SSブログ

竜神大吊橋の鯉のぼりが見事でした! [ふらり旅・イベント]

北茨城のそば道場さくら野サンで美味しい蕎麦をいただき、2軒目の蕎麦屋を目指しました。こちらは竜神大吊橋の近くにある、慈久庵サンです!

楽しみ

ここは人気店らしいのよねー。と、階段を上り入口で凍り付く私たち。
なんと・・・蕎麦が終わっていたーーー!

ガーン


ここのお店、営業時間が11時半〜14時半。私たちが到着したのは13時10分。お蕎麦は品切れになっておりましたorz...
泣く泣く竜神大吊橋に向かったら、あれれ?鯉のぼりがすごいよ。

うれしーーー

そうだ!この時期、竜神峡こいのぼりまつりなんだ!
YAPさんのブログで見た見たーーー!此処だったんだね〜〜!
他の地域でも、こんなふうにずらりと空を泳ぐ鯉のぼりの写真を見て、こういうのを見てみたいなーって思っていた私はテンションUP!!

無料駐車場に車を入れるのには時間がかかりそうだったので、500円の有料駐車場に車を止めて鯉のぼりを見に行くことにしました。ひゃーーー♪ すごおおおい!

見事

これは壮観だ〜〜!

楽しい

コロル2世も記念写真(^^)

コロルもパチリ

みんな楽しそうに鯉のぼりを見ています♪

おおお

せっかくなので橋の真ん中まで行ってみようと相方君は通行料を払います。
あれれ?このヒト高所恐怖症なのに大丈夫なのか?と思ったけど、敢えてなにも言わずw

レッツゴー!

てくてく歩いている最中、橋が案外揺れることに気づいた相方君。
とたんに怖くなったようです^^;

ひゃはははw

橋の真ん中を歩く相方君。わたしは平気なのでこんな写真を撮ってみたり♪

綺麗でしょーーー

見事な鯉のぼり!!大満足の景色でした(^^)

わーい!

ここ竜神大吊橋では、バンジージャンプが出来るんだよね。
やってるヒト居ましたよ^^

こわーい

高いところ平気だけど、こんなふうに飛び降りるのは怖くて出来ないなあ(笑)

さて。時間は13時40分・・・袋田の滝に向かうのですが。
でもね、さっき蕎麦が食べられなかったのが悔しくて、別の蕎麦屋さんに行くことにしたのです。これが運命の分かれ道だったんだけどね(笑)

つづく。

あおのドアップ

楽しそうね

-----------
慈久庵
茨城県常陸太田市天下野町2162
tel:0294-70-6290
11時30分〜14時30分
定休日:水曜・木曜(祝日の場合は、前日もしくは翌日が休み)

※早い時間に行かないと、蕎麦は終わってる可能性がありますね^^;
本記事の情報は、2015年5月6日現在です。
-----------

本日は、朝 4 時に起きて終日出かけてきます。
コメントのお返事&みなさまのところへの訪問は明日以降にさせてください^^
いってきますー!


nice!(100)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 34

くまら

鯉のぼりって民家で見るよりも
こういう会場?で見ること増えましたよね
by くまら (2015-05-15 00:32) 

Silvermac

鯉のぼりの川渡し、どこでも見られますね。発祥は高知県十和村とのことです。
by Silvermac (2015-05-15 05:59) 

ChatBleu

こういう鯉のぼりの風景、見たいんですよねー。
相模原のに行ってみたいんだけど、激混みにビビって行けません。
袋田の滝よりお蕎麦優先?!
ここのバンジーは有名かも。聞いたことあるような気がするー。

by ChatBleu (2015-05-15 06:00) 

toshi

山の鯉のぼり、すごいですね。
どれだけの数なんでしょう。
by toshi (2015-05-15 07:27) 

あとりえSAKANA

いってらっしゃーい!
by あとりえSAKANA (2015-05-15 08:22) 

りみこ

朝4時出発でどこかしら?そちらも楽しみにしております
こいのぼり、このぐらいいると壮観ですね!
お空を毎日飛んでいる子はかわいい子ですにゃーw
お蕎麦、次で食べられるのか心配したりしておりますよw
お蕎麦屋さんって時間結構早目に行かないと無くなりますよね~
by りみこ (2015-05-15 09:02) 

