SSブログ

世界のビール博物館で新年会! [お店(東京)]

とある土曜日。近所の主婦仲間との新年会。
いつもは徒歩圏内で飲むのですが、今回は電車に乗って東京ソラマチに(^-^)

じゃじゃーん

レストラン街にある、世界のビール博物館で飲むのです♪
私には馴染みのランチタイムの酒盛りですが、他の奥様方はあまり昼には飲まないらしく・・・中にはダンナさまに 「ふーん。昼間から飲むんだ」 と言われ、 「気持ちよく送り出しなさいよネ!」 と怒ってきた人もいたそうですww


11:30 スタートで、結局 18:00 くらいまで飲んだくれたわけですが、楽しく楽しく盛り上がりました♪

美味しかった

カマンベールのオイル漬け&ハム、ソーセージの盛り合わせ。

ボリュームあります

フランクフルトやフライのワンプレート。

すぐになくなります

みんなそれぞれ好みのビールを注文。
わたしは、量がたっぷりあって苦味の強いタイプを貰っちゃう♪

アメリカでーす!

この、海老とトマトのアジア風カクテルは、海老がぷりぷりしてて美味しかったな^^
若干1名、パクチー嫌いな奥様が居て、 「ぎゃーーーー」 と叫んでおりましたw

満足

ジャーマンポテトのチーズグラタンも、お芋がホクホクしていて良かった!

あつあつです

超特大の、フランクフルト!
コースターで大きさが分かるかなあ?

どうですか!

こういうのは、ほんっとビールに合うね(^▽^)

お隣の席では、外国人の団体さんが大いに盛り上がっておりました。
わいわいガヤガヤで、楽しい雰囲気満載でしたわ♪


家で仕事をしていた相方君へのお土産は、東京ラスク。
期間限定バージョン(^-^)

美味しそうでしょ

===============
世界のビール博物館
東京ソラマチ 7F
03-5610-2648
http://www.world-liquor-importers.co.jp/tokyo/index.html

nice!(97)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 48

唐津っ子

11時から18時まで!!!!!!!! 飲み過ぎです(キッパリ) でもうらやまし~い(笑)
by 唐津っ子 (2015-01-30 00:40) 

isoshijimi

まぁ、なんという幸せなお時間を過ごされたのでしょうか!
7時間、ビールとともに・・・うらやましすぎます(笑)
お料理もおいしそうですね!
by isoshijimi (2015-01-30 04:41) 

ChatBleu

呑んだくれ主婦軍団^m^
でも楽しそうで美味しそうで良いなー。
料理のカテゴリとしてはなんでもあり、ッて感じのお店かしらー。
名前からもしてビール中心だろうから、ビールにあうおつまみって
とこかしらー。
私もギャー!と叫んでおきますぅ。
by ChatBleu (2015-01-30 06:19) 

nona

世界のビール博物館、行きたかったんです!
だけど用事があって、泣く泣く前を通り過ぎて帰りました。
でも、リュカさんの記事がおもしろくて、行ったような気分になれました(T∀T)
by nona (2015-01-30 06:57) 

ぽちの輔

パクチーはさておき
ビール飲みた~~い^^;
by ぽちの輔 (2015-01-30 07:37) 

toshi

東京のソラマチに、世界のビール博物館、なんてあるんですね。
ビールも料理も美味しそうです。
今度、探してみます。
by toshi (2015-01-30 08:00) 

リュカ

唐津っ子さん
えへへへ(笑)
いつもこのメンバーだと、17:00から飲んで午前様なんです^^;
そのノリで長居しちゃいました(笑)


isoshijimiさん
めちゃめちゃ楽しかったですーーー。気づけば窓の外は真っ暗になっていました(笑)
料理も、ビールも大満足です♪


ChatBleuさん
うん。ChatBleuさんも「ぎゃー!」って叫ぶと思ったww
「あのとき、パクチー入りの料理を頼んだわね!」って、20年後にも言うから!!ってその人は言ってました(笑)
料理はなんでもありって感じかな。ビールも世界各国いろいろございましたわーー^^


nonaさん
わー、そうだったのですねー。それは残念!!
でも行った気分になってもらえたら嬉しいです。
一時帰国したら行きたいところ、どどーーーーっと行ってください!!
お供いたしますわよ!!(^▽^)b


ぽちの輔さん
ふふふ。ここにもパクチー嫌いがww
ビール、たんまり飲みました。
そして体重も増えました(笑)
by リュカ (2015-01-30 08:00) 

