SSブログ

鞄が大好きなあおくん [うちの猫あお・うみ]

今日もあおくんの写真なのです(笑)

鞄かばん

そうなんだよねー。あおってば、鞄があるととりあえず入ろうと試みますw

こらこら

今から買い物に行くんだから出てください!!

うーむ

・・・寝られてしまったよ^^;
結局買い物に行く時間をずらした、あおに甘い私(笑)

それから、鞄の中身を入れ替えていたとき、やっぱりあおが入ってきたので抱えてみたよ。部屋の中を歩き回ったら、いつもとは違う景色で楽しかったようです。

うれしい?(笑)

別の日は花柄の鞄に侵入・・・
その鞄を持って出かけるつもりだったのに、結局別の鞄で出かけた、あおに甘い私ww

だって可愛いんだもん

これがうみだったら、爪を研がれる!!って思っちゃうから
すぐに追い出すと思います^^;
うみは何処ででも爪を研ぐから、そういうところ信用無いんです(笑)

いやです

うみは絶対ダメww

箱が一番ね

そだね(笑)
基本狭いところが好きなのよね^^

----- 【おまけ】 -----
いよいよ花火大会の季節がやってきましたね〜。
この間、隣町で花火大会がありました。
7月25日は隅田川の花火大会。晴れるかなあ?

近所の花火

どーんどーん

あおくんです

タグ:うみ あお
nice!(107)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 42

あとりえSAKANA

花火―☆
関西は京都の祇園祭が終わったら、
大阪の天神祭で、それが終わったら、
PLの花火、淀川花火…と各地の
花火大会の季節が来ます。
(どこにも行きませんけどね。)
気持ちはアガりますよね♪
by あとりえSAKANA (2015-07-21 00:49) 

ぽちの輔

今年の花火大会は25日だったかな?
また台風か来るような予報が出てますので微妙^^;
by ぽちの輔 (2015-07-21 06:24) 

crayfish

猫って袋とか箱とか好きですよね
めちゃ楽しそう(ΦωΦ)
by crayfish (2015-07-21 06:27) 

ChatBleu

あおくんの鞄好き、だからハンモックも好きなんじゃない?
あおくん入りのバッグ!それ欲しい〜〜^m^
花火、今年は見られそうにないなーって思ってたら、なんと
高知のホテルから見えちゃいました(@_@)
by ChatBleu (2015-07-21 06:28) 

てんてん

狭いところは落ち着くんだよね^^;
てんてんも大好きです♪
by てんてん (2015-07-21 06:32) 

またじ

あおくんの視線の先が気になりました。何を見つめてるのかな〜?
by またじ (2015-07-21 06:42) 

kuwachan

あおくんのなんでもチェックね^^
あおくんとカバンの写真、カバンの広告になりそうな位決まっているじゃない。
特に花柄のバックは毛の色と色合いが凄く似合っているし、あおくんの顔の角度もいい感じ^^
うみちゃんのチェックは爪とぎが入っちゃうのか。それはちょっと困っちゃうね(笑)
by kuwachan (2015-07-21 06:43) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
関西は盛大なお祭りが続きますよね^^
花火大会も規模が大きそう!PLの花火ってすごいみたいですよね。
花火大会が始まると一気に夏!!って気分になりますね。


ぽちの輔さん
台風の影響がないといいなーって思いますよね。
花火大会は中止にならずに楽しみたいですもんね♪


crayfishさん
箱や鞄に入っているとき、すごく嬉しそうです(笑)
見てるとこっちまで楽しくなりますww


ChatBleuさん
おお!高知のホテルから見えたのね!
らっきーらっきー^^
確かに、あおのハンモック好きは
ここからきてるのかもしれないね(笑)


てんてんさん
落ち着くみたいですね〜。狭いところ^^
ちなみに今は、ハンモックに入ってガメラあおくんになってます(笑)


またじさん
あおの視線の先・・・
「あお、こっちむいてーー」と振った私の手です (^ω^


kuwachan
あおは、部屋にあるものは何でもチェックチェックですw
気に入らないものに対しては砂かけ行動(笑)
鞄の広告になるかな?
スカウトされたらいいのにぃぃww
うみは何にでもツメをばりばりたてるから失格^^;
by リュカ (2015-07-21 07:58) 

