SSブログ

24時間いつでも飲めるのは、炉端 貝〇です。有楽町のガード下! [お店(東京)]

帝国ホテルを出てプラプラと JR 線が走るガード下を目指し、やってきたのはココ。

いえーい

24 時間営業の貝〇です。

来ちゃいましたー

前回ソネブロのオフ会で飲みまくった場所(^^)
ake_i さんの妹さんが行ってみたい!と言ったので、ここで飲むことにしました。

さーて、なにを頼もうかね♪
コロル 2 世と、しろたんに任せましょう(^-^)

相談してます

お酒は日本酒。広島の竹鶴・純米で♪

かんぱーい

前回も土曜日の昼間に来たんだけど、そのときは空いてました。
今回はわりと混雑していて、料理はちょっと時間がかかるかも・・・と言われましたが、喋っていたら気にならないの(笑)

そして牡蠣の缶々蒸しが登場!!
前回食べ損ねたので嬉しい!!

ほかほかーー

こりゃー、日本酒が進むってもんです。
コロル 2 世も超嬉しそうww

やほーい

パカっと殻をあけたとき、ake_i さんの牡蠣は悲しいくらいに小さかったの^^;
なので、ake_i さんには 2 つめの牡蠣の権利をあげました。
残りの牡蠣はジャンケンをして kuwachan と、ake_i さんの妹さんが権利をゲット。

そしたらね、さっきも大きい牡蠣をゲットした ake_i さんの妹さんの選んだ牡蠣が、またデカくて超プリプリ!!!

美味しそう~~

ちなみに、ake_i さんの牡蠣は・・・あははは(苦笑)
そんなこともあるわよねww

こちらはホヤの刺身。
ここのホヤ、すっごい新鮮でおいしかったー!
都内のお店で、美味しいホヤにあまり巡りあったことがなかったのでドキドキだったけど、ここのは GOOD でした♪

うまーーーい

あじのなめろうも、四万十川の青海苔も美味しい^^
漬物の盛り合わせも貰っちゃおう♪

なめろう のりのり

わーい

他のお店のメニューからも注文できるので、お肉やグラタンも貰ってみたんだけど、写真が無かった(笑)
カキフライも食べたハズなんだけど・・・違ったかな?

出し巻き卵もフワフワでしたー!

美味しそうでしょー

飲んで飲んで、食べて喋って笑って。盛り上がった昼下がり。
しろたん、今回初参加でしたが・・・撃沈しちゃったかな?(笑)
また一緒に飲もうね!

寝てる?

女 4 人の楽しいバレンタインデーでした♪
ええ、帰宅したら 22:00 でしたわww

--------------
炉端 貝〇(かいまる)
東京都千代田区有楽町2-1-1インターナショナルアーケード
03-5532-4567
24時間営業 無休

nice!(95)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 45

さる1号

これは美味しそう
柿に海鞘に・・・いいなぁ
こんな時間なのに腹が騒ぎます~><

by さる1号 (2015-02-22 00:28) 

唐津っ子

24時間営業ってのは嬉しいですね!! そろそろ牡蠣のシーズンも終わりだし、私も牡蠣を食べにいきたいです(笑)
by 唐津っ子 (2015-02-22 01:05) 

isoshijimi

24時間飲める・・・なんて幸せな響き(^^)/
プリップリのカキに新鮮なホヤ、そして日本酒、羨ましすぎます。
(ホヤ大好き♪)
by isoshijimi (2015-02-22 06:56) 

YAP

このお店って24時間営業だったんですか。
24時間営業の飲み屋があるって、東京ってすごいところだ。
by YAP (2015-02-22 07:13) 

ChatBleu

ake_iさんところでも拝見しましたが、牡蠣が超美味しそうで!
こういうのは美味しい牡蠣を仕入れているお店でないと
食べられないですよねーー。
バレンタインに女4人ってところが、ちょっと笑っちゃった^m^

by ChatBleu (2015-02-22 08:31) 

シルフ

24時間営業かいいなぁ。有楽町の駅前の交通会館ビルで電話工事の立ち合いで、午前1時まで仕事したことあるけれど、あの時知っていたら飲みにいっただろうなぁ。酒の肴どれもハイレベルやね。
by シルフ (2015-02-22 08:56) 

toshi

牡蠣の缶蒸し、とても美味しそうです。
これなら日本酒がすすみますね。
by toshi (2015-02-22 09:17) 

Silvermac

大阪駅にも線路下にお店がありますが、繁昌していますね。
by Silvermac (2015-02-22 09:37) 

シービーちゃん

あの辺のガード下は、誘惑がいっぱいありますよね。それにしても、この牡蠣のプリプリぶりは凄いですね。こりゃぁ、二日酔い必至ですね。
by シービーちゃん (2015-02-22 10:41) 

リュカ

さる1号さん
ここ、リーズナブルです!!
そして魚介が本当に新鮮でオススメですよ!!


