SSブログ

四川担担麺!阿吽の浅草店がオープンしました^^ [お店(浅草・浅草橋)]

女4人で湯島の阿吽で担担麺を食べて飲んだくれた翌日、
2月15日・・・

うまそうーーー

家で相方君に、 「阿吽ってね、浅草にもお店が OPEN したらしいよ」 と教えると、
「浅草は行きやすいね!食べに行こうか!」 と、ノリノリになりまして・・・

来ちゃいました

阿吽、2 連チャン(笑)

看板です~

今年の 1 月 25 日に OPEN したばかり!
まだそんなに知れ渡っていないのかな?
並んでいる人もそこまでは多くありませんでした。とっても風が強くて寒かったけど、30 分程度待って入れました^^

昨日は汁ありを食べたので、今日はナシにしてみよう♪
当然 4 辛で(^-^)

うふー♪

花椒の香りが堪りません~~~♪
よぉーく混ぜ混ぜして、いただきます!

湯島店より若干マイルドに感じたかな?
でもねー、やっぱり美味しいわぁ (^▽^)/

私の家からは、浅草のほうが来やすいので・・・次回は此処で汁ありを食べてみようっと!

*********
阿吽 浅草店の営業時間は、こんな感じ ↓ です(^^)

行ってみてね~

*********

うみの攻撃

ひーww
言われちゃったーーー^^;

あおの攻撃

あすけんアプリにもカロリー摂りすぎと怒られてます(笑)
2kg 増で、その後 1kg は戻したので・・・あと 1kg ・・・

nice!(94)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 43

くまら

坦々麺、食ってみようかしら・・・
勿論タオル持参で^^;
by くまら (2015-02-23 00:39) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。

汁なし担担麺、初めて知りました、
今度、チャレンジして見ます(^^)v
by tarou (2015-02-23 00:44) 

saru

阿~吽~!今週突撃できるかな・・・
by saru (2015-02-23 01:06) 

isoshijimi

連日おいしそう~
と思っていましたが、思わぬ落とし穴・・・
1000kcalは怖い!
by isoshijimi (2015-02-23 04:01) 

toshi

四川の花椒は美味しいですね。
四川省で買ってきたことがあります。
担担麺、体が温まりますね。
by toshi (2015-02-23 05:52) 

ぽちの輔

一杯でかなりの高カロリーなんですね(驚)
by ぽちの輔 (2015-02-23 05:53) 

ChatBleu

なるほどー、それで某所で担々麺が続いてアップされてたのね。
そうなのよねー、普通のラーメンとかに比べても格段に
カロリー高いですよね。
でも、たまに食べる分には、その時増えても徐々に戻るらしいですよー。
私は年中、体重が乱高下してるので、1kg,2kgの違いはわかりません^^; 大体の平均で、増えたかなー、減ったかなーって判断なので、難しいのでした。
by ChatBleu (2015-02-23 06:52) 

シルフ

幾ら旨くても1000kcalはキツイですね(笑)たまに食べるのはいいけど。でも一度は食べてみたいです。スープは見た目で横綱ラーメン系なのかな。
by シルフ (2015-02-23 07:36) 

YAP

ラーメンとかカレーって、けっこうカロリー高いんですよね。
若い頃は、「軽食」感覚でいくらでも食べられるイメージでしたが、大人になってからはけっこうお腹にパンチがきます。
by YAP (2015-02-23 07:48) 

ake_i

連チャンには、驚いた(;o;)(笑)
さっすがだな~。
湯島よりややマイルドなの?
汁なしには依然として興味あり!
でも1000(゜〇゜;)?????
じゃ、14日。
我々は一日、どんだけカロリー取ったんだ?
by ake_i (2015-02-23 08:40) 

足立sunny

からい。。。ですよねぇ、浅草は嬉しいのですが。
by 足立sunny (2015-02-23 09:11) 

