SSブログ

香川県限定のご当地キューピーちゃんですよ♪ [グッズ・雑貨・キャラ]

ChatBleuさんから本を借りました〜。
神様の御用人の4巻です!!
図書館で予約しているんだけど、あと半年は順番が回ってこなそうだったので嬉しいです!!

楽しみーーー

週末に読むんだ♪♪
それから・・・現在 ChatBleuさんのブログは四国旅行記なわけですが
ご当地QPちゃんを仕入れてくれていたの!!!

じゃじゃーん!!オリーブQPちゃん^^

可愛いーー

小豆島限定のオリーブキューピーだよぉ♪
立ちバージョンとハイハイバージョン(^^)

これもいいよね アップ

小豆島のオリーブおいしいだろうなあ〜。
あー、ワインが飲みたくなるぞ(笑)

それから同じく小豆島限定の小豆島しょう油キューピー。
そっか!しょう油も有名なのね。それは知らなかったです!!

おいしそう

おいしい醤油が作られていそうだよね(^^)

そして香川限定のかごキューピー♪
金刀比羅さんに行くためには、かごも利用できるんだよね。だってあの階段はすごいもんねえ〜(笑)

おさるの駕籠やならぬQPの駕籠や

でも・・・すでにQPちゃんが駕籠に入ってるから入れない?(笑)

かわいいね

とっても可愛いキューピーちゃん。
こんなにたくさんありがとうです!

なまらうれしい!

*********
毎日暑いです。あおとうみは、クーラーの風があたるところで涼む毎日。

いい場所

テーブルの上が一番当たるのよね。
伸びてます・・・と、あおが写真を撮っている私に気づいた模様。

ん?撮ってるにゃ?

「うーん」 と、何かを考えてるよ。
あおくん、なした??

なした?は北海道弁です

むくっと起き上がったあおくん。
「このほうが画になるでしょう?」って、うみと並んでくれました(笑)
さすがモデル猫ですww

いいねえ

うん。この写真だと 2にゃん仲良しに見えるよ。
うみは、あおを警戒してるけどねww



あおくん、毛をなびかせてエアコンの風にあたってます(^^)

nice!(87)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 36

desidesi

(^◇^)ハハハ〜♪
アオくんの毛がなびいてる〜♪
世にも微妙な動画ですね〜♪ (((o(*゚▽゚*)o)))
寝顔もカワイイよ〜♪
by desidesi (2015-08-01 00:26) 

OMOOMO

qpちゃん、限定ものはいいですね。
しゃぶーるさんもあちこちで大活躍ですね・
今日は道後の記事でした。
あおくんカメラ目線、絵になる絵になる。
by OMOOMO (2015-08-01 02:33) 

またじ

スヤスヤ寝ている姿を見ると、頭をカプッとしたくなります(笑)

「なした?」は「どうしたの?」ですよね、それはうちでも言います。
by またじ (2015-08-01 05:39) 

toshi

また、コレクションが増えましたね。
四国も魅力的な所ですね。
いろいろな場所の限定キューピー
集めると面白そうです。
by toshi (2015-08-01 06:36) 

YAP

あおくんはちゃんと写真に写ったところを意識してくれるんですね。
うちのオリビアは、iPhone のカメラを向けると逃げ回ります。
なぜだか怖いみたい。
by YAP (2015-08-01 07:11) 

mitsuya

良かったですねぇ(^_^) これでまたキューピーコレクションが充実しますね(*^^*) あおくんの涼む姿に癒やされました(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-08-01 07:35) 

engrid

モデルねこあおくん、さすがの気配り
ねこ、バテバテの長々してうちの子もねてます
オリーブちゃん、可愛いね
by engrid (2015-08-01 07:42) 

ぽちの輔

気持ちよさそうに寝てますね。
うちの子たちは、まさに行き倒れです^^;
by ぽちの輔 (2015-08-01 07:43) 

ponnta1351

あらら、テーブルの上ですかwww

ぽん太はエアコン嫌いだったからなぁ・・・。
わざわざ狭い所に入り込んで伸びて寝てました。
毎日「ポンちゃん今日も暑いよ~。もし居たら大変ね」とお線香上げながら言ってます。

 Qピーちゃん、またコレクションが増えましたね。
by ponnta1351 (2015-08-01 08:04) 

erena

あおくんさすがです(笑)
うみちゃんの微妙な首の動き(*^^*)
首以外は全く同じで^^
かっわいいですね♪
周りには右に左に動くリュカさんがいるわけですね(*^^*)
by erena (2015-08-01 09:15) 

てんてん

QPちゃん いいにゃいいにゃ♪
コレクションは、何個になったのかにゃ
コレクションルーム作ろうよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
あおくんさすがです♪
by てんてん (2015-08-01 09:45) 

リュカ

desidesiさん
世にも微妙な動画でしょーww
ただなびいてるだけなんだけど、面白くて撮ってみた(笑)


