SSブログ

東京駅開業100周年記念 Suica 届きました! [グッズ・雑貨・キャラ]

じゃじゃーん。

出た!

限定で販売されるところが、すったもんだがあって希望者は全員購入出来るようになった「東京駅開業100周年記念 Suica 」です。3月23日に届きました^^

案外早く届いたな♪

まだの人もいるよね

おお、やっぱり良いデザインだ。
母親も欲しい!って言っていたので母の分も購入したのでした。週末には送るようにするねー。

限定だー

台紙はこんな感じです。

素敵だね

この Suica はオートチャージ機能は付いてないんだよね〜。
それがあったら良かったのにな。でも、さっそく使おうっと!!

きれいだね

母上、到着まで今しばらくお待ち下さい(^^)

さて。久しぶりの空を飛んでるかのようなガメラあおくん(別名、茶釜あお)写真です。

ぶーん!

毎晩ここで寝てますよ(^-^)
空を飛んでる夢でも見てるのかねえ?ww

高いところすきぃーーー

nice!(101)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 52

エア

前記事の2枚目のニワトリ系とてもいいな。
田舎だと放し飼い・・・おいおいと思うけど
意外と挑発してくるから、2枚目と同じようなポーズ
即退散します。
Suicaのデザイン・明治ごろのカラーというか日本の伝統色?
サイドがEUぽく、カラー、文字、数字が淡く
強烈ではないので見飽きないかな。大人のデザイン?
by エア (2015-03-26 01:07) 

獏

おぉ!届いたのですね♬早いなぁ(^w^)

by 獏 (2015-03-26 04:18) 

isoshijimi

おお!もう届いたのですね。早いですね~
おお!あおくん、ガメラですね!なんだかかっこいい。
茶釜だとかわいい感じですね(^^)/
by isoshijimi (2015-03-26 04:24) 

KOTA

届いたんですね〜〜
デザインもおしゃれ。
楽しみにしています。
空飛ぶあおガメラ。どんな夢見てるのかな^_−☆
by KOTA (2015-03-26 05:43) 

toshi

こういうのあるんですね。知りませんでした。
なかなか良いデザインですね。
使うのが、もったいないような気がします。
by toshi (2015-03-26 06:35) 

てんてん

お~ あおくんガメラ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-03-26 06:57) 

tochi

私まだ来ません
いいな~
by tochi (2015-03-26 06:58) 

ChatBleu

お、早い!まだ1年後って人もいるようですからー。
オートチャージは後からでもつけられないのかしら?
あ、そうか、記名式Suicaじゃないからね。
あおくん、ガメラになってるぅ〜。
by ChatBleu (2015-03-26 06:59) 

駅員3

おっ、早いですね。
我が家はいったいいつになったら・・・
by 駅員3 (2015-03-26 07:52) 

tarou

100周年スイカ届くの早かったね(^_-)-☆
by tarou (2015-03-26 07:59) 

リュカ

エアさん
学芸員さんが、「大胆にトリミングしたデザインにしてみました」って言ってました^^
このポーズをされたら退散した方が良いのですね。覚えておきます^^
Suicaのデザイン、詳しくは分からないのですが
とってもレトロで見ていて懐かしい気持ちになる色なんですよ。目にも優しい感じです。定期入れにさっそく入れて持ち歩かなくちゃ♪♪


獏さん
はーい!届きました^^
嬉しい(笑)


isoshijimiさん
はい!届きましたーーー!
あおガメラ&あお茶釜、今もハンモックに入って伸びてるあおくんでしww


KOTAさん
昨日郵便局に行って出してきたよ。
数日後には届くかな?
楽しみに待っててね^^


toshiさん
なかなか良いデザインですよね^^
気に入りました(^^)

by リュカ (2015-03-26 08:11) 

リュカ

てんてんさん
あおガメラ登場です〜!
ぶーんっと飛んでますよぉぉーー


tochiさん
届きました! tochi さんのところにも
早く届くと良いですね^^


ChatBleuさん
無記名だから出来ないんだよね−。
ホームページにも、オートチャージは出来ませんって書かれていて
残念〜〜って思っちゃった(笑)
あおガメラ、いいでしょ^^
毎日ガメラしてますよぉー!


駅員3さん
はやく届くと良いですね♪
さっそく持ち歩きます(^^)


tarouさん
はい^^
4月に入ってからかな〜って思ってましたが、早かったです♪
by リュカ (2015-03-26 08:16) 

YAP

お、話題になったヤツですね。
けっこう申し込みまでして待っている人がいるみたいですね。
by YAP (2015-03-26 08:35) 

シルフ

あおくんのガメラ何回見ても楽しいです。
by シルフ (2015-03-26 08:41) 

KINYAN0829

自分も購入してますが、まだ来てません(>_<)
by KINYAN0829 (2015-03-26 08:56) 

リュカ

YAPさん
はい。話題になったやつですw
全員買えるって知ったので買ってみました(笑)


