SSブログ

夏の暑い日に猫たちが居た場所 [うちの猫あお・うみ]

暑い暑いと思っていたけど、いっきに涼しくなりました。エアコンを入れずに窓を開けて風が通ると、あお&うみは元気に走り回っています(^-^)
でも今日は、暑かった夏の頃のオハナシです~。

**************
あおは人間の居るところが大好き。暑くても視界に入るところに来てベッタリ。

パソコンしててもね

でもうみは暑い日は玄関で寛いでました。

こんな感じにね

うちでは靴は玄関の外で脱いだり履いたりしてるので、玄関に靴は置きません。なのでここまで普通に掃除機をかけたり、裸足でぺたぺた歩いてます(笑)

のびのびだもんね

そんなわけで、うみちゃんがここで寝転んでも汚くないんだよ♪
冷たいタイルの感触が気に入ってるんだよね^^

あと、暑い日にうみが気に入ってる場所はキッチンカウンター。
良い感じにエアコンの風が届くようです。

ここも好き

夜寝るときは、ここで寝ていたみたいよ。

そんな顔して〜

あおは暑くても人のそばでフミフミちゅぱちゅぱ。

暑くてもちゅぱちゅぱ

ドアップが撮れる場所で寝てくれるんだよね(笑)

鼻の穴〜

それぞれ個性があって面白いです。

あおくん、マックで寝るの図

あ。そうそう。「最近紹介してくれたユーザー」 が、ある日突然全員消えてしまった現象、so-net から回答がきました。

これが回答

誰か1人が紹介をやめると、紹介してくれてたユーザー全員が解除されちゃうというバグがあったみたいです(笑)
今は改修済みだけど、一度消えたユーザーは so-net 側では戻せませんってことでした。理由がわかって良かったわ。

毎日でもいいよー

タグ: あお うみ
nice!(103)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 48

あとりえSAKANA

システムのバグって何かアクシデント
が起こって初めて見つかるものもあって
難しいですね。
なにはともあれ原因が見付かって良かった
・・・ですよね(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-08-29 00:20) 

mitsuya

リュカさんスゴイ! これは目からウロコです(*_*) うちも雨の日は外で靴を脱いでいたんですけど普段から脱いで入れば玄関も室内の床と一緒なんですね(^^)
by mitsuya (2015-08-29 02:51) 

KOTA

うみちゃん、あおちゃんの性格の違いが出てますね〜
あおは本当に甘えん坊。
人間の心をつかむの上手いよね〜〜(笑)
だからついつい写真も多い。
ルビーと一緒です(⌒▽⌒)
うみちゃんはクールだね〜
by KOTA (2015-08-29 05:36) 

またじ

6枚目のあおちゃん、思わず頭をカプッとしたくなります^ ^
by またじ (2015-08-29 05:47) 

ぽちの輔

外に置いてあるクツは無くならないのでしょうか?
日本だから大丈夫なのかな^^
by ぽちの輔 (2015-08-29 05:51) 

獏

ひんやりしているタイルや石の上って
気持ちいいですよねーうみちゃん?(^w^)

by 獏 (2015-08-29 06:26) 

toshi

あお君もうみちゃんも元気そうで良かったです。
うちのマイケル君も元気です。
by toshi (2015-08-29 06:51) 

侘び助

我が家の玄関では寝ころべませんね~
はだし・・・も無理かも・・・シューズボックスなどが場所を占領
畳半畳ぐらいの空きスペース・・・\ ._. /"
by 侘び助 (2015-08-29 08:25) 

まつき

すご~い、個性が出ますね~(@_@;)
私も少しでも涼しい場所を見つける達人になりたいです♪
by まつき (2015-08-29 08:27) 

saru

そういうバグがあるのですね。
某ブロガーさんの「コメントを書く」で
日本語入力ができない事があるけれど、それもバグ?・・・・
調査しなければ。
by saru (2015-08-29 08:40) 

ChatBleu

玄関きれいにしてますね!素晴らしい!
ミイタンも玄関によくいますよー。昨日の敷居バーも玄関のあがりかまちのところです。
バグ分かってよかったですね。このバグ、わかってしまえば簡単そうだけど、どこに現任があるって追求するのが難しそうだわー。
by ChatBleu (2015-08-29 09:18) 