リュカ

toshiさん
はい^^
ソラマチの7F、レストラン街にあります!
ほんっと、いろんな国のビールがたくさんあって楽しいですよ。
ぜひぜひ^^
カウンターもあるので、今度は一人で行こうかと思ってます♪
by リュカ (2015-01-30 08:02) 

YAP

おお、フランクフルトと大きさ比較しているコースターは、私の愛するフランチスカーナのものではないですか!
ここに行けば飲めるのですね。
by YAP (2015-01-30 08:03) 

リュカ

YAPさん
瓶はもちろんのこと、バッチリ樽生でも飲めますよ!!
ぜひぜひ行ってみてください♪♪♪
by リュカ (2015-01-30 08:20) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
久しぶりの水仙、大満足でした・・・
きびなごの干し物を試食しましたが、美味しかった~

ビールのつまみが、どれも美味しそうですね・・・
ビールが進みそうです(^_^)v
by tarou (2015-01-30 08:24) 

リュカ

tarouさん
きびなごの干物・・・それは美味しそうですねー!
ビールのおつまみも美味しかったですよ^^
はい。がぶがぶ飲んでしまいました(笑)
by リュカ (2015-01-30 08:46) 

シルフ

ココ行きたかったんだよね。まぁでも大阪にも似たようなモノがあるんで断念しました。
さて本日のシルフちゃんちはキティちゃん特集です。アップしたから見に来てネ♪
by シルフ (2015-01-30 08:50) 

リュカ

シルフさん
大阪にもこのお店あるんでしょ?
メニューに、大阪店限定っていうビールがいくつかありました^^
キティちゃん見てきたよ。不滅のキャラだよね(笑)
by リュカ (2015-01-30 09:01) 

匁

いやはやびっくり!
6時間半ですか?!夕方7時からだと
夜中の1時半まで、
これはこれで、こんなに遅くまで飲んで!!
で、喧嘩になりますね。
by (2015-01-30 09:22) 

tsun

これは、これは・・・
とっても幸せになれますね。
by tsun (2015-01-30 09:45) 

きりきりととと

近所の主婦仲間、なんと恐ろしいアマゾネス。
by きりきりととと (2015-01-30 09:54) 

夏炉冬扇

おいしそう。
タマラン。
by 夏炉冬扇 (2015-01-30 10:02) 

KOTA

いつもの主婦軍団昼間に登場(笑)
夜と違って昼間のビールも格別ですよね。
お料理も美味しそうーーー
by KOTA (2015-01-30 10:17) 

侘び助

飲めるお友達っていいな~~(飲まないくせに・・・)
お酒ならちょこっといけるんだけれど~~
by 侘び助 (2015-01-30 10:35) 

ponnta1351

11時半から6時までとは!長時間の飲んだくれ新年会でしたね。
どれもこれも美味しそうでビールにピッタリですね。
ご近所で仲の良い飲み友達が居るなんて、羨ましいわ!
by ponnta1351 (2015-01-30 12:33) 

くまら

6時間も呑みっぱなし??
それも昼間から??
おいら・・・昼の酒が基本苦手
っていうか、当地の場合、昼に酒呑んじゃうと
行動が制限されちゃうので、昼の酒は基本呑めないです。
by くまら (2015-01-30 13:28) 

未来

美味しいお酒を呑んでも、
美味しい料理を食べても、
人生は人生です。
同じ人生なら、
美味しいお酒を呑んで、美味しい料理を食べなければ損です。
by 未来 (2015-01-30 13:39) 

lequiche

世界のビール博物館行きたい!
世界のビール博物館行きたい!
世界のビール博物館行きたい!
とても行きたいので3回書きました。(^^;)
そうそう、苦みのあるの、いいですね。私も好きです。
by lequiche (2015-01-30 14:59) 

リュカ

匁さん
昼からだからもっと早くあがるかな?って思ったけど
全然でした。
このメンバーで居ると、いつも6時間以上飲んでます^^;
結局昼だろうと夜だろうと変わりませんでした(笑)
今のところ「家でおこられた!」って言う人は出てきてないので大丈夫かな???(笑)


tsunさん
はい^^
楽しい一日でしたーーー。ビールも美味しかったです♪


きりきりとととさん
このメンバーに関しては否定しません(笑)


