SSブログ

ゴールデンウィークの、あおクンうみちゃん。マタタビに夢中。 [うちの猫あお・うみ]

ゴールデンウィークの或る日。
昼間はグースカ寝ていたあおくん。

ぐーすか

前足まっすぐ伸ばして可愛い寝顔♪

良い夢見てるかな?

うみも寝モード。

気になるー

でもカメラを向けられてるのが気になってる様子(笑)

薄目をあけるの

そんな2ニャン。夜にマタタビをあげたらクネクネころころ。





久しぶりのマタタビ、満足したかな?

おいしかった?

満足したようですね(^-^)

良い寝顔

まあ、連休だろうとなかろうと、猫たちには関係ないのでした(笑)

nice!(109)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 43

sarry

いや~マタタビ効果スゴイですね
家の2ニャンはあげた事ないので
チャレンジしてみようかな^^
by sarry (2015-05-18 03:54) 

toshi

最近、マイケル君にマタタビをあげていません。
あまりあげすぎると反応がなくなるみたいですね。
あお君もうみちゃんも元気そうですね。
by toshi (2015-05-18 05:01) 

ChatBleu

うわぁ、マタタビでくねくねですねーー。
実家のミイタンはガブガブしてヨダレだらだらでちょっと
ひいちゃいました。
by ChatBleu (2015-05-18 05:32) 

ぽちの輔

うちは数が多いのでマタタビ禁止です^^;
by ぽちの輔 (2015-05-18 06:27) 

またじ

いいなあ♪
毎日がGW!!
by またじ (2015-05-18 07:07) 

YAP

マタタビって、ライオンやトラにも効くらしいですね。
by YAP (2015-05-18 08:11) 

bun-ta

マタタビの反応も個人差があって、全く反応しない子、顔をしかめて逃げ出す子もいます。
うみちゃんもあおちゃんも、マタタビ大好きみたいですね。
(*^^*)YouTubeチャンネルを登録させてもらいました。
by bun-ta (2015-05-18 08:38) 

くつしたにゃんあおくんの寝姿、2号姫もよくやってたわ(笑) 真っ直ぐ伸ばして寝てるとつい、「握手!!」ってしてしまいます(^^;) 「んもぉぉ~寝てるのにぃ~」ってやな顔してたっけ。それがおもしろかわいくて、何回もやって嫌がられるオチです(笑) あおくんは立派な「つの毛」だけど、うみちゃんはないのかな?長毛男の子の特有かしら??

あおくんの寝姿、2号姫もよくやってたわ(笑)
真っ直ぐ伸ばして寝てるとつい、「握手!!」ってしてしまいます(^^;)
「んもぉぉ~寝てるのにぃ~」ってやな顔してたっけ。それがおもしろかわいくて、何回もやって嫌がられるオチです(笑)
あおくんは立派な「つの毛」だけど、うみちゃんはないのかな?長毛男の子の特有かしら??
by くつしたにゃんあおくんの寝姿、2号姫もよくやってたわ(笑) 真っ直ぐ伸ばして寝てるとつい、「握手!!」ってしてしまいます(^^;) 「んもぉぉ~寝てるのにぃ~」ってやな顔してたっけ。それがおもしろかわいくて、何回もやって嫌がられるオチです(笑) あおくんは立派な「つの毛」だけど、うみちゃんはないのかな?長毛男の子の特有かしら?? (2015-05-18 08:39) 

リュカ

sarryさん
うちのはマタタビ大好きですね~(笑)
やっさん&銀ちゃん・・・反応して2ニャンでじゃれあったら
エキサイトしまくって抜け毛も凄いことになりそう(@@
実、まる飲みされるのも怖いので
まずは粉末でチャレンジしてみてーww


toshiさん
マイケル君もマタタビ未経験なのですね。
たしかに、マタタビに慣れちゃうのはありますねw
人間もお酒飲んで強くなる人居ますからね(笑)
あお&うみ、いまのところはこんなふうに興奮してます^^


ChatBleuさん
あはははww
ミイタンはヨダレだらだらね。
あおも昔はそうだったよー。今はヨダレはだらだらしなくなったかなあ^^


ぽちの輔さん
たしかに!!!ぽちの輔さんのところは
マタタビ禁止じゃないと大変なことになりそう(笑)


