SSブログ

2015年、千鳥ヶ淵の桜を見てきました [お江戸サンポ]

伊勢の神様話ばかりだと疲れると思うので、今日は桜の写真です^^

今年の桜は、千鳥ヶ淵の桜を見て終了かな?
半蔵門駅を出て、ぷらぷらと歩いてみましたよ(^-^)

きれいねー

上野公園同様、こちらも人が多かったです。
でも広々しているので、のんびり歩けて良かったな。

じっくりと見る

川の向こう側の桜も満開。

良い景色

ボートに乗ってる人も楽しそうだ^^
川岸の桜を間近で見られるもんね。

わたしも乗りたかったかも

この日は雨の予報だったんだけど、傘は必要なかったです。
歩くと汗ばむくらいの気温。桜もどんどん咲いては散っていくわけだぁー。

良い雰囲気

風が吹くと、はらはらと桜の花が地面に。こういうのも風流なんだよねー。
この写真は、桜の花が落ちて、木の下にある葉っぱに乗っかったところ。まるで違う花に生まれ変わったようで可愛かったです^^

お気に入りの写真

じっくり見ておかなくちゃー(^^)

アップはこれが限界

もうすぐ葉桜の季節だね。

それもまたよし

九段下の駅から帰るので、ちょっとだけ靖国神社にも立ち寄ってみました。
こっちは参道に屋台がたくさん^^;
そこはスルーして、境内の桜を見て帰りました。

色を変えてみた

あとは、みなさんのブログでまだまだ桜を楽しみます♪

わはは

〆は、やっぱりラーメンなのでした(笑)


伊勢のお話は、あと3回で終わるので、もうちょっとだけお付き合いくださいm(_ _)m

タグ:千鳥ヶ淵
nice!(91)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 36

あとりえSAKANA

やっぱり千鳥ヶ淵の桜は趣がありますね。
(水辺の桜ってなんか違う気がします。)

ラーメン・・・美味しそう。
口内炎も治りきらず、今日は舌を噛み、
火傷して口の中がさんざんです。
そんなタイミングで明日は少し時間が
出来るんですが・・・坦坦麺じゃなくて
チャーシューメンくらいの方が
良いでしょうねえ。残念だー(-_-;)

by あとりえSAKANA (2015-04-07 00:34) 

engrid

水辺に桜、似合います、
千鳥ヶ淵、のんびり桜散歩よろしいな
若緑が少し顔見せてるのも、また美しい
・・・ラーメン、やはり辛そうです
by engrid (2015-04-07 01:12) 

ChatBleu

ステキ、ステキ!良いですね〜。
やっぱり水辺と桜、合います。風情がありますよねー。
うちは今日でようやく桜の記事が終了。
燃え尽きちゃって、明日から何書いていいかわかんない^^;
by ChatBleu (2015-04-07 05:48) 

夏炉冬扇

ここではボートで桜、がいいかも。
by 夏炉冬扇 (2015-04-07 06:11) 

さる1号

千鳥ヶ淵はやっぱりボートが出ている方がいいなぁ
自分が行った日は強風でボートが出ていなくて^^;
by さる1号 (2015-04-07 06:13) 

crayfish

千鳥ヶ淵の桜は
いつ見てもお見事ですね(*´∀`*)
一度でいいから行ってみたいです
by crayfish (2015-04-07 07:12) 

isoshijimi

なんて立派な桜なのでしょうか。
川と桜の花の風景が好きです。
ラーメンの風景も幸せだ~(^◇^)
by isoshijimi (2015-04-07 07:20) 

YAP

そろそろ桜は終わりそうですね。
私ももうひとつ、桜の記事を書こうと思ってます。
あとはリュカさんと同じく、他の皆様方の記事で愉しませていただこうと思います。
by YAP (2015-04-07 08:06) 

今造ROWINGTEAM

お花見しながらボートを漕げるんですね♪(^O^)/
彼氏やお父さんが頑張ってるところを
私たちボート部が現れたらいけないなぁ。。。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-04-07 08:27) 

匁

お花見最高ですね。
千鳥ヶ淵の桜、見物も人人人で疲れたのでは?
by (2015-04-07 08:34) 

くまら

千鳥ヶ淵の桜、テレビで見るたび
良い所だなぁ~と毎度思っちゃいます
by くまら (2015-04-07 09:19) 

desidesi

千鳥ヶ淵の桜きれいだな〜♪ (๑◔‿◔๑) 花越しのボート可愛い!
葉っぱの上に落ちたヤツとか、幹の途中からでたヤツなんか
背景と色がカブらないから映えますね〜〜。
・・・って、やっぱシメはラーメンなのねっ!(笑)
by desidesi (2015-04-07 09:29) 