りみこ

涼しいところを本当に良く知ってますよね
毎日の気温が下がってきたおかげで少しアクティブになって来てますかw
可愛いでございますよw
たたき!そのためにキレイにしてるなんて、リュカさんステキw
涼しいところですもんね~
そんなエラーが…知りませんでした
by りみこ (2015-08-29 09:39) 

desidesi

ウチのニャンコもよく三和土で寛いでますが、
土禁にしちゃえばいいのか!
毎朝掃除している奥さんに教えてあげよう。
( ˘⊖˘) 。o( ん〜、やっぱり言わない方がいいかな)
玄関の掃除、手抜きしちゃいそうだからな・・・。
by desidesi (2015-08-29 09:49) 

かねぴーさん

2にゃんとも、かわいいですね~♪
あおくんは、とっても甘えん坊ですね!
玄関先のうみちゃん、涼しそう~☆
クスクスは、キッチン横のレンジの上で眠ってます。
ちびの頃から、レンジの上が大好きです。
by かねぴーさん (2015-08-29 10:16) 

kuwachan

淋しくなるくらい急に涼しくなったね〜^ ^
2にゃんとも暑さ対策はバッチリだったのね。
ちゃんとお気に入りの涼しい場所を見つけているんだもの。
これから涼しくなると運動会がふえるかしら(笑)
by kuwachan (2015-08-29 10:42) 

風来鶏

あお君のどアップ、貫禄ありますね(^^;;
さすが、リュカさんちに"君臨"しているだけあります(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-29 10:56) 

tarou

にゃんこも体温調整が大変な夏でしたね、
玄関先で寝たくなるのわかります(^^)v

by tarou (2015-08-29 11:25) 

Chobi.H.YAOITA

なるほど!
「猫を追うより皿を引け」
そのままのナイスアイデアですね!(^o^)
と、我が家を振り向くと…傘立てとか…キャスターとか…
んんん…ちょっと無理かもですorz
でも掃除はもっと念入りにしようと思いました!
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-29 11:50) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
想定されるアクシデントよりも、「ええええ?」ってことのほうが多いかもしれないですよね^^;
しっかり直してもらえたのかなーーー?ww


mitsuyaさん
猫って玄関好きだから(笑)
どうせならもう、ここまで部屋にしてしまえー!って思って、この家に来てからは土禁にしましたw
一時期は、ミニ座布団も置いてたけど乗らないので片付けました^^


KOTAさん
そうそう^ω^
あおはルビータイプですよねー。だから家でもちやほやされてるの(笑)
写真も倍以上違うよね(笑)
でもね、うみ・・・最近変化が!そのうちブログに出します^^


またじさん
カプっとしたくなるでしょう^^
実際にやってしまうので、わりとあおの頭は
わたしのヨダレが付いてます(笑)
by リュカ (2015-08-29 11:51) 

raomelon

うみちゃんものびのび寝れる玄関いいですね^^
うちなんて靴の上に平気で靴を脱ぐ人がいたりして
あっ・・少し前に福岡に引っ越しました(笑)

so-netの現象私も2~3回なったことがあります
そういう事だったのですか・・・
自分は何もしていないんだけど紹介してくれた人に
申し訳ない気分になりました^^;
by raomelon (2015-08-29 12:01) 

リュカ

ぽちの輔さん
あ、靴は家に入るときに持って入って
ベランダにある棚に置いてます(笑)
風通しもいいから靴で干してるよぉー。


獏さん
そうにゃーーん^^
冷たくて気持ちいいニャン♪


toshiさん
夏が終わって涼しくなったので
マイケル君も元気に動き回ってますか−?^^


侘び助さん
あはは(笑)
うち、靴はあまり持ってないから下駄箱に全部入っちゃうんですww


まつきさん
2ニャンそれぞれで面白いですよぉー。
涼しくなって、うみも人のそばにいるようになってます^^
by リュカ (2015-08-29 12:05) 

てんてん

玄関の使い方いいにゃ♪
真似しようかにゃ^^
こういうトラブルは困りますね
せっかく紹介してくれていたのに勝手に解除されて
しかも復活出来ないなんて(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-08-29 12:09) 

