SSブログ

「ネコの吸い方」 を堪能しております [本]

新聞で見つけた新刊記事。そのタイトルに惹かれた・・・
「ネコの吸い方」

いいでしょう

図書館でチェックしたら無かったので、リクエストを出しました。
それが受け付けられて購入してもらい借りたのですが・・・あまりにも微笑ましくて、結局自分でも買ってしまった(笑)

猫と暮らしてる人 (とくに女性) なら、きっと普通にやってることなんだけど、あらためてこんな風に本に出されると、猫を吸う行為が尚更愛おしく感じます(笑)

むはーw

私ももちろん、毎日のように吸ってます。
これからはネコは吸って愛す時代!(笑)

愛しましょう!

本の内容のほとんどは、坂本美雨さんとサバ美との出会いや、坂本家の猫歴。そして保護猫活動などのオハナシ。

相方君はもう何年も、仕事関係以外の本は読んでませんでした。でもこの本は読んだよ!
そしたら 「あおとうみが、ものすごくいとおしく感じるようになった」 と言って、あおを抱きしめて吸ってました(笑)

はい。吸われて毛むくじゃらのあおくんw

もはもはだー

あおは、実は吸われるのが大好き^^
全身を吸われているあいだ、全く抵抗もせず身を任せてくれます。

甘えん坊

でもね、うみは無理(笑)

ネコそれぞれ

膝の上で抱っこさせてくれるときは、後頭部吸いは出来るけど、おなかは絶対吸わせてくれませんw
ま、猫それぞれですよね^^


ネコの吸い方

ネコの吸い方

  • 作者: 坂本 美雨
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/12/09
  • メディア: 単行本



nice!(106)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 47

あとりえSAKANA

中川翔子さんのブログ愛読者
だった頃、猫の顔半分が彼女の
口の中、とかいう写真や肉球や
お尻の匂いを「くんかくんかする」
という表現があり、どんな感じなの
かと興味がものすごくあった時期
があります。
とうとうこんな本が出てしまったの
ですねー☆
猫を吸うと猫好きさんにとっては
またとない元気起爆剤だったり
精神安定剤になるのでしょうね!
by あとりえSAKANA (2015-02-27 00:46) 

ake_i

吸い方(笑)
こういった本があるとは!
わたしは、後頭部。顔面。背中。ハラミ。すべて、吸います(爆)
あ、うちのネコたち。
だって、ラブラブだもーん(*≧∀≦*)
うみちゃん派は、ぱヴぇるくんと、ハナコだなー。すこしサミシイヨ。
by ake_i (2015-02-27 01:03) 

saru

この本って、猫バージョンだけといいのですが・・・
by saru (2015-02-27 01:07) 

isoshijimi

わんこをここまで吸わないですね~
チューはいっぱいしますけど(^^)/
あおちゃんとうみちゃんで違うのですね~

あおちゃん、ちょっと恍惚!?(^◇^)
by isoshijimi (2015-02-27 04:24) 

KOTA

ネコ好きにはたまらない本ですね。
早速書店チェックしてこようっと(⌒▽⌒)
by KOTA (2015-02-27 05:49) 

ChatBleu

この本、大人気ですよねー。
実家のミイタンもうみちゃん派で逃げそうなんだけど、
そもそも、お外でゴロゴロが大好きで、くっちゃいミイタンは
吸ったらこっちが病気になるわ^^;
by ChatBleu (2015-02-27 06:43) 

シルフ

この本は知らなかった。探して見ます。
うみちゃん可愛い(笑)
by シルフ (2015-02-27 07:49) 

ぽちの輔

チューはしてくれますけど、
私から猫を吸った事はありません^^;
by ぽちの輔 (2015-02-27 07:53) 

toshi

面白そうな本ですね。
私は猫の本、本屋さんで立ち読みするだけです。
あとは獣医さんの話を聞くぐらいですね。
by toshi (2015-02-27 07:54) 

YAP

こんな愛し方があるとは。
けど、その愛情表現が伝わらないうみちゃんみたいな子もいたりして。
う~ん、ネコの世界も複雑だ。
by YAP (2015-02-27 08:23) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
そうそう^^
しょこたんのブログでは、猫食べちゃってますよね(笑)
じつはあんなことも普通にやってます^ω^
一緒に暮らしていて、やっぱりすごーーく猫たちに癒やされてます。
こんな本が出ちゃうなんて猫好きって・・・って感じです(^ω^
今日、行けたら本郷三丁目に降りたって覗いてみますね♪


ake_iさん
ハラミに大爆笑(笑)
らぶらぶだと吸っちゃいますよねーーー
ふふふ。ake_iさんに吸われてるマリアちゃんや、アンちゃん想像してむふふふふーーーって感じww
パヴェルさんとハナちゃんは、うみタイプなのねー。
ツレないなあ〜〜(笑)


saruさん
たしかに・・・えーっと、猫以外では見たくないなあ(笑)


isoshijimi さん
なるほど。ワンちゃんを吸ったりはしないのですねーw
猫だと、吸いまくりです(笑)
うみは、イヤイヤ吸われるのですが、あおはこんな恍惚顔になってくれます♪