YAP

花火は何年も見てないなあ。
この辺だと、混雑がひどすぎて帰りのことを想像すると、なかなか出かけて行く勇気がもてません。
by YAP (2015-07-21 08:26) 

くつしたにゃん

「鞄好き女子」は私の友人にも沢山いますが…ここまで「鞄好き猫男子」とは!!(゚o゚;
基本猫さんは、囲まれたり狭かったり薄暗かったりが好きだけど…入ってこんなにドヤられると、もう「どうぞ存分に!!私は別の鞄に変えさせては頂きます!!」ってなります(笑)
先代猫が鞄好き女子でした♪通学鞄から布バッグ、口の開いてる鞄にはとにかく一旦入ってましたね(^^;)
今は…うみちゃんと一緒で入るより爪とぎ派!!やめてぇぇぇ~(T-T)
by くつしたにゃん (2015-07-21 08:45) 

リュカ

YAPさん
花火大会ってたのしいけど
混雑してるのが躊躇しちゃいますよね−!
すっごい分かります。
うちは徒歩で行ける範囲で隅田川の花火が見られるので、それはラッキーかな^^


くつしたにゃんさん
鞄好き女子!わたしもですーーー!
ついつい鞄を買っちゃうのぉぉぉ
あおの鞄好き猫男子っぷりはすごいでしょう^^
姫ちゃんも、うみと一緒なのねww
爪研ぎはヤメてーーーーー!!!って絶叫しちゃうよね^^;
by リュカ (2015-07-21 08:57) 

くまら

猫ってカバンとか本当に好きですよね
うちのもやっぱり入ろうと試みますよ^^
by くまら (2015-07-21 09:47) 

desidesi

バッグから、ひょっこり顔出してるあおくん可愛いね。
そのままお出かけしてみたらどうかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
最近うちの次ニャンが、冷蔵庫を開けるようになって困ってます。
引き出しタイプの製氷室は、確かに軽く動くのでコツがわかれば
開けられるようです。私の水割り用の氷がピンチです。(笑)
そういえば最近、私の水割りグラスに残った氷も狙ってきます。
あおくんやうみちゃんは、氷に興味示しますか?
by desidesi (2015-07-21 09:58) 

marimo

うちのニャンズも花火の音はビビります。
ドカ~~ンと鳴るたびにイカ耳になってます(笑
カバンは爪を研がれるので届かない場所に置いてます。
特に革製品に反応するので・・・やはり獣のかほりがするのでしょうか。
(=^・^=)
by marimo (2015-07-21 10:01) 

T-CHIRO

あお君に・・・甘いですね、お母ちゃんは、息子に甘い(笑)
大阪はその後天気いいのですが、台風12号が復活、
他のコメントにありますが、今週末は祇園後祭り~天神祭~
このあたりが結構夏のピークかな。
by T-CHIRO (2015-07-21 10:16) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんも同じ子としてるのですね〜^^
ほんっと鞄好きですよね−。
爪は研ぎませんか?(笑)


desidesiさん
いつかあおをこんな風に鞄に入れて
連れ歩いてみたいですね〜ww
先代猫は案外平気だったんですよ♪♪
ええええ?
desidesiさんのところの猫ちゃん、冷蔵庫開けるの??
あ、なるほど。引き出しタイプの製氷室部分を開けるのですね(@@
でも困りますね、それ^^;
氷が・・氷がーーーー!(笑)
うちの子、うみは無反応ですが、あおは氷好きです。
お皿に入れてあげるとぺろぺろなめてます。ロックグラスに氷が入ってると手を突っ込みます^^;


marimoさん
やっぱり花火の音は嫌いですよね〜〜
かなりびびってますよ。
タルちゃんやNaoさんもそうなのですね。
ありゃ、2ニャンは鞄で爪研ぎタイプですか(笑)
それは困るww
そうなの。革のにおいはすごいくんくん嗅ぎますよねーーww
by リュカ (2015-07-21 10:17) 

