SSブログ

はとバスツアー、富士ビューホテルでお昼ご飯 [コロルくん劇場]

ちょろっとぶぅさんと一緒に参加した、はとバスツアー。
そろそろランチタイムなのです。富士ビューホテルでランチバイキングなんだって。食事の準備が出来る間に、お庭を散歩です。河口湖が見えるよ。

綺麗ね〜

お庭にロマンチックな場所発見!
ちょろちゃんもコロル2世もラブラブな雰囲気ですが・・・キミたち男の子同士なんですけど(笑)

男同士なんですけど・・・(笑)

祝福の鐘を鳴らしちゃう?(笑)

ちゃんと鳴らせたよ

正面玄関からは富士山も見えました!
(ホテルの外観を撮り忘れていたなww)

見事だ!

コロル2世も写りたいっていうから撮ったけどボケた(笑)

気持ちいいねー

食事の会場に行くと、またまた富士山が見えました。良いロケーションだぁ^^
富士山を見ながらお昼ご飯です!

見事でしょ

ランチはこんな感じです。山梨名物ほうとうもあったよ。
本日の行程で、さくらんぼ狩りもあるからね。ここで満腹になりすぎないように気をつけねばw

一皿目

富士ホテル自慢のカレー(^^) 昔ながらの味・・・そして、老舗ホテルのカレーって味!で美味しかったです。

ずらり!

お替わりはこんな感じ〜。デザートにアイスをとってみたけど、やっぱりわたしには甘かったww

コロルは美味しいと言っていたよ

テレビカメラも来ていて芸能人が居ました。
えっと、誰だっけ・・・名前聞いて顔も見たけど・・・もう忘れた(笑)
芸能人には疎いのよw

さあ、ランチも済んでバスは出発!
いよいよ富士芝桜まつり会場へ!!

どうですかー!

芝桜まつりは5月31日まで開催されているんだけど、今年は花が早かったのかしらね? 満開は過ぎていて、緑にかわっているところも多かったです。でもやっぱり富士山をバックに見るこの景色は最高ですね(^^)

きれいだーー

富士山も山頂までくっきり!見事です(^^)

まじでみごとだよーー

次回は景色と花をたっぷりアップします〜〜♪

あおくん登場

うみちゃんも登場

つづく^^

nice!(103)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 38

あとりえSAKANA

【デザートに・・・わたしには甘かった】

むむむ( ・ิo・ิ)完全に左党なんですね。
甘くないアイスクリームは・・・(-_-;)イヤン・・・。

左党(さとう)というのに
甘いものが苦手とはこれいかに・・・なーんて
(*^m^)ププ

by あとりえSAKANA (2015-05-22 00:28) 

足立sunny

はとバスツアー、けっこういいですね。楽ちんですし。
by 足立sunny (2015-05-22 04:22) 

KOTA

芝桜と富士山綺麗だね〜〜
綺麗な富士山を見れて良かったね。
ヤッパリ富士山は絵になるね。
by KOTA (2015-05-22 04:38) 

ChatBleu

ランチバイキング、いろんなものがちょっとずつ食べられるのは
良いですねーー!
富士ビューホテルからの富士山、意外と小さいなぁ。
富士山に近いところから見ると空の半分が富士山に‥‥!ならん、ならん^^; ま、半分は無理だわ。
芝桜まつり、周囲の混雑はどうでした?平日ならそうでもないのかしら。
by ChatBleu (2015-05-22 06:07) 

toshi

富士山を見ながらの昼ごはん、優雅ですね。
カレーも美味しそうです。
by toshi (2015-05-22 07:00) 

夏炉冬扇

芝桜、いまが見ごろですね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-22 07:35) 

tarou

おはようございます、コメント有難うござました。
みなとみらいの夜景、綺麗ですよ!

