SSブログ

昼間から飲めるのは帝国ホテルのバー [お店(東京)]

湯島天神をあとにして、地下鉄に乗って降り立ったのは日比谷。
帝国ホテル!

じゃじゃーん

ake_i さんと阿吽の計画を立てたとき、 「バーで茶色い液体を飲みたい」 という希望が出ていて、最初は山の上ホテルのバーが閃いたんだけど、昼間からは飲めず。いろいろ調べて飲めるところが帝国ホテルのバーだったのです。

数年前の暑い日・・・ふらふらっと入ってテキーラハイボールを飲んだことを思い出し、しかもその 1 杯が高かったなーという記憶が(笑)
テキーラ 何本か出されて、どれにしますか?って言われて選んだのが高かったか? ^^;

なので、帝国ホテルでは 1 杯だけね!ってことで!!ww

どぎつい

ロビーにあったプリザーブドフラワー。
バレンタインだもんねーなんて言いながら、ウエディングドレスを着た花嫁さんも眺めてバーへ。

最初はメインバーに行くつもりだったんだけど、眺めが楽しめる 17F がいい!とインペリアルラウンジへに行くと、予約でいっぱいですって言われちゃいました(笑)

んじゃメインバーだね・・・とお店の前に行ったけど、値段を見てやっぱりヒヨった私たちは、もうちょっと庶民的 (?) なバーラウンジで飲むことにしたのでした。

どきどき

ニッカの 「余市」 をハイボールでもらいます。
坦坦麺を食べた後なので、ぐびぐびーーーっと飲みたいのよね(笑)
すっかり仲良くなったコロル 2 世と、しろたん^^

そしてコロルは本格的なカメラでモデルデビューですよww

きんちょー

ハイボールはあっという間に飲んでしまい、んじゃもう一杯だけ・・・ってことで、あーだこーだ悩んでいたら、もっとお酒の種類があるメニューをお持ちしますねと言われ、それを見てそれぞれ注文。ハムの盛り合わせも貰って、一斉に撮影タイム(笑)

パシャパシャ!

ちなみに、私の位置から撮った写真はコレ ↓ (笑)

ふつうーーー

お酒は、ラフロイグ 10年、宮城峡 12 年、竹鶴 21 年、クールドリヨン(カルヴァドス) です。

ハムの盛り合わせにワラワラと集まる子たち。
ちなみに、しろたんの奥にはセミ系のイキモノも居るのですww
(ハリガネブンブンの替えとも言う)

食べちゃだめよー

宮城峡 12 年を飲むコロル 2 世。すっかり飲兵衛に育ったな(笑)

まあ、飲兵衛一家に来たからね

しろたんは、ラフロイグに挑戦しようとしているんだけど、ちょっと届かないらしい ^^;

がんばれー

健気に立っている姿が可愛かったのでパチリ^^

海外旅行の手荷物話で盛り上がり、まだ飲み足りない私たちはさらに移動を開始。
此処から近くて、気兼ねなくバカ笑いが出来るお店といえば、、、あそこでしょ♪

つづく
nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 30

isoshijimi

帝国ホテルで昼飲み!すごいあこがれます~
ハイボールにウイスキー、大人の時間~
コロルくんまで・・・酔っ払い(笑)
幸せな時間ですね~
by isoshijimi (2015-02-21 04:11) 

toshi

帝国ホテル、入ったこともありません。
今度、ここで飲んでみようかな、と思いました。
by toshi (2015-02-21 06:25) 

ake_i

ぷしゅー(^w^)
だったね!
コロルww、、、緊張してるし(笑)
この日のお陰で私は、ラフロイグ他のお酒
のこと、いろいろと広がりました。飲み方も、おしえてもらったり(^^)
あ、だし巻きみていたら、小料理屋にふらりはいりたくなり、そのまま寝たよ。
針がねブンブン、ありがとう!
ネコたちへ公開と同時に破壊も予想されるため、撮影スタンバイしなくちゃー。ね!


by ake_i (2015-02-21 08:38) 

YAP

帝国ホテルのバーで優雅なひととき...となったのかな?
下衆な興味なのですが、一杯おいくらくらいなんでしょうか?
by YAP (2015-02-21 08:54) 

てんてん

バーで茶色い液体を?
トマトジュースかにゃ( ̄  ̄;) ん?
お~これがハリガネブンブンの替えなのね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-02-21 09:01) 

desidesi

昨夜は “定刻” で仕事を上がって
駅前の居酒屋で優雅に“ハイボール”飲んでました。
“ラフロイグ”ってどんな感じですか?
by desidesi (2015-02-21 10:16) 

