SSブログ

mizutori の下駄、今年も買いました~ [グッズ・雑貨・キャラ]

上野駅の一蘭でラーメンを食べた日・・・銀座線に乗って浅草に行きました。

ラーメン

浅草はホントに人が多いねえ^^
向かったのは、粋れんというお店。ここで 「みずとりの下駄」 を新調しようと思って♪

去年、定番の下駄を買ってみて、とっても履き心地が良くて気に入ったのです。今年は 6cm ヒールの下駄にチャレンジ♪

いいでしょう

店員さんといろいろお喋りをしながら選んだのが白地にドット模様の下駄です。
数日後、いきなり長時間履いたら、ちょっと足が痛くなっちゃった。さすがにヒールが 6cm あるからかな?
ちゃんとちょっとずつ慣らさなくちゃだわ(笑)

それから・・・ブログやインスタグラムで見かけるこの子。
ずっと気になっていたのですが、わたしも買っちゃいました(笑)

じゃじゃーん

Amazon 限定のダンボーくん。
ダンボーくんというキャラ自体、どんなキャラなのか知らないんだけど可愛いよね♪

はじめまして^^

コロル2世のように旅に連れ歩いても楽しいかなあ?・・・って思ったけど、
コロル2世がヤキモチ妬くと困るので、やめておくね(^-^)

主役はコロル

明日 (金曜) から札幌に帰省します~~。
連れて帰るのはコロル2世だけだよ♪♪

イメージです

今回は美瑛あたりにドライブに行けるかなあ??

-------------------------
げたのみずとり
http://www.geta.co.jp/
オンラインショップ
http://geta-shop.jp/





あおくん

nice!(113)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 113

コメント 44

mitsuya

ダンボーってアニメキャラのくせにほんとに写真写りいいですよね(^^) あ、コロル2世の方が数段上ですけどね(^^)
by mitsuya (2015-05-28 00:16) 

あとりえSAKANA

気をつけて行って来て下さい~☆
ブログレポート楽しみにしています!
by あとりえSAKANA (2015-05-28 00:17) 

あらっ!たまちゃん。

鼻緒のところでしょうか。
馴染むまでですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-28 00:36) 

リュカ

mitsuyaさん
アニメのキャラなのですか!
可愛い子だよなーってずっと思っていたんですよ(笑)
でもやっぱりコロル2世を連れ歩かなくちゃデス(^-^)


あとりえSAKANAさん
あ、帰るのは金曜の朝からなんです^^
今日は行く準備をしなくちゃー。
あお&うみのゴハンのセットやら、トイレの用意やら
頑張ります^^
by リュカ (2015-05-28 00:37) 

リュカ

たまちゃん。
そうです^^
鼻緒のところがチョット痛くなりました(笑)
by リュカ (2015-05-28 00:38) 

ChatBleu

ステキですねー。
今年の夏はこれで浴衣着てお出かけですね。
私は鼻緒のところが皮が剥けちゃうのです(;_;)
ビーサンも鼻緒じゃないタイプを必死に探すんですよー。
Amazonのダンボール君、カワイイ〜。
でも、いきなりお留守番なのね^^;
留守の間に、あおくん、うみちゃんのおもちゃになってしまわないようにーー。
帰省、気をつけていってらしてくださいね(^O^)/
by ChatBleu (2015-05-28 05:19) 

toshi

下駄のような草履のような、面白いですね。
風流だと思います。
by toshi (2015-05-28 05:48) 

Kun-KunBEAR

私もダンボーくんずーっと気になってました!
Amazonにもあったのですね〜(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-05-28 06:27) 

crayfish

東京にも一蘭あるんだ^^

by crayfish (2015-05-28 06:31) 