リュカ

T-CHIROさん
えへへへーww
息子には甘い母親です(笑)
あおのすることなら許しちゃう〜〜〜って感じ^^
だからなお、わがままになっていくんですよね−。
分かっちゃいるけど、「だってかわいいんだもん!」で片付けるダメな母親ですww
祇園後祭りに天神祭!いつか行ってみたいお祭りです^^
by リュカ (2015-07-21 10:18) 

OMOOMO

あおちゃんのかばん好き・・・リュカさんもお出かけ延ばしてあげるくらいなんですね。可愛いかばんがたくさんですね。
花火の季節になりましたね。
by OMOOMO (2015-07-21 10:20) 

リュカ

OMOOMO さん
あおのためなら、いろいろ我慢できてしまいます(笑)
親ばかですね〜^^
花火の季節になりましたね。
線香花火やりたいなあーーー^^
by リュカ (2015-07-21 10:36) 

tsun

最近、うみちゃんが可哀想に思えるのは気の所為でしょうか。
でも、あおくんは本当にいい表情してくれますね。
by tsun (2015-07-21 12:13) 

リュカ

tsunさん
あははは(笑)
うみが聞いたら喜びますよぉー^^
大丈夫です。うみがないがしろにされるのは
わんぱくで元気が良すぎるからww
それに、相方君とはラブラブで暮らしてますよ♪♪
うみの可愛い表情も撮れてるので、そのうちUPしますー^^
by リュカ (2015-07-21 15:59) 

りみこ

あおくんは入るのですねw
うちではみな乗ります(^_^;)
ベッドだと思うんですかねぇ?
入ってくれると一緒に動けそうで楽しいな♪
かりくるはきっと袋に入っても持ち上げたら大変なことになりそうですw
うみちゃんはがしっとした安定感が欲しいのかな?
爪を立てちゃうのですね
by りみこ (2015-07-21 16:41) 

DON

鞄猫 ガチャのフィギュアになりそう(笑
もう花火大会デスカ!
1年って 早いなぁ~(;^ω^)
by DON (2015-07-21 16:45) 

Ka.Ori.

隅田川の花火は、昔々駒形橋のたもとで見てました。
近くから見ると、体に響く音に大興奮ですよねぇ~。
今年は、晴れるといいねぇ~!
by Ka.Ori. (2015-07-21 17:36) 

prin4795

ホントに好きなのね!びっくり
by prin4795 (2015-07-21 18:45) 

けん

隅田川の花火。
2年前どしゃ降りでずぶ濡れになって途中で中止になって
二度と行くもんかと思ったけど、恋しくなりましたW
by けん (2015-07-21 21:43) 

saru

収まりがいいと落ち着くニャン!
by saru (2015-07-21 21:56) 

S北斗

何で狭いところが良いんだろう・・・。
手足、めいっぱい伸ばした方が、いいのにさっ。
狭いほうが、落ち着くんですかね。
花火の季節だね。
北海道も、札幌豊平川の花火や函館、小樽・・・各地で始まってます。
派手なのも綺麗でいいけど、つつましい花火もオツなもんですよ。
寂しさが、一層ますことと、ゆっくり思い出に浸れる。
by S北斗 (2015-07-21 22:07) 

bun-ta

あお君は甘えっ子さんかな?
箱、バック、袋、うちにも大好きな子がいますが、とっても甘えっこちゃんですよ。(*´▽`*)
by bun-ta (2015-07-21 22:44) 

tarou

こんばんは、大刀洗平和記念館にコメント頂き有難うございます。
資料館では、古い街並みの映像も放映され、大刀洗飛行場の
歴史を見ることが出来ました。

猫ちゃん、狭いとこが好きですね!
バックの中ニャン、可愛いです(^_-)-☆
by tarou (2015-07-21 23:39) 

あらっ!たまちゃん。

あおどのの表情ったら。^^♪
もう、たまらんっすね。
そういや、昨日(7/20)の海の日の花火の音がしてました。
名古屋港での。
音だけは、今も聞こえるんだなぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-21 23:51) 

リュカ

りみこさん
うみは、とにかく足元がしっかりしていないと不安みたいです。
あおは逆に、足元が不安定でも人間が居てくれたらOK!ってタイプw
同じように育ててるのに、こんなに違うのが面白いです(笑)
かりくるちゃんも、持ち上げたらきっと大変なことになっちゃうのですねw