リュカ

おはよーございます(≧∇≦)
コメントありがとうございます。今日は外出なので、帰ってきたらお返事書きまーす♪
by リュカ (2015-04-07 09:48) 

T-CHIRO

〆は当然~~ラーメンが定番ですね、当然坦々麺ですよね(笑)
川沿いの桜は一層綺麗ですね、大阪定番の造幣局の通り抜け9日からのようです。桜ノ宮周辺は地名通り、桜の宮です!
by T-CHIRO (2015-04-07 10:23) 

tsun

千鳥ヶ淵ってよく聞きますが、皇居なんですね。
知りませんでした(汗)
ボートからの眺めは良いんでしょうね。ちなみに名古屋城のお堀ではボートはありません。
by tsun (2015-04-07 11:42) 

raomelon

水辺の桜風情があって綺麗ですね^^
ボートに乗ってお花見も楽しそう~♪
by raomelon (2015-04-07 11:58) 

kuwachan

やっぱり昼間の桜の方が色が綺麗~!
桜色って感じがステキです。
お濠にしな垂れる桜のこんもり感が何とも言えません。
一度ボートから見てみたいけれど
私が漕いだら戻って来れなくなりそうなのでやめておきます(笑)
by kuwachan (2015-04-07 12:17) 

りみこ

美しいですねぇ~
水面に映えますねw
最後のラーメンが美味しそうです♡
by りみこ (2015-04-07 13:29) 

駅員3

千鳥ヶ淵は本当に見事ですね!
人出がすごかったのでは?

白山神社はお花見ポイントとしてはマイナーだから、落ち着いて写真撮れます(*^_^*)
by 駅員3 (2015-04-07 13:29) 

marimo

きゃ~~~千鳥ヶ淵行かれたのですね~♪
ここは夜が綺麗なんですよね(^-^
一昨日あたりは気味が悪いほど暖かかったのに
今日はまた寒くてコタツにもぐってます。
桜は皆様のブログで堪能してます。
by marimo (2015-04-07 13:37) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
口内炎になってるときって、よく口の中噛んでしまうし
次々トラブル起こりますよね;;
早く良くなると良いなあ〜〜〜
担担麺は、しばらくお預けで野菜たっぷりのタンメンとかのほうが無難ですかね。
今日は塩味のとりそば食べてきました(^^)


engridさん
水辺に桜って似合いますよね。
この日は人も多かったのですが、桜も綺麗で楽しかったです。
はい^^ ラーメンからかったです!汗だらだらで食べました(笑)


ChatBleuさん
今年も定点観測楽しかった!!!
お疲れ様でしたーーー!
あはははw 燃え尽きちゃったっていうの分かるわぁーww


夏炉冬扇さん
ボートで桜、いいですよね〜〜〜
一人だと寂しいからボートには乗れませんでした(笑)


さる1号さん
そっか!強風だとボートは出ないのですね。
そうですよねー。あぶないもんね^^;


crayfishさん
ここの景色、crayfishさんが撮ったら
めちゃめちゃ幻想的にも撮れそうですよね!!
みてみたいなーーー^^
by リュカ (2015-04-07 14:31) 

リュカ

isoshijimiさん
ここの桜は本当に見事です。
桜を見て幸せになって
大好きなラーメン食べてまた幸せになって
良い一日でした^^


YAPさん
これから桜は北へ北へですね。
東北〜北海道の桜、楽しみですよねーーー!
ブログだと長く楽しめていいですね♪♪


今造ROWINGTEAM ねねさん
あはははは(笑)
笑っちゃいましたよぉーーー!
彼氏やお父さんの立場がなくなっちゃいますよねww
でも、そういう光景を見てみたい気もする(笑)


匁さん
人が多かったです!
でもね、敷地も広いので、そんなに人酔いもせず
疲れませんでした^^
上野の方が疲れるかも(笑)


くまらさん
ここ、ほんっと素敵な場所です。
桜の時期にお江戸へ!っていうのがあるといいですよね♪♪


desidesiさん
手軽にランチ!は、やっぱりラーメンになっちゃう♪
今日もラーメン食べちゃいました(笑)
千鳥ヶ淵の桜、見ることが出来て良かったです。
来年も楽しみだな^^
by リュカ (2015-04-07 14:36) 

ponnta1351

伊勢神宮のお話、歴史の本みたいでリュカさんて詳しいですね。
日本史って苦手なんです。

今日は花散らしの雨でそろそろ桜もお終いかしら?何処へも出かけずにショボクレテいました。
桜は本当に昔から日本人の心ですよね。戦地に赴いた兵士たちも、どんなにか満開の桜を見たかったことでしょう。

by ponnta1351 (2015-04-07 14:47) 

リュカ

T-CHIROさん
造幣局の桜は一度見てみたいです。
写真でしか知らないけどすごいですよねー!
そして造幣局の見学もしてみたいんだ♪
ゆるキャラいるんですよね?500円玉のww


tsunさん
あ、そうなんですよ。千鳥ヶ淵って皇居外苑^^
夏にこのあたりでボートに乗ったらめちゃめちゃ暑かったです(笑)
名古屋城はボートないんですね。
確かにそう言われてみると、見た記憶がない(笑)


raomelonさん
ボートで桜の花を間近で見るのっていいでしょうね^^
わたしもボートに乗りたかったなあ〜


kuwachan
わたし、チョットは練習したからボート大丈夫かも?(笑)
来年は一緒にボートで間近で桜を撮ってみる???^ω^
kuwachan の夜の千鳥ヶ淵も
すごい綺麗だったよーーー!


