SSブログ

休日の食事いろいろ [食べ物]

3月と4月で休日ランチをした写真。
ネタにすることもなく残っていたので、いっきにUPしちゃおうっと(笑)

このパスタは、近所のファミレスで。
私がエビ&ズワイガニのパスタで、相方君がジェノベーゼ。

えびかにに弱い

これも美味しかったそうな

ホントは担担麺を食べに行きたかったけど、バイクで食べに行く時間はないと言われて、これまた近所のカレー屋さん。
スープカレーにしたんだけど、札幌のスープカレーとは全然違う食べ物だったわ。

スープカレー

この日はコロル2世も一緒でした。

ボクも満腹

これは生パスタ。

これも相方君が食べた

ネギがたくさん入っていてシャキシャキおいしい担担麺。

コロルも居るよ

そして家ではヱビスビール♪

飲みまくり〜

毎日じゃないとは言え、炭水化物が多いわねww
これだもの、痩せないわけです。

はーい^^;

ゴールデンウィークも始まるし。
体重の管理をしっかりしなくちゃだわww

nice!(109)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 36

唐津っ子

お洒落で美味しそうなものばかり!
たまには自分へのご褒美?で、食べに行きたいです。
餃子の王将ばかりじゃね(笑)
by 唐津っ子 (2015-04-30 00:58) 

あとりえSAKANA

(T_T)美味しそう・・・。
よ、よだれが(^u^)・・・。
by あとりえSAKANA (2015-04-30 01:16) 

KOTA

見た目も札幌のスープカレーとは違うね。
味はどうなのかな?
いよいよゴールデンウィーク、
食べ過ぎ飲み過ぎに注意ですよ(⌒▽⌒)
by KOTA (2015-04-30 06:12) 

獏

嗚呼 シャレオツな食べ物☆
獏も炭水化物を控えていたのに
ここ数日タガが外れました(涙)

by 獏 (2015-04-30 06:50) 

tarou

おはようございます、ひこにゃんにコメントありがとうございました。

美味しそうなパスタばかりです、
ジェノベーゼを食べて見たいです(^○^)
by tarou (2015-04-30 07:07) 

ちょろっとぶぅ

うちのパスタと違って、カラフルだねぇ~~~
美味しいもの食べると幸せだよねぇ~(^^v
by ちょろっとぶぅ (2015-04-30 07:19) 

isoshijimi

炭水化物・・・幸せの味(^^)
生パスタに担々麺、幸せそう~
青いヱビス、こちらも幸せ~♪

先日はコメントをありがとうございました。遅くなりましてごめんなさい。
ごまもクリのことを色々と思っているようで嬉しかったです。
by isoshijimi (2015-04-30 07:40) 

リュカ

唐津っ子さん
わたし餃子の王将にはまだ行ったことがないんです!
一度はチャレンジしてみたい♪


あとりえSAKANAさん
その時間に見たら、、、、大変なことになっちゃいますよね(笑)
お仕事お疲れ様です(^-^)
SAKANAさんも美味しいもの食べてね!!^^


KOTAさん
インドの普通のカレーがスープ状だった・・・(笑)
やっぱりなんか違うなーって思いました。
札幌のスープカレーの方が美味しいww


獏さん
炭水化物って美味しいものね♪
さすがにこの画像が並んだのを見て、ちょっと反省しました^^;
野菜たっぷり食べようっと!


tarouさん
ジョリーパスタっていうパスタ&ピザのファミレスなんです。
ファミレスだけど、おいしいです♪


ちょろっとぶぅさん
うちの近所にあるファミレスパスタ(笑)
でも、なかなか美味しくて気軽に行けるのでついつい行っちゃうの^^


isoshijimiさん
炭水化物って美味しいもの!!!
ついつい外食だと食べちゃいますよね(笑)
うどんもおいしいし♪
青いエビス飲みたかったのでうれしいーーー^^
ごまちゃん、むぎちゃん、パパさん。みんなでクリちゃんのことを笑顔で話せる日、きっときます^^
by リュカ (2015-04-30 09:11) 