夏炉冬扇さん
はい^^
美味しかったですーー。大盛り上がりでした。


KOTAさん
今度はリムジンを借りて、リムジンの中でパーティーしようかなんて話も出ました。人数多いと安くなるらしいけど、着ていく服がないわww


侘び助さん
お、日本酒ならイケますか??
私日本酒もバッチリOKですよ(^▽^)
いつでもおつきあいいたしますよーーー(笑)


ponnta1351 さん
えへへ。飲んだくれてしまいました。
さすがにビールにあう料理が出されてます^^
この界隈に引っ越してきたとき、お友達も作りたかったので近所でバイトしたんです♪
そのときの飲み仲間が、いまだに交流続いてます^^
by リュカ (2015-01-30 17:09) 

kuwachan

私もここいちどいってみたいな^ ^
飲みすぎちゃいそうだけど、食べ物も美味しそう!
ふーん、午後6時で終了だったのね。お昼から開始だったので
どこぞのオフ会みたいに夜まで飲みっぱなしなのかなって一瞬
思ってしまいました。失礼しました(爆)
by kuwachan (2015-01-30 17:13) 

リュカ

くまらさん
なるほど、そうなのですねー。
地域での都合もあるのですねー。
なんか最近土曜日は昼からアルコールを摂取しております^^;
なので金曜日はなるべく飲まないように。。。してるかなあ?してないかなあ? 今日は飲まない・・・予定だけど、あくまでも予定(笑)


未来さん
今日は雪の東京になりました!
本当に、同じ人生なら、美味しいお酒を飲んで美味しい料理を食べて、おいしいね、おいしいねって笑顔で言える方がいいなって思います♪
そしていっぱい笑いたいです^^


lequicheさん
ここのお店楽しいですよ!!
行く機会がありますように^^
というか、絶対行けます!絶対行けます!絶対行けます!(笑)

カウンター席も出来たので、今度は一人でもプラっと行っちゃおう〜〜って思いました♪
苦みのあるビール好きです(^▽^)
by リュカ (2015-01-30 17:14) 

リュカ

kuwachan
ここ、間違いなく飲み過ぎちゃうと思う(笑)
じつはね、午後6時も怪しかったんですww
二次会行きたいねーーーなんて話も出て、なかなか電車に乗りませんでした。
でも、夕ご飯つくるって約束しちゃったから、後ろ髪引かれつつ解散しました。
家に帰って酔っ払ってご飯つくったら、「お願いだから今度からはkuwachanのように出かける前にご飯作っていって」って言われた(笑)
「あぶらとんでるーー!あついーーー」って笑いながらご飯作ってたそうです。わたし^^;
そんなアブナイ作り方をしてたかは記憶にないのでしたww
by リュカ (2015-01-30 17:17) 

engrid

楽しい同士がいっぱいね
集まって,乾杯 あちらもこちらも乾杯で
盛り上がるわね、
さすがの、ソーセージ、おいしそう
ジャーマンポテトグラタン、これいいわ、
うちで挑戦です ♪
by engrid (2015-01-30 18:04) 

あとりえSAKANA

楽しい人との昼のアルコール☆
夜飲むより、なぜか幸福感が
ありますよねヽ(^ω^)ノ♪
by あとりえSAKANA (2015-01-30 18:30) 

marimo

私も昼間から飲む派です(笑
とてもビールが進みそうなお料理のラインナップですね(^^
でも居酒屋さんなどは日が暮れないと開かないので
昼間から飲みたいときは女同士で三宮のミュンヘンに行ってました。
こちらには勿論・・・ありませぬ~~(笑
なのでもっぱら家のみランチです。
by marimo (2015-01-30 18:42) 

リュカ

engridさん
飲んべえのところには飲んべえが集まるようです(笑)
みんなで楽しく飲みましたー。ジャーマンポテトグラタン、
これめちゃめちゃ美味しかったです。
みんなでパクパク食べました。


あとりえSAKANAさん
そうなんですよね^^
夜よりもなぜか幸福感がUPしちゃうんですよね♪♪
あ、明日はどうでしょうのDVDネタです^^
今月発売のはもう見ました?
お仕事落ち着いてからかな?


marimoさん
昼間から飲む派発見^^
明日は出かける予定があったのですが、中止になっちゃったので
昼から飲む気満々になりました(笑)
家でのんびり何を飲もうかなーーー。
そうなんですよね。居酒屋さんは夕暮れからのOPENなんですよねぇ〜〜
by リュカ (2015-01-30 18:58) 

hatumi30331

私も仲間に入れて〜〜〜!
ビール飲みたいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-30 20:20) 

Chobi.H.YAOITA

家族を放置して出かける時
私はもっぱら「カレー出来てるから温めてね」ですが
手巻きずしをセットして出てくる友人もいました
このおうちでは
「ねえねえお母さん、今度いつ出かけるの?」
子供がお出かけを楽しみにしていました(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-30 21:40) 