またじさん
ねー^^
猫たちが羨ましいですよねーー!!(笑)


YAPさん
虎やライオンがマタタビでクネクネしてる映像って
かなり可愛いですよね♪
猫だ~~~って思います(笑)


bun-taさん
先代猫もマタタビ大好きでした。
実家で飼っていた猫も^^
でも全く反応しない子もいますよねーー。逃げちゃう子もいるのですか!(笑)
YouTubeチャンネル登録ありがとです。こういう写真UPしたときしかログインしないのですが、もっと動画UP出来るといいな^^


くつしたにゃんさん
2号ちゃんも同じ格好してたのですねー。
そうそう^^「握手!」ってやると、すごい嫌な顔されますよね(笑)
言われてみれば、うみにツノ毛ないですよね。
あおや、ゆずはあるのに。男の子のほうが出来やすいのかなあ?
実家のルビーちゃんは、たしかツノ毛あった気がする。
今月末帰ったらチェックしてきます(笑)
by リュカ (2015-05-18 09:16) 

くまら

先日、マタタビ棒なるマタタビの枝?買ってきましたが
うちの子・・・無反応・・・
by くまら (2015-05-18 09:31) 

未来

猫ちゃんたちにとって、マタタビはたまらない存在なのでしょうね。
マタタビは猫ちゃんたちにとって媚薬のようなものなのでしょうか。
この歓びようは特別のものが有るみたいですね。
僕のマタタビは何だろうか???
by 未来 (2015-05-18 09:40) 

りみこ

2にゃんとも可愛らしい寝顔♡
そして酔っ払いwww
良いな~可愛くって…
うちは2にゃんともヨダレでデロデロになっちゃうのです(^_^;)
こんなに可愛く酔っ払いません…w
by りみこ (2015-05-18 09:54) 

風来鶏

"猫にマタタビ、リュカさんにビール"ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-05-18 10:08) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
明治時代のレンガの建造部物は素敵です。

猫にマタタビ、害はないんですか・・・
猫の千鳥足、かわいそうなぐらいユーモラス
ですね(^○^)
by tarou (2015-05-18 10:37) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんは反応しなかったのですねー。
うちも、実は食いついてくるけど、マタタビの木や枝はあまり反応しないです。香りが弱いんですかね?


未来さん
あお&うみは、マタタビ好きですね~^^
未来さんにとってのマタタビは何でしょうか?
わたしは・・・そうだなあ。
お酒と美術鑑賞かな♪媚薬ですww


りみこさん
かりくるちゃんはヨダレでデロデロになっちゃうのですね(笑)
それも可愛いんですけどね^^
あおうみも、以前はヨダレだらけでしたが、今はくねくねマンになってます(笑)


風来鶏さん
昨日もビール飲んじゃいました!(笑)
これからの季節美味しいんですもの。(いや、通年か?w)


tarouさん
マタタビあげすぎるのは何となく良くない気もしますよねw
うちの場合は、猫の方で飽きて居なくなりますけどね^^
でも、たまにあげる程度にしてます♪
by リュカ (2015-05-18 10:46) 

raomelon

猫ちゃんて丸くなるイメージですが
こんなにお手手ピーーーンで寝るんですね^^
二人のマタタビに夢中が可愛くて何度も観ちゃいました(*^^*)
by raomelon (2015-05-18 10:47) 

desidesi

ツメ研ぎマット(段ボールのやつ)を買うと
おまけに付いてくる “マタタビ粉” が、引き出しに一杯溜まってます。
マタタビ使わなくても、マットでツメ研ぐし、
使い方がよくわからなくて、溜まっちゃいました。
たまにはあげたほうが、良いモノなんでしょうか?
上げるととても嬉しそうなのはわかるんだけど、なんとなく
中毒になったりはしないものなの?って思っちゃって〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-18 10:51) 