くまら

ヱビス・・・若かりし頃、大好きでイベントごとによく呑んでましたが
最近、第3ばかり呑み過ぎたのか、あまり欲しくなくなっちゃいました^^;
by くまら (2015-04-30 09:35) 

desidesi

インド料理屋さんのスープカレー? きっと違うよね。
日本の “スープカレー” ってちょっと前に流行った気がするけど、
たしか、もともとは北海道(札幌)が発祥でしたよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
青いエビスの缶が、きれいです。良い季節になりましたね。
※炭水化物=おいしいもの・・・という認識。(笑)
by desidesi (2015-04-30 09:46) 

S北斗

スープカレーは、札幌だべさ~っ、やっぱり。
ビールは、サッポロだべさ~っ、やっぱり。
ラーメンは、さっぽろだべさ~っ、やっぱり。
何てたって、札幌、サッポロ、さっぽろ・・・。
しつこかったけど、札幌グット!!!
by S北斗 (2015-04-30 10:56) 

tsun

私も麺類大好きです。
そば>スパ>ラーメン>うどん>ソーメン・冷麦
カレーはいなばのタイカレーに凝ってます。
by tsun (2015-04-30 12:00) 

kuwachan

この1週間外食続きだったので、家のご飯がことに美味しく感じられるわ(笑)
青のエビスも美味しいよね^^
by kuwachan (2015-04-30 12:13) 

あーちゃ

どれもこれもおいしそうーー
今度リュカさん、一緒に外食してくださいーー
by あーちゃ (2015-04-30 12:32) 

hatumi30331

担々麺大好き!
私も今・・・貰い物のエビスビール飲んでるよ。
キンキンに冷やして飲むと美味しいよね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-30 12:33) 

リュカ

くまらさん
そっかー。今はエビスは欲しないのですね^^
わたしは20代の頃はモルツや一番搾りが好きだったのですが
今はエビスかラガーが好きです♪


desidesiさん
スープカレーは、やっぱり札幌だなって思いました(笑)
このインド料理やさんのスープカレー、おいしかったけど
でもなんか違う~って感じでしたww
青いエビス美味しかったです!ビールの美味しい季節になりましたね♪
炭水化物はやっぱり美味しいです!!


S北斗さん
やっぱり、スープカレーもビールもラーメンも札幌だべさ!(笑)
桜満開みたいですね♪
ライラックは下旬ですかねー?
札幌帰った時に、ライラックが見られたらいいなって思ってるの^^
あとは何処に行こうか悩み中です。


tsunさん
麺類って美味しいですよねーー^^
tsunさんは蕎麦が一番お好きなのですね!
わたしは。。。やっぱりラーメンが一番かなあ?^^
いなばのタイカレー、おいしいみたいですよね!


kuwachan
おうちのゴハン、そして和食。
胃がホッとしているのではないでしょうか?^^
私は美味しい山菜が食べたいなーーー!!


あーちゃさん
ファミレスご飯が多かったけど、パスタ美味しかったです^^
一緒に外食喜んで!!(^▽^)/
あーちゃさんは何がお好きかしら?


hatumi30331さん
坦坦麺おいしいですよね~~♪
え!今、エビスビール飲んでるのですか?
羨ましすぎます(笑)
by リュカ (2015-04-30 13:06) 

りみこ

毎日でなければOKでしょーw
美味しそうデス♡
楽しい連休となりますように☆彡
by りみこ (2015-04-30 13:07) 

リュカ

りみこさん
ありがとうですー^^
食べ過ぎに注意して、連休楽しみます♪
りみこさんも良い連休を!!
ふくちゃん、どうですかね??
by リュカ (2015-04-30 13:39) 

raomelon

休日ランチどれも美味しそうですね♪
わが家はいつも金麦なのですが
この前ブロ友さんがいらした時は
見栄を張ってヱビスにしました~(笑)
by raomelon (2015-04-30 13:49) 