リュカ

くまらさん
はい!!ぜひぜひ食べてみてください!!
タオル持参で汗たっぷりかいて、食べて~~^^


tarouさん
美味しいですよ。汁無し担担麺^^
芝麻醤の風味も楽しめます♪


saruさん
はーい!ぜひ^^
チャレンジしてみてください♪


isoshijimiさん
そうなんです・・・おいしいものにはカロリーが(笑)
わたしの一日の理想摂取カロリーは1300kcal程度なのに
担担麺だけで1000kcal超えですもん^^;
こわいでしょww


toshiさん
じつはまた阿吽に行っちゃいました(笑)
そして花椒多めに頼んで食べました。
ほんっと美味しいです♪


ぽちの輔さん
恐ろしいカロリーでしょう^^;
担担麺を食べる日は、もうカロリーは考えないようにしてます(笑)


ChatBleuさん
そういうわけだったのですよ(笑)
そして21日も阿吽に行っちゃった^^;
今日は昼休み、会社でトランポリン頑張ります(笑)
折れ線グラフを見てると、じわじわ右肩上がりになってる気がするので
ちょっと頑張るww


シルフさん
おっかないでしょー。1000kcal超え(笑)
一食でこれだもん、ぎゃーーー!ですよね^^;
でも一度と言わず、何度も食べてほしいですww
横綱ラーメンって知らないので検索してみました!
これまた美味そうだなあ~(笑)


YAPさん
わかります!!
そうなんですよね。若いころって軽食感覚だったかも!(笑)
今はがっつりお腹にきますよね。
でも食べちゃうんだなー^^;


ake_iさん
そうなの。連チャンしちゃったの^^;
んで、湯島よりも辛さが柔らかかった気がしました。
そして・・・その後21日もまた浅草店に行っちゃってネ(笑)
そこでは汁あり食べたんだけど、やっぱり湯島のほうよりマイルドかなー。
でも花椒多めにお願いします!って言ったので
びりびりは凄かった^^
14日の摂取カロリーは、絶対絶対考えちゃだめ!!ww
わたし、その日はあすけんアプリへの入力止めましたwww
by リュカ (2015-02-23 09:18) 

リュカ

足立sunnyさん
0辛に出来るので大丈夫ですよ♪
浅草店、ぜひ♪
by リュカ (2015-02-23 09:19) 

T-CHIRO

今更ですが阿吽坦々麺に完全にはまっていますね(笑)
でもまあ、美味しいもの食べるときにカロリーは気にしてはいけないかも(笑)
by T-CHIRO (2015-02-23 11:00) 

desidesi

おいしそうだけれども・・・「4辛」連チャンは・・・。
とても身体がもちません。(⁎×﹏×⁎)/〜〜〜
by desidesi (2015-02-23 11:02) 

tsun

汁無しも美味しそうですね。
でも、1日の消費カロリーの半分かぁ~(汗)
by tsun (2015-02-23 11:49) 

hatumi30331

美味しい物が続くと・・・
ちょっと気になるよね。^^
でも担々麺の誘惑には負けそう〜♪^^;
by hatumi30331 (2015-02-23 12:14) 

kuwachan

14日~20日の1週間は結構ハードだったよね(笑)
私も、土曜日に姉と姪っ子が遊びに来て食べて飲んだので
怖くて体重計に乗れないです。今週は節制の1週間かな(^^ゞ

by kuwachan (2015-02-23 12:20) 

風来鶏

ツインバードさんの「ZABADY(お風呂DVD)」、私も愛用しています^^
1,000kcalを消費するには、200段の階段を5回往復しないといけませんね(^^;;

by 風来鶏 (2015-02-23 13:01) 