てんてん

あ~ 朝からラーメン喰いたくなった~
ダンボーくん ミニもあるのね~ かわゆいにゃこれ♪
by てんてん (2015-05-28 06:51) 

isoshijimi

なんておしゃれな下駄なんでしょう。
素敵ですね~

あおうみちゃん、寂しいね~
気をつけてお出かけしてきてくださいね。
美瑛の美しい風景とコロルちゃんの写真なんかがみたいな~(^^)
by isoshijimi (2015-05-28 07:13) 

ちょろっとぶぅ

一緒に行けるのは、コロルくんだけかぁ。。。
ちょろも、居残ればよかったなぁ・・・(^∞^;

コロルくん、しっかとリュカさんにくっついといてね。
by ちょろっとぶぅ (2015-05-28 07:14) 

シルフ

ダンボー君は写真集も出ていますよ。図書館で見たことがあります。
by シルフ (2015-05-28 07:49) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
ジオラマは大人になっても、楽しめますね(^_^)v

ダンボーくん、良いかも(^_^)v
by tarou (2015-05-28 08:14) 

YAP

一蘭のラーメンはおいしいですね。
札幌を満喫してきてください。
by YAP (2015-05-28 08:30) 

りみこ

わー一蘭?と思ったら一蘭だった♡
大好きです、一蘭…最近食べてないなぁ~
この子気になってましたが、なかなかかわいいですね
それでも、コロル2世ちゃんの方が可愛いですがwww
あおくん、うみちゃん、お留守番、頑張ろうねw
帰省、お気をつけて!
by りみこ (2015-05-28 09:16) 

desidesi

「みずとりの下駄」って履き心地良さそうですね。足裏にぴったりフィットしそうな曲面仕上げですね。ズレなくてよさそうだけど?

ダンボーくんはあずまきよひこの “よつばと!” というマンガに出てくる段ボール製のロボット(?)です。10巻くらいまで持ってますよ〜♪ (๑◔‿◔๑) 北海道レポ楽しみだな〜♪

by desidesi (2015-05-28 09:24) 

リュカ

ChatBleuさん
今年は、去年よりももっと浴衣を着ようと思います^^
うん。そのときに下駄コレ履く^^
ダンボーくん買ったけど、また箱にしまわれて
あお&うみにイタズラされないように隠されました(笑)
コロル2世だけ連れて帰るね。彼はもう旅行鞄の中に居ますww
相方君は一足先に出張で札幌に行ってるので、今日はあお&うみのお世話と帰省の準備がんばるわー。


toshiさん
こういう昔からの履き物、これからも履いていきたいです♪
現代風に変化してるのが楽しいです。


Kun-KunBEARさん
そうなんですよ!Amazonバージョンを見つけちゃって
ほしくなったの♪
可愛いです^^


crayfishさん
一蘭。東京にもあるんです^^
美味しいですよねーーー♪


てんてんさん
明日もラーメン写真UPしますよww
お腹の空いてる時間に見てね(笑)
ダンボーくん、このサイズいいなって思って買っちゃった。


isoshijimiさん
下駄、普通のミュール感覚で会社にも履いて行ってます^^
こういうのだと洋服でも合うからいいね♪
あお&うみはお留守番、頑張って貰います!
今回は札幌で出張中の相方君とも合流するので、レンタカーでドライブする予定^^
良い景色撮ってきますね♪
by リュカ (2015-05-28 09:25) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなの^^
出かけるのはコロルくんだけ(笑)
コロルでさえ連れ歩いて足を負傷しちゃうから、ダンボーくんはバラバラに崩壊しそうでww
ちょろちゃん居残ってくれていたら飛行機乗って札幌の大地だったのにぃーーーww


シルフさん
まじですか!写真集まであるんだ(笑)
うちのほうの図書館に有るか調べてみようっとww


tarouさん
ジオラマは見ていて面白いですよねー。
ダンボーくん、ずっと気になっていたのですが
とうとう手に入れちゃいました〜♪


YAPさん
札幌楽しんできます!
今年はライラック花まつりを楽しみにしていたのに
花が早かったみたいで、既に終わったらしいですorz...
違う景色楽しんできます^^