リュカ

raomelonさん
そうなんですよ。こんなふうにまっすぐ伸ばして寝ることもするし
丸まるときもあれば、万歳へそ天して寝るし。猫っていろんな恰好で寝ますw
マタタビ動画みてくれてありがとうです♪
もっと上手に撮れて編集も出来るようになりたいです^^


desidesiさん
わお、引き出しにいっぱいたまってるのですか?
うちに欲しいかもー^^
爪とぎ、そのマタタビが付いていた場所をクンクン匂い嗅いだり舐めたりしてます?
もしするなら、あげると喜ぶかもですね^^
あげなくても全然いいと思いますよー。でも元気がなかったり、妙にスネてるときにあげると、うちの場合は機嫌がよくなります(笑)
うみって、あおにすぐ苛められるから、そんなときあげると元気になるのw
で、あおに仕返ししたりして^^
大量にあげたことがないので分からないけど、アル中のような中毒にはなってないですよ^^
あとは、ゴハン欲しがって、それは食べすぎだよってときにあげると
それで満足してゴハンのこと忘れてくれます♪
by リュカ (2015-05-18 11:16) 

hatumi30331

2人とも・・・やっぱりマタタビに弱いんやニャン〜♪^^
今日は夜から雨かな?
蒸し暑いよ〜^^;
by hatumi30331 (2015-05-18 11:32) 

ponnta1351

長毛ちゃんは余り反応しないと聞いたことが有りました。
ぽん太は全然無反応でしたよ。
クニャクニャ!可愛いですね。

そう、ニャンコはゴールデンウイークだろうが、飼い主が金持ちだろうが、貧乏だろうが、酒のみだろうが、下戸だろうが、そんな事一切関係ないですね。
by ponnta1351 (2015-05-18 12:11) 

kuwachan

猫にマタタビって言うけど、ホントの凄い効果でびっくり!
目が表情が違うね(笑)
あおくん、手をまっすぐ伸ばして可愛い寝顔ね^^
寝方も色々スタイルがあって面白いわ。
by kuwachan (2015-05-18 12:28) 

リュカ

hatumi30331さん
2にゃん、またたび大好きなんです^^
蒸し暑いですよねー。朝ちょっとクーラーをいれました^^;


ponnta1351さん
たしかに、実家の猫(長毛)は、あまりマタタビに反応しないかも。
あお&うみは好きだし、そしてゆずはマタタビめちゃめちゃ大好きでした(笑)


kuwachan
これから暑い季節になるから
ますますいろんな寝方になるかな。デローンと伸びるのが増えそうだけど(笑)
うちのはマタタビでこんな感じにコロンコロンになりますww
うみは、このあと 「ここ掘れワンワン」 みたいに、カーペットや畳を掘り始めるんだよw
by リュカ (2015-05-18 12:55) 

engrid

またたび、凄いですよね
うちの子も、うっとりします、、
目がうつろで、、、、
前足のびのびポーズが可愛らいい、、ナゼナゼしたくなります
たけのこ、ホントたくさんね
お料理のバリエーションも、たくさんで美味しそう
by engrid (2015-05-18 17:35) 

OMOOMO

初めまして。猫にマタタビ。本当ですね。
こんなにクネクネしていただけるのなら
うちもやろうかな。
by OMOOMO (2015-05-18 17:53) 

夏炉冬扇

マタタビごろりんですね。
雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2015-05-18 18:22) 

てんてん

前足まっすぐ伸ばして~
てんてんもこんな寝方してるときあるよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-05-18 18:38) 

T-CHIRO

相変わらず、対照的な2ニャンですね!

by T-CHIRO (2015-05-18 18:40) 

河原

ブラッシングが大変そうですね~^^;
by 河原 (2015-05-18 18:56) 

リュカ

engridさん
ふふふ^^
engridさんのところの子も、うっとりしちゃうんですね^^
前足のびーーーーのポーズは可愛いですよね♪
あおのしぐさは、いちいち可愛いので
「いちいちチャン」って呼ばれたりもしてます(笑)
タケノコ満喫しました〜♪


OMOOMOさん
初めまして!!(^▽^)/
うちの子たちは、マタタビ好きですね〜〜
OMOOMOさんのところの猫ちゃんは、まだ未体験なのですね♪
最初はヨダレだらだらで、トリップしちゃうかも?(^^)