唐津っ子さん
牡蠣満喫しました^^
24時間営業ってのが本当に魅力です。いつでも気が向いたら行けるんだもの!(笑)


isoshijimiさん
ホヤお好きなのですね−。
久しぶりに食べました!あの独特の味わいがいいですよね。
正直、東京で美味しいホヤ食べたの初めてかもーって思いました^^


YAPさん
そうなんですよ。このお店24時間営業なんです。
すごいですよねーーー
どの時間帯にもお客さんいるのかなあ?


ChatBleuさん
牡蠣、美味しかったですよーーーー
めちゃめちゃ幸せを感じました(笑)
女だけって、気兼ねなくお喋りできるし楽しい!!!
とても楽しいバレンタインでした♪


シルフさん
わー、そのときに知っていたら、お仕事後に楽しめたのにね!
めちゃめちゃ近かったのに・・・
酒の肴、どれもまじで美味しいです(^^)b


toshiさん
そうなんです。日本酒めちゃめちゃ進んじゃいました(笑)
おいしかったーーーーー^^


Silvermac さん
大阪のお店もハイレベルで美味しそうです!!
行ってみたいなあ〜〜〜


シービーちゃん
牡蠣のぷりぷり!!これほんっと凄かったです^^
おいしかったー。
ガード下、誘惑いっぱい(^^)
他のお店からデリバリーしてもらった串焼きや牛肉も美味しかったです♪
むふふふww
楽しいお酒、二日酔いにはならず、シャッキリ元気な朝を迎えました♪
by リュカ (2015-02-22 10:43) 

T-CHIRO

続けて~また食べるのですか(笑)皆さん超健康女子ばっかのようですね(笑)読んでるだけで、嫌味でなくお腹一杯になるお酒と食べ物ですね、みなさん~凄い~~
by T-CHIRO (2015-02-22 11:22) 

雅

都内で新鮮なホヤが食べられるってのも珍しいですね。
三陸沿岸の居酒屋だと水槽の中の生きてるやつをその場で捌いてくれるんですが、これがまた美味しくてねー。
機会があればぜひ一度。なお、ホヤの旬は夏です。
by (2015-02-22 11:24) 

marimo

ぷりぷりの牡蠣いふわふわ玉子焼き♪
きゃ~~です(笑
有楽町のガード下はオヤジのオアシスですものね~
昔はよく行きました(ノω<;)
しかし、最近は女子も増えているそうですよね(^-^

by marimo (2015-02-22 11:26) 

saru

有楽町のガード下は魅惑的なお店がたくさんありますね。
by saru (2015-02-22 11:28) 

kuwachan

24時間営業の貝〇の開拓は大きいよね(笑)
いつでも気兼ねなく飲める?(^^ゞ
この日は前回よりも混雑していたから、お料理が出てくるのがゆっくりで
飲みの方が進んじゃったね。
牡蠣は外側の見た目だけじゃなか中味の大きさまで分からないけど、
缶々蒸し、アツアツで美味しかったね。
はい、牡蠣のフライも食べました!
by kuwachan (2015-02-22 11:49) 

ake_i

帝国ホテルから貝〇へのギャップを感じることなく過ごせたな。
柔軟性が大事だね(笑)
缶々蒸しの牡蠣の私のサイズったら@@;
でもリュカさんは一個で私に権利を譲ってくれて本当にありがとう。
選ぶときに大きいの!って思っても、違うんだね><
無欲で選んだ妹は大当たりだったのかな。
貝〇以外のお店も行ってみたいと思ったりしました。
だし巻きたまご、美味しかった。
で、昨日食べたのだ。ダメだ~影響されてるwww
by ake_i (2015-02-22 12:05) 

くまら

24時間営業のこんなお店が??
貝って、どんなものでも好物です
ホヤは喰った事無いけど

by くまら (2015-02-22 12:20) 