リュカ

saruさん
コメント書くのに日本語が入力できなかったら
困っちゃうー(笑)
バグなんでしょうかね?^^;


ChatBleuさん
この間のミイタンの写真は、あがりかまちだったのですね〜。
バグに関してはなんでだか謎だったので
それが分かったから、いいやーって感じです(^▽^)b
ふふふ。ミイタンちょっと人恋しかったのかしらね♪♪


りみこさん
猫サマ中心の暮らしなもんで^^;
ほんと涼しくなって活発になってますよー。
今日は朝から、うみちゃんがあおを追いかけてました(笑)
いつもは逆なのにww


desidesiさん
奥さんは他のお掃除も大変だから
教えてあげてくださいよぉー(笑)
そのぶん、お料理一品増えるかもですよ???^^
by リュカ (2015-08-29 12:21) 

リュカ

かねぴーさん
クスクスちゃんはレンジの上なのですね。
あおもレンジの上好きです(笑)
冬は、使った後のレンジがあったかいから、そこで寝てますww
危ないから毎回コンセントを抜くようになったわ^^;


kuwachan
運動会増えてますよーーー
昨日も夜中にドダダダダーーーーだったし
今日も朝からうみがあおを追いかけ回してました(笑)
ま、元気なのはいいことだ!^^


風来鶏さん
あおのドアップすごいでしょう^^
このあと、ぶちゅーーーーっとやっても寝てました(笑)


tarouさん
玄関ってけっこう涼しいんですよね。
去年だったかな?
廊下近くに布団を敷いて寝たら風が通って気持ちよかったー(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
一時期、猫にとって不要なものを片付けていったら
なんだか殺風景な家になってしまったので、
ちょっとずつ人間らしい(?)環境に戻してますww
でもモノがないと掃除しやすいんですよー(笑)
by リュカ (2015-08-29 12:28) 

リュカ

raomelonさん
やーっと回答が来たので載せてみました^^
そうなんですよね。紹介してくれた人たちに申し訳ないって思っちゃいます。
こういうバグはちゃんと直してほしいですね!^^
あははは(笑)
福岡にお引っ越しした彼女が、靴のうえに靴を脱いでいたのですねww


てんてんさん
ぜひぜひ玄関を土禁に(笑)
実家でも、うちの状態を見て土禁にしたそうですよww
これで猫たちがうろうろしても気にならないって(笑)
ソネブロ、無料で利用してるからあまり強いこと言えないけど・・・もうちょっとしっかりしてほしいです(笑)
by リュカ (2015-08-29 12:33) 

未来

いたれりつくせりのリュカさん家は天国のような住まいですね。
これだけしっかり面倒を見てあげたら、
たとえ何があっても後悔することはありませんね。
みならわなくちゃぁいけませんね。
by 未来 (2015-08-29 14:06) 

tsun

人間でいうと、うみちゃんタイプは損するんですよね(笑)
by tsun (2015-08-29 14:22) 

くつしたにゃん

うみちゃん、ちゃんと段差をうまく利用して楽チン態勢してますね♪
「お母ちゃん、何?」見上げたお顔が更に可愛さを増してる~!!
もう猫好きをキュン死にさせる表情です♪
ホント、猫さんは涼しい場所を知ってますよね。ウチの1号はあおくんタイプ、暑くてもひとしきりベッタリして気が済むと好きな所で寝てます(笑)2号は用事のある時以外、お気に入り場所に居ましたね。うみちゃんタイプ(笑)うん、猫さんは自由でいいのだ~!!
by くつしたにゃん (2015-08-29 16:20) 

ponnta1351

涼しくなって良いけれど、お天気が今一ですね。
ウチもぽん太が元気な時はうみチャンみたいに玄関で同じような形で居ましたよ。だから靴はドアの外で脱いで靴箱にしまって居ました。
来客にも外で脱いで貰ってました。
いまは、靴を玄関内に穿きこんで居ます。
by ponnta1351 (2015-08-29 16:26) 

YAP

このところ涼しくなったので、うみちゃんが寛ぐ場所も変わったかな?
それぞれの個性がおもしろいですね。
by YAP (2015-08-29 16:49) 