侘び助

コロル君・・・今日もほんのり~ピンク色~♡~
リュカちゃんは千鳥足・・・って事ないよね~~これしきで~~
by 侘び助 (2015-02-21 10:21) 

くまら

昼の酒は・・・
それも洋酒なんて
おいらには無理っす・・・^^;
by くまら (2015-02-21 10:31) 

かねぴーさん

ホテルのバーでお酒だなんて、大人すぎるわ~。
でも、ちょっと憧れる~☆

「猫が魔法を使うとき」買って読んでくれたんですね!
ありがとうございます♪
プレゼントにも、素敵な一冊になると思います。
かわいいイラストを眺めるだけでも、楽しいですし♪
レモンティーもお試し頂けたみたいで!
でも、私は、ちょっと紅茶の茶葉が好みではなかったです・・・
リュカさんはどうでしたか???
by かねぴーさん (2015-02-21 11:22) 

ちょろっとぶぅ

コロル君、モデルデビューおめっと♪
でも・・・呑み助くんに育つの早くない?
ちょろでも、まだ早い!!って、言われてるよ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2015-02-21 12:06) 

engrid

おぉ〜〜〜なんて素敵な、時間なの
いいですよね、、浮世から逃避です!
by engrid (2015-02-21 17:44) 

ChatBleu

うぉーー、高そうですっ!おとニャですねぇ!
ヒヨってってことは、メインバーだと一体どのくらいになるんだろぉーーー。


by ChatBleu (2015-02-21 17:44) 

@ららぴょん

昼間っから飲める!知ってましたよ~私(汗)
ちなみに私がよく利用するのはアクアとかいう上階のティールームでのアフタヌーンティーなんですが・・・お芝居を見に行く仲間全員が下戸なのっ(号泣)
by @ららぴょん (2015-02-21 18:17) 

夏炉冬扇

ここでもお高いでしょうね!
by 夏炉冬扇 (2015-02-21 18:43) 

あーちゃ

わお、セレブがここに~
by あーちゃ (2015-02-21 19:12) 

tsun

今、寅さん見てたら「帝国ホテル」が(笑)
皆さん、良いカメラ持ち歩いているんですね。

by tsun (2015-02-21 20:48) 

きりきりととと

日本の消費を支える正しい姿ですね。
by きりきりととと (2015-02-21 21:21) 

ため息の午後

帝国ホテルのバーと聞いただけで札束が飛んで行く
イメージです。昼間っから贅沢なお酒ですね(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-21 21:28) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます^^
今日は、あお&うみのワクチン接種をしてきました。
先生があおばっかりかわいがるのが面白かったww
明日、あらためてお返事書きます。

by リュカ (2015-02-21 21:39) 

唐津っ子

帝国ホテルなんて、私みたいなど庶民には、とてもとても(汗)
by 唐津っ子 (2015-02-22 01:08) 

リュカ

isoshijimi さん
コロルくん、最近飲み歩きすぎて、行き帰りに鞄の中で転がっているせいか、手足がボロボロになってきました(笑)
縫い直しが必要です^^;


toshiさん
ホテルのバーやラウンジってけっこう好きです^^
一人でふらりと行っても浮かないし(笑)
ぜひぜひ!!


ake_iさん
ぷしゅーーーーーだったよねーーー^^
確かにだし巻き玉子って、みんな好き!!
あれ食べると笑顔になるよねぇ^^
そしてお酒の世界は本当におくが深いわ♪
飲める幸せに感謝しつつ、また飲み歩くぞぉーーーー!(笑)


YAPさん
はーい!お教えいたします!!(笑)
一番安かったのは、ラフロイグでシングル1630円。
竹鶴21年、宮城峡12年、カルヴァドスのシングルが1950円です。でもカルヴァドスはもっといいものになると3000〜4000円はザラです^^
メインバーで飲むと、1000円くらいUPするかな^^;


てんてんさん
そうなの!これがハリガネブンブンの替えです^^
ake_iさんのおうちの猫たちも、興奮してくれたかしら?(笑)

by リュカ (2015-02-22 10:17) 

リュカ

desidesiさん
駅前の居酒屋とか、大好きです^^
ラフロイグは、とっても病院臭いです(笑)
消毒の匂いww
でもそれがクセになるんですよねー♪


侘び助さん
このあと別なお店に飲みに行って、千鳥足で帰りました(笑)
楽しいお酒はいいですよねー^^


くまらさん
昼から飲むと、いつも以上に飲みの時間が長いので
危険ですね(笑)


