SSブログ

ミイラとりがミイラ(?)のあおくん [うちの猫あお・うみ]

休日の朝、なんだか気配を感じて目を覚ますと・・・

あおくんだー

あおが居ました(笑)

えーw

ありゃ、もうそんな時間?
まだ眠たいなあ・・・

おなかすいたのー?

ゴハンが欲しいのね。
でもね、メガネがないと何も見えないのよぉ〜 (=_=

あらま

あら。用意がいいことで (^^;
分かったわよ(笑)

またある日のあおくん。
起こしに来たんだけど、逆にわたしにつかまって布団に連れ込まれましたーw

およよ

あおは、ぼやーん猫なので
しばらくこうやってボヤーーーーン(笑)

かわいいねえ

一方うみちゃんは・・・

クールねぇ

あらそうですか(笑)
布団には来ないけど、近くでは寛いでるうみちゃんでした^^

うみちゃん♪

タグ: あお うみ
nice!(110)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 29

ぽちの輔

我が家のニャンズは布団に連れ込むと怒るので
入って来るのを待ってます。
と言うか、入りたい時は襟元でフンフンするので^^;
by ぽちの輔 (2015-05-27 05:49) 

ChatBleu

うふふ。メガネの用意までしてくれるとは。
と言うか、メガネなしで見えない状態で撮影できてる^^;
私も夜、コンタクト外しちゃうとなんにも見えないでーす。
超ド近眼なので、メガネではあまり視力が出てません。
うみちゃんはちょっと距離を保ってるのね。ツンデレさんだなー。
by ChatBleu (2015-05-27 06:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
メガネ・・・自分も似た感じのフレーム持ってます✿
レンズは 日常ギリの視力に合わせてます
1.0とかに合わせたら とんでもなく分厚く重くなるので(笑)
こんなに近くで寛いでくれたら
メガネなしでもOKですにゃ~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-27 07:28) 

ちょろっとぶぅ

いいなぁ~~~ メガネ用意してくれて。
ちょろなんて、「しらないぁ~い」だもん(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2015-05-27 07:48) 

toshi

あお君、起こしにくるのですね。
私もマイケル君に起こされる時があります。
by toshi (2015-05-27 07:49) 

mitsuya

あおくん、賢い(^_^) ぽわーん系のあおくんも可愛いけど、ちょっとツンデレなうみちゃんも捨てがたいですね(*^^*) どっちも可愛い(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-05-27 07:50) 

シルフ

我が家のクーちゃんもようやく添い寝が出来るようになりました。もっとも私によじ登ってきて、顔をペロペロなめまくるんで困りますが…
by シルフ (2015-05-27 08:22) 

リュカ

ぽちの輔さん
この距離までは来てくれるのに、これ以上は布団に入ってくれないですぅ(笑)
来るのはフミフミちゅぱちゅぱするときだけww
お布団入りたいときはフンフンなのね。可愛いーー^^


ChatBleuさん
メガネない状態で撮っても、あおは綺麗に撮れる(笑)
うみだとブレブレなんだろうな。来てくれないけどww
コンタクト外すと何も見えないですよね。一緒一緒^^
うみも、朝一番には布団の傍に来てくれるのですが
手を伸ばすとピューーーーっと逃げていきます(笑)


ちゅんちゅんちゅんさん
お。わたしもメガネは日常ぎりぎりの視力です^^
なのでメガネで外に出ると見えない(笑)
普段はコンタクトです^^
これだけ近くに居てくれると、裸眼でも見えました♪


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんも、メガネ取ってくれたらいいのにねー^^
でも、あおも、たまにしかメガネの用意はしてくれないわww


toshiさん
あお、こんなふうに起こす時はいいのですが
普段はまぶたを舐めたり頬っぺたを齧ってきます^^;
痛いです(笑)


mitsuyaさん
ふふふ^^
ありがとー。どっちも性格全然違うので面白いです♪
昨日は夜中、うみは一人運動会でドタバタ。眠たいです・・・


シルフさん
きゃーーーww
添い寝してくれるようになったのですね♪
それは嬉しい(^^
ぺろぺろならいいですよーー。うちなんて、あおってば顔を齧ってきますから^^;
by リュカ (2015-05-27 09:13) 

くまら

うちの子、布団に連れ込もうとすると逃げますが
無視してると、勝手に入ってきます
で、入ってくると、起きられなくなります><;
by くまら (2015-05-27 10:07) 

てんてん

あおくんいいにゃ♪
抱っこして寝たら暖かいだろうにゃ♪
てんてんを抱っこして寝たら
てんてんが暖かくなってオシッコしちゃいます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-05-27 10:17) 

desidesi

うちのチビニャンコ(もうすぐ1歳だから実際もうデカいけど)は、
私が寝ている時にケージから解放されると、トットコ寄ってきて、
ザッラザラのベロで私の頭皮を、
ブラシで梳かすようにベロベロ舐めてくれます。(味するのか?)
なんだかとっても気持ちいいんだけど・・・大丈夫かな、頭皮?(笑)
頭皮の現実から逃避シタイ!年頃なのwww〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-27 10:45) 

tsun

うちのリンも朝起こしに来ることがありますが、私に捕まらないように注意しています(笑)
運悪く布団の中に引きずり込まれた場合は、スキあらば逃げ出そうという気配が痛いほど伝わって、可哀想になり抱きしめた腕の力を弱めてあげます。
by tsun (2015-05-27 11:35) 

kuwachan

ひたすらわが道を行くうみちゃん、それもいいよね!
あおくんが起こしに来てくれるからいいじゃない^^
もちろん朝ゴハンもあると思うけれど、捕まらえることも期待しているのでは?(笑)
by kuwachan (2015-05-27 12:21) 