りみこさん
桜の見納めが出来ました^^
あとはソネブロのみなさんのブログで楽しむんだ〜♪
ラーメン、ぺろりと食べちゃいました(笑)
by リュカ (2015-04-07 16:16) 

リュカ

駅員3さん
すごい人が多かったです(笑)
でも広々してるし、桜が本当に綺麗だったので
苦になりませんでした♪
今日、湯島天神には行ったのですが、雨だったので白山神社はまたの機会にして帰ってきました^^


marimoさん
夜の千鳥ヶ淵は、まだ行ったことがないので
来年は狙ってみたいな^^
marimoさんも、来年はバッチリ桜を楽しめますように!!
今日はこっちも寒かったですーーー。
冬のコートで出かけましたよ^^;


ponnta1351さん
興味がある歴史は古代なので・・・パレオマニアは健在なのです(笑)
今日は寒い一日でしたね。しとしと雨が降っていて
家の周りはすっかり葉桜です。
近代美術館で片岡珠子展見てきました。面白かった。常設のフジタの戦争画も見てきました。
by リュカ (2015-04-07 16:20) 

風来鶏

「風に立つライオン」の歌詞に、♪きみと観た千鳥ヶ淵の夜桜が恋しくて…というフレーズがありますね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-04-07 18:44) 

DON

しょっちゅう通るのに
車なので 千鳥ヶ淵って ユックリ見た事ないです
来年は 電車で行こぉーっと(;^ω^)
by DON (2015-04-07 20:23) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、綺麗です!
生でじっくりと見たことないのでは?
羨ましい限りです。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-04-07 22:25) 

唐津っ子

千鳥ヶ淵と言えば、爆風スランプを思い出します(嬉)
でも、ここも上野公園に負けず劣らず人が多いんでしょうね(汗)
by 唐津っ子 (2015-04-07 23:08) 

リュカ

風来鶏さん
風に立つライオン・・・しらないって思って調べちゃいました(笑)
さだまさしの歌なのですね。知らなかったですww
千鳥ヶ淵は爆風スランプの印象が強いかな^^


DONさん
ぜひぜひ来年は電車でぷらぷらと。。。そして見終わって
どこかで一杯飲んで・・・ってのはいかがですか?^^


たまちゃん。
来年は夜の千鳥ヶ淵を見てみたいです^^
ライトアップも綺麗だろうなあ~


唐津っ子さん
わたしも爆風スランプです(笑)
そうなの!上野公園なみに人が多いんです・・・が、宴会をしてなくて
みんな歩いていたので、そんなに混みこみという印象は
上野よりはないです(笑)
by リュカ (2015-04-08 09:20) 

風来鶏

「風に立つライオン」は映画化されて、現在絶賛上映中です(^_^)v
by 風来鶏 (2015-04-08 15:22) 

リュカ

風来鶏さん
なんと!(@@
またまた調べてきちゃいました。
ほんとだー!曲から小説化、映画が出来ちゃうなんて、さだまさしってやっぱりすごいですね。
大沢たかおもすごーい!
映画の予告編を見ましたが・・・やばい。これは絶対泣きますね。
by リュカ (2015-04-08 15:59) 

prin4795

千鳥ヶ淵の桜

有名ですねえ。
福岡にいて、お陰さまで桜を堪能できます。

しかし、日本は広い[るんるん]
by prin4795 (2015-04-08 18:42) 

リュカ

prin4795さん
コメントありがとうございます^^
千鳥ヶ淵、やはり人は多かったです!
みなさんのブログでいろんな地域の桜が見られるのが嬉しいですよね♪
by リュカ (2015-04-08 19:10) 

kou

今年は上野も千鳥ヶ淵も行きませんでした。
天候がもうちょっと良ければ行ったかもしれませんが。(^^;
千鳥ヶ淵の濠沿いのサクラ、やはり綺麗ですね。
by kou (2015-04-08 21:01) 

リュカ

kouさん
週末天気が悪かったり、、、平日でもこんな天気ですもんねー。
今日は寒かったですよねー(>o<
来年は夜の桜を見たいです!!
by リュカ (2015-04-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0