りみこさん
そうなの。一蘭です^^
美味しいですよねーー。たまに食べたくなります♪
やっぱりダンボーくん気になってました?
わたしもなんですよーー。とうとうAmazonでポチっとしちゃいましたww
でも連れ歩くのはコロル2世にしますね♪
あお&うみ、さきほど爪切り完了!
これで留守中にワンパクしても大丈夫ね^-^


desidesiさん
そうなんですよ。この下駄、足の裏にフィットする感じが
とっても心地よいの^^
今回はヒールが高かったので鼻緒の部分がちょっと痛くなりました。でも慣らせば大丈夫みたい。
普通の高さの下駄は、丸一日履いて歩き回っても全然疲れないんですよーー。
よつばとって漫画なのですね。図書館にあるかチェックしたらあった!借ります^^
by リュカ (2015-05-28 09:33) 

くまら

ダンボーさん、一時本気で買おうと思ってましたが
相方に廃棄される恐れがあるので
スルーしました
大きいやつは、目も光るんですよね
by くまら (2015-05-28 09:42) 

raomelon

ドット模様の下駄可愛い~
どんなファッションにも合いそうですね(^^♪

札幌に帰省楽しみですね
甥っ子と姪っ子がいるのでよろしく伝えてください(笑)
by raomelon (2015-05-28 09:50) 

Silvermac

終戦直後は靴、ズックもなく、下駄でした。
by Silvermac (2015-05-28 10:30) 

tsun

ラーメン、見た目も良いですよ。
ダンボーくん、よく見掛けますが意外と小さいんですね。
by tsun (2015-05-28 10:54) 

リュカ

くまらさん
ダンボーくん買って廃棄されたら悲しすぎですもんね^^;
目が光る!?
あ、このダンボーくんも光るって書いてあった!
まだスイッチ入れてないんだ(笑)


raomelonさん
はーい!raomelonさんの甥っ子さんと姪っ子さんに宜しくと伝えてきます^^
今回は何を食べまくろうって考えてます(笑)
なので今週は禁酒&ダイエットしておりましたww


Silvermacさん
ヒール暮らしを続けて、外反母趾。。。
下駄が良いって思いました^^;


tsunさん
ラーメン、美味しくいただきました^^
ダンボー君、わりと小さいですよね♪
調べてみると、漫画ではけっこう大きいのですね。
昨日、お酒飲もうと思ったけどガマンしましたよー。
札幌でタップリ飲んできます^^
帰省前のダイエット・・・マイナス1kgでタイムアップ!
また肥えて帰ってきます^^;
by リュカ (2015-05-28 11:07) 

kuwachan

お洒落な下駄をゲットね!
白地に黒のドット模様は、浴衣でも洋服でもどちらでも合いそうね。
夏は涼しくが一番よね.
ダンボーくん可愛らしいね、コロルくんとの2ショットもいい感じ。
これからちょいちょい登場かしら。
北海道楽しんできてね~、私は7月に行く予定にしています。
by kuwachan (2015-05-28 12:24) 

リュカ

kuwachan
この下駄、履き慣れたらいろいろ活躍しそうです^^
ダンボー君、今はまだケースに入ったままだけど
帰省から戻ってきたら、いろいろ写真撮ってみようと思います♪
まずはコロル2世と一緒に、久しぶりの帰省を楽しんでくるね。
kuwachanは7月なのね!楽しみだね♪
by リュカ (2015-05-28 12:28) 

風来鶏

浴衣に合いそうな下駄ですね(^_^)v
殿方の視線が集中して、相方さんがヤキモチを妬くかもしれませんよ!?
美瑛…ラベンダーには未だ早過ぎますね(^^;;
by 風来鶏 (2015-05-28 13:01) 

hatumi30331

この子、amazonのダンボ−くんって言うのん?
見た事あるよ。
覚えておきます。^^

お洒落な下駄をゲットしたね。
さて、これ履いて、何処行く?^^
by hatumi30331 (2015-05-28 13:22) 