DONさん
ほんっと一年って早いですよね〜。
もう花火大会の季節ですよ。コレが終わったらあっという間に秋になるのかしら?
やーーーだーーーーww


Ka.Ori.さん
花火大会は、近くで見るとやっぱり体に振動が伝わってきますよね。
これはなかなか味わえないですよねー。
隅田川の花火大会でそこまで近くに行くのは難しいけど、なるべく見てみたいなーって思います♪
by リュカ (2015-07-22 00:22) 

リュカ

prin4795 さん
好きなんですよーー。なんでなのかすぐに鞄に入りますねw
見てるだけでも可愛くて、なんでも猫優先です(笑)


けんさん
そうそう、ありましたよね!
土砂降りで中止orz...
わたしも花火見ようとしてマンション出たら、ずぶ濡れの人が帰ってきてびっくりしましした。
あのとき、これからはゲリラ豪雨が増えて中止が増えるのかなーなんて思いました。今年はやるかなあ?
ほんっと、ぎりぎりまでドキドキです。


saruさん
体がすっぽり包まれるのが
やっぱり落ち着くみたいですね〜〜^^


S北斗さん
わたしは、手足を布団の中で思いっきり伸ばすのが大好き!!(笑)
なので、こんな狭いところはイヤだなあ〜(笑)
北海道も花火大会いろいろ始まっているのですね。
豊平側の花火大会は、家の非常階段から見てたよぉー。
花火って、綺麗だけどやっぱりどこかもの悲しいというか・・・なーんか妙に昔のことを思っちゃったりするんですよねw
by リュカ (2015-07-22 00:29) 

リュカ

bun-taさん
あおは、めちゃめちゃ甘えん坊です。
今まで暮らしてきた猫の中でいちばんベタベタです(笑)
甘えん坊ちゃんは、箱やバッグ好きなんですかね?ww


tarouさん
まだまだ行ってみたい土地があるなーーーって思いました!
あお&うみにはお留守番していて貰わなくちゃ??(笑)


たまちゃん。
名古屋港あたりでの花火大会、これからもありますかね?
8月に行くと、たまに港の方面から
花火の音が聞こえてくるんですよ。
夏はやっぱり花火、いいですね^^
by リュカ (2015-07-22 00:32) 

engrid

花火きれいね
うちの子は、スパーの袋に潜り込んで遊んでます
カシャカシャが面白いのかな、箱は、もちろん大好きよ

by engrid (2015-07-22 01:08) 

mitsuya

こんなん持ってる人が歩いてたらずっと後着いてっちゃいますよ(¯―¯٥) 可愛すぎます(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-07-22 01:43) 

響

そのまま買い物について行っちゃいましょう。
散歩好きになるかもよ。
by (2015-07-22 05:01) 

リュカ

engridさん
スーパーの袋も好きですよね〜。
あのカサカサした音がそそるんでしょうね^^
うちも興奮するから取り上げるのが大変です(笑)


mitsuyaさん
わたしも外でこんなカバン猫見たら
絶対ついて行っちゃいます(笑)
あおくんは部屋の中で満足なのかな?w


響さん
散歩好きにしてみたいですねーーー^^
ゆずは散歩好きだったのに、この子たち家から一歩出たとたん
「やだーーーやだーーーー」って絶叫だもん(笑)
by リュカ (2015-07-22 07:37) 

夏炉冬扇

こちらは週末晴れマークだけれど。
台風が…
by 夏炉冬扇 (2015-07-22 14:50) 

リュカ

夏炉冬扇さん
台風の進路も気になりますよねっ!
by リュカ (2015-07-22 16:17) 

ake_i

うちも、段ボール以上に、
カバン、入るよ!
カバン乗りも得意であるw

トレジョのバック、使っていてくれて嬉しい[るんるん]

by ake_i (2015-07-28 22:24) 

リュカ

ake_iさん
このバッグ大活躍してるよーー。
丈夫だから助かってます^^
ake_iさんちも、カバン猫だねww
そうそう。上に乗るのも得意よね^^
by リュカ (2015-07-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0