匁

竜神橋は高いですね。
ここからバンジージャンプですか?
びっくり!です。
by (2015-05-15 09:12) 

tsun

「こんな写真を撮ってみたり♪」の写真、高度感バッチリですね。
バンジージャンプは機会があればやってみたいと思ってます。
落ちてく時、気持ち良いんでしょうね(笑)
by tsun (2015-05-15 10:34) 

raomelon

ダム上空を泳ぐ鯉のぼり壮観ですね
新緑の中気持ちよさそう~♪
お出かけ楽しんで来てね~
by raomelon (2015-05-15 11:10) 

marimo

鯉のぼりがたくさ~~ん!!
最近は地方ではこのように鯉のぼりを飾るのがブームなのでしょうか。
住宅事情でこんな大きな鯉のぼりを飾れない都会の子供たちは
これを見て端午の節句気分を味わうのかしら。
by marimo (2015-05-15 11:26) 

kuwachan

鯉のぼりが凄い~!壮観!
でも、最近の鯉のぼりは縦方向じゃなくて横方向が多い?^^
そうそう、橋って意外と揺れるのよね。
あおくんは絶対に自分は飛んでいる気持になっていると思う(笑)
お蕎麦屋さんは残念だったね。
by kuwachan (2015-05-15 12:29) 

desidesi

きっと、人気のお蕎麦屋さんなんでしょうね〜♪
私は高所恐怖症ではないけれど、
生存本能として、真ん中を歩いちゃいそう(笑)
でも竜神大吊橋のバンジージャンプは前から興味あって、
死ぬまでには、やってみたいんですよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
それで心臓トマルカモシレナイケド。。。
リュカさんはそーゆうの平気なのかな〜? 体験レポ期待します。
by desidesi (2015-05-15 13:42) 

夏炉冬扇

鯉幟は利用の仕方では目立ちますから、効果ありますね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-15 16:42) 

S北斗

山の鯉のぼり、凄い!!見応えありますね。僕の近くの町でも川をまたいで泳いでたけど、8匹(-_-)迫力に欠けてた。
で、この近くに蕎麦屋さんがあって、開店と同時に20人くらいの列ができます。
山菜そばが美味い!!
残念なのが、少し量が少ない。(もう一口食べたいな~で終わるのが、一番美味しいんでしょうが・・・)
by S北斗 (2015-05-15 17:03) 

KOTA

鯉のぼり壮観ですね〜〜
今日はコロル君を連れて旅ですか?
by KOTA (2015-05-15 17:13) 

engrid

おそば残念ね、またのお楽しみかな
鯉のぼり、気持ちよさそうに泳いでます
列を成して、、壮観!
by engrid (2015-05-15 17:59) 

響

こんなに長い距離で泳いでる鯉のぼりははじめてみました。
絶叫マシーンは大好きですが
バンジーだけは無理です。
by (2015-05-15 20:53) 

Chobi.H.YAOITA

あはは(^◇^)
私は閉所恐怖症なのですが
いつも忘れて鍾乳洞とか入場券買ってしまいます
仕方なく入るんですが、生きた心地がしません(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-05-15 21:40) 

kou

山を背景にこれだけの鯉のぼりが見られるのはすごいです。
これは一度は見てみたいですね。
バンジージャンプ、一度くらいやってみようかな……。
by kou (2015-05-15 23:09) 

リュカ

みなさま、訪問&コメントありがとうです。
明日(ってか、今日か(笑))またあらためてお返事させてください^^

おやすみなさーーい
by リュカ (2015-05-16 01:50) 

風来鶏

見事な鯉のぼりですね(*^^*)
藤枝市にある蓮華寺池公園にも、この時期湖面の上に鯉のぼりが泳ぎますが、こちらの方が遥かに凄いです(^_^)v
by 風来鶏 (2015-05-16 05:57) 

YAP

バンジージャンプをやっている人は多かったですか?
私が行った日は平日の木曜日だったので営業していませんでした。
いや、営業していても怖くて無理なんですけどね。
by YAP (2015-05-16 07:07) 

リュカ

くまらさん
ほんとそうですよねー。昔は各おうちでたなびいていたのにね(笑)


Silvermacさん
高知県が発祥なのですねー。
これからもあちこちに広まりそうですよね^^


ChatBleuさん
袋田の滝もまだ行ったことがなかったので
楽しみにしてたんだけど・・・蕎麦に負けた滝(笑)
近いうちリベンジしてきます(笑)
昨日はおつかれさま!ありがとうね^^


toshiさん
サイトで見てみたら、約1000匹の鯉のぼりって書いてありました。
凄い数ですよね−!


