SSブログ

お土産にいただいたもの。白子町の大きな玉ねぎも^^ [食べ物]

あおくんカメラ目線

うん。そうなの。
kuwachan & ake_i さんからいただきものをしたの(^-^)

うれしい!

kuwachan からはね、ゴブラン織りの小物入れ。
とっても品があっていいでしょう(^^)

ake_i さんからは、伊豆山神社のお守りだよ。
わたしが大好きな役小角さん (修験道の開祖) の足守り♪♪
伊豆山神社もまた行きたいなあーー。

それから、神奈川県名産百選で推奨されている曽我の梅干!!
これは勿体なくてまだ食べられません〜(笑)

つぶさなかったよ!

ake_i さんからは、もう一つ。どどん!
九十九里方面の白子町ってところの農園で掘ってきた玉葱なんだって^^

でか!

大きさ比較のために単三電池を置いてみたんだけど・・・
この玉葱がどんだけ大きいか分かるかしら?(笑)
水にさらさないで、玉葱スライスで食べて〜とのことだったので、スライスしてみました^^

うほほー

みずみずしくて、甘みがあってホントに美味しい玉葱でした♪
あまりにも大きかったので残りは野菜の煮浸しに入れてみました。美味しかったよ!

ぺろり。

こんなワインに合いそう(^-^)
この赤ワイン、上品で美味しかったなーーー♪

飲んじゃった

ビールにもモチロン合います(^^)
我が家は赤星ラベル!

赤星

こちらは、パスタ屋さんで食べた冷製パスタ。

ぺろりです

暑い日だったから、冷たいパスタを選んじゃいました。明太子ソースで魚介たっぷりで満足じゃー!
また食べに行きたいです(^^)

うみちゃん

あおくん

2ニャンには焼きがつおをお土産に買ってあげたじゃない〜^^;

---------
kuwachan、 ake_i さん!
どうもありがとうございましたーーー(^▽^)/

おまけ画像は、5年前。まだうちに来る前のあおくんと
現在のあおくんのツーショット(^^)

Iいいでしょう

↑ あおの後ろにボンヤリ写っている茶色いものは、うみちゃんですw

nice!(97)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 38

唐津っ子

美味しい食べ物には美味しい飲み物ですね!

あおくん、5年前からすごく成長しましたね!
精悍になった感じです(嬉)
by 唐津っ子 (2015-06-18 00:12) 

Chobi.H.YAOITA

ビンビール!
やっぱりビンが美味しいですよね~♪
と言いながら、買ってくるのは缶ばかりです(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-06-18 01:08) 

OMOOMO

私も玉ねぎにはまってます。
ここに来るとお酒を飲めないのがほんと損してると思います。
青ちゃん、今もかわいいけど幼くてかわいかったのね。
by OMOOMO (2015-06-18 01:14) 

リュカ

おはようございますー!
ソネブロメンテでログイン出来なかった(笑)
今日はちょっと日帰りで東北方面にお出かけしてみます♪
天気はイマイチだけど、楽しめるかな?
迷子にならないように気をつけますーーー!
by リュカ (2015-06-18 04:55) 

リュカ

お、メンテ終わったかな?

唐津っ子さん
あお、立派に成長しましたー^^
でも甘えん坊モードのときの顔は、幼い頃と変わらないです^^


Chobi.H.YAOITAさん
瓶ビールだと、次回買うときに回収してくれて
300円もどってくるし、資源ゴミを出しに行くのも減って良い感じ^^
と言いつつ、昨日は缶ビール飲んじゃった(笑)


OMOOMOさん
玉葱おいしいですよねー^^
普段はあまり食べてないのですが、でも好きです♪
デカい玉葱満喫しました!
お酒ばかりの我が家とブログです(笑)
あお、小さい頃も可愛いでしょ^^
by リュカ (2015-06-18 05:29) 

crayfish

玉ねぎデカっ^^;
タマネギ大好きです
by crayfish (2015-06-18 06:27) 

ChatBleu

立派そうな梅干しだーー!コメントにクスっと笑っちゃった。
そして大きな玉ねぎ!さらさなくても美味しいってことは
辛くないのね。
あおくん、ちっちゃくてかわいかったねー。今はすっかり
イケニャンでカッコイイぞぉー!
by ChatBleu (2015-06-18 06:44) 

またじ

今のあおくんもかわいいけど子どものあおくん超絶かわいい!