富士山に芝桜が似合いますね(^_^)v
とても、綺麗です。
by tarou (2015-05-22 07:38) 

侘び助

富士山もランチも最高ニャン~
2ニャンのポーズも決まってる~^^
by 侘び助 (2015-05-22 07:44) 

mitsuya

こうやって見ると富士山って本当に雄大ですね(・・;) ほうとうって美味しいですよね、あ〜もうずいぶんと食べてないです……あ、たなみちゃん、ほめて頂いてありがとうございました(*´ω`*)
by mitsuya (2015-05-22 07:47) 

isoshijimi

コロルくんとちょろたんの夢のコラボ(^^)
前記事も含めてうみちゃんの寝姿かわいすぎです。いやされます(≧◇≦)
芝桜もきれいで良かったですね~

でも、前々の記事のビールを求める姿を想像してしまい笑わさせていただきました(笑)
無事、アサヒでしたがゲットできて良かったですね♪
by isoshijimi (2015-05-22 08:02) 

りみこ

富士山もお食事も良さそう♡思っていたら…ずぎゅーーーーん!
あおくんのお手手クロースにやられました
可愛すぎる♡
そしてうみちゃん、お腹に顔を埋めても良いかしら?
怒られちゃうかなw
by りみこ (2015-05-22 08:45) 

未来

富士山が綺麗に写っていますね。
近頃、全国の火山が活発な動きをしているから、
富士山も心配です。
富士山は日本のシンボルでもあり、
どうか、この姿形が変りませんよう祈りたい気持ちです。
by 未来 (2015-05-22 09:13) 

tsun

こんなに富士山がキレイに見られるなんて。
日頃の行いが良いんですね(笑)
うみちゃんの脚の間の尻尾がなんとも可愛い。
by tsun (2015-05-22 09:40) 

くまら

ふと・・・ホテルでカレーって食った事ないかも・・・
なんかめっさ高級そう
by くまら (2015-05-22 11:19) 

kuwachan

ホテルでランチバイキングって、はとバスツアーだからかしら?
バス旅行の食事のイメージって、テーブルにずらりとお弁当が
並んでいるイメージだったけど、とっても美味しそうじゃない!
ホテルのカレーって美味しいよね、じっくり煮込んであって、コクがあるっていうか^^
えっ、サクランボ狩りにも行ったの?それは内容盛りだくさん。
富士山が綺麗に見えて良かったね。
そうそう、お花のツアー程難しいものはないと添乗員さんが言ってたわ。
by kuwachan (2015-05-22 12:12) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
果物は大好きなんです^^
でもお菓子って苦手でーーー(笑)
小さい頃、卵&乳製品アレルギーでお菓子を食べないで育ったからだと思います(笑)
アイスクリームは量は食べられないけど、シャーベットなら食べられるよ♪
あとチーズケーキなら好き!!!
左党なのに砂糖嫌いってヘンですよねーww 座布団一枚!(笑)


足立sunnyさん
母親と日光に行くときも、よくはとバス利用してました。
楽ちんなのが一番^^


KOTAさん
見事に山頂までクッキリ富士山が見られました^^
新幹線の中で見る富士山も、たいてい山頂は雲がかかっているから嬉しかったよーーー。
台風が通り過ぎてくれたあとで良かった^^


ChatBleuさん
カメラだと小さく見ちゃうよねー。
肉眼ではもうちょっと富士山大きく感じてました^^
そして、肉眼の方がもっと空に映えていたんだよ。
ぶぅさんと、デジカメで見ると富士山が背景に解け混んじゃうねって話をしていたの。
芝桜まつり、そんなに混雑はしてなかったよ。平日のせいは、ぜったいにあるね♪
by リュカ (2015-05-22 12:57) 

