SSブログ

上野 ・ BAL PINOLO ( バルピノーロ ) で夕ご飯を食べます [お店(東京)]

母との上野公園散策。歩きまわってお腹も空いたので早めの夕飯にしましょう。
ディナータイムから OPEN するお店にはまだ入れない時間帯だったので、上野駅のアトレ内にある 「バルピノーロ」 で食べちゃいます。

喉が渇いたのでスパークリングを貰いました。今回はロゼ。
お店の人に、 「可愛いクマさんですね」 と言われ、コロル 2 世は照れておりました(笑)

いただきますーー


500 円で 60 分間パルマ産の生ハムが食べ放題だったので、それを貰っちゃいました(笑)
お皿が空になると、どんどん出てきましたよw

わーい

牡蠣のスモークとキノコの前菜を貰います。
生牡蠣が苦手な母親ですが、スモークは美味しいねと言っておりました。

生も美味いけどなあ(笑)

赤ワインと共に、食は進むのです(笑)

かんかん飲むよぉ

珍しかったので注文してみた軟骨のアヒージョ。
エビやマッシュルームは定番だけど、軟骨は面白いね。おいしかったです^^

ぱくぱく

ピザはシラスを貰ってみました。
いやー、おなかいっぱいよ!!食べすぎたーー(笑)
大満足ですよ♪♪

大満足

家に到着すると、あおくん・・・母親を見てヘンな顔。
でも逃げないのは、やっぱりどこか見おぼえがあるからかな?

うーん、覚えてるような覚えてないような

お土産をくれる人は好きなのね(笑)
でも、それは人間用だよww

皮揚げ~

「おかあさーーん」 とベタベタのあおくん。

甘えん坊炸裂

うみは最初は離れたところから様子見・・・

だーれー?

でもすぐに近くをうろうろ。
いつもなら絶対出てこないのに、やっぱり家族は雰囲気で分かるんだね(笑)

何かくれるの?

------------------
バルピノーロ 上野 ( BAL PINOLO )
予約 : 050-5890-2004
問い合わせ : 03-5826-5774
JR 上野駅 不忍口 徒歩1分 アトレ内
11:00~24:00
金曜日、土曜日 11:00-28:00 始発まで営業

nice!(93)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 31

Chobi.H.YAOITA

「鮭トバ」は食べたことあるんですが
「鮭のかわあげ」ははじめて見ました!
鮭の魚、ではなく、酒の肴なのでしょうか…?

by Chobi.H.YAOITA (2015-03-15 00:36) 

くまら

おいら、牡蠣のスモークはちと苦手・・・
あ、明日牡蠣食いに行ってきまーース
by くまら (2015-03-15 00:48) 

lequiche

そうそう。ネコってやっぱり家族を見分けますね。
全然他人のひとと、家族とはやっぱり対応?が違います。

いぁ〜、でもとてもおいしそうなものばかりで、
おなかが減ってしまいました。(^^;)
by lequiche (2015-03-15 00:57) 

KOTA

いやあよく食べて飲んだよね。
お料理どれも美味しかったよ。
お腹一杯で大満足でした。
うみちゃん、あおちゃんちゃんと覚えていてくれたね\(^o^)/
by KOTA (2015-03-15 05:33) 

isoshijimi

生ハムの食べ放題っていいですね。カキのスモークもおいしそう♪
軟骨のアヒージョって珍しいですね!
ピザもワインもみんなおいしそう。
幸せなお時間ですね♪♪

あおちゃんもうみちゃんもすっかりお母様に慣れちゃってやっぱり家族っていいですね(^^)/
by isoshijimi (2015-03-15 06:23) 

YAP

500円で生ハム食べ放題というのはお得ですね。
ハムばっかり食べるわけにはいかないですが、一皿だけ注文しても、そこそこなりますもんね。
by YAP (2015-03-15 06:48) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
奈良には好きなお寺がたくさん有ります、京都とは違った
雰囲気がいいです。