OMOOMOさん
ChatBleuさんの今日の記事、まだ読んでないから後で行かなくちゃ♪
あおは、きちっとカメラ目線してくれるから助かります^^
うみは顔をそらすんだよねー(笑)


またじさん
あおは、カプってやっても平気です。
そのままボーーーーっとしてますよ^^
「なした?」って使います?よかったーーー^^
「どうしたの?」って言うよりも言いやすい方言♪


toshiさん
はい^^
コレクションが増えましたーーー^^
toshiさんの仏像コレクションにいつか追いつけるかしら?^^
by リュカ (2015-08-01 10:50) 

リュカ

YAPさん
えーーー!オリビアちゃんカメラだめですか?(ToT)
iPhone がだめでも、デジカメならOKでしょうか???
写真いっぱい見たいのになーーー
うみは撮られるの嫌いだけど、あおは大好きっこです(笑)


mitsuyaさん
QPちゃんが増えて嬉しいです。
持ってないのをちゃんと調べてくれるので
すごい嬉しいです♪♪♪
あお、毎日毛をなびかせて寝てます(笑)


engridさん
おもむろに起き上がって、うみの隣に並んでくれたときは
「さすがあお!!!」って言っちゃいましたよ(笑)
ホントに写真写りを気にしてくれていたんだったら凄いですよねーーー^^
engridさんのおうちの猫ちゃんもやっぱり伸びてますか^^


ぽちの輔さん
この時期は行き倒れて寝てる子多そうですw
ほんっと暑いですよね。


ponnta1351さん
はい^^;
テーブルの上です(笑)
ポン太ちゃんはあがらなかったんですよね。偉い〜〜
そっか。エアコンも嫌いでしたよね。
長毛だったのにね^^
ゆずね、最近暑いのか「にゃん」って言うので、お線香あげて「ゆずも暑いか〜〜」って話しかけてます^^


by リュカ (2015-08-01 10:56) 

リュカ

erenaさん
うみ、じっとしながら顔と耳だけは緊張してましたよーw
あおが近くに来るといつもかじられるから(笑)
このときはしばらく並んで涼んだのですが、やっぱりあおが、うみの背中をガブっとやって、うみはいなくなりました^^;
はい^^
右に左に動いて写真撮りました〜〜


てんてんさん
QPちゃん何個になったかなーーー。
すっごい集まってますよ〜〜
もっともっと広いおうちに行ったら、ご当地QPちゃんみゅーじあむ作って、みんなに公開したいなあ♪
by リュカ (2015-08-01 11:00) 

tarou

キューピーコレクション楽しそうですね(^_^)v

by tarou (2015-08-01 11:11) 

りみこ

キューピーコレクション!
また増えましたね♪
面白い個性的なものが多いですねw
うみちゃん、背中越しに何かする?って感じ…?
あおくんは本当に賢いですなぁ
リュカさんに喜んでもらおうという気持ちなのかな?
そよそよ風に吹かれて気持ち良さそうです
by りみこ (2015-08-01 11:29) 

kuwachan

更にキューピーコレクションが充実しましたね!
売っているところにはまだまだたくさんあるのね。
さすがモデル猫あおくんだわ^^
これでうみちゃんがチラっと振り向いてくれたらね~(笑)
クーラーの風が当たるところでは仲がよさそう。
by kuwachan (2015-08-01 11:34) 

りみこ

追伸でございます!
いくまーは行きませんw
やめるとかやめましょう、的に使いますよ
「暑くて、たいぎーけぇ、スーパーへは行くまぁ」
「授業いくまーや」
などと言われておりましたw
by りみこ (2015-08-01 11:41) 

ChatBleu

ご紹介ありがとうございますーー(^^)/
まだねー、香川は遠いのよぉ^^; 
本当は4県でgetしてきたかったんだけど、最近、QPちゃんあまりないみたいで(;_;)
お醤油は、小豆島が有名なの!そのうちでてきますよー。
そうそう、こちらこそ、猫ピッチャー、長々ありがとうでした。
by ChatBleu (2015-08-01 11:57) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます
ご当地限定のQPちゃん嬉しいですね♪
あおくんの毛が風に靡いて気持ちよさそう^^
by raomelon (2015-08-01 12:20) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます^^
今日はオフ会につき、明日お返事させてくださいーー♪
by リュカ (2015-08-01 12:29) 

風来鶏

実写版「魔女の宅急便」は小豆島でロケされましたので、美しい風景が満載ですね^^
by 風来鶏 (2015-08-01 15:47) 

tsun

あおくん、気持ち良さそうですね。
涼し気なクーラーの風が分かりますが、うちのリンならただ寝ているだけの絵になりますね。
by tsun (2015-08-01 23:12) 

