SSブログ

金久右衛門の大阪ブラックラーメンをおうちで食べました! [食べ物]

大阪にお住まいの、くつしたにゃんさんから
迫力のあるものが送られてきました!

どどん!!

わーお!

ラーメン好きな私は小躍りしちゃいますよ(^^)
なにわ最強醤油ラーメン!!金久右衛門の大阪ブラックラーメンです!

さっそく開封してみると、おおおお。太麺!!
これはとっても楽しみです(^-^)

楽しみぃぃ

さっそく木曜日の晩、会社帰りにスーパーに寄って叉焼と煮卵を買ってきました。すぐに食べたいから具材は自分では作らずww

どうですか〜〜

わーー♪
美味しそうーーー(^▽^)
ビールも買ってきたので、ビールと共にいただきましたわ♪

ぷしゅー

スープの色が濃いから、味も濃いのかな?って思ったら、意外にもあっさりタイプ。体に優しい醤油だなーって感じました^^

別な日は、残り物の野菜&しらすを入れて。
今回は醤油スープに叉焼と具材を入れて、鍋で一煮立ちさせたので、叉焼の脂が溶け出してスープにコクが出ました。これまた美味!

オリジナル

くつしたにゃんさん、本当にいつもありがとう(^^)/
美味しくいただきました!

だめですよぉー

塩分強いもの、あげませんよ!

あおまで・・・

あおは最近人間の食べ物に興味持ちすぎですっ
この間なんて、目を離した隙に納豆舐めてたからね(@_@;;
普通猫は嫌がるでしょう!

むりです

当たり前ですw

nice!(97)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 43

engrid

色のわりにあっさり、美味しそう
具材を揃えて、手早く、その疾る気持ちが伝わってきます
あの、その中華丼いい感じなんですけれど。。。。
by engrid (2015-02-03 01:43) 

isoshijimi

ブラックラーメンというと、富山のを思い出しました。あれは塩分強かったな~
こちらはそんなことないんですね。
チャーシューとマッチしておいしそうです(^◇^)

あおさん、納豆もいくんですね。
ヘルシー志向!?
by isoshijimi (2015-02-03 05:02) 

ChatBleu

色が濃い!ブラックラーメンという名前だけのことはある!
ラーメン食べたくなっちゃったー。今日は帰りが遅くなるかも
しれないから、帰りにラーメン食べちゃおうかなー。
おっと、恵方巻きの日だった!
あおくん、納豆が気になるとは!あのニオイがやみつきに
なってる?!
by ChatBleu (2015-02-03 05:59) 

KOTA

ラーメン大好きだけあって自宅で作るラーメンの具材も本格的。
とっても美味しそうです。
あおちゃん納豆好き?
まあリュカさん家はパクチー好きだからあおちゃんも臭いの強いの平気なのかもね(笑)
うみちゃんは普通のねこ?^_^
by KOTA (2015-02-03 06:23) 

toshi

こういうラーメンがあるとは知りませんでした。
関東の醤油ラーメンよりスープの色が濃いですね。
とても美味しそうです。
by toshi (2015-02-03 06:33) 

ぽちの輔

うちの末娘は卵納豆ご飯を食べてましたよ。
卵ご飯には見向きもしないので、
納豆がおいしかったんでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2015-02-03 07:09) 

雅

ブラックラーメン、そんなにしょっぱくなかったんですか。
富山のはしょっぱいのにね。
by (2015-02-03 07:32) 

きりきりととと

具材も作れやw

by きりきりととと (2015-02-03 08:07) 

シルフ

インスタントもリュカさんの手に掛ると有名店のラーメンに様変わりしますね♪
by シルフ (2015-02-03 08:21) 

YAP

パッケージと比べると、スープの色はそれほどではないように見えました。
最近は、有名店の味がこういうもので食べられるようになってきましたね。
by YAP (2015-02-03 08:22) 

リュカ

engridさん
家に帰ってくる頃には、はらぺこ限界なので時間をかけて料理するのはイヤ!(笑)
というわけで、出来合の具材ですが美味しくいただきました^^
この丼、もう16年くらい家にありますw


isoshijimiさん
そうなんですよね。ブラックラーメンといったら富山が浮かびますよね〜。
こっちのブラックラーメンはあっさりで塩分強くは感じませんでした。
あお、昔は納豆のにおい、「くさい!」って顔してたのに、今は鼻を近づけてペロリです^^;