生ハム食べ放題、お酒が進みそうです(^_^)v


by tarou (2015-03-15 07:14) 

toshi

生ハムにピザ、美味しそうですね。
あお君もうみちゃんも元気そうですね。
by toshi (2015-03-15 08:43) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
かわあげ、珍しいですよね。
鮭の皮をさくっとフライ状にしたお菓子です♪
日本酒にもピッタリ♪ 昨日はこれを肴に日本酒飲んでましたー^^
(ワインものんだけどww)


くまらさん
きゃー!いいないいなーーー。牡蠣たっぷりたべてくるのですね!!
羨ましいわぁ^^


lequicheさん
不思議ですよね−。何年も会っていなくても家族だと逃げないの(笑)
ちゃんと母親を歓迎してくれたので良かったです^^
母がいる間は、美味しいモノいろいろ食べちゃいました。
現在、冷蔵庫にあるもので質素に暮らしてます(笑)


KOTAさん
このときはお腹いっぱいになったねー^^
美味しかったよね!
あお&うみ、ちゃんと出迎えてくれて良かった(笑)


isoshijimiさん
軟骨のアヒージョは初めて食べました!
面白かったし美味しかったです^^
話も弾みましたわ^^
あおは、平気でお腹を見せてころんころんしてました(笑)


YAPさん
ハム、絶対お得でしたーーー^^
あれはワインが進んでしまいますね。
また利用したいと思います(笑)


tarouさん
奈良は京都とはまた雰囲気が違っていいですよねー。
私は正歴寺をいつか再訪したいと思ってます♪


toshiさん
美味しいご飯、もりもり食べました^^
あお&うみ、元気に過ごしてますよー!
by リュカ (2015-03-15 09:59) 

marimo

お母様とのひと時を満喫されてますね~♪
あお君&うみちカオリでもするのかしら?
by marimo (2015-03-15 10:05) 

リュカ

marimoさん
楽しい週末を過ごしました^^
あおうみは、母の荷物のにおいをクンクン嗅いでましたよ(笑)
実家にいる猫たちの匂いもしたのかもですねー^^
by リュカ (2015-03-15 12:22) 

てんてん

スモークってなんでも美味しくなるんだよね~
特にチーズなんか絶品!
昔はダッチオーブンでよくやってたんですけろ
マンションんに越して来てからやったのは1度だけ
ボイルした毛ガニを燻製にしたら顎が外れるくらいおいしかったよ^^
またやってみようかにゃ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-03-15 13:04) 

さゆみなごむ

牡蠣のスモーク。
食べてみたいです…。
キノコはソテーかしら。
キノコ大好きです!
by さゆみなごむ (2015-03-15 14:48) 

獏

さすがに野生の勘ですね(^m^)♬

by 獏 (2015-03-15 16:42) 

S北斗

どれも美味しそう・・・だけど、僕もカキはm(_ _)m
ピザにしらすって、合うのかな~。
by S北斗 (2015-03-15 16:55) 

T-CHIRO

ピザにシラス、珍しい~~シラスご飯も美味しいから合いそうですね。あお君相変わらずの八方美男(笑)
by T-CHIRO (2015-03-15 18:16) 

侘び助

うみちゃんの憂い顔・・・恐る恐る近寄って・・・
可愛いな~  そのうち膝に乗った?~
by 侘び助 (2015-03-15 18:33) 

夏炉冬扇

いつもながらおいしそうです。
by 夏炉冬扇 (2015-03-15 18:44) 

エア

親子水入らずって感じで
その雰囲気に誘われ輪には入れてなにより。
お土産・・・つまみになりそうですね(笑)

by エア (2015-03-15 19:23) 

DON

どれも美味しそうだぁ~
ワイン進んじゃいますね
シラスのピザ 食べた~い(^^ゞ
by DON (2015-03-15 19:31) 

kuwachan

こんばんは。
ビルの中のお店は休憩がないところが多いからこういう時助かるよね^ ^
このお料理でワインが進まないワケはないわ(笑)どれも美味しそう。
あおくんも、うみちゃんもすぐに合流!やっぱり家族ってわかるのね。
by kuwachan (2015-03-15 19:54) 

