SSブログ

インスタントブックを作ってみたよ! [うちの猫あお・うみ]

1コマ目

2コマ目

3コマ目

4コマ目

そうなんですよ。それがコレ!!
Instantbook(インスタントブック)^^

これがプリントブック

インスタグラムの写真から1枚を選ぶだけで、連続した60枚が1冊のプリントブックになるサービス。
私が作ったときはベータ版でした。7月22日から正式版がリリースされたよ。

紙質は、そんなには良くないかな?
でもぺらぺらめくるのにはいいかもしれないね。

5コマ目

6コマ目

7コマ目

はい^^
にまにまして見てます。こんな感じの写真集になったよ♪



なかなか良い感じでしょ? (^▽^

***********
困る

またまた全員がいっぺんに消えてしまいました(ToT)
この現象、今回で2回目・・・さすがに so-net に問い合わせ入れました。
こういう現象を記事にされてるかた居ましたよね??
せっかく紹介いただいていたのに・・・悲しすぎます;;
ごめんなさい。。。

返事

コチラ ↑ が、取り急ぎ返信されてきた内容です〜。
解決するのかしら?

nice!(126)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 50

mitsuya

いいですね、こういうインスタントブックって必要ですよね(^^) パソコンを立ちあげなくても気楽に見れるし……なんだろ?エビスの青い缶が急に飲みたくなってきたぞ( ・ั﹏・ั)
by mitsuya (2015-07-23 00:45) 

あとりえSAKANA

こういうの良いですよね。
私も作品集を作ろうと思って
作品写真整理して・・・整理して・・・
ホッタラカシです(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-07-23 02:03) 

KOTA

すごくいいじゃん。
これならニマニマするのわかるね。
by KOTA (2015-07-23 05:51) 

侘び助

いかすぜ!!2ニャンコ~
見るたびに寄って来る・・・あおちゃんとうみちゃんが @@;
by 侘び助 (2015-07-23 06:12) 

ChatBleu

おー!良いですね。
写真集として売っちゃう??^m^
インスタグラム、入れたんだけど、ついつい忘れて普通に
写真アップしてたわ^^;
by ChatBleu (2015-07-23 06:24) 

またじ

そんなサービスがあるのですね!

しかしギガカワユスね〜♪
by またじ (2015-07-23 06:55) 

てんてん

動画観たよ^^
いいねこれ♪
by てんてん (2015-07-23 06:56) 

あーちゃ

写真集いいですよねー
私も茶々もかの小さい頃のを作ってありますが
いつみてもかわゆいwと思ってしまう親バカです
by あーちゃ (2015-07-23 07:29) 

bun-ta

とってもステキな写真ばかり。
アップや肉球や可愛いとこ満載ですね。
萌えまくりです。(o^^o)
by bun-ta (2015-07-23 07:39) 

marimo

素敵な一冊ができましたね~♪
あお君男前に映ってますよ(^-^
by marimo (2015-07-23 07:43) 

ちょろっとぶぅ

wa- 可愛いっ!!
ちょろも、作って欲しいなぁ。。。

ちょろのブログからも、リュカさんが消えてた!(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2015-07-23 07:53) 

YAP

フォトブックのサービスは各社増えてきましたね。
こういうのが手軽にできるようになったのはうれしいです。
by YAP (2015-07-23 07:59) 

くつしたにゃん

カカかか…かわゆいぃぃぃ~!!(T▽T)絶叫&号泣w
にゃんずの可愛さが溢れていて、感動の涙です!!(最近ちょっとした事でも涙…年取った?)
いやもう、本当に親戚のおばちゃんの気持ちですね(笑)
KAZUさんが見たら、これだけ大切にして貰ってる事を大喜びだと思います(T^T)
私が「つゆ」の現在の姿を見て思うのと同じだと思います!!(もう大騒ぎの保護&2号闘病から1年ですw)
あおくんは益々モデル修行に磨きがかかりますね♪(多分イケてる事をちゃんと理解してるね~笑)
うみちゃん、お写真嫌いでも可愛さは十分に写ってますからね~(^^)/
リュカさん、これ…売りませんか??私絶対買います!!
by くつしたにゃん (2015-07-23 08:49) 

desidesi

フォトブックって、いいですね〜♪(๑◔‿◔๑)
ペラペラめくれるのが、やっぱり便利だと思います。
ウチはカメラが古くて話になりませんね〜♪( ̄O ̄;)
残像しか写らない。(笑)
by desidesi (2015-07-23 08:52) 

