SSブログ

札幌から帰ってきました。あれ?コロルくん、2世だよね??? [コロルくん劇場]

札幌に帰省してました。飛行機は遅れましたが無事に帰ってきましたー。
留守の間も、ご訪問いただきましてありがとうございました(^▽^)/

今回は相方君も札幌出張だったので、出張後に現地で合流しました。
あお&うみは2ニャンでお留守番。その間に大きな地震があったようでハラハラでしたが、家は大丈夫で、2ニャンも無事でした(^^)
ところどころ、吐いたあとがあったけどね^^;

ただいま

あおくん、ニャルソックお疲れ様^^
頑張ったね!
うみちゃんも、パトロールしてくれたのね。ありがとう。

ありがとね

コロル2世も東京に戻ってきて、あおのお腹で寛ぎます。
「ふぃーーー。家が落ち着くなあ」 って言ってるかな?

コロル

ん???
あれ????

だれーーーー??

あんたは、だれーーーー???
「ぼくは、コロル3世だよ。小樽で仲間に入ったんだ〜」

でかい!

えーっと・・・ふわふわの、もこもこ。コロル3世。
コロル2世と違って、足もちゃんと肉球があるよ。って、そういう問題???

なんだーーー??

本来、しろくまコロルくんは、こういうぬいぐるみなんです。
コロル2世は簡易版のマスコットなの(笑)

じゃじゃーっん

普段連れ歩くのは、もちろんコロル2世だけど
今回の北海道帰省では、3世も一緒に旅行に出かけました(笑)

こんな景色のところにも行ったよ^^

青い池

写真の整理が出来たら帰省日記開始です。
コロル2世、3世の旅、宜しくおつきあいください^^

「コロル3世??また居候が増えた〜〜〜」 って言っているうみちゃんでしたww

まあまあww
nice!(100)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 38

toshi

お帰りなさい。
あお君もうみちゃんも、しっかり留守番してくれましたね。
by toshi (2015-06-01 05:24) 

KOTA

お疲れ様でした。
地震の被害がなくて何よりでした。
うみちゃん、あおちゃんお留守番ご苦労様。
コロル3世東京はどうですか?
これからの活躍期待してるよ(⌒▽⌒)
by KOTA (2015-06-01 05:43) 

ChatBleu

おかえりなさーい。
あおくん、うみちゃん、お留守番お疲れ様。
コロル3世、でかっ^^;
爪があるー!肉球があるーー!っていうか、肉球っぽくなーい。

by ChatBleu (2015-06-01 06:00) 

ちょろっとぶぅ

お帰りぃ~~~♪
コロル3世くん、こんにちわ。
でかっ!って、ChatBleuさんは言ってるけど
ちょろより、小さいよね。
お散歩友達が増えて、嬉しいな。(^∞^v

コロル2世くん、お風呂入らなきゃだねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-06-01 07:54) 

くつしたにゃん

コロル君3世と共にご帰宅、お帰りなさい♪
相方さんもご出張、お留守番はにゃんずだけだったのですね(゚o゚;
そんな時に地震って…怖かっただろうね…
でも皆さん無事で良かった~=3
3世の旅行レポート、楽しみにしてますよ!!
で、で、大阪の出張はいつですかぁぁ~(T▽T)お待ちしてますよん♪
by くつしたにゃん (2015-06-01 08:43) 

りみこ

おかえりなさいまし~♡
コロル3世君、初めましてw
あおくん、うみちゃん、自宅警備お疲れ様でした!
偉かったねぇ~大きな地震もあったけれども良い子でお留守番、えらかったと思いますw
by りみこ (2015-06-01 09:13) 

YAP

そうか、あおくん、うみちゃんにとっては、留守番中の地震でしたね。
じゃがポックルがさりげなく写ってますね。
by YAP (2015-06-01 09:53) 

リュカ

toshiさん
無事帰ってきました^^
あお&うみ、お留守番頑張ってくれましたー。
昨日はおやつをあげました^^


KOTAさん
トイレの小物が落ちてた程度だったので良かったです。
給餌器も倒れてなかったのでホっとしたわ^^
コロル3世、ニャンコ先生のぬいぐるみや
ミー太郎のぬいぐるみに囲まれてます(笑)
いろいろありがとねーー!また帰るわ^^


ChatBleuさん
肉球っぽくない肉球(?)だったのに笑いましたw
コロル3世、小樽で母親が買ってくれたのでした(笑)
これからもたまに登場すると思いますw
まずは迷子札注文しなくちゃ!


ちょろっとぶぅさん
コロル3世、ちょろちゃんよりは、ずっと小さいですぅー
今度会うときは、連れて行くね^^
無事帰ってきました!
今日の夜からみんなのところ訪問するね!!