KOTAさん
うちにあるから、来たときに読んでいってーー^^


ChatBleuさん
やっぱり大人気なんだ!!
だって癒やされるもんー♪
たしかにミイタンは吸ったら、こっちがクシャミや咳が出ちゃう?
お外のいろんなものくっついてるもんね、きっと(笑)


シルフさん
吸っている美雨さんの顔が
もうほんっと幸せそうで、こっちまでにやにやしちゃいました(笑)


ぽちの輔さん
ぜひぜひ吸ってみてください。
堪りませんwww


toshiさん
読んでいて幸せな気分になれました。
toshiさんはマイケルくんのこと吸いませんか??
今日もあおと、たっぷり吸いましたーー
by リュカ (2015-02-27 08:24) 

リュカ

YAPさん
今まで猫と暮らしてきていて、
ふつうにやっていたことが、本になってて笑いました(笑)
うみちゃんにも、この世界に入って貰いたいのになあ〜w
by リュカ (2015-02-27 08:25) 

あーちゃ

わー、図書館にリクエストだしましたーー
私もよくにゃんずをくんくんするんですが、そんな本があるなんて。
勉強しようw
by あーちゃ (2015-02-27 08:28) 

リュカ

あーちゃさん
お!リクエスト出したのですね♪
美雨さんのサバ美ちゃんの溺愛っぷり
笑いましたよ^^
by リュカ (2015-02-27 08:45) 

tarou

猫好きの人にはたまらなそう・・・・
先日、テレビで猫の顔を口に入れている
ところが放送されていました。
猫の吸い方凄いで~す(^_^)♪
by tarou (2015-02-27 08:49) 

リュカ

tarouさん
私も酔っ払うと、あおの顔を食べてます(笑)
それでもされるままになってるあおくんですw
うみでやったら流血必至ですねσ^_^;
by リュカ (2015-02-27 09:29) 

くまら

相方がこの本買おうか検討しているのを
密かに知っています・・・^^
by くまら (2015-02-27 10:03) 

tsun

名古屋市の全図書館で一冊のみ。
6人待ちでした。
『神様の御用人』はやっと17番目(最初は27番目)になりました。
by tsun (2015-02-27 10:46) 

コルト

ほんとネコに関する本にも色んなのありますよね。前に本屋行ったら「ネコ語がわかる本」っていうのも目撃したほどです。
by コルト (2015-02-27 11:21) 

リュカ

くまらさん
ぷぷぷ( ^ω^ )
読んで、くまらさんも奥様も、雫ちゃんを吸いまくってーーーw
by リュカ (2015-02-27 11:47) 

リュカ

tsunさん
あと17人ですかーーー
それより早くネコの吸い方が来ますね(笑)
ネコの吸い方マニュアルはほんの一部でしたw
神様の御用人、こちらは三巻があと7人待ちです!


コルトさん
ネコの本っていろいろありますよねー
いつか私も出版できるかしら(笑)
by リュカ (2015-02-27 11:51) 

侘び助

幸せだニャ~ (侘びちゃんは無理~だけれど・・・)
by 侘び助 (2015-02-27 11:56) 

kuwachan

「猫の吸い方」、タイトルが凄い!
猫を飼ったことが無い私にとってはとっても不思議な感覚です^^
あおくん、完璧にやられてるね^^
うみちゃんは、うみちゃんらしくていいよ~(笑)
by kuwachan (2015-02-27 12:27) 

風来鶏

坂本美雨さんて、教授(坂本龍一さん)と矢野顕子さんのお嬢さんですよね(^^)
by 風来鶏 (2015-02-27 15:03) 

夏炉冬扇

イナには時々吸われています。
by 夏炉冬扇 (2015-02-27 15:37) 

リュカ

侘び助さん
侘びちゃんは無理なのですかー
うちも、うみは厳しいですw
さっきもあごの下吸おうとしたら後ろ足で蹴られました(笑)


kuwachan
そうなの。このタイトルに惹かれて図書館にリクエスト入れちゃった。そしたらこんなにかわいい表紙で(笑)
あおは、毎日吸われてるww
自分からくるしーーー^^


風来鶏さん
そうですそうです。
本を読むと坂本家の猫暮らしがわかって面白いです。
矢野顕子さんってやっぱり個性的だなーと思いました。


夏炉冬扇さん
ハナちゃんですかね??
夏炉冬扇さんのことを吸うんですかーー(^ω^)カワイイ
by リュカ (2015-02-27 16:18) 

ponnta1351

吸いまくられたあおちゃんの毛並みヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
坂本龍一さんのお嬢さんの本ですよね。
私は吸う物が居ないので、花粉症のハナでも啜りますわ!
by ponnta1351 (2015-02-27 16:29) 

mayu

知らなかった! ネコって、吸うものだったんですね?????
by mayu (2015-02-27 16:46) 