りみこ

これはニマニマしちゃいますねw
仕方ない(*^^)v
こそっとエビスが写るあたりも良いですよ♪
生で見せていただきたい!
by りみこ (2015-07-23 08:56) 

リュカ

mitsuyaさん
青いエビス缶、やけに目立ちますよね(笑)
わたしも目がいってしまいますw
こりゃ飲むしかないでしょーーー^^


あとりえSAKANAさん
あー!SAKANAさんの作品集!!
作ってほしいですぅぅ(笑)
見てみたい^^
(と、プレッシャーになっちゃうねw)


KOTAさん
なかなか素敵でしょ?
もっと写真がたまったら、第二弾を作ろうっと♪


侘び助さん
わーい♪
あお&うみの写真集嬉しいです。
と言いつつ、ほとんどあおの写真集って感じww


ChatBleuさん
わかるww
最初、わたしも普通に写真アップしてインスタグラムの存在忘れていたもんw


またじさん
値段も手ごろだったので注文してみました。
思っていた以上に良いのが出来ました^^


てんてんさん
動画観てくれたのね。ありがとー^^
可愛いでしょ?(笑)


あーちゃさん
小さい頃の写真で写真集、それもいいですね!
すぐに大きくなっちゃうから
小さい頃の姿がいつでもぺらぺら観られるのはいいなあ^^
絶対親ばかになりますって~~~(^^)
茶々もかちゃんかわいいもん♪


bun-taさん
アップ&肉球、なかなかいいでしょ?
まだうみも小さかったから、ぷにっとした肉球が撮れたのですよぉーw


marimoさん
えへへー^^
やっぱり冊子になると嬉しいですね。
特別なものになりました♪
あお、かっこいいかにゃ?^^


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんの写真集も絶対絶対可愛いと思う!!!
にやにやして見ちゃうよーーー^^
そうなの・・・またブログ消えたの。。。
いつもごめんね(T_T) so-net酷いよおーー


YAPさん
お値段も手ごろだったので申し込んでみました^^
この出来なら満足です♪♪
ぺらぺらめくってニヤニヤです(笑)


くつしたにゃんさん
可愛いのが出来たでしょうー。
どうやって作るのかが分かったので、すでにアップしてる写真のタグ付けなんかもメンテしたら、種類によって違うインスタントブックが出来上がりそう♪
KAZUさん、天国で見てくれてるかなー^^
親ばか~~ってクスクス笑ってるかな^^
そっかー。あれから1年かぁー。もうそんなに経ったんだね。
このインスタントブック、いつもお世話になってるから
そのうち作って送りますよぉー ^▽^)b


desidesiさん
デジタルもいいけど、やっぱりこんな風に
手にしてペラペラめくれるのは楽しい^^
desidesiさんのところのニャンコちゃんも見たいなあ~~(笑)


りみこさん
えへへー。ニマニマしちゃうんですよ!
エビスがやけに目立っているって
私も思うのですがww
お会いできたら見せちゃうのにぃーーー^^
by リュカ (2015-07-23 09:34) 

くまら

我が家もこういうの作ろうかなぁ~
我が家の場合、PCのスクリーンセーバーにしてるだけでやんす
by くまら (2015-07-23 10:28) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃん可愛いもん!
作ってくださいよぉーーー^^
きっとニマニマしちゃいますよww
by リュカ (2015-07-23 11:00) 

lequiche

表紙の写真はまるで書店に並んでいる写真集みたいですね。
う〜ん、かわいいなぁ。
にまにましますよね。(^^)
by lequiche (2015-07-23 11:10) 