T-CHIRO

へ~~玄関が土禁なんですね!!タイルの上は涼しいそうですね、大阪も今日はムシムシしてますが更に涼しくなってきました。
by T-CHIRO (2015-08-29 16:56) 

rannyan

やっぱり男の子の方が甘ったれなんですね~
うちも暑いときは人の傍で寝ることはないです('_')
1人っ子なのに!
うみちゃんが1人っ子でも同じ感じなのかなぁ..
もし玄関が土禁じゃないと、うみちゃんはモップ代わりになっちゃうょ^^;
by rannyan (2015-08-29 17:50) 

engrid

うちの子は、それぞれに一番涼しいところ、風の通り道
廊下の真ん中とか、出窓とか
クーラーは、嫌みたいな自然派 
夏痩せしてます

by engrid (2015-08-29 18:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
思わず頬ずりしたくなるような美しい玄関~☆
うみちゃんがお気に入りなのも分かります(^^)
ウチのコたちも 美しい玄関で寛いでもらいたいけど
今更 磨き上げてもどうにもならないくらい汚れちゃってるし・・・
あぁ もっと早く(いつから?)知ってれば真似っこしたのになぁ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-29 18:58) 

S北斗

二人とも、個性的で、退屈しない感じだね。
なんか、分かるなぁ~、それぞれの気持ち。
3枚目の写真・・・いい!!こんなのが好きだ~ぁ。
何か訴えてるような、そなな目が、実にいいです。
しかし、世の中、便利になれば、原因不明のアクシデントが必ず出るもんだね。
この、原因不明という不明さが嫌いでさっ。アクシデントになるには、原因は必ずあるはずだよね。何か、いろいろやってたら、戻ったとか改善されたとかって言うのが嫌いなんです。
なので、最小限の便利さしか手にいれたません、のです。
by S北斗 (2015-08-29 22:26) 

あらっ!たまちゃん。

夏は、日に当たらないタイルがいいですね。^^
冬は・・・、ですけど。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-29 22:39) 

daylight

あお君はまだ甘えん坊でも人の行動も観察大好きなのかな?
うみちゃんはゴーイングマイウェイで野性的?いや涼しいところにいるから野性的でもないかな(笑)
by daylight (2015-08-29 23:14) 

OMOOMO

ほんと、玄関のきれいさに目がテン。
台どころもきれいですしにゃんこもうれしいですね。
ドアップがかわいい。
by OMOOMO (2015-08-29 23:48) 

唐津っ子

タイルのヒンヤリ感、わかります(笑)
学生時代、中洲(福岡)で飲んだ帰りに歩道に横になった時の、
全身が冷えて気持ちよくなった、その感覚と一緒ですよね(笑)

ブログ紹介は登録した事がありませんが、そんな理由が!
バグなのかな?
by 唐津っ子 (2015-08-29 23:57) 

リュカ

未来さん
ほんとはもうちょっと家が広かったら
ジャングル風のお部屋も作ってあげたいんですけど、それは出来ません(笑)
マンションだから外の世界は見せてあげられないから、せめて家の中では快適に・・・なーんて思って、猫サマ仕様の我が家です^^
完全室内暮らしの猫にとって、病原菌を運んでくるのは人間だから、後悔しないようにリスクは少なく・・・ってわけで、土禁です(笑)


tsunさん
そうなんですよね!
人間でうみタイプは損しますよね〜。絶対に!(笑)
ここ数日は涼しくなってきたので、それなりに同じ空間に居るのですが・・・今はやっぱり何処か違う部屋にいるみたいです。
あおは、すぐ後ろで伸びてますww


くつしたにゃんさん
このうみちゃんの表情は可愛いですよね−。
普段もほんとはこんな顔してるんですよぉー。
写真を撮ろうとするといやな顔する・・・(笑)
1号ちゃんは、まちがいなくあおと同じタイプですよね〜ww
2号ちゃんはうみタイプ。やっぱり同じ家に住んでいても、性格って分かれますねえ(笑)


ponnta1351さん
あ、やっぱり玄関の外で靴脱いだりはいたりしてたのですね^^
うちも、お客さんが来ても外で脱いで貰って、そして招き入れてます(笑)
みんな面白がってくれるのが、観ていて楽しいですww


