SSブログ

本郷三丁目のラフィネさんでSAKANAさんの作品を観る [お店(東京)]

アトリエSAKANAさんのブログで、本郷三丁目にあるフランス料理店 「ラフィネ」 で、チャリティーバザーがあるのを知りました。

ここです〜

SAKANAさんの作品も出品されるとのことなので、行ってみました。ブログの写真では作品を見ているけど、やっぱり実物が見たいじゃない♪♪
14:00 ちょっと前にお店に入ると、カウンターテーブルにいろんな方の作品が並んでいました。

「どなたかのお知り合いですか?」 と、お店の奥様に聞かれ、
「アトリエSAKANA さんの作品を見に来ました」 と答えると、いろいろ見せてくれました。ブログでの交流で、実際にはお会いしたことはないんですが。。。などと話をしながら、SAKANA さんの作品を手にとってじっくり鑑賞(笑)

写真よりも実際の作品は繊細で、丁寧に作っている SAKANA さんの愛情が伝わってくるアクセサリーでした。

悩みました

でね。買っちゃいましたわ(^-^)
ペンダント。

じゃじゃーーん

ものすごく繊細で、カワイイのぉー!
アクアマリンのペンダントです。純銀つぶつぶペンダントってネーミングがイイ!(笑)

売り上げの一部は東日本大震災復興への義援金になるとのこと。
ほんの少しだけ貢献出来たかな?(^-^)
SAKANA さん、さっそくペンダントつけて出かけることにしますね。
他の作品も本当に素敵でしたーーー!

このバザーは 3 月 2 日までなので、興味のある方は覗いてみて下さい^^

会場:ラフィネ
場所:丸ノ内線・大江戸線 本郷三丁目駅から徒歩5分
期間:2015年2月26日〜3月2日
レストラン営業:12時〜21時30分
チャリティーバザー販売:14時〜17時

ラフィネさんの食べログ ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13099221/

********
半年に一度くらい物欲大魔神が降臨するのですが、数年周期で 「鉱石物欲大魔神」 が降臨します。今がちょうどその時期(笑)
なので、SAKANA さんのアクアマリンのペンダントに惹かれたのですが(笑)

他にも別なお店でいろいろ買っちゃってるんです♪

えへへへー

ラピスラズリやブラックトルマリンのペンダントヘッド。
それからダイオプテーズ、クロムダイオプサイドです。落ち着けるグリーンで綺麗だわ♪
お財布などに入れて持ち歩こうっと(^-^)v

うみちゃんw

nice!(101)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 32

あとりえSAKANA

リュカさん~!!
お足をお運びいただきまして
またこうして、ブログにも載せて
いただき、ありがとうございます!!

その上お買い上げいただきまして
言葉にすると軽くて陳腐ですが
感謝、感激です(@_@)ウルウル・・・

リュカさんの「物欲大魔神」さまに
お礼参りをしなくては☆ナーンテ(^v^)

クロムダイオプサイドのグリーンが
美しいです!多分袋に入った
ダイオプテーズもキラキラで美しい
のでしょうね!

by あとりえSAKANA (2015-02-28 00:38) 

シルフ

おぉぉっコレはなかなか面白いね。ウチに確かレトロな硬度計があったな。探しておこうっと。
もっかシルフちゃんはメッチャ創造意欲が高まってるのです。
一か月ぐらいブログ休んで制作に没頭するかも。
by シルフ (2015-02-28 01:13) 

isoshijimi

行ってこられたのですね!
行けるなら行きたいな~と思いながら、今回は難しそうという感じなので、羨ましいです。
きれいでかわいらしいペンダントですね。
実物見てみたいわ~

うみちゃんにはよさがわからないか~(笑)
by isoshijimi (2015-02-28 04:49) 

toshi

ペンダント、いろいろ持っておられますね。
うちにあった母のものは、マイケル君の乗せ芸に使った後
弟の嫁さんにあげてしまいました。
by toshi (2015-02-28 06:18) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
アクアマリンが雫のよう・・・
素敵なペンダントですね~(^^)
SAKANAさん いい作品を作ってみえますね!!
食欲やら 物欲やら
自分は常に魔神さまに取り憑かれていて
理性が吹き飛んだ状態です~(笑) 笑えない(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-28 07:58) 

nona

あとりえSAKANAさんの作品を
見に行かれたんですね!
とってもすてきです!!(☆∀☆)
私も行きたかったなあー
by nona (2015-02-28 08:45) 

