SSブログ

水曜どうでしょうDVD 第 22 弾!中米コスタリカのオハナシです〜 [映画・番組・GAME]

今月発売した水曜どうでしょう DVD 第 22 弾!
紹介は遅れちゃったけど、ちゃーんとゲットしておりますよ♪

じゃじゃーん

今回は 【 中米・コスタリカで幻の鳥を激写する! / 前枠・後枠 傑作選 】 です。

これですー

大泉がコスタリカで撮った写真は、個展が開かれたんだよねw
なので、特製フィギュアは大ケツァール展看板 (笑)
毎回くだらないなあ~と思いつつ、ついつい特製フィギュアをゲットして、にんまりしてしまうのよねw

看板

いつも旅に行く前は、いろんな野生動物が見られるから!って言って行くけど
殆ど見られたためしがない面々。さあ、今回はどうかな?(笑)

ハチドリも貴重だ貴重だ、貴重な写真が撮れた!なんて言っていたら
餌付けされているのを発見して、どうでしょう班はテンションダウン(笑)

餌付けハチドリ

今回も大笑いして観ましたわw

-------------------
水曜どうでしょう DVD
中米・コスタリカで幻の鳥を激写する! / 前枠・後枠 傑作選
http://www.htb.co.jp/goods/dvd/suidou/
-------------------

おまけ写真は、味噌ラーメン(^-^)
会社帰り、あまりにも空腹でフラフラ入ってしまったラーメン屋にてパチリ。

900円

昨日の東京は雪になりました。
今年は大雪まではいかないけど、けっこう雪が降ってるなあ〜。

家から

nice!(88)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 42

てんてん

コスタリカっていうと ジュラシックパークの世界(。◔‸◔。)??
by てんてん (2015-01-31 00:25) 

リュカ

てんてんさん
そう思うでしょうーーーw
ところが「水曜どうでしょう」だと、ぜんぜんそんな迫力があるものにはならないのでしたww
小さいトカゲばっかり^ω^
by リュカ (2015-01-31 00:34) 

crayfish

女性が一人でラーメン店に入って
食べてるのをほとんど見たことがありません(;´∀`)
by crayfish (2015-01-31 00:37) 

リュカ

crayfishさん
え!ほんとですか??
わたし、ラーメンやさんはモチロンのこと、立ち食い蕎麦も20代のころから平気ですよ(笑)
立ち食い寿司もww
こっちだと、それなりに居ます♪
by リュカ (2015-01-31 00:42) 

くまら

水曜日でどうでしょうは、以前仕事で遅くなった時に
夜中見てました
大泉洋ってこんなに面白い人なんだ~と知った
番組でやんした
by くまら (2015-01-31 00:44) 

リュカ

くまらさん
あ、ご覧になっていたのですね♪
水曜どうでしょうの大泉の印象が強すぎて
(エンドレスで観てるから)
どうも普通に俳優をしてるドラマが見られません(笑)
あとは、おにぎりあたためますかって番組を大爆笑で見てます♪
by リュカ (2015-01-31 00:49) 

toshi

コスタリカは、迫力がないのですね。
ガラパゴスは、どうなんでしょうね。
by toshi (2015-01-31 06:29) 

YAP

コスタリカというと、けっこうハードなロケになってたのかな?
それともいつもの緩い感じ?
by YAP (2015-01-31 07:15) 

isoshijimi

大笑いできるのっていいですよね。
笑いは活力です。
そして美味しい食べ物も・・・
味噌ラーメン美味しそう(^^)
by isoshijimi (2015-01-31 08:31) 

ちょろっとぶぅ

水曜日でどうでしょうって、大阪でもやってるのかなぁ~
聞いたことはあるんだけど。(^^?
by ちょろっとぶぅ (2015-01-31 08:37) 

侘び助

大泉傘てそんな一面があるんだ・・・知らなかった。
真面目路線と思っていた・・・(あまりテレビ見ない派)
by 侘び助 (2015-01-31 10:02) 

starwars2015

「水曜日どうでしょう」という番組は、東京では見たことありません。
見てみたいですね。

by starwars2015 (2015-01-31 10:48) 

