるこの箱なのですが・・・

箱に入ってる写真はなかったw

もともとは、去年送って貰った桃の箱。
コレと同じものなのですよン。

うふ^^

桃を冷蔵庫に入れて戻ってきたら・・・すでにあおが入ってるし(笑)

だめよぉー

今回もこの箱を使って、リサ・ラーソンの猫柄の箱ベッドを作りましょう♪
まずは白いビニールテープを箱にぐるぐる。一回巻くだけだと下の模様が見えちゃうので・・・

これじゃだめ

三回ぐるぐる巻きました〜。

これでOK

あとは、リサ・ラーソンのマスキングテープをペタリと貼って完成!

出来た〜

マスキングテープは貼り直しが出来るので便利です♪
箱が 2 つになったよー。これで、あお&うみどちらもケンカせずに使えるね。

良い感じ

あおくん、、、独り占めはしないでね。

どっかり座ります

並べると、うみは警戒して来ないよね(笑)

これじゃだめねw

リビングと和室それぞれに置いておくことにしようww

まだ臭い

母上、今年もありがとうございます!
桃も美味しくいただくわ♪

マスキングテープ 70mm マイキー(赤)

マスキングテープ 70mm マイキー(赤)

  • 出版社/メーカー: 株式会社トンカチ
  • メディア:



nice!(101)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 50

あとりえSAKANA

桃 ♪ 美味しいですよねー♪
ここ数年 一番好きな果物です。
母が岡山県人なので桃は
岡山産を食べることが多い
(友人・親戚、誰かが贈って
下さるので)のですが、福島の
桃も美味しいらしいですね。

(-_-;)・・・
目からの刺激はすごいですね。
桃が食べたくなりました(^^;)
by あとりえSAKANA (2015-08-30 00:09) 

mitsuya

桃って美味しいくて大好きなんですけど、すごいデリケートなイメージがありますよね? 柔らかくてすぐ傷んじゃうような……だからって女性のようだなんて言いませんけど( ̄ー ̄)ニヤリ このベッドいいアイディアですね。深さもちょうどいいですし、綺麗に仕上がりますもんね(^^) 今度挑戦してみます……あっ、桃が届かねえや(T_T)
by mitsuya (2015-08-30 01:38) 

KOTA

ようやくうみちゃん用も出来たね。
でもあおちゃんが独り占めしそう。(笑)
今回の桃も美味しいよ。
味わって食べて下さい。(⌒▽⌒)

by KOTA (2015-08-30 05:18) 

またじ

へえ〜、オサレな猫柄ですね〜^ ^
マスキングテープには勿体ないような…
太さもいろいろ選べるのですね!!
by またじ (2015-08-30 06:09) 

夏炉冬扇

もうモモですか。
いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2015-08-30 07:01) 

YAP

新しい箱で、ゴキゲンですね。
by YAP (2015-08-30 07:08) 

toshi

桃、とても美味しそうですね。
あお君もうみちゃんも新しい箱で満足できますね。
本当に猫は箱が好きですね。
by toshi (2015-08-30 07:17) 

OMOOMO

桃、おいしそう、親の愛は山より高し、海より深し。。。ですね。
by OMOOMO (2015-08-30 08:48) 

てんてん

ほんとだ~ 同じ箱だね♪
果物用の箱は、作りがしっかりしてるから丈夫でいいよね^^
これで2人ともゆっくりできるね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-08-30 09:09) 

くまら

こうやって一工夫すると可愛くなるんでしょうが
不精な我が家は、そのまんま放置っす^^;
by くまら (2015-08-30 09:38) 

saru

そっかー白テープ3回巻きね。
これは使えるのだ~
by saru (2015-08-30 09:54) 

raomelon

福島の桃最高ですよね~♪
箱だけならうちにもあるので送りましょうか?^^
by raomelon (2015-08-30 10:06) 

まつき

速攻入っちゃうなんて、可愛いです~!(^^)!
2個目の素敵な箱が完成しましたね♪ 
私も昔は包装紙で包んだりテープ貼ったりしたのですが、
最近は面倒で段ボールそのままドーン使用です(^^;
ウチも福島の桃が好きです♡ 美味しいですよね♪
by まつき (2015-08-30 10:59) 

侘び助

素敵なベット・・・調子いいニャン~
by 侘び助 (2015-08-30 11:07) 