シルフさん
そろそろシルフさんに見せよう~って思って
パチリと撮ってみました^^)b


KINYAN0829さん
早く届くといいですね!
そろそろ来るのでは?(^-^)v
by リュカ (2015-03-26 09:12) 

くまら

すったもんだ有ったSuicaですね
てか、限定とかにしなければいいのに・・・
by くまら (2015-03-26 09:36) 

りみこ

わぁ~早いですね
素敵なデザイン♪良かったですねw
あおくん、ガメラwww
そこが好きなのですね♡可愛い♪
by りみこ (2015-03-26 09:46) 

たくや

いいね~我が家ははがきだけです
by たくや (2015-03-26 09:58) 

リュカ

くまらさん
はい。すったもんだのSuicaです(笑)
今回は大いに反省してもらいたいですよね。JR東日本^^;


りみこさん
届いて嬉しいです♪
あおは、このハンモックがお気に入りなんですよ。布団で寝ている私を見下ろすのが、いい気分なのかも(笑)


たくやさん
ハガキですか?
しばらく待っていてねっていう内容なのかしら?(ToT
by リュカ (2015-03-26 10:16) 

tsun

へぇ~、オートチャージなんてあるんですね。
こちらのmanacaを調べたら、オートチャージは出来ませんでした。
コンビニとかでも使えて便利ですよね。
by tsun (2015-03-26 11:31) 

kuwachan

Suica、ステキなデザインね!
どんどん販売したら売れそうなのに。
私は申し込みそびれちゃってさ~残念(>_<)
ハンモックの上、あおくんのお気に入りの場所になったね。
ホント飛んでる感じ。あおくんもきっとその気になっているね(笑)
ところで、うみちゃんはまだ上ってないのかな^^

by kuwachan (2015-03-26 12:19) 

あーちゃ

かっこいいーー。でもAutocharge できないのだかあ。定期では使えないんだなあ。。。ふーむ。。
by あーちゃ (2015-03-26 12:47) 

足立sunny

丸くならなくていいのかなあ、とは思いますけど、寝心地いいのでしょうね。
by 足立sunny (2015-03-26 12:53) 

かねぴーさん

あおくん、かっこいい~!!
そんな高いトコロで寝るって、すごいですね♪♪
Suicaのデザイン、素敵ですね~。
by かねぴーさん (2015-03-26 14:22) 

リュカ

tsunさん
オートチャージ、めちゃめちゃ便利なんですよ。
残高気にしないでいいので、残高なくて改札で止められる!ってことがないんです^^


kuwachan
そっかー、申込そびっちゃったのね。
ハンモックは、すっかりあおの定位置です。うみは入らないですねー。
やっぱり不安定なのは好きじゃないみたい^^;
うみは、安定したキャットタワーの上が良いんだって(笑)


あーちゃさん
そうなの。オートチャージも定期にも使えないの。
微妙でしょ(笑)
でもデザインは良いので持ち歩きますww


足立sunnyさん
最初はまん丸になって、ハンモックの中に綺麗におさまってるのですが
そのうち手が伸び足が伸び・・・って感じ(笑)
by リュカ (2015-03-26 14:26) 

リュカ

かねぴーさん
あおは、とにかく高いところが好きみたい(笑)
天袋も冷蔵庫の上も(^^)
で、降りられないときは「にゃんにゃーーー!」と鳴いて
おろしてよぉーをアピールです(笑)
by リュカ (2015-03-26 14:28) 

kontenten

オートチャージ機能がない・・・普通のSuicaって事ですよね。
オートチャージにするには、クレジット機能がないとダメですよね(w)
by kontenten (2015-03-26 15:53) 

hatumi30331

おっと!早くない?
思ったよりも早く届いたね。^^

いよいよ春本番!
何だか気分的にソワソワ・・・(笑)
by hatumi30331 (2015-03-26 15:58) 

リュカ

kontentenさん
クレジット機能がついてなくても、Suica定期券のような記名式Suicaだと、クレジットカードと関連付けてオートチャージができるみたいなんです。
で、この記念Suicaも定期券みたいに使えるとしたら、オートチャージできるのかな?って思って調べたら・・・ダメでした(笑)
はい。普通の無記名 Suica でしたww


hatumi30331さん
思ったより早く到着しましたー^^
なかなかカッコ良いデザインです♪
週末、お花を見にふらふらしてみようかなー^^
by リュカ (2015-03-26 16:14) 

侘び助

苦労して届いた suica 甘くはなかったね・・・
でも侘びの万博記念パスポートのように何時までも手元に残るよ~
あおくんは・・・ほんとに・・・catなの~?
by 侘び助 (2015-03-26 17:02) 

リュカ

侘び助さん
そうなんです。甘くはなかったです(笑)
まあ記念ってことで!!(笑)
万博記念パスポート、お持ちなんですね^^
わたし、夕張が破たんする前に遊びに行った 「バリバリ夕張」 (テーマパーク?) のチケットは今も持ってたりして(笑)

あお・・・猫・・・だと思います・・・たぶん・・・(笑)
by リュカ (2015-03-26 17:21) 