シルフ

ケツァールは昔、TV番組『あいのり』コスタリカ編で見たことがあります。鳥大好きなんです。昔から鳥だけ切手収集しています(笑)
by シルフ (2015-01-31 10:56) 

T-CHIRO

なかなか見る機会ないですが、大笑いできるのはいいですね!
大阪も冷えていますが、雪が降るまではいってません。寒いのもあと少しですね。
by T-CHIRO (2015-01-31 11:31) 

リュカ

toshiさん
ガラパゴス、ここは行ってみたいですーーー^^
イグアナに会いたいな〜〜。迫力ありそうですよね♪


YAPさん
ヨーロッパリベンジや、マレーシアジャングルなんかに比べると、ゆるーい感じです^^
でも、バズーカーのような巨大なカメラを持って野鳥を撮影しようと悪戦苦闘してる姿が大爆笑ですw


isoshijimi さん
ちょっと嫌なことがあったり、ストレスがたまってるときは
どうでしょうを見て大笑いしてます。
そうしたら元気になれるんですよーー^^
まあ、ずっと再放送してるので、ここ十数年、毎週かかさず見てるんですけどねww


ちょろっとぶぅさん
CSのテレ朝チャンネル1では、毎週やってるんですよー。エンドレスでww
見られる環境かな??


侘び助さん
わー、ほんとですか?
わたしは水曜どうでしょうを見て育っているので、大泉がシリアスなことをやってると、違和感がバリバリあります(笑)


starwars2015さん
CSのテレ朝チャンネル1で毎週金曜日にやってるので、毎週見てます^^
再放送を十数年見続けてます(笑)


シルフさん
鳥がお好きなのですね〜^^
ケツァールは本当に綺麗な鳥ですね。上野動物園に極楽鳥が居て、観に行ったら・・・色が綺麗じゃない時期でした(笑)
まだ綺麗な極楽鳥を見てないですーー


T-CHIROさん
今回も大笑いしましたー(笑)
大阪は雪は降っていないのですね。今回はもう溶けたのですが、日陰のところはまだ雪が残ってます^^;


by リュカ (2015-01-31 12:37) 

ChatBleu

水曜どうでしょう、人気ありますよねー。
見てみたいけど、これまでのだけでもたくさんあって、
追いかけきれないーー!というか、ハマると大変そうですぅ。
by ChatBleu (2015-01-31 12:46) 

リュカ

ChatBleuさん
ハマると、どうでしょうからは抜けられなくなりますよ(笑)
もう十数年、ばかみたいに同じ作品を
再放送でエンドレスで見続けてますから(笑)
セリフのほんのワンフレーズでも、どの作品なのか分かっちゃうくらいになりますww
by リュカ (2015-01-31 14:32) 

hatumi30331

面白そう〜♪
笑えるの大好き!
大泉洋は、いい役者なったよね。^^
by hatumi30331 (2015-01-31 15:31) 

リュカ

hatumi30331さん
北海道の誇りでございますぅーーーw
でも私は殆ど役者の大泉洋は見てなくて、どうでしょうばっかり(笑)
by リュカ (2015-01-31 16:51) 

コルト

ああ、このコスタリカに行った時のは数年前に群馬テレビで放送されてたのを見ましたよ。確か長いズームのカメラをバズーカって言ってましたよねww 本当に色んなとこ行ってたものですね。
by コルト (2015-01-31 17:36) 

S北斗

見た見た!!
水曜どうでしょう!!
なんてー事ないんだけど、見てしまう。何回おなじDVD見たことか。
今でも、たまーに、車の後ろに「水曜どうでしょう」ステッカー貼った車にあいますよ~。
北海道のスター、大泉洋!!

by S北斗 (2015-01-31 17:48) 

黒

ローカルの頃から見てますよ~
くだらないんだけど 見ちゃうんだよなぁ(;^ω^)
by 黒 (2015-01-31 18:16) 