てんてん

純銀つぶつぶペンダントかわゆいね~
字もかわゆい~
アクアマリンに吸い込まれそう♪
知恵と叡智を高め、ストレスを洗い流し、穏やかな心を保つことを助ける石クロムダイオプサイド僕もほちいぞψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-02-28 10:09) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございます。
お宿に、仁王像はビックリでした・・・
また、行きたいお宿です(^_-)-☆
by tarou (2015-02-28 10:10) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ほんとはもっと欲しかったのですが、1つしか買えませんでした(笑)
今日出かけるときにさっそく付けてみようかな♪
SAKANAさんの作品実際に観て、ブログの記事に載ってる写真からのイメージ湧きやすくなりました。
見に行って良かったです^^
情報ありがとうです!!
鉱石物欲大魔神、まだ降臨中で、これからもいろいろ届く予定(笑)
5月には山梨に行くかもしれないので、鉱石博物館系に行きたい!^^


シルフさん
シルフさんも鉱石好きですもんね♪
他にも石、届く予定なんだ♪♪
レトロな硬度計、観てみたい!!見つけたら写真見せてください。
創作意欲湧いてるのですね!羨ましいなあ♪
わたしはアイデアが湧かないのですぅーーー


isoshijimiさん
はい!行ってきました^^
どの作品も、そしてSAKANAさんの他の方の作品も
本当に素敵でした♪
アクアマリンにビビビっと来て買っちゃった(笑)


toshiさん
アクセサリー大好きです^^
今のうちから母親からいろいろ譲って貰ってます(^ω^
私がおばあちゃんになったら、だれに譲ろうかしら(笑)
by リュカ (2015-02-28 10:25) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
写真よりも、もっと繊細でカワイイペンダントなんです♪
物欲大魔神ってすごい威力!(笑)
確かに食欲大魔神も居ますww
こまっちゃいますよねーーーー^ω^


nonaさん
作品観てきました!
どの作品も素敵でしたよぉーーー
ますますファンになりました(笑)


てんてんさん
つぶつぶ、カワイイでしょ。
そうなんです。そして文字もカワイイの♪
愛情を感じる字で、大事にしなくちゃって思います。
クロムダイオプサイドも、ダイオプテーズも9月17日生まれの人の誕生石って知って、買っちゃいました(笑)


tarouさん
おはよーございます^^
そうなんですよね!お宿に仁王像ってのがすごいです。
絶対行ったら泊まりたいお宿♪
by リュカ (2015-02-28 10:32) 

hatumi30331

次は難波。いってきます。(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-02-28 10:46) 

リュカ

hatumi30331さん
むふふふ。
レポ楽しみにしています!!!^^
by リュカ (2015-02-28 11:02) 

YAP

私も物欲は定期的にやってきます。
今は幸いにも停滞安定中ですね。
by YAP (2015-02-28 13:20) 

ChatBleu

ステキ、ステキ!良い買い物をしましたね~。
アクセは小さいのが好きです~。銀ってことは、お手入れ頑張ってね!
他のペンダントヘッドも、お財布に入れるんじゃなくて、加工すればいいのにー。
加工賃や材料費も馬鹿にならないけれどもったいないよぉ。
物欲大魔神が降臨している時は、ほんっと危険よねーー。
私は今のところほどよくセーブできてるので、フェリシモでも3つで
抑えたけど、チョコ限定で物欲・食欲大魔神らしくて、ちとヤバい。

by ChatBleu (2015-02-28 16:40) 

リュカ

YAPさん
停滞安定中はお見事です!
そのまま維持を(笑)
わたしは、この鉱石物欲大魔神がいつ去るのか・・・ww
早めに去ってくれないとお小遣いがなくなっちゃいます(笑)


ChatBleuさん
SAKANAさんのペンダント繊細で綺麗でカワイイです^^
今回他で買ったペンダントヘッドは、別のチェーンや革紐を通して使おうって思ってます。
まだ磨いていない鉱石やルースは、いつかSAKANAさんとお会いできたらリフォームしたいアクセサリーの相談と共に加工してもらいたいわーって思ってますw
それまでは財布の中かな(笑)

チョコ限定で物欲・食欲大魔神!!
むふふふふww
食べないけどChatBleuさんのブログで、だいぶチョコのこと覚えた気になってますwwww
by リュカ (2015-02-28 17:34) 

engrid

素敵 純銀がいいわ アクアマリンの透明な海の色
夏の胸元に、!
シルバー大好きな人です
光物でない、石もね
by engrid (2015-02-28 18:18) 