リュカ

toshiさん
富士山を見ながらの食事は贅沢な気分でした^^
カレー、生クリームも隠し味かなあ?
美味しかったですよ♪


夏炉冬扇さん
ゴールデンウィークが一番見頃だったみたいです♪
でも綺麗でしたよーー


tarouさん
富士山&芝桜よかったですーー!
わたしは今度はみなとみらいの夜景にチャレンジだわ♪


侘び助さん
山頂までクッキリ見られたのが良かったです^^
2にゃんはお留守番頑張ってくれました^^


mitsuya さん
富士山とっても良かったです。
ちゃんと見られる天気に恵まれて良かった!
ほうとう、久しぶりに食べました!!おいしかったな^^
たなみちゃん、スリムで可愛いです^^
by リュカ (2015-05-22 13:01) 

desidesi

さすがに“富士ビューホテル”というだけあって、
絶景ですね〜♪ 富士山がとっても綺麗に見えるんだ〜♪
富士山の近くは、たまに行くけど、綺麗に観れることは稀です。
ランチも豪華〜♪ 芝桜もすごいな〜♪ 人もすごい〜♪
うちのニャンコは抜け毛がスゴイです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-22 13:42) 

リュカ

isoshijimiさん
はとバスを選んだ最大の要因は
バスの中で飲む!!だったので、麦酒が買えなかったら楽しみ半減!って思って焦りました(笑)
買えて良かったww
地ビールじゃなかったのは残念だったけど飲めて満足です♪
うみって、顔が出ないと可愛いのww(こら)


りみこさん
むふふふww
このクロスの手って萌えますよねえww
わたしも好きなんですよ−。
あおは、足もよく伸ばしてクロスしてるの^^
うみのお腹、ふわふわで気持ちよいですよ。
後ろ足で蹴られますが^^


未来さん
富士山、じわじわと崩れているんですよね?
でも地震や噴火があると、じわじわじゃなくなって
あっという間に変わってしまいそう;;
そうならないでほしいですよねーーーー!!


tsunさん
旅行のときは晴れ女なので
絶対に富士山は見られる!って思っていたのですが
山頂までクッキリ見られて良かったです♪
うみのシッポ、可愛いでしょ^^)b


くまらさん
ホテルのカレーって、けっこうな値段しますよね。
バイキングだったので、もっとカレー食べれば良かったなあ^^
ルーだけでも♪


kuwachan
はとバスツアーでも、バイキングじゃないやつありました。
最初に申し込んでいたのは、車内で弁当というコースだったの。
でもそっちが人数集まらなくて、今回のコースにしたら
バイキング&さくらんぼ狩りという盛りだくさんコースでした♪
ホテルのカレーって美味しいですよね。
今回のも、生クリームの味も感じて深みがあって美味しかったよ!
by リュカ (2015-05-22 13:46) 

リュカ

desidesiさん
富士山、綺麗に見られて良かったーーー!
こういうところで結婚式挙げる人もいるんだねえ^^
ろまんちっくぅぅぅ(笑)
サクランボ狩りがなければ、もっとバイキングで料理とったな(笑)
うちの子たちも抜け毛すごいですよーーーww
舞ってる舞ってる(笑)
by リュカ (2015-05-22 13:48) 

Chobi.H.YAOITA

針葉樹の森と湖!
見るだけで爽やかな風を感じます
バイキングのお皿に仕切りがあるのは気が効いていますね!
味が混ざらないのでそのものの味がよくわかる(^o^)♪
by Chobi.H.YAOITA (2015-05-22 13:56) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
こういう風景、久しぶりに見ましたーー^^
天気も良くて爽やかでしたよ!
そうそう。ただのプレートだと味が混ざったりするけど
これは大丈夫でした♪
by リュカ (2015-05-22 14:14) 

テリー

富士山と芝桜、いいですね。
ここは、本栖湖近くの芝桜ですよね。
数年前に行きましたが、また、行きたいです。
by テリー (2015-05-22 15:22) 

風来鶏

Boy's Love素敵ですよ(^_^)v
富士山が顔を出されたのは、可愛いちょろちゃんとコロル2世君が気になったからではないでしょうか?
by 風来鶏 (2015-05-22 15:24) 

リュカ

テリーさん
満開の時は、ほんと見事だったろうなーって思いました^^
富士山と芝桜似合っていただろうなーって♪
はい!本栖湖近くでした♪
富士五湖も巡ったことがないので、いつか巡ってみたいな^^
by リュカ (2015-05-22 15:25) 