響

麺率高いねー(笑)
この流れだとカレーもカレーうどんだと
完璧でした。
炭水化物って美味しのが罪ですよね。
by (2015-04-30 15:30) 

リュカ

raomelonさん
休日ランチ、お手軽なものばかり食べちゃいます^^
そしてたいてい、家に帰って酒を飲むというパターン(笑)
エビス、いつもは買えないけど
やっぱり美味しいです(^^)


響さん
せっかくスープカレーだったので、このなかに麺が入っていたら完璧でしたよね(笑)
カレーうどん食べたくなってきちゃったw
そうなんですよね。炭水化物って罪!!おいしいんだもの!!!
by リュカ (2015-04-30 16:08) 

Chobi.H.YAOITA

あはは、あおくんに角が生えてる(^o^)
私も心に後ろめたいことがあると
猫に叱られているような気になります(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-04-30 16:28) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
ニョキっと生えたツノ。そして睨まれてる気がしちゃうんですよね~(笑)
やっぱり後ろめたいことがあると・・・ねww
チョビちゃんもクールで眼力あるから、ジっと見られたら叱られた気分になっちゃいそう^^;
by リュカ (2015-04-30 16:51) 

夏炉冬扇

エビスですか。
こちらノンアルです。
by 夏炉冬扇 (2015-04-30 18:18) 

てんてん

きゃ~きゃ~きゃ~ぜ~んぶ喰いたい~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-04-30 19:18) 

ChatBleu

いやぁ~ん、おいしそう♪
GW中にお出かけして美味しいものでも食べに行きたいところだけど、
食に興味がないところへ、胃腸炎で調子が悪い相方のおかげで、
その夢はかないそうにありません(:_;)
特に、エビ&ズワイガニのパスタと生パスタがおいしそうーーー!
by ChatBleu (2015-04-30 21:07) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんはー^^
今日はアルコールなしで過ごします♪


てんてんさん
パスタばっかり食べてました〜〜(笑)


ChatBleuさん
えええ!!!
相方サン、胃腸炎??
そんなぁーーーー(ToT
でも・・・お大事にとお伝え下さい。悲しいねえ;;
by リュカ (2015-04-30 21:18) 

kou

私はコレステロールが久々に要治療域に入ってしまっていて、若干気を遣ってます。
炭水化物は問題ないのでバシバシ食べてますが。(それがダメなのかも。(笑))
by kou (2015-04-30 21:56) 

リュカ

kouさん
ありゃりゃ、コレステロールが??
kouさんスマートだから、あまりイメージがないのですが
体型は関係ないのですね(@o@
by リュカ (2015-04-30 22:54) 

あらっ!たまちゃん。

あ〜っ。
ナンが喰いたいっ!^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-04-30 23:11) 

リュカ

たまちゃん。
ナン、あつあつでした!
ライスも美味しかったよ♪
by リュカ (2015-04-30 23:56) 

きりきりととと

食と酒だな、このブログはw

by きりきりととと (2015-05-01 09:34) 

T-CHIRO

ほんまに~炭水化物だらけ~~~(笑)(爆)先日うちに友人が遊びに来てくれたのですが久々に会ったのですが、前の印象よりかなりスリムになっていて、ダイエットをしてると炭水化物カットの食事を期間限定でしてるといってました。
by T-CHIRO (2015-05-01 10:14) 

リュカ

きりきりとととさん
おっしゃる通りでございます!えっへんww


T-CHIROさん
炭水化物控えると、ぐぐっと体重減りますもん(笑)
んで、こんなふうに炭水化物だらけになると・・・Gパンがきついですw
はい。いまはきついです(笑)
by リュカ (2015-05-01 10:37) 

YAP

おいしそうな麺類の写真が数日続いてますね。
ヱビスは最近見かけるようになった青缶ですね。
いかがでしたか?
by YAP (2015-05-02 06:56) 

リュカ

YAPさん
エビスの青缶、美味しかったです!!!
やっぱりエビスは飲み応えがあって好きですね♪
by リュカ (2015-05-03 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0