SSブログ

あしかがフラワーパークの花たち [ふらり旅・イベント]

栃木県の、あしかがフラワーパークは藤以外にもツツジなどいろんな花が咲いてました♪

これはつつじ?

そして何処を見ても画になるなあ(笑)

綺麗だね

色の乱舞って感じもしますww

目に鮮やか!

あ。これはネモフィラかな? 涼しげな色で可愛い^^
日立海浜公園は、このネモフィラがたくさんなんだよね。そこも来年は行ってみたいな。

綺麗だね〜

名前は分からないけど綺麗な花。ツツジの一種??

黄色も良いね

日差しはどんどん強くなってきて、園内のあちこちにある休憩スペースでソフトクリームを食べてる人が増えてきました。
うーん、、、いつもは1人では食べきれないソフトクリーム・・・
でも周りの人が美味しそうに食べてるのを見て、思い切って買ってみました!!

じゃじゃーん

このブログで超レア写真です(笑)
このわたしがビールじゃなくて、ソフトクリームだなんて!!ww
園内限定の藤ソフトは長蛇の列だったので、とちおとめソフトのミックスにしました。頑張って全部食べたよ♪
( いつもは、ハーゲンダッツも食べきることができません )

ソフトを食べ終わり、また園内を散歩。花の色が鮮やかすぎて笑っちゃいます。

真っ赤〜〜

コロル2世もパチリ。

白が目立ちます

うす黄色い花の色が落ち着くわ(^^)

優しい色

この白いボンボリみたいな花も可愛かったです^^

名前は分からずww

園内の花も満喫したので、そろそろ移動を開始しようかしら。

楽しかったな

なかなか正面ゲートまでたどり着けず、同じ所をグルグル回っていたのですが、やっとゲートを見つけたので出ることに成功(笑)
足利マップと、各施設の割引券を配っているお兄さんが居たので、マップを貰ってチェック!

分かるかな

あしかがフラワーパークのサイトを見ていたときに、関連リンクで見つけた足利学校と足利織姫神社には行ってみようと思っていたのです。これならわたしでも散策出来そうなので行ってみることにします!

つづく。

nice!(90)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 32

kou

白く丸っこく咲き誇っているのは、コデマリかと。
ここは結構広いですよね。
私もアイスクリームを食べた記憶がありますが、何だったかは覚えてません。(^^;
by kou (2015-05-06 00:29) 

KOTA

すごく広いんだね。
お花がとっても綺麗ですね〜〜
確かにソフトの写真は初めてかも(笑)
私は旅行に出かけるとご当地ソフトゲットします。

by KOTA (2015-05-06 05:12) 

足立sunny

いや~、もうお花の国ですね、フラワーパーク。
ソフトはレアもの・・・初めて出てきたような気がしています、こちらを知ってから。ビールは、おそらく次回登場すると。。。
昨日、これから足利フラワーパークへ行く(車で撮影のハシゴ)という方と一緒にカワセミ写真を撮っていましたが、すんごく楽しみにしている感じでした。足利、いいところですね。
by 足立sunny (2015-05-06 05:20) 

toshi

私も上野動物園の記事で、ソフトクリームをあげたことがあります。
たまに食べてみたくなりますね。
花が、とても綺麗です。
by toshi (2015-05-06 06:10) 

tarou

ソフトクリーム美味しそうで~す(^○^)
藤も見事ですね!
by tarou (2015-05-06 07:16) 

りみこ

アイスとかソフトクリームは一口欲しいデスよね(*^^*)
フラワーパークの名に恥じないたくさんのお花達が美しいです。
by りみこ (2015-05-06 07:23) 

てんてん

ネモフィラ大好き^^
とちおとめのソフトですか♪
偶然!
僕も今日の記事でストロベリーソフトの記事を( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-05-06 07:24) 

ChatBleu

あ、同じこと書いてる^^;
ひたち海浜公園、行きたいですよねーーー。
あとねー、東京ドイツ村とか、富士芝桜まつりとか、
行きたかったよぉぉぉ(;_;)
リュカさんがソフトクリーム?! これはまた意外なーー!