リュカ

T-CHIROさん
そうなんです。みんな超健康女子!で、この日は本当に食べて飲みました^^
たくさん笑ってたのしく過ごせるので、翌日は二日酔い知らずですよ(笑)


雅さん
ホヤって三陸あたりのイメージがやっぱり強いです。
あと北海道(笑)
その場で捌いて貰えるなんて絶対美味しいでしょうね。食べたい!
この日のホヤも綺麗な色をしてて、感動でした。
他のお店で食べたホヤって、妙にくにゅくにゅしててちょっと臭くて・・・ガッカリしたものでした^^;


marimoさん
ガード下、よく行かれたのですね!(^▽^
わたしはガード下デビューは最近で〜〜♪
でもこの店なら一人でもイケるって思ってます^^
おじさんたちのオアシスに、女子どんどん進出ですよねww


saruさん
ガード下、歩いていてこの雰囲気、わくわくしちゃいます!!
他のお店も開拓してみたいです♪


kuwachan
このお店を知ったことは大きいですよね!
今後も活用しそうだもの(笑)
缶々蒸し、ほんっと美味しかったーーーー!
また食べたいです^^
ぱかっと殻をあけたときのみんなの表情が楽しかったです♪


ake_iさん
そうそう。妹さんの牡蠣のぷりぷりだったこと!!
邪念があるといけないのね(笑)
次回はもっとぷりぷりが当たりますようにーーーって
そう思うこともだめだね、きっとww
おおお!!だしまき玉子きのう食べたの???
ぷしゅーーーって言った?
次回は家飲みなんだねー。どんな内容になるのかしらww


くまらさん
こんな素敵な24時間営業のお店があるんですよぉー
お江戸にきたときは是非立ち寄ってみてください(笑)
貝、わたしも大好きです^^
ここのホヤはおいしかったー!
by リュカ (2015-02-22 12:35) 

よいこ

昼間から夜までって、すごく飲みましたね^^
私はホヤを食べてみたいです
by よいこ (2015-02-22 12:41) 

足立sunny

24時間営業なのに、クオリティ高いですね!
牡蠣の缶カラ蒸しは、見た目も楽しいです。
by 足立sunny (2015-02-22 13:00) 

ちょろっとぶぅ

プリプリの牡蠣、おいしそぉ~~~♪
しっかり、飲んだね(^^;
お喋りしてると待つの気にならないのわかるぅ~(笑)

ここ、行ってみたい!
by ちょろっとぶぅ (2015-02-22 14:21) 

desidesi

かきデカッ!(☝ ՞ਊ ՞)☝
“海鞘” (╭☞•́⍛•̀)╭☞ からの “厚焼き卵”
けっこうなバレンタインデーでございますこと!(*´﹃`*)
by desidesi (2015-02-22 14:36) 

リュカ

よいこさん
この日もガッツリ飲んでしまいました^^
わいわい楽しめるのは嬉しいです。
ホヤ、ぜひ機会があったら食べてみてください♪


足立sunnyさん
牡蠣の缶から蒸し、熱々なのを軍手をしてパカっとやるこの行動も楽しかったですーーー^^


ちょろっとぶぅさん
ここのお店は気兼ねなく馬鹿笑いできて
ほんっと最高です^^
今度行きましょう!!!
by リュカ (2015-02-22 14:37) 

lequiche

コロル2世としろたんの後姿、カワイイッ!(^^;)

ここはおいしそうな店ですね。今度行ってみたいです。
昨夜私は友人と新宿で飲んでましたけど、
食べ物イマイチでした。トホホ。
でも、どの店も混んでましたね。
by lequiche (2015-02-22 14:37) 

リュカ

desidesiさん
女だけで楽しんだバレンタインでした(^-^)
牡蠣ほんっと美味しかったですよぉー!
そして、こんなに美味しいホヤを食べたのも久しぶりでした♪


lequicheさん
わー、それは残念です。
食べ物がイマイチだとガッカリしちゃいますよね(T^T
ここのお店、オススメですよ。是非是非^^
椅子やテーブルなんて普通なのですが
妙に落ち着いちゃうんです^^
by リュカ (2015-02-22 14:40) 

hatumi30331

美味しい物食べておしゃべりも弾むね。^^
by hatumi30331 (2015-02-22 14:53) 

starwars2015

有楽町に、そんな庶民的なおいしいお店があるんですね。
牡蠣は新鮮度合いによって味が違いますよね。
by starwars2015 (2015-02-22 15:06) 

tsun

「四万十川の青のり」で思い出しました。
これの粉末を買って焼きそばに振りかけて食べたかったのを・・・(笑)
by tsun (2015-02-22 17:19) 