リュカ

風来鶏さん
なかなか良い下駄でしょう?^^
これで浴衣を着るのが楽しみです!
さすがにヤキモチ妬かれる歳じゃなくなりましたーww
美瑛、まだラベンダーには早いみたい。でも景色楽しんできますね♪


hatumi30331さん
そうなの!ダンボーくんって言うんだって^^
わたしも今回はじめて名前を知りましたよぉー。
可愛いですよね^^
今回下駄で北海道に帰ろうと思ったけど
寒いよって言われてやめました(笑)
by リュカ (2015-05-28 16:12) 

夏炉冬扇

ニャンお留守番ですか。
寂しいね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-28 19:28) 

saru

ら、ら、ら~めん!また会社帰りに寄りそうです。
by saru (2015-05-28 20:31) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はい。2にゃんにはお留守番をお願いしました^^
日曜日には帰りますーー!


saruさん
明日もラーメンの写真出ますよww
むふふふ(笑)
by リュカ (2015-05-28 20:51) 

DON

コロルちゃんが小さいのか?
ダンボーくんが大きいのか?(;^ω^)
by DON (2015-05-28 21:17) 

リュカ

DONさん
ダンボーくん。約8cm^^
いいコンビニなりそうだと思いません?(笑)
by リュカ (2015-05-28 22:03) 

kou

札幌は東京と違って、まだ春の空気なのでしょうか。
楽しまれますように!
by kou (2015-05-28 22:26) 

S北斗

6㎝ヒールの下駄・・・ですかぁ~。ハイカラな下駄ですな~。コケそうだね。
何故、6㎝のヒールにしたの?カランコロンという音じゃないんですか?
どっちにしても、コケて怪我しないように。
ダンボーくん、ひょうきんだぁー。
by S北斗 (2015-05-28 22:32) 

リュカ

kouさん
まだ上着が必要だって言われましたー^^
でもわたしが行くときは暖かくなるみたい♪
楽しんできますね!


S北斗さん
ヒールがあるタイプだと、6cmのものだけだったんですよ^^
洋服のときも履きたいのでヒールタイプにしてみたんだー♪
これはカランコロン言わないタイプです(笑)
コケないように気をつけます!!
飲みに行くときは履かないほうが無難よね^^
ダンボーくん可愛いでしょ?^^
by リュカ (2015-05-29 00:08) 

足立sunny

サッポロも、北海道も、いい時期ですよね。
ダンボー君の親は、うちにも6個ほど残っています。雨の日は持ち歩けないのかなあ。
by 足立sunny (2015-05-29 21:00) 

T-CHIRO

昨年の下駄記事から早、一年ですね、早~~!!
ダンボー君、滅茶個性的やないですか(笑)
by T-CHIRO (2015-05-30 18:34) 

リュカ

足立sunnyさん
ダンボー君の親!!!???
わーお!すごい!!
今度写真見たいです^^
札幌楽しみました♪


T-CHIROさん
ほんっと、あの記事から1年ですよ。
早いですよねーーー。
一年あっというまですよぉー!
ダンボー君、いいですよねww
by リュカ (2015-05-31 22:28) 

唐津っ子

下駄にもヒールがあるなんて、
知りませんでした(汗)
by 唐津っ子 (2015-06-01 22:59) 

リュカ

唐津っ子さん
現代の下駄って感じです^^
慣れるまでは転ばないように気をつけなくちゃ(笑)
by リュカ (2015-06-01 23:07) 

響

一蘭もすっかり全国区になりましたね。
とんこつに慣れ親しんだ九州人からは好き嫌いがはっきりするラーメンです。
美瑛ですか?
いいな~。
by (2015-06-02 19:21) 

リュカ

響さん
一蘭、めちゃめちゃ人気ですよー。
九州人にとって、好き嫌いがハッキリするのですか〜
面白いな^^
美瑛、今回ドライブしてきました!!
by リュカ (2015-06-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0