DON

かわいい作品 お買い上げ~ですね
出会いは1度きりなら 欲しいと思った時に買う!
正解です(^^ゞ
by DON (2015-02-28 18:44) 

夏炉冬扇

うちのぎゃらりぃに、ぜひ来ていただきたい「お客様」です。
by 夏炉冬扇 (2015-02-28 18:50) 

リュカ

engridさん
はい!!
アクアマリンって綺麗ですよねー^^
好きな石の一つです。
これから春になって活躍する機会があるペンダントかなって思って♪
光っていない石も大好きです。
地球の賜。そして宇宙からの賜。浪漫を感じちゃうのです。


DONさん
お買い上げしちゃいましたーーー^^
そうなの。一期一会。
それを逃すのは勿体ないのでびびびってきたものは
自分の世界にようこそーーーです^^


夏炉冬扇さん
わたし、夏炉冬扇さんのところで
手に入れたい本ありますーーー(笑)
by リュカ (2015-02-28 19:30) 

S北斗

手作り・・・?ですよね。世界に一つの。
素敵な作りですね。
気に入ったものを手に入れ、しかも復興支援・・・善行の日でしたね。
僕は悪行ばかりで・・・反省の日々(=_=)

by S北斗 (2015-02-28 20:29) 

リュカ

S北斗さん
はい。世界に一つの手作りです^^
値札の裏には制作日が手書きで書かれてました。
こういうの、やっぱりすごーーーーい嬉しいし、自分のところに来てくれたっていう気持ち、高まります♪
いえいえ、わたしも悪行の日々なので、せめてこのくらいは(笑)
by リュカ (2015-02-28 20:33) 

@ららぴょん

え?私は昨年まで職場が本郷3丁目にあったんですよ←異動で今は違いますが。このお店って・・・なんかわかるような気がします。
で・・・うみちゃん、かわゆす♪
by @ららぴょん (2015-02-28 21:03) 

リュカ

@ららぴょんさん
え(@@
まじですか?
本郷三丁目の駅から歩いて、白糸の通りを左です(笑)
なんだーーーーめちゃめちゃニアミスですね^^
私も本郷三丁目に14年いたんですよww
あのあたりはちょーーーー懐かしいです♪
今日も行っちゃいました(笑)
by リュカ (2015-02-28 21:06) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃんには、わかんないかぁ~~~

Hatsumiさんが言ってた、SAKANAさんって
この方かしら???
ちょろも、行くかもぉ~ w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2015-02-28 21:29) 

唐津っ子

今日、仕事で、本郷あたりをうろつきました(笑) が、母校(嘘)に目を奪われて…(汗)
by 唐津っ子 (2015-02-28 22:05) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
うみどの同様、アチキも、石にはとんと・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-28 22:18) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
あ、絶対そうだと思います。
Hatsumiさんが言っていた方と同じ方です^^
行ってみてーーー!!!


唐津っ子さん
お、今日本郷あたり??
私も今日も行ってましたよ^^
母校(嘘)は、今日はスルーしました。昨日は敷地内に行ってました^^
by リュカ (2015-02-28 22:18) 

リュカ

たまちゃん。
お、うみタイプですね^^
石、大好きなんですーーーー。宝石と言われるようになる前のもののほうが、ほんとは好き^^
by リュカ (2015-02-28 22:19) 

kuwachan

きゃ~ステキ!春らしくてっていい感じ。
お気に入りのものが見つかって良かったですね^^
他のペンダントヘッドもステキね。
アクセサリーは洋服に合わせて色々欲しくなっちゃうよね(^_-)-☆

by kuwachan (2015-03-01 11:59) 

リュカ

kuwachan
かわいいアクセサリーGETできました^^
ペンダントヘッドもいろいろ使えそうで楽しみ♪
早くお出かけしたいわー(^▽^
by リュカ (2015-03-01 12:05) 

T-CHIRO

小物を含めたアクセサリー女性好きですよね、うちの近所にも評判の雑貨屋があり、お客は女性ばっかです(笑)あと店主のセンスが滅茶影響しますよね、雑貨屋さん。
by T-CHIRO (2015-03-02 11:23) 

リュカ

T-CHIROさん
アクセサリーや小物大好きです♪♪
小さいものってやっぱり惹かれちゃう^^
たしかに雑貨屋さんは店主のセンスが大きく左右しますよね。
昨日も鉱石いろいろ届いてニンマリです^^
by リュカ (2015-03-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0