by ChatBleu (2015-05-06 08:04) 

marimo

ネモフィラの青がとても綺麗ですね~
5月はたくさんの花が咲き乱れて心が弾みます(笑
by marimo (2015-05-06 08:09) 

engrid

種類もたくさん
満開ですね、まあに花の国ね
ソフトクリーム、どうしても避けて通れないのよね
つい一つくださいに、ご当地ものは
ハーゲンダッツは、あますぎる感あり、ソフトは良い加減よね
by engrid (2015-05-06 09:01) 

あーちゃ

わーー。充実してますねー
リュカさん行動派だあw
by あーちゃ (2015-05-06 09:16) 

YAP

花にあふれていますね。
ひたち海浜公園は広い敷地を使った公園でしたが、ここはぎゅっと凝縮されているように写真では見えます。
近くにも他に見所が多いんですね。
けっこう時間を確保して周りたいですね。
by YAP (2015-05-06 09:46) 

desidesi

いちごソフト美味しそうですね。たしかにスイーツ珍しいなぁ。
もしかして・・・ビール冷えてなかったのかな?(笑)
ハーゲンダッツは大好きなので、安い時には買います。
頑張らなくても全部食べられます。ラムレーズンが好きだな〜♪
あしかがフラワーパーク満喫いたしました。まさに色の乱舞ですね。
次はどこかな〜〜♪ (๑◔‿◔๑) タノシミタノシミ〜♪
by desidesi (2015-05-06 10:14) 

saru

ソフトクリーム、絵になってますよ~(^^)
by saru (2015-05-06 10:29) 

響

色とりどりでほんと綺麗です。
日差しもあってより鮮やかに見えますね。
ソフト・・・
たしかにジョッキのイメージが(笑)
by (2015-05-06 12:36) 

夏炉冬扇

花いっぱい。
ソフトクリーム、売れてますね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-06 13:03) 

raomelon

藤も見事でしたが色とりどりのお花が咲き乱れ
本当に綺麗な所ですね~
とちおとめソフトがでっかい!(笑)
淡いピンク色が美味しそうですね^^
by raomelon (2015-05-06 16:26) 

@ららぴょん

藤だけでなく、花が満開できれいな風景ですね~♪
リュカさんのブログにスイーツの写真ってたしかにめずらしいかもw。暑い日なのにビールの写真が出てこないなんて!一人旅だったからでしょうか・・・笑。
by @ららぴょん (2015-05-06 16:29) 

kuwachan

藤だけでなくて他のお花も満開だったのね~。
ツツジがとっても綺麗だわ^^
とちおとめのソフトクリーム美味しそう^^
私は頑張らずに完食できます(笑)
by kuwachan (2015-05-06 16:34) 

T-CHIRO

花これだけ咲いてると、ほんまに圧倒されますね。
まさしく春爛漫!!
by T-CHIRO (2015-05-06 17:49) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
ハーゲンダッツは、ちょっと、甘すぎですね。^^
特に、リュカさんには。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-06 21:48) 

S北斗

フラワーパークとかフラワーガーデンとか、全体の色のバランスが大事だよね~。
ほ~っ、ソフトクリームにしか見えないビールかと思いました!(笑い)

by S北斗 (2015-05-06 22:30) 

リュカ

みなさま、ご訪問andコメントありがとです。
本日外出して、酔っぱらいましたー(笑)
あしたお返事させてください♪
連休もあっという間でしたσ^_^;
by リュカ (2015-05-06 22:44) 

さる1号

藤ソフトなんてあるんだ
どんな味なんだろう
気になるなぁ・・・
by さる1号 (2015-05-06 23:33) 

唐津っ子

足利は足利学校など有名なところが多いですが、
北関東は以外と遠くて…

ネモフィラ、綺麗ですよね!
私もひたち海浜公園には行ってみたいと思ってます。
by 唐津っ子 (2015-05-06 23:56) 

リュカ

kouさん
コデマリ!そうだ、そんな名前を周りの人が言っていたかも!
かわいいですね、この花^^


KOTAさん
相方君が買ったソフトはUPしたことが何度かあるみたい。
でも自分でご当地ソフトは、初めてでした(笑)


足立sunnyさん
ソフトクリーム、ご当地ソフトはブログで初めての紹介のようです(笑)
相方君が食べたソフトの写真は数枚出てました^^
足立sunnyさんとカワセミを一緒に撮られたかたも、きっと満開の藤に驚いたことでしょうネ^^
by リュカ (2015-05-07 12:39) 