ChatBleuさん
むふふふー。
んじゃ今日の夕ご飯はラーメンで決まり!ですね^^
あー、恵方巻き・・・うちは恵方巻き食べないから夕ご飯は何にしようかな(^^)
あお、納豆やおからに興味が出てきたみたいです(-_-メ


KOTAさん
パクチーの匂いにも、前は「なにこれ」って顔してたのに、今はへっちゃらです(笑)
考えてみればお酒の匂いも昔は嫌がっていたのに、今は平気w
うみはネコっぽいから嫌がるけどねw


toshiさん
色は本当に濃くてびっくりしました。
そして食べてみてあっさりタイプだったので意外でしたわー。
美味しかったですよ♪


ぽちの輔さん
まじですか!(笑)
卵ごはんには見向きもしなかったってことは、やっぱり納豆が気に入ったんですねww
いるんだーーー。やっぱりww


雅さん
そうなの。あまりしょっぱくなくて、ビックリでしたよ。
スープがマイルドで意外でした。
富山のは「しょっぱい!!」ってテレビで言っていたから違いにビックリ(笑)


きりきりとととさん
腹ぺこ魔神にはムリ(笑)
具材作ってくれたら、麺は茹でますよぉーーー^^
by リュカ (2015-02-03 08:24) 

リュカ

シルフさん
ありがとーー^^
うちのダンナは、我が家で食べるリュカラーメンやリュカパスタがお気に入りなんですよ。麺のゆで加減GOOD!!だそうです(笑)


YAPさん
ほんと。こんなふうに有名店の味が気軽に楽しめるのはいいですよね♪
もっと手際よく、熱々を食べられるようになりたいなー^^
by リュカ (2015-02-03 08:29) 

足立sunny

茨城の猫は納豆好きだと思う。。。
by 足立sunny (2015-02-03 08:40) 

くまら

チャーシューと言えば、うちのやんちゃ娘
咥えて逃げまくってた記憶が・・・
あれ以来、我が家の食卓にチャーシューは並びません
by くまら (2015-02-03 08:48) 

リュカ

足立sunnyさん
確かに茨城のネコは、納豆に慣れ親しんでるかもしれないですねww


くまらさん
ぶww
雫ちゃんったら・・・(笑)
逃げまくっている様子浮かびます^^;
by リュカ (2015-02-03 08:58) 

ake_i

煮たまごも買ってきたリュカさん!
すごい。
家でラーメン、普通に玉子を入れるとお店のラーメンじゃなくなっちゃうもんね。
それにしても、美味しそうなブラックラーメン!
昔、あさりというネコと暮らしてた。あさりは、納豆大好きでタレをかけない納豆をあげていた。納豆パックあける音で遠くにいても爆走してきた。
その昔、ドロシーというネコと暮らしてた。ドロシーは、惣菜のおから煮が大好きで私のお皿から一緒に食べていた。だめなんだねー、塩分。腎臓悪くして、、、。
あおちゃん、塩は必要ないのよ。
なんで、納豆なんだろうね(笑)不思議(^^)
by ake_i (2015-02-03 09:23) 

Chobi.H.YAOITA

インドの青鬼?
見た目も名前もインパクトのあるビールですねえ!(@_@;)
味もインパクトあるのですか?
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-03 09:28) 

侘び助

納豆でお口べたべた・・・困るニャ~ンですね・・・
by 侘び助 (2015-02-03 09:28) 

kuwachan

大阪でこの色のラーメンは珍しい!って感じがします。
うどんだったあの薄い色じゃないと拒絶反応が起きているくらいだから
この色は予想外!それにこの色で味があっさりというのも意外^^
やっぱり食べてみないと分からないよね(笑)
ビールが気になっているのですが、どこのビールですか?
by kuwachan (2015-02-03 12:23) 

響

炭鉱ブラックと言うもうひとつの名前を持つわたしにとって
他人とは思えないラーメンです。
by (2015-02-03 14:20) 

リュカ

ake_iさん
そうなのー。家で普通に卵入れたら、いかにも家庭ラーメンになっちゃう(笑)
なので煮たまご買ってみました^^
ake_iさんが暮らした猫ちゃんたち・・・納豆やおから好きだったのですね。大豆に惹かれるのかしらね?
あおもそのタイプなんだなー、きっと。
今までは、まさかネコが納豆なんてって思っていたから油断してたけど、気をつけるわw