リュカ

コルトさん
そうそう(笑)
バズーカーで、ばんばん撃ってましたよね(笑)
ピント合わなくて大爆笑でしたww
ほんっと、どうでしょう班はいろいろ行きましたね^^


S北斗さん
見ちゃうんですよねーー。もうセリフだって覚えちゃってるのに、何度見ても大爆笑してます(笑)
こっちにも居るんです^^
どうでしょうステッカー貼ってる車!!
今も貼っていることに、妙な親近感が湧きます^^


黒さん
わーい!仲間だぁ〜〜〜〜(^▽^
ほんっとくだらないのに、見ちゃうんです。もう中毒です(笑)
by リュカ (2015-01-31 18:31) 

夏炉冬扇

味噌ラーメン大好きです。醤油はダメですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-31 18:59) 

エア

入場料3500円、これギャグですか
少し意外ですが、色々収集してるんだなあ
コリドラス・懐かしい名前。よく記事にしていたから
よく覚えてます。
こちらは、雪じゃなく雨でした。
by エア (2015-01-31 19:05) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おおお、味噌ラーメンがお好きなのですね^^
わたしも味噌ラーメン好きです♪
最近は担担麺ばかりですがww


エアさん
はい^^
この入場料はギャグです(笑)
本当は無料でした(^-^)
細々したもの、わりと集めてます。棚の中にしまって扉しめちゃうとゴチャゴチャが見えないから(笑)
コリドラス、一時期はけっこう居たんですけどね^^
エアさんのおうちのほうは雨だったのですねー。うちの周りは良く雪が降ります(笑)
by リュカ (2015-01-31 19:50) 

kuwachan

水曜日どうでょう、でコスタリカに行ったのね!メチャ面白そう^ ^
去年、飛行機のビデオのラインナップにあって、
あ、これリュカさんが好きなヤツだー!
で、何本か見たけど、コスタリカじゃなかった(^^;;
by kuwachan (2015-01-31 19:56) 

kuwachan

昨日の雪、自宅と勤め先とでは降り方全然違っていたわ。
都心とうちとじゃ、1度以上気温差がありそう。
by kuwachan (2015-01-31 19:59) 

リュカ

kuwachan
コスタリカ、いろんなイキモノがいるんですねー。
水曜どうでしょうでは、なかなかカメラにおさめられないのが笑えるのですww
飛行機のビデオでどうでしょうが見られる便があるみたいですね♪
この番組はハマると抜けられないのですww
kuwachanの家のほうは、もっと降った?
by リュカ (2015-01-31 20:20) 

@ららぴょん

水曜どうでしょう・・・関東圏でも話題になってずいぶん経ちますね~私は最近はMXTVでクラシック(多分、10年くらい前に放映されたシリーズ)を見たり、復活版もやっぱりMXで見たとおもいますが、海外冒険シリーズ以上に、原付に乗って国内をまわったり、高速バスに乗っての国内シリーズが好きだったりします♪
by @ららぴょん (2015-01-31 21:37) 

唐津っ子

水曜どうでしょうは,関西では深夜に再放送があってたけど,
関東にきてからは,ほとんど見る機会がなくなりました.
DVDを買っちゃうと,はまって夜も眠れなくなりそうなのが怖い(汗)
by 唐津っ子 (2015-02-01 00:43) 

足立sunny

すいませ~ん、この「水曜どうでしょう 中米コスタリカで幻の鳥を撮る」本編だけ、こっそりとyoutube で見てしまいました(おまけに、もう削除されている気もしますが、最後のあのすんごい鳥さんが出てくる場面、ブログに貼っつけた気が。。。)。ごめんなさい。
でも、数ある水曜どうでしょうの中でも、見応えと言う点ではトップクラスだと思いますね。とにかくにも、幻の鳥が撮れたわけですから、素晴らしいと思います(鳥さんにハマっているせいもありますが)。大泉さんの撮った写真は、どんなのか、ぜひDVDで見てみたいと思っています。あの頃は、まだフィルムなんですよね。
前枠と後枠は、ホント、面白いのが多いでので、傑作選も是非みてみたい、です。
最近は、おにぎりにもハマってしまい、これもDVDを借りてこようと思っています(ほんとは買いたいところですが、いっぱいあるので)。
あと、大泉さんの映画作品も、いいのばかりのきがしますので、借りてきませんと(ゲゲゲの鬼太郎を除いて)。
by 足立sunny (2015-02-01 00:59) 