美味しいタマネギはホントに美味しいですよねー!
最近タマネギ早食いギネス記録挑戦のニュースを見ましたが、美味しいのとそうでないのとではタイムが全然違うよなーって思いました。
by またじ (2015-06-18 07:04) 

夏炉冬扇

玉ねぎ、ネコにも危険食品でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2015-06-18 07:05) 

isoshijimi

水に晒さなくても良い玉ねぎ、きっと美味しいのでしょうね。
生でいけるなんてそんなにないですよね。

5年前のあおちゃんとってもかわいい~(^^)
あ、今ももちろんかわいいですよ♪
by isoshijimi (2015-06-18 07:21) 

S北斗

タマネギ、美味しいですよっ。ホントに。
生のスライスにドレッシングは、いい!!
で、昨年、タマネギ植えたけど、見事に失敗でした。
聞いたら、苗のひげ(根)だけ土に植えるのだそう。
僕は、苗のひげも玉も全部、土に植えたら、長ネギとタマネギのハーフネギでした!!!
ちなみに、食べずに、しばらくの間、反省も込めて軒下につるしておいた。
by S北斗 (2015-06-18 07:29) 

てんてん

でっかい玉葱~
それって武道館の屋根の上に載っていたやつじゃないよね^^;
皮付きのままダッチオーブンに入れて焼いてみたい( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2015-06-18 08:01) 

カトリーヌ

玉ねぎとかおいしいものがいっぱいで
すでにお腹が空いてきました(笑)
特に魚介の冷製パスターーっ♡
そのうち食べようと思います♪
あおちゃんうみちゃんはゴージャスですね~!
今も昔もかわいいです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2015-06-18 08:16) 

YAP

高級そうな梅干ですね。
この玉ねぎは、ake_iさんの糠漬け記事に登場してたヤツですね。
by YAP (2015-06-18 08:27) 

tarou

冷静パスタが食べたい季節になって来ましたね(^○^)!!
美味しそうで~す。
by tarou (2015-06-18 09:20) 

desidesi

お店で出てきそうなオシャレな玉葱スライスだな〜。
うちならせいぜい鰹節ですニャー。
NHKテレビ小説 “まれ” じゃないけど、
美味しいものを食べている人の作る物はひと味違うんだろうな〜♪
冷製パスタもツヤツヤしてて美味しそう。(๑◔‿◔๑)イクラちゃ〜ん♪
by desidesi (2015-06-18 09:28) 

raomelon

たくさんのお土産いいな♪
畑で採れた玉ねぎいただいてモリモリ食べてます
新玉ねぎは甘くて美味しいですね^^
東北どこだろ?楽しんで来てね~
by raomelon (2015-06-18 09:31) 

くまら

玉ねぎデカ!!
水で晒して鰹節と醤油ぶっかけて食うの大好きです
by くまら (2015-06-18 09:44) 

mitsuya

あおくん、今はとっても凛々しいですけど昔はなんと可愛かったんでしょう(*´ェ`*) これはキュン死間違いないですわ(*^^*) あ、コメありがとうございました。ムカデに慣れちゃダメですよ〜(´;ω;`)
by mitsuya (2015-06-18 10:03) 

tsun

リュカさん家は、サザエさん一家のように酒屋さんから瓶ビールのケース買いですか。しかもサッポロっ!
(神様の御用人3の「橘の約束」に泣けました)
by tsun (2015-06-18 11:03) 