まつき

おぉ~素晴らしい! 立派な写真集ですね!(^^)!
第2弾、第3弾・・・とどこまでも続きそうですね♡
by まつき (2015-07-23 11:22) 

リュカ

lequicheさん
にゃはは^^
ありがとうございます!
ついつい、ぺらぺらっと捲ってニンマリしてますよぉー(^-^*
実物を見てあげなくちゃですね(笑)


まつきさん
また写真がたまったら作ってみようと思います^^
楽しいですーーー♪
by リュカ (2015-07-23 12:02) 

kuwachan

そりゃー、にまにましちゃうでしょう^^
可愛いあおくんとうみちゃんの写真集ですもの(^_-)-☆
写真じゃ紙質は分からないけれども、雰囲気はとってもいい感じよ!
by kuwachan (2015-07-23 13:01) 

リュカ

kuwachan
オフ会の時に持って行くから
見て見て~~(^▽^)b
可愛いよ! ←親ばかww
by リュカ (2015-07-23 13:30) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまってスミマセン(゚ー゚;Aアセアセ
無事戻ってまいりました^^ 蒸し暑かったですーw

わーー、素敵ですねっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も作りたくなっちゃいました。1匹ですけど(笑)
こんなかわいい二人ですもの。顔がにやけて当然です❤
by カトリーヌ (2015-07-23 14:55) 

リュカ

カトリーヌさん
おかえりなさーい^^
蒸し暑かったですか~。でも楽しめたかしら?(^▽^
ミュウミュウちゃんも、如何ですか~?
にやにやしちゃうの間違いなし!ですよ(笑)
by リュカ (2015-07-23 15:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
紙のぺらぺら感はいいですよね~♪
しっくりきますよね~♪
にまにましちゃうの わかりますよ
あお・うみちゃん 可愛いもん(*^^)v
真似っこして作ってみたいな~✿

by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-23 16:20) 

ponnta1351

お久しぶりです。
これは良いですね。にまにましちゃうの解ります。特にうみ&あおちゃんは長毛ちゃんで可愛いもの。
紙、と言うところが良いです。
by ponnta1351 (2015-07-23 16:27) 

tsun

良いですね。
自分のを作ろうかな(笑)

「紹介してくるユーザー」が消える件、私もなんです。
ここ最近は大丈夫みたいですが、何回となく消されています。
何かお分かりになられたら教えてください。
by tsun (2015-07-23 16:57) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
そうなんですよね♪
紙のぺらぺら感がたまらないです♪
この感触は、デジタルでは味わえないですよねー^^
ぜひぜひちゅんちゅんちゅんさんの灰色王子&天使ちゃんたちも
冊子にしてあげてください~~(^▽^


ponnta1351さん
そろそろメールしてみようかしらって思ってました!
記事が更新されて良かったですぅー(笑)
この冊子、手頃で気に入りました。
紙なのがいいですよねー。やっぱりどんなにデジタル化されても
紙っていうのは無くならないですね。
ぺらぺら出来る感触がいいもの♪
by リュカ (2015-07-23 16:57) 

リュカ

tsunさん
ぜひぜひ作ってくださいーーー!
あれ?自分の?リンちゃんのじゃないの?(笑)
今のところso-netからその後の返事はきてないです。
なんか分かったらブログでお知らせしますね!!
ほんと悲しいですよねー(T_T)
by リュカ (2015-07-23 17:00) 

mayu

素敵です!!!(^^)!
by mayu (2015-07-23 18:22) 

engrid

可愛いが満載、いいですよ
とっもいいわ、、ペラペラ見れちゃうのもいいかも
宝になりますね、、、
by engrid (2015-07-23 18:35) 

獏

写真集☆いいなぁ^^)♬

by 獏 (2015-07-23 19:42) 

リュカ

mayuさん
ありがとうですー^^


engridさん
ぺらぺら毎日見ちゃいます(笑)
また別な写真でも作ってみようと思います(^▽^


獏さん
ありがとうですーー♪♪
by リュカ (2015-07-23 20:10) 

kou

インスタグラムは知っていましたが、利用したことがないので、こんなサービスもやっているとは知りませんでした。
かわいい写真集ですね。(^^)
by kou (2015-07-23 20:15) 