リュカ

T-CHIROさん
はい!完全にハマっております(笑)
21日にもまた行っちゃいましたww
カロリー消費のために運動はしないのですが、家では野菜生活してます(笑)


desidesiさん
4辛、連チャンしてしまいました。
花椒の風味がほんとうに美味しくて・・・ついつい食べちゃいます^^


tsunさん
そうなんですよ。カロリーが(笑)
汁無しのほうが、もしかしたらカロリー少なめなのかしら。
でもあまり変わらなそうですよね^^


hatumi30331さん
明日は外出する日なので、いっぱい歩こうと思いますw
少しでもカロリー消費しなくちゃですよね。
ほんっと食べまくってました。最近^^;


kuwachan
わーお、kuwachanも土曜日も食べて飲んだのね(笑)
ほんと、ハードな一週間だったよね^^
美味しかったけど♪♪
今日の朝、体重計乗ってみて・・・やっぱりあと1kg減らさないと!と思いましたww


風来鶏さん
お風呂のDVD便利ですよねー。
我が家って、これでDVDを見るか、プレステ2で見るしか機器を持ってないのです(笑)
200段の階段を5往復????
絶対倒れますorz...
by リュカ (2015-02-23 13:08) 

きりきりととと

ぉぉぉ、クレイジー。

行きたいのになかなかタイミングがなぁ。

by きりきりととと (2015-02-23 13:34) 

リュカ

きりきりとととさん
じつは21日にも阿吽に行っちゃった♪
by リュカ (2015-02-23 14:02) 

アロマたん

坦坦麺食べてみたいにゃ。
ねこもたべれるのかにゃ?
昨日はニャンコの日だからおやついっぱいもらえたにゃ♥
うみたんあおたんもおやついっぱいもらえたかにゃ?^^
by アロマたん (2015-02-23 15:31) 

リュカ

あろたん
いいにゃー、いいにゃー!
あろたんはニャンコの日におやついっぱいもらえたニャね!
うちは、なーんももらえなかったんよー!
おかーちゃんってば、ぶつだんにいる 「ゆず爺さん」 にだけお線香あげておはなししてたにゃ!
ひどいニャよねー!
by うみ&あお
by リュカ (2015-02-23 16:12) 

あとりえSAKANA

ラーメン。そーなんですよねー。
塩分も多いし、カロリーも高いしー、
野菜が少なくて、腹もち悪い。
なーんて考えてお店のセレクトに
麺屋さんは控えめなってますが、
リュカさんのブログに伺うと
美味しそうなラーメンとご対面
する事が多く(^v^;)
ただありがたい事は関西にない
お店なので、どこかそのお店に
代わるお店で食べようと思わないで
済んでいるので食べないでいられ
てますが・・・。
でもラーメンを食べに行く日を
虎視眈々とカレンダー見ながら
狙っています(*^m^)フヒヒ…。
by あとりえSAKANA (2015-02-23 16:55) 

S北斗

担々麺・・・美味しそう!
・・・でも、僕は変な体質で、辛いものや極甘のチョコを食べるとですね、頭と鼻の限定域で汗が出るんですよ。
体中から汗ではなく、地域限定で、汗、ドッと出ます。
4辛食べたら、火を噴いて燃えそうだぁ~。
でも、見ると食べたくなるんです。
by S北斗 (2015-02-23 17:24) 

kou

浅草にもあるのですね。
こちらの方がすいている可能性が高そうですし、どちらに行くか迷ってます。(笑)
3月末までにはどちらかに行ってみます!
by kou (2015-02-23 18:47) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
そうなんですよ!塩分もカロリーも(笑)
とーんでもないくらいあるんですよね〜。
きっと関西にも美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのでしょうね!
私は食べに行きたい!!(笑)
ふふふ^^
SAKANAさんはなんのラーメンを食べに行くのかしら♪


S北斗さん
限定域で汗ですか〜(^^)
わたしはどっちかというと、顔からの汗がすごいことになります(笑)
なので化粧はすぐに落ちます(^ω^)
でも4辛、じつはそこまでじゃないかもですよ。この店には100円増しで、5辛以上も存在してます!
それは本当に凄そうで、挑戦できませんww

by リュカ (2015-02-23 19:36) 