りみこ

大きな玉ねぎ!
水にさらさず食べられるなんてすごいなぁ~
良い玉ねぎなんですねw
他にも素敵な贈り物で良かったですねw
あおくん、焼がつおというお土産があったなら良かったねw
小さい時から可愛かったのですにゃあ♡
by りみこ (2015-06-18 11:08) 

suzuran6

おにおんすらしすにかつおぶし ぱらぱら、しょうゆを たらぁ~
そして赤星!!
ニヤニヤしてしまうのは私だけでしょうか?
by suzuran6 (2015-06-18 12:06) 

kuwachan

先週姉と姪っ子がやって来たので、
私もね、玉ねぎ、水にさらさずにいただきました。
ホント瑞々しくて美味しかった~!
母もこの玉ねぎ美味しいよね~とバクバク食べていたわ(笑)
魚介たっぷりの冷製パスタも美味しそうね。見てると食べたくなる。
あっ、Rullyだ!このワイン美味しいよね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-06-18 12:27) 

DON

九十九里浜に行くと 帰りに道の駅で
白子町の玉ねぎ 買いますよ~

赤星 いいなぁ~(;^ω^)
by DON (2015-06-18 19:22) 

ちょろっとぶぅ

リュカさん、お家で豪華パスタ作ってるんね。凄ーい!!
って思ったら (^^;

いただいた野菜で、即料理。えらいねぇ~~~
ぶぅたんは、寝かせてしまいますぅ。。。

by ちょろっとぶぅ (2015-06-18 19:41) 

きりきりととと

玉ねぎもネギも大好きなのだ。

by きりきりととと (2015-06-18 20:27) 

toshi

大きな玉葱、食べ応えがありそうです。
千葉県の白子町の温泉に行ったことがあります。
冷製パスタ、色鮮やかで、とても美味しそうです。
by toshi (2015-06-18 21:40) 

リュカ

crayfishさん
ほんっと大きな玉葱でびっくりです。
甘くてみずみずしくて美味しかったですーー!


ChatBleuさん
梅干しに添えられたコメントいいでしょう(笑)
ちゃんと書かれていたので、気をつけて持って帰りました♪
まだ勿体なくて食べられないよぉー(笑)
あお、だいぶ大人の顔になったよね。
子供の時もいいけど、大人になるとコミュニケーションとれるのがいいよね。


またじさん
あお、小さい頃ほんとうに可愛いでしょう^^
惚れちゃったもの♪
たしかに早食いでも、おいしいものだったら
どんどん食べられちゃいそうですよねーー。


夏炉冬扇さん
はい。たまねぎは、猫に御法度ですよね!!


isoshijimiさん
皮向いて、ただ切っただけで
ほんとうに美味しい玉葱でした!
みずみずしかったの^^
あお、この写真がポストカードになって、里親譲渡会の会場で売られたらしいのですが、完売したそうです^^
そのお金が保護猫ちゃんたちの飼育代になったみたい♪
by リュカ (2015-06-18 22:17) 

リュカ

isoshijimiさん つづき。
あ、あおの小さい頃の写真のハナシです(^^)
もう昔昔のおはなし♪


S北斗さん
え!!!
玉葱って、あのヒゲの部分だけを埋めるのですか!
知らなかった・・・根野菜って、ジャガイモみたく、そのまま土に入れるんだと思ってた(笑)
長ネギとタマネギのハーフネギ・・・それはそれで面白くて美味しそうw
軒下につるしたのですね(笑)


てんてんさん
玉葱まるごとオーブンへ!
それは絶対美味しいですよぉー。
てんてんさんちは、りっぱなオーブンあるからいいな〜。


カトリーヌさん
玉葱おいしくいただきました^^
この魚介の冷製パスタ、麺が細かったから
味が絡んで美味しかったです〜
期間限定メニューだったので、また食べに行かねばだわっw


YAPさん
そうです。ake_iさんがチャレンジした
あの玉葱と同じです♪
わたしはスライスと煮浸しでたべました〜〜
by リュカ (2015-06-18 22:23) 

リュカ

tarouさん
ラーメン屋さんでも冷やし中華がメニューに登場したし
夏が近づいてきてるって感じますよね♪


desidesiさん
定番以外でも、なんかアレンジしてみたくなるんですよね(笑)
煮浸しも和風じゃなくて、鶏ガラスープにカレー粉も少々隠し味にいれてみたり♪
冷製パスタおいしかったですーー!
こういう魚介系は弱いです。メニューにあると頼んじゃうw
いくらちゃーーーん♪


raomelonさん
わー、いいな。
毎日もりもり食べてるのですね♪
さらさら血になりますね(^^)
今日は宮城。松島に行ってきました♪
松島一周の船に乗ったり、歩いて行ける島に渡ったり、歩き回りましたー。足がぱんぱん(笑)