くつしたにゃんさん
1匹増えて帰ってきました(笑)
コロル3世、これからよろしくお願いいたしますw
そうなの。相方君も出張だったので
にゃんず2にゃんでお留守番だったのよ。
地震怖かっただろうなーって思います。無事で良かった。
昨日の夜はグズってたけどね^^;
大阪、いつなんだろうーーー。まったく「大阪」という言葉が出てこないよ^^;


りみこさん
ただいまです!!
地震があったので、ハラハラでしたが
2にゃん無事だったので安心しました。
普段は無口なあおも、帰ってきたときはいろいろ報告があったようで、めちゃめちゃおしゃべりでした(笑)


YAPさん
えへへ(笑)
じゃがポックル、なにげに写してみました^^
家に帰ってきてお風呂に入って、ビール飲みながら食べました(笑)
2にゃん、地震怖かったと思うけど
無事で良かったです。
by リュカ (2015-06-01 10:03) 

desidesi

おかえりなさい〜♪ (๑◔‿◔๑)
コロル君って、北海道出身なのかな? 3世君の方がデカいんだ・・・。
留守中の地震、にゃんこたちパニクったでしょうね。
うちも留守にしてたから心配でした。無事で何よりです。
じゃがポックルの向こうに見えるのは取材ノートかしら・・・2冊!?
by desidesi (2015-06-01 10:05) 

リュカ

desidesiさん
ただいまですー!
コロルくん、北海道限定のぬいぐるみなんですよ。
なので、ぬいぐるみのお尻には、北海道マークが刺繍されてるのw
公式サイトによると、北極でおかあさんクマとはぐれて、
不思議なチカラ(?)で北海道のコロポックルが居る森にやってきたという設定らしいですw
我が家には、大きい方があとにやってきたので、大きくても3世(笑)
今後とも宜しくです^^
あ、ノートはね、相方君の仕事ノート(笑)
by リュカ (2015-06-01 10:11) 

tsun

いいなぁ~、じゃがポックル。
じゃがビーとは違うんですよね(実は違いが分からない(;´Д`))。
by tsun (2015-06-01 11:07) 

hatumi30331

お帰りなさい(*^▽^*)
コロル3世君は、ちょっと大きいのね。
北海道の写真、楽しみにしてます。( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2015-06-01 11:38) 

raomelon

おかえり~
あおくん、うみちゃんのお留守番があってこそのお出かけ
感謝ですニャン^^
コロル2世&3世さんとの帰省日記楽しみにしています~♪
じゃがポックル見えた~~~!
by raomelon (2015-06-01 11:55) 

風来鶏

お帰りなさい。
リュカさんが東京を離れたから、地震が起きたのかな?!
私も、6年前の8月に静岡を離れて鹿児島(同じ下宿先の先輩宅に2泊)に行っている時に、大きな地震が発生しました^^;)
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2009-08-15
コロル三世くん、居候が増えたので、“ご飯と愛情の分け前”が減るのではないかと、うみちゃんは心配しているのかな?!
by 風来鶏 (2015-06-01 12:06) 

ponnta1351

おかえりなさ~い!!

コロル君3世オッキ~ィ! 2ニャンは焼きもち焼かないかな?
大きな地震があったけれどうみちゃんもあおちゃんも無事にお留守番できたのね。偉かったね。
by ponnta1351 (2015-06-01 16:17) 

よいこ

本格的なコロル君は2頭身なんですね^^
by よいこ (2015-06-01 16:40) 

リュカ

tsunさん
昨日帰ってきてからビールと一緒に
じゃがポックル食べました^^
ジャガビーとの違い。じゃがポックルは北海道産のじゃがいもなんですよね^^
じゃがポックルのほうがジャガイモっぽい感じが個人的にはします♪


hatumi30331さん
ただいまです!
コロル3世、ちょっとだけ大きいんです^^
写真の加工頑張ります~^^


raomelon
ただいまーー^^
あおうみ、お留守番頑張ってくれました。
ちゃんと良い子で居てくれるから出かけられます^^
コロル3世も旅行楽しんだみたいです♪
じゃがポックルは美味しい!!!(笑)


風来鶏さん
6年前の記事読みましたー。
うちは今回、トイレの小物が1つ落ちてるだけで済みました^^
良かったです。。。
地震に備えて、もろもろ片付けておいたのが良かった。
最近なんか心配だからね^^;
うみちゃんには、「コロル3世がいてもご飯&愛情は減らないよ」って言って安心させてあげることにします!^^


ponnta1351さん
ただいまですーーー!
コロル3世、2世と比べるとやっぱり「でか!」って思いました(笑)
テーブルに出すのも躊躇しちゃうねw
あおうみ、わたしたちの顔を見たら安心したみたいで
すぐに床で伸びてました^^
いつもと同じで良かった。地震の影響でガタガタ震えてたらどうしようって思ったけど大丈夫でした^^