YAPさん
うみ、今は玄関で寝てません^^
押し入れの奥に潜っていたり、クローゼットの上で伸びてます(笑)
あおは相変わらず目の前に居ますw
by リュカ (2015-08-30 12:41) 

リュカ

T-CHIROさん
土禁だと掃除も楽ですよ〜〜。
そのまま掃除機がーがーかけられるし♪
なんだか残暑を味わうことがないまま、秋になりそうですね(笑)


rannyanさん
見ていて蘭ちゃんも、うみタイプって感じがしますよー(笑)
男の子はほんっと甘えん坊だなって思います^^
そんなうみちゃん!
じつは最近ある変化が・・・ww
ちょっとずつ人に近づいてるんですよー。今週写真お見せできるかな?^^


engrid さん
風の通り道、気持ちいいですよね−。
うちの場合は廊下なんですよー。
去年の夏は布団をずるずると廊下近くに持って行って寝ました(笑)
気持ちよかったーーーww


ちゅんちゅんちゅんさん
今の家に引っ越してきたとき、あまりにもバリアフリーだったので
なんとなく靴を置くのに抵抗があって(笑)
いっそ此処を玄関だと思うのはやめよう!って思ったのでしたww
最初はミニ座布団までおいていたのですが、猫たちが乗らないのでやめました(笑)
by リュカ (2015-08-30 12:50) 

リュカ

S北斗さん
3枚目の写真いいでしょ^^
うみって普段はこういう顔してくれるのに、近くでカメラを向けるとダメですね〜^^;
あー、分かります!絶対なにか原因があるのに原因不明って、もやもやしますっ


たまちゃん。
冬のタイルは「ひー」ってなりますよね。
冬は裸足では歩きたくないです(笑)


daylight さん
あおは、ほんっと観察好きです。
人のそばで、人のやることをじーーーーっと観察してますよ。
なので、普通はドライヤー嫌いな猫が多いのに、じーっと観察して近づいてきて、今じゃドライヤー大好きだし(笑)
人が見てるテレビも一緒にじーっと見てます。
動きのない美術番組なども、じーっと見て、何を考えてるんだか(笑)


OMOOMOさん
キッチンの上でも伸びたい放題です^^;
コンロにも平気で来るので、さすがにそのときは叱るんですけどね。
あお、ドアップを撮られた後は、わたしにブチューっとされてました(笑)


唐津っ子さん
あははは(笑)
歩道に横になって寝ていたのですねーww
飲んだ後のひんやりって、すごく気持ちいいですよね。
さすがに歩道に横たわったことはないけど、気持ちは分かります♪
ブログ紹介、バグだったんでしょうねー^^;
by リュカ (2015-08-30 13:06) 

ちょろっとぶぅ

原因わかって、良かったけど・・・
なんだかなぁ~だね。(^^;

再登録してみよっと。
by ちょろっとぶぅ (2015-08-31 07:55) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ほんっと、なんだかなーって感じだよぉ
何度も何度もごめんねー(T_T
ありがとう。
by リュカ (2015-08-31 09:03) 

カトリーヌ

なるほど!玄関もきれいなのですね♪
うちは普通に靴を脱いでいるろころにグデーっと
寝そべっていたりします^^汚いですね(・∀・;)
ふふっ あおちゃん!男の子のが甘えん坊ですよね❤
最近少し涼しくなってきたので、フミフミしに来ますよね。
こっちは半袖なので痛くて困りますけど(笑)
by カトリーヌ (2015-08-31 16:45) 

リュカ

カトリーヌさん
前に住んでいた家では、普通に玄関使っていて
先代猫はそこにグデーっと伸びてました(笑)
あおはめちゃめちゃ甘えん坊です^^
そして私もあおに依存してるので、ふみふみされると嬉しいのですぅぅ(笑)
半袖だと拷問!ww
by リュカ (2015-08-31 17:01) 

きりきりととと

で、靴はどこにおいているの?
by きりきりととと (2015-09-02 09:27) 

リュカ

きりきりとととさん
靴は備え付けの靴箱だけど、
その日に履いた靴はベランダに棚を置いていて、そこで風通してます♪
by リュカ (2015-09-02 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0