さゆみなごむ

醤油キューピーちゃん…。
かごキューピーちゃん…。
今、どれくらい種類存在するのかしら…。
本当、暑すぎて…。大変です。
by さゆみなごむ (2015-08-02 00:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
オリーブの実
初めて食べたのは なんと今年の4月(笑)
それからハマりました^^;
オリーブ食べては カクテルぐいぐい・・・
面中に大きな吹き出物が出現したので
それから控えてます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-02 07:22) 

くつしたにゃん

QPちゃん!!お久しぶりだ~(^^)/
きれいなオリーブグリーン♪ハイハイするより転がった方が早いかも(笑)
醤油でも顔は色白さんだし、かごになるのはいいけど乗せて貰えないし…(^^;)
変幻自在なQPちゃんはやっぱり楽しい♪
あおくんの毛がそよそよ…涼しげでいいです~(^_^)b
ウチもお猫様の為に、毎日フル稼働のクーラーさん…けど、暑い外に行きたがる変なお嬢で困ります(^^;)
by くつしたにゃん (2015-08-02 08:32) 

S北斗

QPグッズって、結構あるんだぁ~。
醤油QP、いいねぇ~。
なんか、雪国の雪ん子だね。

by S北斗 (2015-08-02 09:12) 

響

同じ県内でもいろんなバージョンがあるのですね。
小豆島は島巡り大好きなので
いつかバイクで走ってみたいと思っています。
by (2015-08-02 17:50) 

リュカ

tarouさん
QPちゃん可愛いでしょ^^
いちおう全都道府県のQPちゃんは持ってるのです♪


kuwachan
QPちゃん、売ってるところは減っちゃったけど
まだまだ健在なのが嬉しいです。
オリーブキューピー可愛かったー
うみ、ちょっとでいいから振り返ってくれたらもっとよかったんだけど・・・なかなかうまくいかないねw


りみこさん
コレクションが増えて嬉しかったです。
ChatBleuさんに感謝!!
あお、サービス精神旺盛でしょ?^^
行くまー!覚えた!!!
どっかで使ってみたいです(笑)


ChatBleuさん
ほんっとありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったですよーーー^^
小豆島が醤油ってのは全然知らなかったです。
オリーブしかイメージしてなかった(笑)


raomelonさん
暑中お見舞い申し上げます^^
毎日本当に暑いですよね−。
QPちゃんすごく嬉しかったです♪
コレクションが増えて楽しい♪
by リュカ (2015-08-02 21:17) 

リュカ

風来鶏さん
あ!実写版の魔女の宅急便は
小豆島がロケ地だったのですね!!
凄くいいところでしたよねーーー


tsunさん
長毛だから毛がなびいてるのがわかるけど
短毛猫ちゃんだったら確かにわからないですよね^^


さゆみなごむさん
QPちゃん、どのくらいあるんでしょうねー?
うちもけっこうたまりましたよぉー。
何個あるのか数えてないけど、美術館は開けるか?(笑)


ちゅんちゅんちゅんさん
おおおお!オリーブは今年デビューだったのですね!
おいしいからついつい食べ過ぎちゃいますよね。
でも面中に吹き出物は・・・食べ過ぎでしたねwww


くつしたにゃんさん
いいでしょー^^
可愛いQPちゃんが増えました♪♪
たしかにハイハイバージョンのオリーブQPちゃんは
転がった方がはやいねww
あお、気持ちよさそうでしょう。
毎日こんな感じに風の当たるところで伸びてますよー
姫ちゃん、暑くても外に行きたいなんて元気だな(笑)


S北斗さん
たしかに雪ん子みたい!!!
秋田のQPちゃんに雪ん子QPちゃんがあった気がします^^
それも可愛いんだよ^^


響さん
一つの県でもいろいろなQPちゃんがあるのが
楽しいです。
小豆島、バイクで走ったらとっても楽しそう!!
by リュカ (2015-08-02 21:23) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ。
4巻だ。^^
名古屋の図書館も、まだ、見かけないですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-02 22:11) 

リュカ

たまちゃん。
図書館に入るまでにちょっと時間がかかるのですよねー。
今日は読書三昧でしたー^^
by リュカ (2015-08-02 22:23) 

T-CHIRO

小豆島はずいぶん昔に確か・・・二回ほどいったことありますね、もう閉園してしまった孔雀園とお猿の国(しらべました)
の猿さんが滅茶いてて怖かった思い出がありますね(笑)
by T-CHIRO (2015-08-03 10:00) 

リュカ

T-CHIROさん
孔雀園とお猿の国というのがあったのですか!!
孔雀・・・きれいだったろうなあ~~~
間近で見てみたいなあーーー
by リュカ (2015-08-03 11:02) 

きりきりととと

週末に読むんだ♪♪

その気持よくわかります。

by きりきりととと (2015-08-04 05:08) 

リュカ

きりきりとととさん
面白かったですーーー!
一気読みでした(笑)
by リュカ (2015-08-04 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0