リュカ

hatumi30331さん
一緒に飲んで盛り上がりたいですね〜〜(^▽^)/


Chobi.H.YAOITAさん
手巻き寿司セットを用意するお友達が居るのですか!
それは絶対子供が喜びますねww
お母さんに出かけてもらって楽しみたくなるの
わかるなあ〜〜〜(笑)
by リュカ (2015-01-30 21:46) 

風来鶏

「御殿場高原ビール」も、4〜5種類のビールがあったかな?!
ソーセージは"米久製"ですけれどね(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-30 22:26) 

saru

ビールを肴に6時間超~歓談したってことですね。(^^)/
by saru (2015-01-30 22:36) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、楽しく、ワイワイがいいですよね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2015-01-30 22:42) 

リュカ

風来鶏さん
御殿場高原ビールも美味しそうです!
地方でいろいろ作られているビールを飲むの大好きです♪
米久のソーセージって食べたことないかも!
やっぱりソーセージだとビールがほしくなりますね。


saruさん
はい(笑)
お腹はいっぱいになったくせに、ビールだけは注文を続けて6時間ww
堪能しすぎですね(笑)


たまちゃん。
そうなんですよ!!
こういうお店は特に、みんなでわいわいが楽しいですね^^
by リュカ (2015-01-30 22:53) 

ake_i

このお店は一昨年も楽しかったね。
エビとパクチーは、しょうがないじゃん(笑)
わたしも、また、行くのだ!
ジャーマンポテトのグラタン!
ピンときた。
今日、明日の分の料理、肉じゃがを途中まで仕込み。
このまま、ポテトグラタンに突進するぞー。

竹鶴が、今日きた。
いまから、ロックシングルして、ばっくすい~。
by ake_i (2015-01-30 22:58) 

ake_i

えっとおー。
相方さんへのオミヤ。
スイーツ&ガツン系統で、お願いします。
あ、あ、余計なことをw
by ake_i (2015-01-30 23:00) 

S北斗

羨ましい!!
美味しいもの食べて、飲んで・・・6時間?7時間?・・・。
それにしても、人間って鋼鉄みたいですねー。
超人ですなーぁ。

by S北斗 (2015-01-31 00:21) 

リュカ

ake_iさん
このお店、盛り上がったよねーあの日も^^
また行こうね!!
パクチーは、私たちでぱくぱく食べてあげました(笑)
明日の分の料理の仕込みおつかれさま♪
届いた竹鶴おいしいだろうな^^
ぐっすり寝てください♪
お土産・・・自分でもちょっと食べられるかしら?って思ってラスクにしちゃった。えへへーーーww


S北斗さん
ほんっと人間ってオソロシイww
鋼鉄みたいですね(笑)
大いに食べて飲んで笑った6時間〜7時間でした^m^
いっぱい笑うと気持ちよいね♪
by リュカ (2015-01-31 00:30) 

T-CHIRO

下戸には変わらずビールには興味ないですが(笑)
料理はまたまたライターなみのコメントですね~
ラスクも東京は色々ありそうですね、ラスク原田が美味しいと最近知りました(爆)
by T-CHIRO (2015-01-31 11:26) 

リュカ

T-CHIROさん
ラスク、わたしはあまり食べなかったのですが
お菓子に興味の無いうちの母が珍しくラスクは美味しい!と言ったので、いろいろ買って送ってました(笑)
札幌にもお店が出店して、東京ラスクが買えるようになったということなので、もう送らない(笑)
ハラダのラスクは美味しいですよね。周りの女性陣もみんな好きです^^
by リュカ (2015-01-31 12:29) 

kou

ここは混んでいることが多くて、未だに入ったことがないです。
それにしても6時間半とはすごい滞在記録ですね。(笑)
by kou (2015-01-31 21:22) 

@ららぴょん

私が、このお店に行ったことが何度もあることも、今日のブログにアップされてる写真のメニューの大半を、実際に見たり食べたりしたことがあっても驚かないと思いますが(笑)実は、東京ラスクの直営店が近場に合ったりもします~♪
by @ららぴょん (2015-01-31 21:42) 

リュカ

kouさん
混んでますよね−。今回は予約しておいたので大丈夫でした^^
カウンター席は一人で楽しみたいって思ってるのですが
そっちも混雑してるのかなー(ToT


@ららぴょんさん
はい^^
メニューの大半を食べて飲んでいても驚きません!(笑)
ほほー、東京ラスクの直営店が近所にあるのですか?
それは羨ましいかも^^
by リュカ (2015-02-01 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0