くまらさん
玉葱大きくてびっくりでした。
そうそう。かつおぶし&醤油は最高ですよね^^
今回は猫たちがうるさそうだったので、かつおぶしは避けました(笑)


mitsuya さん
小さい頃のあお、可愛いでしょうーー。
里親募集で出たとき、この顔よりももっと幼くてよわっちくて、
胸キュンになりましたよー(笑)
今はイケメン♪♪


tsun さん
はい^^
酒屋さんに配達してもらってます〜〜。
飲み終わっちゃったので、明日またケースで届きます(笑)
届けて貰ったらすぐに飲みたいので、2本だけは冷えたのを届けて貰うんですよww
「橘の約束」、いいおはなしでしたよねーーー!
わたしも泣きましたよぉー。
by リュカ (2015-06-18 22:32) 

リュカ

りみこさん
大きな玉葱、人数分持って来てくれて
重かっただろうなーって思いました。
おいしくいただきましたよぉー^^
少し前まで、カリカリ以外はあまり食べなかったあおくんですが、やっとウエットや焼きガツオの味も覚えたみたい(笑)
いろいろ食べておいて貰わないと、お爺ちゃんになって偏食だと困るからw


suzuran6さん
いえいえ、suzuran6さんだけじゃないと思います。
かつおぶし&醤油&そして赤星の麦酒!
これは美味しいに決まってますよぉー(^^)


kuwachan
お母さんも喜んでいたのね。
だってほんとに美味しい玉葱だったもんね♪
大きかったから、人数がいてもじゅうぶん食べられるよね^^
Rullyは頂き物だったんだ〜。
美味しかったな−。また飲みたい(笑)
by リュカ (2015-06-18 22:38) 

リュカ

DONさん
そっかー。道の駅で売ってるのですね^^
うちにも車があったら絶対買いに行きたい!(笑)
道の駅って楽しいですよね(^^)
赤星好きだなーーー^^
キリンラガーも好きだけどね♪


ちょろっとぶぅさん
この流れでパスタ載せたら
手作りって思っちゃうよね(笑) えっへっへww
でもじつは違う(^ω^
水にさらさないでねって言われていたので、玉葱、きっとすぐに食べた方が美味しいだろうって思って
速攻食べちゃいましたーー


きりきりとととさん
わたしもどちらも好き!!
ネギ鍋も美味しいし〜〜〜。ネギは今年もお母さんから送られてくるかなーと期待するのだw


toshiさん
見事に大きな玉葱でした。
白子町に行かれたことがあるのですね♪
温泉もあるのですねーー(^^)
パスタ、期間限定っぽいので、また近いうちに食べてこようと思います(笑)
by リュカ (2015-06-18 22:45) 

足立sunny

あおくん、昔はぐっと蒼かったのですね。
この玉葱、でっかいですね!
by 足立sunny (2015-06-18 22:48) 

リュカ

足立sunnyさん
そうなんですよ。
あおって名前がピッタリだったのに、大きくなるにつれて
ちょっと茶色味を帯びるようになりました(笑)
by リュカ (2015-06-18 23:00) 

風来鶏

大きな玉ねぎですね(*^^*)
黒柳徹子さんの頭より大きいのかな⁈
フライパンで軽くソテーしても、ビールにあいますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2015-06-19 18:38) 

リュカ

風来鶏さん
徹子さんの玉葱も見事ですよね!^^
軽くソテーもいいですね。絶対ビールに合いますね!
by リュカ (2015-06-19 18:55) 

T-CHIRO

でかい~~玉ねぎですね!!
小さい頃のあお君・・滅茶可愛いですね。
by T-CHIRO (2015-06-19 19:47) 

リュカ

T-CHIROさん
この玉葱ほんっと大きくて食べ応えがありました^^
小さい頃のあお、めちゃめちゃ可愛いでしょう♪
惚れちゃいましたよぉー(笑)
by リュカ (2015-06-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0