よいこさん
そうなんですよ。2頭身^^
そして毛が長かったです(笑)
by リュカ (2015-06-01 17:09) 

OMOOMO

ニャンコには待ち遠しかったよね、よかったよかった。

by OMOOMO (2015-06-01 18:41) 

リュカ

OMOOMOさん
ありがとうございます^^
わたしも2ニャンの元気な顔を見てほっとしました。
by リュカ (2015-06-01 19:03) 

DON

お帰りなさい~
うんうん 肉球必要です(;^ω^)
by DON (2015-06-01 19:23) 

リュカ

DONさん
でしょ!(笑)
肉球は必要ですよねーww
by リュカ (2015-06-01 19:51) 

suzuran6

ニアミス!!
わたくしも昨日札幌から、戻ってまいりました。
by suzuran6 (2015-06-01 20:54) 

てんてん

もこもこのコロル3世くん よろしく~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
もしかして 美瑛町の青い池かにゃ^^
ここ行ってみたいんだよね~♪
by てんてん (2015-06-01 21:35) 

リュカ

suzuran6さん
昨日戻ってきたのですね。同じだ〜〜〜
ということは天気に恵まれましたよね♪♪


てんてんさん
コロル3世のことも、今後とも宜しくです(笑)
迷子札買わなくちゃww
そうなの!これは美瑛の青い池ですよーーー
綺麗だった〜〜〜
by リュカ (2015-06-01 22:39) 

S北斗

あっと言う間に行って、あっと言う間に帰って来た感じがするのですが・・・。美味しいもの、沢山たべましたか~っ。
写真、楽しみにまってま~すっ!
by S北斗 (2015-06-01 22:45) 

唐津っ子

北海道に行かれてたんですね!
土曜日の地震は、東京周辺は結構揺れたみたいですが、
あお&うみちゃんは、ちゃんと元気だったんですね。
良かった、良かった(嬉)
by 唐津っ子 (2015-06-01 22:56) 

リュカ

S北斗さん
あっというまに行って帰ってきましたw
美味しいモノ食べてきましたよーー。むふふふ。
ただ、行きたかった担担麺の店に行けず、それが残念でした;;
次回は行くぞー!


唐津っ子さん
そうなんですよ。札幌帰省してました。
地震は翌日知って、あお&うみ怖かっただろうなーーって思いました。でもちゃんと無事だったので良かったわ^^
by リュカ (2015-06-01 23:15) 

kuwachan

お帰りなさい!
楽しんで来たようでよかった^ ^
地震はいつもと揺れ方が違う感じだったのよ。
リュカさんの家、高い所にあるから
あおくん、うみちゃん、大変だったかもね。
でも無事で何より。よかったね。
ニャルソック、お役目お疲れ様!
by kuwachan (2015-06-01 23:29) 

あらっ!たまちゃん。

お帰りなさいませ。^^

綺麗なお色の・・・。^^♪
楽しみです。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-01 23:47) 

リュカ

kuwachan
ただいまですー!
楽しんできましたよ。いろいろ食べたし^^
地震にはびっくりしたよー。たぶんうち、揺れただろうから2ニャンが心配でした。
無事で良かったよ〜〜


たまちゃん。
うん!綺麗な色でしょう^^
今回は景色いろいろ出てくるよぉー
by リュカ (2015-06-02 07:28) 

きりきりととと

移り気な女だ。
by きりきりととと (2015-06-02 12:28) 

リュカ

きりきりとととさん
バレた(笑)
by リュカ (2015-06-02 17:31) 

T-CHIRO

帰省お疲れ様でした。
大阪も震度2だったようですが気づきませんでしたが、昨日(1日)夕方揺れてました。コロル君3世、ビックですね(笑)
by T-CHIRO (2015-06-02 18:01) 

engrid

肉球かわいい 
by engrid (2015-06-02 18:10) 

リュカ

T-CHIROさん
大阪も震度2だったのですねー。
わたしも全然気づかなくて翌日知ってビックリしました。
昨日、地震があったのですね@@
コロル3世は現在、2世と一緒に部屋で転がってます(笑)


engridさん
肉球いいですよねー^^
3世につける迷子札も注文しました(笑)
by リュカ (2015-06-02 18:49) 

響

おかえりなさ~い!
3世さんもよろしくお願いします。
肉球プニプニしてみたい。
by (2015-06-02 19:29) 

あーちゃ

お帰りなさいです。
質問。いない間はどうしているのですか?ペットシッターとか??
by あーちゃ (2015-06-02 19:38) 

リュカ

響さん
ただいまですー!
3世くん、すっかり家に馴染んでおります。
肉球、ちゃんと刺繍されてて凝ってるよw


あーちゃさん
2泊3日までは、2ニャンだけで頑張って貰ってます^^
ご飯は自動給餌器なのだ♪
トイレは3つ用意してますーー^^
by リュカ (2015-06-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0