りみこ

あーにゃんて可愛い♡
あおくん、一緒にねんねしてくれるのですね♪
うみちゃんはお布団の中よりお布団の上派ですかw
みんなそれぞれ好みがありますよね~
by りみこ (2015-05-27 12:43) 

hatumi30331

可愛いね♪
癒しばかりじゃなく、
起こしてくれて、役にもたってくれるんやね( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2015-05-27 12:57) 

raomelon

メガネはここにゃのポーズに笑っちゃいました^^
休日の朝ののどかなひと時が伝わって来ます
一緒に二度寝すると気持ちいいですよね~♪
by raomelon (2015-05-27 13:05) 

OMOOMO

あおくん、ばっちり撮れてますね。ここのカメラはすごく、性能がいい感じ。
めがね、めがねと頭の上のを探します。
by OMOOMO (2015-05-27 17:56) 

風来鶏

ミイラ…静岡県立美術館で「エジプト展」が開催された時、本物の“子供のミイラ”を見ましたよ^^;)
by 風来鶏 (2015-05-27 18:17) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃん、勝手に入ってくるんですね。
羨ましいな−。
うちは絶対入ってきてくれない(笑)


てんてんさん
あお、めちゃめちゃあったかいですよー。
これからの季節はちょっと鬱陶しい?(笑)
てんてんちゃん、オシッコしちゃうのですね^^;
ぽわーんと、あったかくなっちゃうのねw


desidesiさん
頭皮べろべろ!
それ、うちの実家の猫がやるんです(笑)
頭皮っていうか、頭をじょりじょりってww
髪の毛嘗めてくれます(笑)
味するんでしょうかね?謎です^^
by リュカ (2015-05-27 18:40) 

engrid

オス猫くんが起こしに来ます
夜中、お腹が空いたら
夜遊びから帰ってきたら
私を呼びに来ます、小さな声でしおらしく
寝たふりしてると、頭をちょんちょんします
わがままくんです、でも可愛いな
by engrid (2015-05-27 18:46) 

リュカ

tsunさん
隙あらば逃げだそう(笑)
これ、うみちゃんがそうですww
油断して連れ込まれたときの、あの足の突っ張り具合。
可哀相になってきちゃいますよね^^;
リンちゃんも同じなのですね(笑)


kuwachan
そうなの(笑)
あおって、ぎゅーってされるのも好きだから、
連れ込まれても内心「へへへ」って思ってる気がします(笑)
ほんとにイヤなときは、すぐに「あんにゃにゃーーー!!」って叫んでくねくねするから(笑)


りみこさん
2ニャンで全然態度が違いますよぉー^^
かりくるちゃんもそう??(^^)
昨日は夜中、あおが甘えモード入って頬っぺを甘噛みして起こしてくるから寝不足でした^^;


hatumi30331さん
この日は起こしに来ましたね〜(笑)
平日は人間の方が早く起きてるかもww
会社行く日に、ちゃんと起こしてほしいですね(笑)
by リュカ (2015-05-27 18:47) 

リュカ

raomelonさん
ふふふ^^
めがねはココにゃの写真。
じつは、メガネのつる(?)部分を、あおがガジガジしていて
「なにしてるの」って言ったら「やば!悪戯見つかった!」って瞬間だったのです(笑)


OMOOMOさん
朝のこの写真、iPhone6 なんですよーー。
最近のスマホってデジカメよりもよく写る??(笑)
そうそう。めがねめがねって、上の方を探しますよねww
同じです^^


風来鶏さん
ふふふ。あおはミイラになったかな?ww
ミイラ大好きなんです♪
ミイラが来ると、必ず展覧会行っちゃう^^
トーハクの常設で7月中旬まではミイラが寝てるのでたまに会いに行ってます♪


engridさん
頭をちょんちょん、これ可愛いですね〜〜〜
うちなんて、まぶたをベロベロして起こすし、
ほっぺをカプって囓って起こしますorz...
痛いのよね(笑)
あ、やるのはあおくんです(笑)
by リュカ (2015-05-27 18:55) 

獏

獏も早起きなので(汗)
自宅にいるときは 家族が起きてくるまで
手持ち無沙汰で ついつい朝食を作ってしまいます。。。

by 獏 (2015-05-27 19:57) 

Chobi.H.YAOITA

うみちゃんかわいいなあ♪
もしうみちゃんを布団に連れ込むと
ガジガジされちゃうのかな?(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-05-27 20:22) 

リュカ

獏さん
いいなー^^
朝起きたら朝食が出来てる・・・それ奥様は
とっても幸せ♪♪♪


Chobi.H.YAOITAさん
うみを布団に連れ込むと、ガジガジはしないのですが
隙を見て飛び出すときに、爪を出して後ろ足をおもいっきり蹴るので流血します(笑)
by リュカ (2015-05-27 20:50) 

isoshijimi

あおちゃん、なんかヒトっぽいね。
というかにゃんこじゃないね。
要求がいい感じだわ~

うみちゃん、天下は我のためにありって感じがするのは気のせいかな(笑)
by isoshijimi (2015-05-27 21:47) 

リュカ

isoshijimi さん
あおって妙に人間くさいところもあるんですよ(笑)
表情なんかも^^
うみは猫っぽい猫なので、天下は我のためにありってのも当たりかも♪♪
by リュカ (2015-05-27 23:09) 

T-CHIRO

先日、ヤフーの動画で”米研究…ネコは鳴き声で人間をしつける”という動画が紹介されてました。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p5e1af752953fa3b2ed477c9a533b7a65

by T-CHIRO (2015-05-30 18:36) 

リュカ

T-CHIROさん
動画みました(笑)
猫は、ほんっと訴えるために
いろんなイントネーションで喋りますよぉー(笑)
by リュカ (2015-05-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0