夏炉冬扇さん
ありゃ、雨になりましたか−。
こちらも夜は雨になるみたいです。


てんてんさん
わお!てんてんちゃん、こんな寝方するのですね。
可愛いなーーー^^
ラブリーな女の子だわ♪


T-CHIROさん
違いが面白いですよねー(笑)
ほんっと笑っちゃいますww


河原さん
一回のブラッシングで、びっくりするくらいの毛が抜けます(笑)
もう一匹出来そうなくらいw
by リュカ (2015-05-18 19:07) 

あーちゃ

うみちゃん、かわゆい~
GWだけど、ママがたくさん写真撮るから、モデルは大変?
リュカさん、毎日動き回っているのに、ニャンズのお世話はいつやっているのでしょうーー??すごいです
by あーちゃ (2015-05-18 20:18) 

DON

あおくんの前足 可愛すぎる~
うみくんも 片足だけ 出したんだ(;^ω^)
by DON (2015-05-18 20:52) 

リュカ

あーちゃさん
あお&うみの写真、すごいたまってしまいました(笑)
なかなか出す機会がないので、
毎日の記事にちょっとずつ入れていきますww
動き回って、酔っ払って帰ったときはお世話せずに寝ちゃいます^^;
翌日謝って、お世話させていただいております^^


DONさん
ありがとーー^^
あおの前足出しポーズ、可愛いのです♪
うみは両方は、なかなか出さないかも(・_・
by リュカ (2015-05-18 20:58) 

@ららぴょん

ふぁさ~って感じの美しい毛並みですよねぇ・・・とくにあおちゃんの毛並みにはうっとりします。
2にゃんちゃんとも長毛な感じがするのですが、猫も抜け毛はあるのかしら?犬はすっごく抜けます(汗)
by @ららぴょん (2015-05-18 21:04) 

リュカ

@ららぴょんさん
うみも、いちおう長毛なのですが
あおは立派な長毛です。抜けますよぉぉ!
抜け毛すごいですよーーー!
そのうえに毛繕いだ大好きなあお。当然「げー」と吐く頻度も多いです^^;
昨日はこれでもかー!ってくらいブラッシングして大量に毛をとりましたが、それでもどんどん抜けますね。この時期とくに^^;
はっちゃんもすごい抜けるのですね。
by リュカ (2015-05-18 21:17) 

あらっ!たまちゃん。

そうだよね。
「怒っても一生、笑っても一生」
なら、笑ってた方がいいですものね。
猫みたく、自由に生きたい!
っと、思ったアチキなのでした。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-18 21:58) 

唐津っ子

マタタビ、本当に大好きなんですね!
クネクネ、クネクネ(笑)
by 唐津っ子 (2015-05-18 22:16) 

リュカ

たまちゃん。
そうですよね^^
絶対笑っていた方がいいです。そうじゃないと勿体ないですよね ^▽^)b


唐津っ子さん
マタタビ大好きな2ニャンです♪
動画が見て貰えるようになって嬉しいですーーww
by リュカ (2015-05-18 22:25) 

S北斗

犬も猫も可愛いよね~。
人間と同じ仕草するとこなんて、ホント可愛い。
我が家の「こゆき」は、いびきをかいて寝るし、何か食べようとすると、自分が真っ先に手を出す。殺気を感じると、真っ先に逃げるし・・・。
マタタビって、猫が狂うくらいの効果あり!ですね。
「こゆき」も時々狂ってる(^_^)
by S北斗 (2015-05-18 22:38) 

リュカ

S北斗さん
人間と同じですよねー^^
こゆきちゃんもイビキかくのね。あおと一緒だ(笑)
真っ先に手を出したり、真っ先に逃げたりww
わかりますーーー^^
そういうところも全部可愛いんですよね♪
マタタビで狂ってるこゆきちゃん、可愛いだろうな^^
by リュカ (2015-05-18 23:12) 

侘び助

マタタビってまるでニャンコの麻薬みたい?ね~
by 侘び助 (2015-05-18 23:47) 

リュカ

侘び助さん
ころころクネクネ楽しそうにしてました♪
たまーーにあげてます♪♪
by リュカ (2015-05-18 23:54) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんはあ!
お互いの酔い具合を確認しつつの
くねくねころころが可愛いです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-19 20:33) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
そうそう^^
お互い気にしてるのがおかしいですよね^^
by リュカ (2015-05-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0