Chobi.H.YAOITAさん
この青鬼、ホップの苦みがすごい!!!って書いてあったんだけど、わたしにはそこまですごいとは感じませんでした(笑)
苦いけどフルーティーな香りのするビール^^
何度か買ってるけど、ちょっとクセがあってわりと好きです。


侘び助さん
納豆のお口ベタベタ状態でネコにチューされたら、
ちょっとイヤですよね(笑)


kuwachan
このビール、よなよなエールの会社が作ってるビールです♪
なのでこの青鬼ちゃんもどっちかというとアロマホップを感じる味かな。
苦いって謳ってるけど、私にはそこまで苦いとは思えないのでした(笑)
ラーメン、見た目よりもずっとあっさり(^^)
ほんと、関西でこんなに黒い色は珍しいよね♪
by リュカ (2015-02-03 14:24) 

リュカ

響さん
もしも響さんがラーメンを作ったら
響ブラック!って名前のラーメンになるのかしら(^-^)
プロデュースしてみたいww
by リュカ (2015-02-03 14:26) 

今造ROWINGTEAM

うほ~おいしそう♥
ラーメン大好きです((*´U`)ノ

納豆舐める猫、初めて聞いたっ!^^
アロマはポテトチップスに異様に執着する猫ですw

~~~~
リュカしゃんへ
あろたんは最近ぶろぐオサボりしてたにゃ。
また近いうち始めるつもりにゃ~
うみたんあおたんも待っててにゃ~♥

by 今造ROWINGTEAM (2015-02-03 15:35) 

リュカ

今造ROWINGTEAM ねねさん
むふふふ。わたしもラーメン大好きだーーー!
今の会社には弁当を持って行ってるけど、前の会社では、週に3回はお昼にラーメン食べてた気がしますww
納豆舐めるなんて、わたしも初めて!
あろたんはポテチに執着ですかww 塩分多いから、あろたんーーだめだよぉーーー(笑)


あろたん
ブログ楽しみにしてるよぉ!
あろたんの可愛いお顔、また見せてね^^
うみも、あおも待ってるって言ってるよぉーー!
by リュカ (2015-02-03 16:30) 

hatumi30331

このラーメン、TVで紹介されてたよ。^^
社長はなかなかの波乱万丈人生とか・・・
by hatumi30331 (2015-02-03 16:59) 

夏炉冬扇

ラーメンが黒かと思ったら汁の方ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-03 17:14) 

desidesi

「角大師」の絵は、私も可愛いと思います。(๑◔‿◔๑)
ブラックラーメンも太麺で、美味しそうですが、
先日の鮭の皮あげは、ぜひ食べてみたいにゃ〜(ฅΦωΦ)ฅ
鮭の皮は私の大好物なので、
焼き鮭の皮を子供がいつも私の皿にポイッとくれるのです。
私は「ありがとう」と言います。(´▽`) '`,、'`,、
by desidesi (2015-02-03 17:29) 

くつしたにゃん

このお店どこで見つけたの~(≧▽≦)
ぐるなび?食べログ??
ってくらい本格的な仕上がりでびっくり!!
本家顔負けですよo(^-^)o
見た目と違って全然塩っ辛くない醤油でしょ?店で食べた私もびっくりした~(笑)
お店では太麺or細麺が選べますよ♪
ぜひとも食べにいらして~!!(イカ焼きもね~♪)(^_^)b
by くつしたにゃん (2015-02-03 18:32) 

リュカ

hatumi30331さん
おおお!TVで紹介されるくらい有名なのですね!!
社長さん・・・そんなに波瀾万丈な人生なのですね(@@
ラーメンはとても美味しいです♪


夏炉冬扇さん
そうなんです。汁が黒でした!
普段、醤油ラーメンは買わないので貴重な味を楽しみました♪


desidesiさん
角大師、可愛いですよね^^
こういう絵大好きです(笑)
鮭のかわあげ、美味しかったですよーー!
desidesiさんは鮭の皮が大好物なのですね♪ そしたらこのおつまみとビールで至福のひとときを過ごせるかもしれません^^
お子さんは、desidesiさんが皮を食べてくれてラッキーって感じでしょうか?^ω^


くつしたにゃんさん
美味しいラーメンありがとうーーー!
本当に塩辛くないスープでビックリしたよ(@@
こういう優しい醤油は嬉しいね♪
なるほど、お店では麺の太さが選べるんだ!
細麺にもチャレンジしたいけど、太麺おいしかったしなぁ(笑)