Chobi.H.YAOITA

お母様の愛とリュカさんの愛に包まれて
2ニャンはすやすやと眠るのですね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-30 11:36) 

desidesi

このボックス手作りだったんですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
かわいい箱だなぁ〜って思ってました。
なるほど、マスキングテープなら便利ですね。
桃の箱は大きさが絶妙ですね(笑)
コーナーの補強部分もハートみたいで、可愛い感じがナイス!
先日、ペットショップで、
“猫用の段ボール箱” を売ってるのを知ってビックリしました。
by desidesi (2015-08-30 12:02) 

のらん

おしゃれなベッド♪
おふたり分あるのですね〜♡
by のらん (2015-08-30 12:21) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
岡山の桃!!
岡山の桃も食べてみたいです〜^^
(そして、まだ岡山にも行ったことがないので行きたい♪)
うちは親戚も福島なので、福島の桃しか食べてないーーー(笑)
美味しいですよね〜。桃♪♪
今日もおいしくいただきます!!!


mitsuyaさん
分かります。桃ってデリケートなイメージありますよね。
実際すぐに傷ついちゃうし。
まるでわたしのようww
(ふふふwww すぐに青タン作るんですよ。あちこちにぶつけるから(笑))
誰かから桃を送って貰って、ぜひぜひたなみちゃんたちの桃箱ベッド作ってくださいーー ^▽^)/


KOTAさん
ようやく、うみちゃん用のベッドも出来ました〜〜。
でもね、やっぱりあおが両方使ってます(笑)
うみが入るとガブってやってるよ^^;


またじさん
リサ・ラーソンさんの描く猫ちゃん
凄く好きなんです。
置物などは、目ん玉飛び出るくらい高いので、マスキングテープくらいしか買えないのでした(笑)


夏炉冬扇さん
もうちょっとしたら、梨も送られてくるみたいなので
楽しみです〜♪


YAPさん
楽しそうな2にゃん。作った甲斐があります!^^
by リュカ (2015-08-30 13:14) 

リュカ

toshiさん
猫って本当に箱が好きですよね〜。
人間は桃を美味しくいただいております♪


OMOOMOさん
ほんっとありがたいです^^
送料の方が高いわ!と言いつつ、毎回送ってくれます♪


てんてんさん
果物の箱は丈夫なのでいいですよねー^^
せっかく2つ箱が出来たのに、
うみが入っていると、それを追い出す悪い子あおくんです^^;


くまらさん
箱そのままだと、わたしが飽きちゃって捨てちゃうんですよ(笑)
なので好きなマスキングテープ貼って
愛着を持ってみました〜ww


saruさん
形は良いけどデザインが気に入らない空き箱とかありますよね(笑)
テープ3回くらい巻いちゃえば使えますww


raomelonさん
箱そんなにあるのですかー?(笑)
で・・・できれば中身も入っていると嬉しい・・・www
福島の桃美味しいですよね♪♪♪


まつきさん
最初はデコらないで、そのまま放置してたのですが
なーんか気に入らなくなってしまって・・・(笑)
リサ・ラーソンの展覧会に行ったとき、ショップでマスキングテープを見つけたので、これだー!って思って買いました^^
福島の桃、おいしいですよね〜♪
by リュカ (2015-08-30 13:36) 

リュカ

侘び助さん
ありがとにゃーん^^
にゃんこたちも気に入ってくれたにゃん♪


Chobi.H.YAOITA さん
2ニャンで仲良くすやすや・・・してくれたらいいのですが
うみが寝てると、わざとあおが起こすんですよ^^;
ほんっと性格悪いです(笑)


desidesiさん
もし模様に飽きても、マスキングテープなら張り替えられるのでいいかなって思って♪
この桃の箱、猫にとってピタリサイズなのかもですよね(笑)
そうそう。今って猫用のタンボール箱売ってるんですよねw
段ボールまで商品になっちゃうんだから凄いです^^
猫、箱が好きだもんね。


のらんさん
ありがとうございます^^
一年かけて2個そろいましたーーー^^
by リュカ (2015-08-30 13:41) 

みぃにゃん

なるほど・・・大きさ的にもちょうどいい感じですね。高さもいい感じ♪
by みぃにゃん (2015-08-30 15:23) 

tsun

>桃も美味しくいただくわ
何だか箱がメインのような・・・(笑)
by tsun (2015-08-30 15:54) 