リュカ

hatumi30331さん
はーい^^
美味しいものをたべて盛り上がりました♪
楽しかったです!


starwars2015さん
そうなんです!とっても庶民的で、しかも美味しいお店^^
ここ気に入ってしまいました(笑)
牡蠣おいしかったですーー!


tsunさん
おおお!四万十川の青のり!
それは焼きそばにふりかけたら美味しいでしょうね!!
あー、久しぶりに焼きそば食べたいです^^
by リュカ (2015-02-22 18:50) 

夏炉冬扇

朝からいっぱいのところですかね。
私は夜だけ派。
by 夏炉冬扇 (2015-02-22 18:55) 

獏

嗚呼嗚呼嗚呼 牡蠣~(@w@;)

by 獏 (2015-02-22 19:38) 

kou

前回のオフ会で食べたものがちょいちょいとあって、思い出させられました。(笑)
牡蠣も美味そうですね。この時期ならでは。
by kou (2015-02-22 19:57) 

tasuchan

カキ美味しそうですね。
by tasuchan (2015-02-22 20:56) 

リュカ

夏炉冬扇さん
夜だけの方がけじめがついていいかもって思います^^
こんなふうに昼から飲むと、ずーーーっと飲んだくれww


獏さん
牡蠣おいしかったですよーーーー
牡蠣だいすき!!!


kouさん
また行っちゃいました♪
ここの店、なんだか居心地がよいです(笑)
by リュカ (2015-02-22 20:57) 

リュカ

tasuchanさん
ほんっとに牡蠣美味しかったです!
こんなふうに殻を自分であけるのも楽しいですね^^
by リュカ (2015-02-22 21:13) 

あらっ!たまちゃん。

あちらにもコメントしましたが、
ほとほと、感心いたします。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-22 22:36) 

エア

磯の香りがまだ美味しさを倍増?
しかし、よく飲むなあ。感心します。
ホヤとサメ(ムラサメ?)スーパーで見かけるけど
誰が食べるのかなと思ってました。
by エア (2015-02-22 23:02) 

リュカ

たまちゃん。
今日も相方くんと話していたのですが、
年を重ねるごとに酒に強くなってるかねーって(笑)
きっと自分の量が分かってきてるんですねw
翌日も元気です(笑)


エアさん
やっぱり美味しい肴って、お酒をさらに美味しくさせます!(笑)
あーーー、でもスーパーではホヤは怖くて買えません!ww
こういうお店じゃないとイヤσ^_^;
この日は美味しいお酒でしたーーー♪
by リュカ (2015-02-22 23:18) 

Chobi.H.YAOITA

うわ、牡蠣のカンカン蒸し!
テレビで見てすごく美味しそうだったけど
現地に行くかお取り寄せかと思ってました
そうですか
当たりはずれがあるんですか(笑)
シシトウはいつも当たりを引く私ですが
カンカン蒸しもどうか当たりますように!
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-22 23:40) 

crayfish

生牡蠣ウマ過ぎっすよね
この時期食べまくらないとで
by crayfish (2015-02-23 07:28) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
美味しかったですよーーー!牡蠣のカンカン蒸し^^
そうなの。ぱかって殻を開けた時に
あたりはずれが少しありましたww
でもそれできゃーきゃー言うのもまた楽しかったです♪
Chobi.H.YAOITAさんは、当たりをひくかな???(笑)


crayfishさん
おいしいですよねーーー!牡蠣^^
ほんっと大好きです。
この季節はとくにお楽しみですよね~~♪♪
by リュカ (2015-02-23 09:05) 

きりきりととと

この飽食主婦め。
by きりきりととと (2015-02-23 13:34) 

リュカ

きりきりとととさん
2月は食べまくってしまいました(笑)
でもおかげで風邪知らずだわ♪
by リュカ (2015-02-23 14:01) 

響

殻つき牡蠣は
開けてみないとわからないくじ引きみたいな
ワクワク感があって楽しいですね。
by (2015-02-23 22:49) 

リュカ

響さん
そうなんですよね♪
開けてみて「きゃー!ぷりぷりだ〜〜」とか
「えー、さびしいーーー」ってめちゃめちゃ盛り上がりました^^
by リュカ (2015-02-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0