あとりえSAKANAさん
めちゃめちゃ楽しんできましたーーー!
今日は若干、ふくらはぎが痛いです(笑)
運動不足だ・・・w


りみこさん
昨日は富士山周辺で遊んできました^^
ゴールデンウィークのあとだったので
道路も渋滞せず順調な旅でした♪楽しかった!
おそば屋さん・・・次回絶対リベンジしますーーー(><
こんな鯉のぼり見たかったので満足でした。
by リュカ (2015-05-16 09:39) 

リュカ

匁さん
こんなところからバンジーするなんて怖すぎですよね!w


tsunさん
おおお!tsunさんはバンジーチャレンジしたい派なのですね♪
わたしだったら落ちていくとき、もう固まっちゃって声も出なそうです。
tsunさんがバンジーするときのカメラマンに徹したいと思います(笑)


raomelon さん
昨日はサクランボ狩りもしてきました^^
熟していて甘くておいしかったですーー!
たかさごって品種と佐藤錦を食べました♪♪
by リュカ (2015-05-16 10:01) 

リュカ

marimo さん
こういう鯉のぼり増えましたよねー!
いろんな方のブログに載っていてわたしも見たいって思ってましたww
見に来ていた家族連れ。子供たちは大興奮してましたよ。
わたしもだけど(^m^)プププ


kuwachan
確かに横方向の鯉のぼりばかりかも!!
風がないとぶらーんと垂れ下がった干物のようにも見えるけど
でもめちゃめちゃ壮観でしたーーー^▽^
あお、今日はハンモックじゃなくて、箱の中。
飛ぶ気分ではないみたいです^^


desidesiさん
真ん中を歩くのは本来の姿ですよね!きっと^^
でもわたしははしっこ歩いちゃうんだなあ〜〜w
バンジー、一度はチャレンジしたいのですね!
わたしは無理だー!ぜひぜひdesidesiさんがレポートお願いします!!^^


夏炉冬扇さん
ほんとうですねー。目に飛び込んできましたよ!!!^^
by リュカ (2015-05-16 10:10) 

リュカ

S北斗さん
山菜蕎麦大好きです!!!
美味しいですよねーーー。そっか、そこも量が少ないのですね。
たしかにもう一口食べたいな、で終わるのがいいのかもしれないけど・・・・でも食べたい!!!(笑)


KOTAさん
はーい!コロルくんを連れて旅に出てきました。
また足の糸が切れて今日は手術ですw
そんなに乱暴に持ち歩いてるつもりはないんだけどなあ(笑)


engridさん
このあとも、お蕎麦食べ損ねが出てしまいました。
ぜったいリベンジします!(笑)
鯉のぼり、こういう風景見てみたかったので満足です^^


響さん
バンジーは遠慮デスよね!
絶叫系・・・これも結構無理ですww
夢の国のアトラクション程度なら楽しめるけど、他は怖いな(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
あはははは(笑)そうなのですね!
鍾乳洞とかダメなんだー。でも景色が綺麗だし♪♪
チケット買ってから気づくというのが、相方君と同じで笑っちゃう♪♪♪
by リュカ (2015-05-16 10:27) 

リュカ

kouさん
ここの鯉のぼり見事でした〜〜!
来年はどうですか?
そしてついでにバンジーも!!
みんなから拍手されるかも!!(^▽^)


風来鶏さん
湖面の上にずらーーーりなのですね。
それは壮観ですね〜〜
昨日は富士山周辺に行きましたよ!
静岡に近づいたのに、観光バスは山梨に向かい、さくらんぼ狩りとなりました(笑)


YAPさん
バンジーやってる人、殆ど居なかったです(笑)
この写真の人と、あと1人くらい???
なるほど、平日はやってないのですねー。
もしやっていても、わたしもパスですww こわいよ!(笑)
by リュカ (2015-05-16 10:31) 

ちょろっとぶぅ

昨日は、お疲れ様っ。
私はシャワーに辿り着けぬまま、寝てました!(◎_◎;)

これは、見事だわ。
ちょろの見つけたのとは違いすぎ (。-_-。)
by ちょろっとぶぅ (2015-05-16 11:57) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
昨日はおつかれさま!
すごいたのしかったよーーーー^^
今日はどこを散歩してるかな??
帰宅してシャワーは浴びたんだけど、シャンプーすると髪を乾かさないといけないから面倒で、シャンプーなしで寝ちゃったw
by リュカ (2015-05-16 13:18) 

T-CHIRO

吊り橋は基本揺れますよね、あの揺れは僕も基本苦手です。
和歌山の中津川の谷瀬の吊り橋を思い出します。北茨城はそばで有名なんですね。
by T-CHIRO (2015-05-16 16:25) 

てんてん

あ!ほんとだ ガメラだ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-05-16 16:28) 

リュカ

T-CHIROさん
わりと揺れました〜(笑)
でも案外わたしは平気なんですww
中津川の谷瀬、吊り橋の画像見てきました!
これいいなww
行ってみたいですーー!(笑)


てんてんさん
ガメラになってるでしょ?(^^)b
by リュカ (2015-05-16 20:05) 

唐津っ子

あおちゃん、分福茶釜じゃなくて、
ガメラでしたね(汗)
by 唐津っ子 (2015-05-17 01:51) 

リュカ

唐津っ子さん
あおって、ガメラあおだったり、
分福茶釜あおですよ ^▽^)b
大丈夫!!!(笑)
by リュカ (2015-05-17 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0