リュカ

風来鶏さん
ちょろちゃん&コロル2世、なかなかお似合いですよねww
このあともすっかり打ち解けて仲良くやってましたよ^^
富士山、この二人の様子に微笑んだのですね♪
by リュカ (2015-05-22 15:26) 

ponnta1351

お天気でよかったですね。
富士山も芝桜も綺麗! 
昨日は北の冷たい風で家から見える富士山が真っ白でしたよ。前の日の雨が雪になったんですよね。
沖縄から帰りの機内から取った富士山もリュカさんの撮った同じ筋状の雪だったのに。

 バスツアーは運転しなくて良く気軽に目的地に行けるので良いですよね。
by ponnta1351 (2015-05-22 15:57) 

リュカ

ponnta1351さん
富士山真っ白だったのですか!
そっかー、雨が雪になるんですよね。富士山・・・(笑)
この日は本当に天気が良くて気持ちよかったです。
台風があっという間に過ぎて行ってくれてよかったです。
バスツアー、こういうとき便利ですよね♪
選んで良かったです^^
by リュカ (2015-05-22 16:23) 

hatumi30331

富士山見ながらランチ!最高やね〜♪^^
いいお天気でよかったね。
by hatumi30331 (2015-05-22 21:39) 

S北斗

富士山と芝桜のコラボ、素敵だな~。北海道には、蝦夷富士があるけど、田んぼとのコラボですたい!
これも、趣があって、いいものさっ。
by S北斗 (2015-05-22 21:53) 

あらっ!たまちゃん。

景色も良く、お天気も良く、料理も〇。
言うことなしですな。^^

でも、シュワシュワが・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-22 21:59) 

てんてん

ちょろっとぶぅさんとこ行ってきたよ~♪
芝桜きれいだね~
普賢岳の麓に芝桜公園が出来たんだけろ まだ行ったことないの^^;
行ってみるかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-05-22 22:24) 

kou

富士山は雲がかかったり、雨が降ったりしやすいので、これだけスッキリ見えるとは運がいいですね。(^^)
私が登頂した時は、曇りところどころ小雨でした。日ごろの行いかな。(^^;
by kou (2015-05-22 22:27) 

OMOOMO

芝桜も絶景出し、いい風景との出会いが素晴らしい。お友達とのマスコットちょろちゃん、リュカさんのコロル2世、いい時出現でかわいいです。バスツアー、侮れないでしょう。
by OMOOMO (2015-05-22 22:39) 

ぜふ

十分アピールできてますよ。
あおくんも^^
by ぜふ (2015-05-22 23:27) 

YAP

おいしい料理を食べて、次の目的地へGo!
はとバスはさすがいろいろ研究していて、内容が充実していますね。
by YAP (2015-05-23 06:55) 

リュカ

hatumi30331さん
ほんっと天気には恵まれました♪
やっぱり晴れると嬉しいですよね^^


S北斗さん
北海道はなんと言っても蝦夷富士!
だーい好きです^^
形かっこいいもんね♪♪


たまちゃん。
そうなの!シュワシュワはちょっと不足した旅だったの!
でもね、夜はワインをたっぷり飲んだからOK(笑)


てんてんさん
ぶぅさんの写真、いろんなアングルでおもしろいでしょ^^
わたしも魚眼ほしくなっちゃったー♪
普賢岳の麓に芝桜?
わー、それはぜひぜひ満開のときに行ってみてくださーーい♪

by リュカ (2015-05-23 08:27) 

リュカ

kouさん
富士山の天気ってコロコロ変わるイメージです。
なので、こんなふうに綺麗に見られてよかったー^^
登頂したとき小雨だったのですか!
それは大変だーーー。無事におりてこられてよかったです^^


OMOOMOさん
バスツアー侮れないですね♪
内容盛りだくさんでしたよー^^
ちょろちゃんも、コロルくんも満喫しておりました♪
わたしたちもたのしかったーーー!


ぜふさん
にゃにゃにゃ!
ぼく、アピール出来てるかにゃ?やったね^^
by あお


YAPさん
いろんなイベント盛り込まれてますよねー。
退屈しないで旅が出来たので良かったです♪
by リュカ (2015-05-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0