テリー

写真集、いいですね。
2ニャンが、かわいいですね。
by テリー (2015-07-23 20:48) 

島酔潜人

このアルバムいいですね... 今度やってみようかな。
by 島酔潜人 (2015-07-23 21:01) 

S北斗

おぉぉっ。手軽でいいですねー。
ちょっとした写真集、こういうふうに纏めておくと、ちゃんと残っていきますね。
昨年、半年ほどかけて撮った写真集の準備してますが、今だ出来ず。全てモノクロでの写真集となる予定ですが・・・。なかなか進まず。
8月中には・・・なんとか・・・。
by S北斗 (2015-07-23 22:25) 

starwars2015

豪華写真集って感じですね。
すごいですね。自分で写真をチョイスできると
利用価値が高まりそう。
by starwars2015 (2015-07-23 22:28) 

tarou

こんばんは、梅林寺にコメント頂き有難うございます。

インスタントブック、良い感じに仕上がってますね(^_^)v
by tarou (2015-07-23 23:50) 

唐津っ子

インスタグラムは名前は聞いたことがあるけど、
使ったことがありません。
便利そうだけど、使えるまで苦労しそう(汗)
by 唐津っ子 (2015-07-24 00:10) 

夏炉冬扇

豪華、本格的アルバム本ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-07-24 06:42) 

OMOOMO

すてきなご本ができましたね。
by OMOOMO (2015-07-24 07:48) 

リュカ

kouさん
インスタグラム、3年前くらいからやっていたのですが
今年になって目覚めて写真UPしまくったんです(笑)
そしたら写真集作れるくらい溜まりましたww
楽しいですー^^


テリーさん
ありがとうございます♪
また第二弾も作ってみようと思ってます♪


島酔潜人さん
ぜひぜひ!!
島酔さんの島や海の写真集ができあがったら
買いたいーーー^^


S北斗さん
そうなんです!手軽なのがいいんですよーー^^
すごくコンパクトなので、写真がたまったら冊子作っておこうって思います♪
S北斗さんの写真集楽しみですよーーー♪♪
(と、プレッシャー???w)
モノクロも素敵だろうなあ〜〜〜


starwars2015さん
写真を自分で選べるようになると、もっと便利だなって思いますよね。
写真にタグをつけることで、ある程度選別出来るんですけど
もっと好きに選びたい♪


tarouさん
冊子、なかなか綺麗に作れて
満足です〜〜〜♪


唐津っ子さん
インスタグラムでもお友達が出来たので
スマホがいつでも賑やかになってます(笑)
電池の減りが早くなりましたよww
写真もいろいろ加工出来るので楽しいです♪


夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
さっそく第二弾を注文使用と思ってます(笑)


OMOOMOさん
ありがとうございますー^^
今日もぺらぺらめくってます^^


by リュカ (2015-07-24 08:30) 

風来鶏

ソネブロのトラブルは、毎度の事で慣れっこになっています(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-24 10:12) 

リュカ

風来鶏さん
確かにそれはありますね(笑)
ブログそのものが消えないことだけを願います(>o<
by リュカ (2015-07-24 13:21) 

よいこ

美ネコさんばかりだから、見ごたえありそうですね
それにしても
60枚とはたくさんの本になりました ^^
by よいこ (2015-07-24 17:15) 

リュカ

よいこさん
さっそく第二弾注文しちゃいました^^
届くのが楽しみだなーーー♪
by リュカ (2015-07-25 10:32) 

T-CHIRO

デジタル主流のこの世の中、やっぱアナログの方が見やすいのは確かですね!あお君・・・目パッチリのばっかですね(笑)
by T-CHIRO (2015-07-26 15:36) 

リュカ

T-CHIROさん
やっぱりアナログがいいです。
ぱらぱら出来るのは魅力です。
あお、カメラ目線が多いからお目々ぱっちりなのですw
by リュカ (2015-07-26 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0