ChatBleu

素敵な箱ができましたね。
こういうのってオシャレに仕上げちゃうと、意外と気に入らなくなっちゃったりするニャンコが多いけど(気まぐれだからね!)、あおくんもうみちゃんも気に入ってくれたようでよかったねーー!
あおくんにはもりもりいっぱいなサイズだわぁ^w^
by ChatBleu (2015-08-30 16:00) 

りみこ

素敵!
こうやって作られていたのですね♡
2にゃんとも気持ち良く使ってくれそうですねw
by りみこ (2015-08-30 16:38) 

リュカ

みぃにゃんさん
大きさもちょうど良いんですよ。
スポっとおさまるかんじが、猫たちも心地よいみたい♪


tsunさん
にゃはは(笑)
じつは今回は箱がメインだったの!
桃はいらない?って言われたから「いる!!!」って言ったけど(笑)


ChatBleuさん
あお&うみは、綺麗にしても入ってくれるので嬉しいわ♪
でも、うみが入るとあおはズカズカやってきて
うみをガブ!!!
二つ箱があるんだから、うみをかじらなくてもいいのにねー^^;


りみこさん
せっかく2にゃん分が出来たのに
あおったら、うみが入ってると追い出そうとするんですよ。
わがままっこです^^;
by リュカ (2015-08-30 19:30) 

DON

仲良く 1つずつ出来て良かったですね~♪
うみちゃんも 安心して入れますよーに(;^ω^)
by DON (2015-08-30 20:50) 

kuwachan

同じ箱が2つ出来てよかったね。
これで取り合いにはならないかな(笑)
収まり具合が丁度いい感じじゃない?
ティッシュの箱は小さそうだったものね^ ^
by kuwachan (2015-08-30 20:57) 

daylight

短時間簡単でかわいい猫箱つくり、分かりやすかったです^^
2匹仲良く入れますね♪
by daylight (2015-08-30 21:04) 

リュカ

DONさん
仲良く1個ずつ使ってくれたら良いのに・・・
あおってば、だめですねー(笑)
うみが入ってると「なに入ってんだよ!」ってガブガブ(笑)


kuwachan
同じのが二つできましたー!
仲良く使って欲しいのに、なかなかうまくはいかないですねー^^;
この箱、2ニャンにはちょうど良いサイズなんですよ♪
ティッシュ箱は、狭すぎてうみちゃんのどが詰まってケホケホしてたから撤収しました(笑)


daylightさん
ありがとー^^
鼻歌うたいながら作ってみました(笑)
すぐに2ニャンとも入ってくれてよかったです♪
by リュカ (2015-08-30 21:25) 

S北斗

箱のベット、いいですねっ。まねて、つくってみる事にしましたよ。
だけど、このマスキングてープ、以外と高いねっ。Amazonに注文しちゃいました。
猫って、狭いところがいいんだろうね。体がなんかピタッと決まるスペースが・・・。安心するんだとか聞いた事あります。
家のこゆきに、まねたベットつくります、けど、入ってくれるか・・・な?
by S北斗 (2015-08-30 21:59) 

けん

福島の桃いいなー♪
桃は自分にとって果物の王様。
いちばんおいしいです!

あ。なにげにリサラーソンのテープも良いですネ(^^
猫さんもさぞかし喜んでいることでしょー♪
by けん (2015-08-30 22:25) 

リュカ

S北斗さん
マスキングテープ、けっこうするけど
インテリアにもなって猫たちも喜んで・・・って思うといいかな?ってお値段でした(笑)
だってーーーーwww
リサ・ラーソンの置物、とても買える値段じゃないのぉー!(笑)
うん万円は出せません(笑)
こゆきちゃん、喜んでくれたらいいなああああああ^^
by リュカ (2015-08-30 22:40) 

リュカ

けんさん
桃って果物の王様!
わたしもそうなの^^
あのねーーー!ミラーレスカメラ
買おうと思ってるよ!!!!
一眼レフはまだ敷居高いので、ミラーレスから(笑)
by リュカ (2015-08-30 22:43) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、専用のが欲しいですよね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-30 22:54) 

響

本能には逆らえないね(笑)
桃猫かわいい。
by (2015-08-31 01:58) 

erena

ベット♪
白と赤で素敵ですぅ!!
桃の箱の四つ角のデザインがこんなに素敵に見えるとは*^^*
ほんと可愛い(^^)
あおちゃんうみちゃんはいって
なお可愛いです(*^^*)
by erena (2015-08-31 07:37) 