リュカ

toshiさん
toshiさんのブログでもソフトは滅多に出てきませんよね^^
でも動物園での記事は見た記憶があります(笑)


tarouさん
藤、ほんと見事でした!
感動ですよ^^


りみこさん
まさにフラワーパークでした^^
ソフトをまるまる1個は、数年ぶりで食べた気がします(笑)


てんてんさん
おおお!てんてんさんの記事も見に行きます!^^
ネモフィラかわいいですよねー♪
来年は一面のネモフィラ見に行きたいな^^


ChatBleuさん
ひたち海浜公園は行ってみたいですよね♪
芝桜は残念!!
ソフトの写真も珍しいし、これを1個全部たべたことが
自分でもビックリww
by リュカ (2015-05-07 12:44) 

リュカ

marimoさん
ネモフィラの青ってとっても好きです^^
ここの藤もすごい綺麗でしたよーーー♪


engridさん
なるほど!ハーゲンダッツって甘いのですね!
だから1個、食べられないんだーーー(笑)
シャーベットなら食べられます(^^)
フラワーパーク、みごとに花の国でした♪


あーちゃさん
特急にのって、ぶーんと行ってまいりました^^
この日はめちゃめちゃ歩きました〜!


YAPさん
ひたち海浜公園ってそんなの広いのですね〜〜
ここはギュっとしたなかに、花のオンパレードでした^^
周辺も観るモノがおおいので、ぜひぜひ一日かけて行ってみてください♪


desidesiさん
そうなんです。ソフトの写真めちゃめちゃ珍しいです(笑)
1個食べきったのも数年ぶりでしたww
ハーゲンダッツ、うちの相方君は大好きです。
でもわたしは食べられないのだーー^^;
by リュカ (2015-05-07 12:53) 

リュカ

saruさん
ありがとうございますー!
次にソフトの写真がUPされるのは何年後だろう(笑)


響さん
ほんとに綺麗でしたよー^^
この日は一人旅だったので、極力お酒は控えました(笑)
家に帰ってのんだーーーーww


夏炉冬扇さん
ソフトクリームはめちゃめちゃ人気でした^^


raomelonさん
このパークはほんとにすごいって思いました!
藤以外もいろいろ咲いていてビックリ。
お花の販売もしていて、お花好きと思われる方々が買い求めていましたよ♪


@ららぴょんさん
さすが分かっていらっしゃるww
そうなの。初めて行くところの一人旅だったから
ビシっとしてなくちゃって思って、ビールは控えました(笑)
都内ならぐいぐい飲んじゃうんだけどね♪♪


kuwachan
ほんっと他の花もたくさんでビックリしました。
名前のしらない花ばっかりだったけど(笑)
楽しめましたよーーー!
ソフト、残せないから頑張りましたw
by リュカ (2015-05-07 13:02) 

リュカ

T-CHIRO さん
見事過ぎてびっくりでしたよー。
何種類の花があったんだろう???(笑)


たまちゃん。
ハーゲンダッツ、他と比べて甘いのですね^^
どーりで食べられないわけだ!(笑)


S北斗さん
ソフトクリームに見えるビールなのです!(笑)
いやあ、この日は周りの人につられて甘いもの食べちゃいました^^
ビールは家に帰ってぐびぐびーーー!


さる1号さん
藤ソフト、わたしも気になったんです。
どんな味だったのでしょうね^^
わたしもちょっと気になります。


唐津っ子さん
北関東って、なかなか行けないんですよねー。
なので今回頑張ってみました!
そして昨日も北関東を攻めてみましたよ♪
楽しかったです!
by リュカ (2015-05-07 13:09) 

風来鶏

明日の5月9日は、1869年に横浜・馬車道で初めて"アイスクリームが売られた日"とのことです(*^^*)
当時の価格は一人分が2分、今の価格にして8,000円もする高価なものだったそうです(^^;;
by 風来鶏 (2015-05-08 22:47) 

リュカ

風来鶏さん
横浜の馬車道というと、アイスクリームのイメージがあります^^
そっかー。5月9日に初めて売られたのですね〜。
8000円のアイスクリーム!!
恐るべし・・・(笑)
でも当時の人は感動したでしょうね♪
by リュカ (2015-05-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0