悩んじゃうww
うん。イカ焼きも本場で食べたい!
絶対行くからね!^^
by リュカ (2015-02-03 18:53) 

ぼんぼちぼちぼち

チャーシューも黄身がとろりとした玉子も美味しそうでやすね。
あと、お椀も素敵でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-03 19:36) 

あとりえSAKANA

こんばんはー☆
ラーメン~♪
ブログ訪問をしていると美味しそうな
ラーメンを見てものすごく食べたくなり
ますが・・・朝になったら忘れてたり
(^v^;)
ラーメンも気になりますが、
ラーメン鉢の模様の鮮やかさが
気になります!
ありきたりじゃなくてステキ!
by あとりえSAKANA (2015-02-03 20:29) 

saru

オラは2度焼きしたシャーシューが好きだな~
by saru (2015-02-03 20:45) 

リュカ

ぼんぼちぼちぼちさん
玉子、美味しかったです!
ラーメンのどんぶりは15年以上使ってるものなんですよー^^


あとりえSAKANAさん
やっぱりラーメンって食べちゃいますね〜^^
家でも外でも(^^)
このどんぶりは15年以上使ってるどんぶりなの。
百貨店で買ったんじゃなかったかな(笑)


saruさん
二度焼きしたチャーシュー!
それは絶対美味しいと思います!!
by リュカ (2015-02-03 20:49) 

@ららぴょん

あ~インドの青鬼!←ラーメンよりもそこに食いつく私って(汗)
このシリーズ、最近はコンビニでも買えるので、けっこう飲みます。やっぱりYonayonaを買うことがおおいかな。インドの青鬼は辛くてパンチが効いてますよね。

by @ららぴょん (2015-02-03 21:28) 

ため息の午後

以前このお店がテレビに取り上げられていて
食べたいなと思っていましたが、このような即席めん
もあるのですね。普通にスーパーとかで販売して
いるといいな(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-03 21:29) 

リュカ

@ららぴょんさん
ふふふ。やっぱり@ららぴょんさんは、そこに食いついてきますね!(笑)
スーパーで売っていて、あら久しぶり!って思って買っちゃいました。よなよなのほうが買いますよね^^
青鬼も久しぶりに飲んで美味しかったです(^▽^)b


ため息の午後さん
おおお!このお店、テレビでけっこう取り上げられてるのかしら?
ほんとこんなふうに有名店の味が自宅で楽しめるのは
嬉しいですね♪
スーパーに置いてくれたら尚嬉しいですよね(^^)
by リュカ (2015-02-03 21:43) 

S北斗

ブラックラーメン?
怪しげなひびきですね~ッ。
深川ラーメンより美味そう!
by S北斗 (2015-02-03 22:08) 

てんてん

「すぐに食べたいから具材は自分では作らず」( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-02-03 22:10) 

リュカ

S北斗さん
深川ラーメン、まだ食べたことないです−!
検索してみたら、めちゃめちゃ美味しそうなんですけど〜〜(笑)


てんてんさん
むふふふww
だって、おなかぺこぺこだったんだもーーーん(笑)
by リュカ (2015-02-03 22:32) 

唐津っ子

ブラックラーメン、食べてみたいです(^q^)
by 唐津っ子 (2015-02-04 00:23) 

リュカ

唐津っ子さん
機会があればぜひ!
美味しかったです^^
by リュカ (2015-02-04 09:15) 

T-CHIRO

大阪ブラックラーメン??初耳です。
最近は僕も塩系か醤油系が好きになりつつあります、味噌系・・・ねちこいです(笑)
by T-CHIRO (2015-02-09 09:59) 

リュカ

T-CHIROさん
この醤油ラーメン、見た目とはうらはらに
さっぱりしていてビックリしました。人気店みたいですね^^
週末は、また担担麺を食べに行く予定です!!(笑)
by リュカ (2015-02-09 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0