@ららぴょん

記念Suica、私は申し込まなかったんですが、父と母は申し込んでいたので、そのうち届いたら見せてもらいます。
空飛ぶあおくん、可愛い~!でも、ここで眠っておっこちることはないの?猫ってすごいなあ♪
by @ららぴょん (2015-03-26 19:21) 

DON

意外と早い対応だったんですね
希望者全員 購入
最初から そーしたら良かったのに(;^ω^)
by DON (2015-03-26 20:41) 

リュカ

@ららぴょんさん
お父様とお母様が申し込んだのですね(^^
そろそろ届くかもしれないですね♪
不思議とハンモックからは落ちないんですよね−。
その下で布団を敷いて寝ているわたし。
あおは「ボクの方が上にいて偉いんだもんねー」って得意そうな顔してます(笑)


DONさん
4月になっちゃうかなーなんて思っていたら届きました。
ほんと!希望者全員購入に最初からしておけば良かったのにって
思いますよねww

by リュカ (2015-03-26 20:48) 

kou

半年くらい待つこともありうると聞いた気がしますが、ずいぶんと早かったですね。
デザインは好きなので、似たような別のテイストのICカードを普通に販売すればいいのにと思います。
by kou (2015-03-26 21:25) 

夏炉冬扇

うわさの奴ですね。
記念になります。
by 夏炉冬扇 (2015-03-26 21:26) 

リュカ

kouさん
ね。相当待つようなこと言われていたから、案外早く届いたのでビックリしました。
このデザインで他にグッズ作ってもいいかもですよねー。
別バージョンも良さそう♪♪


夏炉冬扇さん
はい。これが噂の奴です(笑)
手に入れちゃいました^ω^
by リュカ (2015-03-26 21:58) 

風来鶏

Suica等、年に数回しか公共交通機関を利用しない私には、無用の代物ですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-26 22:01) 

リュカ

風来鶏さん
あ、そうなのですか??
それだったら確かにいらないですよねー(笑)
Suicaを利用するようになってから、交通費の感覚が分からなくなりました^^;
by リュカ (2015-03-26 22:12) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ~っ!
早いですねぇ!?
わが家には、何やら、ハガキが届いてまして、
順次どうたらと・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-03-26 22:45) 

リュカ

たまちゃん。
はーい。こちらは届きました。
なるほど、葉書が届いた人は順次どーのこーのという案内なのですね。
早く届くといいですね〜〜〜^^
by リュカ (2015-03-26 22:50) 

You

すごい!第一弾発送メンバーに入ったですね!
私も申し込んだけど、先日2015年6月〜年末に発送しますってハガキが届きました;^_^A
かわいいkitaka持ってるし、気長に待ちます〜♪

あおくんは本当にガメラみたいですね(笑)
by You (2015-03-26 23:50) 

唐津っ子

実際に見ると、結構、いいデザインですね(喜) 私も予約すればよかったかなぁ(汗)
by 唐津っ子 (2015-03-26 23:51) 

リュカ

Youさん
はい!!
届きましたーー^^
そっか、わたしは第一弾だったんですね。ラッキーだったわ♪
Youさん、6月から年末なんだー・・・
うん。でもそれまではキタカを使っててくださいネ。
ビールありがとうございました。母も喜んでました♪
ここでのお礼になってスミマセン^^;


唐津っ子さん
はい。けっこういいデザインでしたよ。
大事に使いますぅー!
by リュカ (2015-03-27 08:51) 

T-CHIRO

お~先日大騒動になったカードですね。確かにいいデザインだ!
by T-CHIRO (2015-03-27 10:17) 

リュカ

T-CHIROさん
はーい!これが騒動になったやつでーーーす!
なかなか素敵なデザインでしょ?(笑)
by リュカ (2015-03-27 17:05) 

ちょろっとぶぅ

関西と違って、お洒落だ!!(^^v

ちょろも茶ちょろ?やってみたい w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2015-03-27 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい!リュカさんラッキーでやすなぁ!
あっしは今回発送は見送りになってしまいやした。
気長に待ってやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-27 21:13) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
なかなか素敵なデザインで気に入ったよぉー^^
茶ちょろ!!絶対かわいいなあ(笑)
茶ちょろやりにおいでーーー^^


ぼんぼちぼちぼちさん
おおお、そう聞くとめちゃめちゃラッキーだったのね。私!!
嬉しいです^^
ぼんぼちぼちぼちさんもなるべく早く届くといいなあ〜^^
by リュカ (2015-03-27 21:35) 

Chobi.H.YAOITA

うわーーー!
うらやましい!
私の緑のsuica、塗装が剥げてボロボロなのに!
いつまでこのハゲハゲsuicaと道連れなの???(泣く)
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-28 00:38) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
およよよ
まだ届かなかったですか!!!
ボロボロのSuicaからかえたい気持ち分かるぅぅぅ!
はやく届くと良いですよね!!!!!
by リュカ (2015-03-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1