リュカ

kouさん
浅草にも出来ました^^
さっそく行ってみて、その後汁有りもチャレンジしました。
こっちのお店の方がマイルドかも(笑)
そして麺がじゃっかん柔らかかったので、次回は麺かためでお願いしてみようかなって思いました。
ぜひ!!
by リュカ (2015-02-23 19:37) 

@ららぴょん

行きた過ぎて、地図でお店の場所を確認しちゃいました(笑)
絶対に行くんだっ自分!
行く前から決めても仕方ないけど、私はやっぱり汁ありを頼むんだ~♪
by @ららぴょん (2015-02-23 20:59) 

リュカ

@ららぴょんさん
あ、そういえば住所も何も記事に書いてなかった^^;
ごめんなさい(笑)
21日も浅草店に行って、今度は汁有り食べてみました。
全体的に湯島店よりマイルドかなーって私は感じました。そして麺が若干やわらかかったー。
今回だけだったのか、いつもなのかチェックしなくちゃだわって思ってますww
私はもうちょっと麺がかたいほうが好み♪
でもぉ、スープはほんと美味しい^^
by リュカ (2015-02-23 21:53) 

KOTA

毎日こんなに食べて飲んで結局1キロ増。
どんな体しているの?(笑)
私が同じ事をしたら直ぐに3キロオーバーは間違いなし(⌒-⌒; )
by KOTA (2015-02-23 21:55) 

ため息の午後

本格的な担担麺、お味が気になります。
お洒落な店構えですね(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-23 21:56) 

てんてん

え~1,000キロカロリー?(*´∇`*)キャ~~~
でもカロリーの高いものって美味しいんだよね~( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-02-23 22:12) 

あらっ!たまちゃん。

それでも、30分待ちですかぁ。><
アチキには、到底・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-23 22:15) 

リュカ

KOTAさん
寝ている間に相当燃えてるみたい(笑)
布団の中が暑くて汗だらだらですww
でも油断するとすぐプラスになるから、気をつけなくちゃだよねー^^;


ため息の午後さん
店内も綺麗ですよー^^
カウンターだけのこぢんまりとしたお店です。
そして私は好みの味です♪


てんてんさん
そうなんですよー!カロリーの高いモノって
ほんと美味しいんですよね^^;
今日は運動するつもりだったのに、結局やらずにそろそろ布団へ(笑)


たまちゃん。
この日は寒かったですーーー!
風邪引かなくて良かったって思いましたw
by リュカ (2015-02-23 22:29) 

響

コロル君!
4辛にそんなに近づいたら危険です(笑)
by (2015-02-23 22:47) 

リュカ

響さん
なんかね、コロルくんの手・・・ちょっと赤いんですが
4辛付きましたかね?(笑)
by リュカ (2015-02-23 22:59) 

唐津っ子

担々麺って1000kcalもあるんですね!! でも美味しければカロリーなんて…(笑)
by 唐津っ子 (2015-02-23 23:31) 

さる1号

汁なし4辛、おいしそう~
でもこの時期だとクシャミが止まらなくなりそう^^;
by さる1号 (2015-02-24 01:54) 

リュカ

唐津っ子さん
おそろしいですよねーー(笑)
味噌ラーメンでも1000kcal超えは無いのに
担担麺はあっという間!(笑)
でも美味しいんですよね^^


さる1号さん
あははは(笑)
それはあるかもですよねー!
クシャミ!!
花椒多いと、鼻むずむずしました(笑) ある意味花粉?ww
by リュカ (2015-02-24 08:38) 

ぼんぼちぼちぼち

坦々麺大好きだし浅草も好きなので 行ってみるかも・・・・・(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:53) 

リュカ

ぼんぼちぼちぼちさん
おおお!それでしたらぜひ^^
ぼんぼちぼちぼちさんのおくちに合うといいなあ・・・
by リュカ (2015-02-25 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0