ChatBleu

美味しそうですねー。
お母様もご満足なさったことでしょう。
ニャンコって血筋がわかるみたいですよねー。
実家でも叔母(母の妹)はあまり逃げないそうです。
でも、甥っ子は嫌われているみたいだし、そこはよくわからん(-_-;)
by ChatBleu (2015-03-15 20:06) 

リュカ

てんてんさん
スモークチーズ美味しいですよね!
わたしも大好きです^^
ボイルした毛ガニを燻製・・・うわー、想像するだけでヨダレが出ます。食べたことない〜〜〜!
えー、作ったら食べさせてほしいですよーーー


さゆみなごむさん
はい^^
きのこはソテーです。凄く美味しかったですよ♪
二人してパクパク食べました(笑)


獏さん
2にゃん、ちゃんと分かってくれたみたいです^^
お土産には弱いですねー(笑)


S北斗 さん
ピザ&しらす、めちゃめちゃ合うんですよ!!
ぜひ試してみてください^^
メニューにあると、ついつい頼んでしまいます(笑)
あ、牡蠣は苦手なのですか??


T-CHIROさん
ピザにしらす合いますよ^^
他のお店でもしらすのピザはメニューによくあります^^
もし見かけたら食べてみてください♪
あお、さすがでしょ?(笑)


侘び助さん
うみは、ちょっとおどおどでしたが
他の人だとまったく姿を見せないのに同じ部屋に居たので、やっぱり違いがあるのでしょうね^^
膝の上にはさすがに乗りませんでした。わたしの膝の上にも乗らない子ですww


夏炉冬扇さん
はい^^
ご飯を満喫しましたーーー!
by リュカ (2015-03-15 21:01) 

リュカ

エアさん
母からのお土産、見事に酒の肴になってます^^
美味しいです♪
寛いだ雰囲気なので、猫たちも安心して出てきていたのかもしれませんね(^^)


DONさん
美味しい料理でした−。ほんとワインが進んじゃいましたよ。
しらすのピザ、美味しいですよ!!
また食べたいな^^


kuwachan
中途半端な時間だと、ビルの中のお店がありがたい存在になりますよねー。
母はそこまでは飲まないので、ワインをデキャンタにしたんだけど、結局は1本飲んだのと同じになっちゃったわww
はじめからボトルにしておけば良かった(笑)


ChatBleuさん
東京に戻ってきたのかしら?(^^)
私が実家に帰っても、メス2匹は「LOVE LOVE」でベッタリしてくれるんだけど、オスはダメ〜〜。あまりベタベタ近づいてくれません。
なんでだろう?(笑)
by リュカ (2015-03-15 21:06) 

saru

生ハムが食べ放題!(@@)/行かねば~
by saru (2015-03-15 21:45) 

リュカ

saruさん
ぜひぜひ!!!
ワインも進んじゃいますよ(笑)
by リュカ (2015-03-15 21:59) 

あらっ!たまちゃん。

生ハムだけでは、いけませんかね?^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-03-15 22:36) 

唐津っ子

500円で1時間生ハムが食べ放題のお店!! めっちゃワインがすすみそう(笑)
by 唐津っ子 (2015-03-15 22:45) 

リュカ

たまちゃん。
もちろん生ハムだけでもOKでしょう!^^


唐津っ子さん
上野散策のあとどうですか?
ワインすすみました(笑)
by リュカ (2015-03-16 09:04) 

ちょろっとぶぅ

そっかぁ~~~
お土産あげないから、実家のワンコは私にライバル心むき出しなんね。
今度、買収してみよっかなぁ(^^;

生ハムとWine、飲んじゃうねぇ~♪
by ちょろっとぶぅ (2015-03-17 07:47) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
おおお!そしたら次回はお土産作戦ですね!(^^)
買収買収www
生ハム&ワイン、これはすすんじゃうよぉーーー(笑)
by リュカ (2015-03-17 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0