リュカ

ponnta1351さん
あお、毛がすごいことになってるでしょ(笑)
たっぷりと吸いまくりました(^ω^
坂本美雨さんって、こんなに面白い人だったのですね。
知らなかったです。好きになりました。


mayuさん
ぜひぜひ麻奈さんを思いっきり吸ってみて下さい^^)/
by リュカ (2015-02-27 17:15) 

engrid

猫それぞれ、
取り扱いも、それぞれ、
使用説明書は、無理、、、
個性的ですよね、同じ環境なのにまるっきり
そこがまた、愛しい、
その本、探しに行きます
by engrid (2015-02-27 18:10) 

starwars2015

猫好きの方には、たまらない本なんでしょうね。
by starwars2015 (2015-02-27 19:44) 

リュカ

engridさん
猫それぞれですよねー^^
おなじ環境で育っても、全然性格が違うし(笑)
でも性格がそれぞれなのがまた愛おしいのですよね^^
マニュアルなんて本当は必要なくて
ただ愛せばOKですよね!!


starwars2015さん
はい^^
にまにましながら読んでしまいました(笑)

by リュカ (2015-02-27 19:54) 

さる1号

猫って吸うものだったのですか @@;)
しっ、知らなかった・・・・
by さる1号 (2015-02-27 19:59) 

DON

臭いフェチなのか
ワンコもニャンコも お腹と肉球の臭いを嗅ぐのが好きです
飼ってるのはワンコだけど
動物全般 大好きです(;^ω^)
by DON (2015-02-27 20:01) 

yoriko

アハハハ、あおちゃん吸われて顔がどこにあるのか解らなくて
探しちゃいました(笑)
うみちゃんは拒否ですか^^
ほんとニャンコそれぞれですね
うちのマルは吸うと臭そうです・・(><)
でもメイはイイ匂いがするんですよ女子だから?^^




by yoriko (2015-02-27 20:53) 

hatumi30331

猫は吸うのね〜^^
やってみたいなあ〜♪
by hatumi30331 (2015-02-27 21:31) 

S北斗

へぇ~っ、こんな本があるんだぁ。
我が家の「こゆき」もお腹はダメみたい。
攻撃してきます!!で僕が後ずさりで、さっさと逃げまくりです(^_^)v。

by S北斗 (2015-02-27 21:50) 

リュカ

さる1号さん
そうなんです(笑)
吸うものだったんです(^ω^
きっとこの本が発売されて、猫を吸う人が増えるだろうなあ^^


DONさん
気持ちわかりますーーー
嗅いじゃいますよね(^^
DONさんは匂いフェチなのですね(笑)
それぞれで違う匂いなんでしょうねー♪
わたしも動物全般好きです!


yorikoさん
吸われすぎて、毛がぐちゃぐちゃになったあおくんでした(笑)
マルちゃん・・・臭そうって。。。(笑)
うちは、あおはヨダレくさいし、うみはなんとなく肛門腺くさいですw
メイちゃん良い匂いなんて羨ましいですぅぅ


hatumi30331さん
うふふふ^^
もしも仲良しニャンコが居たらぜひチャレンジを!(笑)


S北斗さん
こゆきちゃん、お腹はだめですかーw
うちも、うみはダメですね。
あおは身を任せるので吸いたい放題です(^▽^
by リュカ (2015-02-27 22:55) 

あらっ!たまちゃん。

吸う・・・んですかぁ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-27 23:15) 

てんてん

猫を吸う?
昔飼ってたけろ吸ったことにゃいにゃ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2015-02-27 23:31) 

リュカ

たまちゃん。
はい、たっぷり吸います(笑)


てんてんさん
男の人はあまりやらないのかしら^^
ついつい吸っちゃいますよぉーーー♪♪
これからは意識してたっぷり吸います(笑)
by リュカ (2015-02-28 00:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
吸うのね✿吸って愛するのね✿
吸ってますよ~ヽ(^。^)ノ
爪の間とか 耳の中とか
天使たちが大人しいので吸いたい放題です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-28 08:01) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
ああああ・・・吸いたい放題!なんてイイ響き!!(笑)
お互い思う存分吸って愛しましょう(^▽^*
by リュカ (2015-02-28 11:04) 

@ららぴょん

坂本美雨さん、たしかTwitterは「猫吸い」って名前じゃなかったかなぁ・・・ペットミグノンという動物保護団体の活動に参加されたりしています。私は犬のことでこの団体の代表者のブログを読み始めたんですが、坂本美雨さんだけでなく、最近はお母様の矢野顕子さんも猫ちゃんを飼い始めたような・・・。
by @ららぴょん (2015-02-28 21:10) 

リュカ

@ららぴょんさん
ぶ(笑)
名前が猫吸いだったのですね(笑)
動物愛護、やっぱり弱いから・・・芸能人が積極的に活動してくれてるのは嬉しく思います。
わたしにもっとカリスマとお金があったらなあーーーって思いますwww
野望だけ(笑)
by リュカ (2015-02-28 22:16) 

T-CHIRO

先日、オウムを飼う人が増えていて、オウムの魅力はしゃべるのもありますが、それより香りらしいですね。ご存じかもですが。
by T-CHIRO (2015-03-02 11:26) 

リュカ

T-CHIROさん
オウムの魅力が香り!
それは知らなかったです。どんな香りがするんだろうーーー♪♪
異国の香りがするのかしら。気になります!
by リュカ (2015-03-02 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0