かねぴーさん
本の紹介ありがとうでした^^
また素敵な本を見つけたら教えてくださいネ♪
紅茶、わたしも茶葉は「うーん」って感じでした。でもレモンが入ってるのはすごいですよね^^
楽しみました♪♪


ちょろっとぶぅさん
いやー、超特急で飲み助に育ってます(笑)
おかげで、1代目の頃よりもすでに手足がボロボロで・・・あとでちくちくお裁縫して手術しなくちゃいけませんww
えへへへ^^;


engridさん
ここでジックリ飲んじゃうとお財布がからっぽになっちゃうので
2杯だけでした^^
でもこういう雰囲気でのおしゃべりもたまにはいいものですね^^


ChatBleuさん
ここで払ったお金で、次の店のお酒が何杯飲めるか・・・(笑)
でもたまには良いですよね♪
ウィスキーやブランデーは家飲みが安心ですww
お外で飲むと高い!(笑)
でも手に入らないのはいろいろあるけどねー^^;
by リュカ (2015-02-22 10:25) 

リュカ

@ららぴょんさん
むふふふ。さすが@ららぴょんさんです!
でもそうなんだーーーー
お芝居仲間がみなさん下戸なのですね。。。それは哀しい(ToT
一人飲みするしかない!!!(笑)


夏炉冬扇さん
メインバーに比べると安いのですが・・・それでも滅多に入れません(笑)
次回行くのは、また数年後かしらww


あーちゃさん
この日だけはセレブ気分を♪
前からの約束だったのでした(^▽^)b


tsunさん
あはははw
寅さんに出てきたのですね^^
そうなんですよー。みなさんすごいカメラで!!
わたしだけiPhoneです(笑)


きりきりとととさん
はい^^
この日は日本経済(?)に貢献いたしましたww


ため息の午後さん
大丈夫!
札束は持ってないから、そこまでは飛んでいきませんでした(笑)
でもかなり贅沢した気分になりました♪


唐津っ子さん
入るだけならどんなホテルでも!!(笑)
わたし、ふらふら街中歩いていて、トイレ借りによくホテルに入りますwww
綺麗なんだもん♪
by リュカ (2015-02-22 10:32) 

T-CHIRO

帝国ホテル、一度も行ったことないですが、昼間からメインバーが予約で一杯というのも凄いですね。
それに、昼間からお酒ですか(笑)またまた戸の僕には信じられないです(爆)
by T-CHIRO (2015-02-22 11:19) 

kuwachan

さすが帝国、昼間からバーで飲めるのが素晴らしい!
リュカさんがそれを調査済みっていうのにも凄く感動したけどね。
結局私達はラウンジにしたけど、その方が私達にには合っていたよね^^
by kuwachan (2015-02-22 11:41) 

リュカ

T-CHIROさん
17Fのバーでは、ランチタイム(?)のようなものがあったので
そこで食べる人たちの予約でいっぱいだったみたいです。
こんなところで食べるなんて、ゴージャスな人たちがいるのですね〜^^


kuwachan
ホテルのバーって、昼間から飲めるんだろうって思っていたら
そんなことないんですねーー^^;
ステーションホテルも夜からだったし・・・
帝国ホテルさん、ありがとう!って感じ!
うん。ラウンジで結果的には良かったですよね。メインバーだとひそひそ話じゃないと浮いちゃうから笑えないもんww
by リュカ (2015-02-22 12:26) 

kou

帝国ホテルは1階や地下にある店で食事や喫茶を楽しんだことはありますが、バーは未経験です。
まさに女子会って感じがします。
by kou (2015-02-22 19:50) 

リュカ

kouさん
ホテルのバーって好きです^^
もちろん長居は出来ないのですが、心地よくて瓶がいっぱい並んでいるのを見るのも幸せ(^^)
一期一会な感じが好きーー♪
今回はラウンジで女子会で楽しみました(笑)

by リュカ (2015-02-22 20:53) 

エア

帝国ホテルかあ、名前だけしか知らないけど
格が上なイメージだけどコロル 2 世、酔っぱらっているんだか
ほっぺ赤いところが可愛い。
一斉に撮影タイム・・・爆笑、ほんと面白い。
でも雰囲気が好きだ~
余市はブランドなの?
by エア (2015-02-22 22:54) 

リュカ

エアさん
はい。余市は立派なブランド名です^_^
エアさんのおうちにあるのはピカいちですよね!
愛でてみたいです(笑)
やっぱりお酒っていいなーって思います(笑)
コロルくん、2世になってから、飲み会に連れて行きすぎて、
しょっちゅう糸がほつれて(笑)
縫い直してばかりですw

by リュカ (2015-02-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0