リュカ

@ららぴょんさん
そうそう。MXTVでもやってましたよね!
一時期は、一週間に2〜3本番組を録画して見てました(笑)
今は週イチペースかな^^
私も原付とか、サイコロとか好きです^^
高速バスに乗る羽目になるのは、ほんっと大爆笑ですよねww
あとは低予算ものとかも!!(笑)


唐津っ子さん
そうですね(笑)
DVD揃えたら、もう抜けられませんねw
私はすでにハマって抜けられなくなっているので、これからも買いそろえますww


足立sunnyさん
あははは(笑)
youtubeに一時期出ていたのですねー(笑)
今までのどうでしょうだったら、きっとケツァールは見ることが出来ずに終わるのですが、このときはほんっとに見られちゃいましたからねーw
DVDいつでもお貸ししますわよ^^
おにぎりも面白いですよね!わたしも大好きで毎週見てます。もちろん東京での放送は1年遅れですが(笑)
大泉の映画は、じつはあまり観てないのですw
探偵はBARにいるは、ロケ地が北海道なので見てるけど(笑)
やっぱり、ぼやいている大泉が好きなんだーw
by リュカ (2015-02-01 09:32) 

saru

動物もお好きなのですね。是非、ケニアへ行ってみてください!
by saru (2015-02-01 14:00) 

リュカ

saruさん
人間よりも動物の方が好きです^^
ケニア行きたい!!!!(笑)
by リュカ (2015-02-01 14:31) 

kuwachan

うん。港区の方じゃ帰りには雪のカケラもなかったけれど
夕方最寄駅に降り立ったら、まだ片隅に残っていたし
家の庭にも雪がちょっとだけど残っていたの^^
by kuwachan (2015-02-01 21:11) 

きりきりととと

そんなに降ったかな〜
東京のどこでしょう。
by きりきりととと (2015-02-01 23:14) 

リュカ

kuwachan
庭に残っていたのですね(笑)
ちなみに、うちのまわりは、まだ雪があるよww
自転車乗るの怖いです(笑)


きりきりとととさん
ふふふ。きりきりとととさんのおうちは超都心なのね^^
うちは山手線外だからーww
まだマンションの北側の道路には雪が残ってるんですよ。すごいでしょ(笑)

by リュカ (2015-02-02 09:04) 

sarry

TVで見てましたね~ ハチドリはホバリングするんで
それを撮るんですよ だから餌付けが早いんでしょうね
っていうか自然の中での撮影は難しいんでしょうね
たしかマニュアルカメラだった気が・・・^^;
by sarry (2015-02-02 20:09) 

リュカ

sarryさん
コレ見てましたか?(^^)
たしかに自然の中での撮影って難しそうでしたよねーw
餌付けはやいの、納得です(笑)
そうそう。マニュアルカメラでしたよね。ちゃんと撮れてるかのドキドキ感ありますよね。
by リュカ (2015-02-02 21:17) 

あとりえSAKANA

予約が始まった頃から忙しくて、
予約に行こう、行こう、と思って
いるうちにお正月を超え、
予約に今日行こう!と思った日が
発売日だったというていたらく。
初めて予約購入できなかったのです
(T0T)
ファンとしてあるまじき行為。
再販売日を待っている所です。
予約特典、下らないけど毎回楽しみ
ですよねー!
by あとりえSAKANA (2015-02-03 20:35) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありゃりゃーーー(@o@
そうだったのですねー。はやく再販になるといいですね!
何度も観ているけど、やっぱりDVDで観ると
また気分も違いますよね^^
特典映像も楽しみました!!
by リュカ (2015-02-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0