くつしたにゃん

うみちゃん、良かったね♪専用桃箱が出来たよ!!
これでえんりのびのびと…と思いきや!!
あおくんの「ぼくのもの〜」攻撃とは(O_O)
ダメだよね、お母ちゃんが一つずつって作ってくれたのに…意地悪あおくんはモテないよ〜!!(笑)
遠慮がちなうみちゃんがけなげ…(T_T)
by くつしたにゃん (2015-08-31 08:49) 

リュカ

たまちゃん。
これで取りあいにならずに済むって思ったのに・・・^^;
あお、どっちも欲しがる悪い子です(笑)


響さん
桃猫、いい響きww
ちんまりおさまっている姿かわいいですよ♪


erenaさん
そうなんですよー。
ちょうど箱の四つ角が可愛いアクセントになるんです。
あごも乗せやすいみたいですよ♪


くつしたにゃんさん
あおって、なんでこんなに意地悪なんでしょ^^;
誰に似たんだか・・・(笑)
でもね、大丈夫です。うみはすぐに機嫌なおるし、
あおに、ちゃーんと仕返ししますw
今日は朝からあおを追い回してました(笑)
by リュカ (2015-08-31 09:12) 

風来鶏

ニャンコが安心できる空間は、「暗い」「狭い」「静か」の三条件が満たされていることだそうです!?
また、段ボール箱を開けるとさっと入りたがるのは、未知の空間に獲物がいそうな気がしてワクワクするからだそうですね^^;)
飼い猫とはいえ、野生の心を忘れていない、まるでリュカさんのようなあお君とうみちゃんですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-31 09:42) 

リュカ

風来鶏さん
とにかく好奇心旺盛!(笑)
わくわくしてるときの顔は、めちゃめちゃ可愛いですよ♪
室内暮らしの猫だと、そんなところで伸びて寝てたら
襲われちゃうよ!ってところでもヘソ天で寝てますけどねww
でも野生の魂は、いちおー2ニャンもあるみたいですね(^ω^
来客があると、姿を消すのは上手ですw
by リュカ (2015-08-31 13:04) 

カトリーヌ

すごーーい!リサ・ラーソンのテープ貼ったら
イッキにオシャレになりましたね(゚∇^*) ♪
モモのいい香りもして、寝心地よさそう(^ー^* )フフ♪
あごのせも出来ますしね!!
うちは靴の空き箱に溢れかえってINしていたりしますww
by カトリーヌ (2015-08-31 16:48) 

リュカ

カトリーヌさん
マスキングテープってすごい便利で気に入ってます♪
もうちょっと弾けたら、壁にもテープ貼って模様替え気分を味わうかもww
靴の空き箱も好きですよね〜〜!
無理無理入って満足してる顔が浮かびますぅぅぅ(笑)
by リュカ (2015-08-31 17:04) 

engrid

きゃっ!なんて可愛いテープがあるの
さっそくさがしにいかなくてわぁ〜〜〜
そうなのね、でもあおくんに2つとも取られちゃったのよね
うみちゃんも、ほしいよね
by engrid (2015-08-31 18:36) 

リュカ

engridさん
サイズも模様もいろいろあって可愛いですよ〜^^
ぜひぜひ探してみてください♪
うみに1つ譲ってあげるという
優しい気持ちをあお君にはもってもらいたいです!(笑)
by リュカ (2015-08-31 20:58) 

唐津っ子

桃の箱、二つで二匹仲良くって訳にはいかないんですね。
あおくんはテリトリー意識が強いんだろうな!
by 唐津っ子 (2015-08-31 22:53) 

リュカ

唐津っ子さん
2つあれば2ニャンでOKって思うのは人間の都合なのですね^^;
あおは間違いなくテリトリー意識強いですね(笑)
by リュカ (2015-09-01 09:06) 

きりきりととと

ぉぉぉ、桃だ。
by きりきりととと (2015-09-02 09:25) 

リュカ

きりきりとととさん
桃、おいしいですよねー^^
次は梨を送ってくれるみたい♪
by リュカ (2015-09-02 09:43) 

T-CHIRO

うみちゃんのチェック可愛いですね!
by T-CHIRO (2015-09-04 10:24) 

リュカ

T-CHIROさん
うみもなにげに気になっていたようです(笑)
by リュカ (2015-09-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0