SSブログ

名古屋港水族館のイキモノたち。ペンギンとイルカちゃん^^ [ふらり旅・イベント]

名古屋港水族館のお話、最終回です。
古代のウミガメ 「アルケロン」 の骨を眺めながら・・・

ほんっとでかい

南極のイキモノの骨も眺めつつ・・・

これは何でしょう?


ペンギンのコーナーにやってきました(^^)
ちょうどペンギンについてのクイズ大会が開かれていたよ。

お姉さんが居ます

子供たちがクイズに答えていました^^
私たちは写真を撮って、ペンギンを眺めて楽しみます。

良い写真とれたー

ペンギンって可愛いよな(笑)

近くで見たいねえ

本当だと、ペンギンが外を散歩する時間もあるらしいのですが、宮崎で鳥インフルエンザが発生していたので、安全のために外の散歩は中止したとのことでした。

雪が舞い散る屋外では、イルカが遊んでました。

ひとりあそび

芸の稽古をしてる子たちも居たよ。

えらいねえ

ご褒美のお魚を待ってるところ(笑)

このあと、また芸をします

シャチの親子もジャンプの練習をしていました。
美味く出来たので、ご褒美ちょうだいーー!

食べて覚える!

大きな口だなぁ(笑)

一日にどんだけ食べるんだろう

「もっとちょうだいよぉぉぉ」 って言ってるみたいww

ごねてますw

いやー、面白かったな(^^)
かなり見ごたえのある水族館で、とっても楽しかったです。

イルカちゃんの鳴き声と芸が入ってる動画です。かなり音はうるさいかも^^;
ボリューム気をつけてください。



帰りの電車の中で、コロル2世は疲れて居眠りをしているようでしたw

寝てくださいな(笑)

長々ひっぱってしまいましたが、これにて名古屋の記事は終了です^^

今日の夜はBSジャパンでワカコ酒!
みんな観てねー(笑)
http://www.bs-j.co.jp/wakako_zake/

nice!(89)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 31

saru

イルカをナデナデしたことあるぞ~
by saru (2015-01-29 00:19) 

くまら

ペンギンってめっさ足長いって知ってました??
by くまら (2015-01-29 00:26) 

toshi

古代にもウミガメがいたのですね。
古代生物の化石や骨はいいですね。
by toshi (2015-01-29 04:11) 

isoshijimi

コロルちゃん、ごまと一緒だ~
ねんねしちゃった(^◇^)

もっとちょうだい、の図、かわいらしいですね(^^)
イルカやシャチの目、好きです。
かわいらしいんですよね♪
by isoshijimi (2015-01-29 04:33) 

lequiche

水族館ってすごく興味あります。
ちょっと暗めの室内に水槽が明るく輝いていて、
現実離れしているような独特の雰囲気がありますね。
見飽きないです。(^^)
by lequiche (2015-01-29 05:22) 

ChatBleu

1枚目の写真、空とんでるかと思ったー。
ペンギンもイルカもカワイイ。
この頃、水族館もご無沙汰中ですが、たまには行ってみようかなー。
by ChatBleu (2015-01-29 06:39) 

シルフ

おぉっ水族館に骨がアル。なんとも骨のある水族館だこと。
ますます行きたくなりましたよ♪
by シルフ (2015-01-29 07:34) 

てんてん

アルケロンって 子どものころに観た「恐竜100万年」って映画に出てましたよ~♪
かっこよかったにゃ~
イルカちゃんの鳴き声 大好きっ(*´∇`*)キャ~~~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2015-01-29 08:02) 

YAP

ペンギンはいいですよね。
特に水に入ってからの泳ぎの速さが地上での動きとギャップが大きくていいです。
by YAP (2015-01-29 08:26) 

リュカ

saruさん
ええ!超うらやましいんですけど!!(笑)


くまらさん
まじですか??
あんなにピョコピョコ歩いてるのにww
実は足長なのですか(笑)


toshiさん
かなり古い時代から居たみたいですね^^
今のカメとは形態がどこか違ったハズなのですが・・・
忘れちゃった(笑)


isoshijimiさん
ごまちゃんも、きっとこんなふうに寝てしまったのですね^^
いっぱい楽しんで、夢の中でも楽しんだかしら~♪
イルカ、シャチ、ほんと可愛らしい目をしてますよね。
ごまちゃんの目も可愛いですよ(^-^*)ウフ


lequicheさん
水族館は、室内も照明の関係でゆらめいてる感じがして
すごく幻想的な雰囲気が出ますよね。
現実とはちょっと違う空間に身を置いてるから
リラックスして楽しいのかも♪
コパチンスカヤさんのyoutube見て聴きました!
案外ボリューミーな体型でビックリwww
不思議な音色を出すのですねー。


ChatBleuさん
空飛ぶ古代カメ!!いいですね(^▽^)b
久しぶりに行った水族館。
楽しかったです。
またすみだ水族館に行って、クラゲを見て癒されたいって思っちゃいました(笑)
ペンギンちゃんも居るし♪♪♪


シルフさん
ふふふふ。そうなんです。骨も居るんですwww
絶対行って楽しんでくださいね(^▽^)/


てんてんさん
恐竜100万年っていう映画があったのですかー。
調べてみたら60年代の映画なのですね。
そのころのは、独特な雰囲気があって楽しそう^^
アルゴ探検隊の映画は、どっかのチャンネルで見ました!(^▽^
イルカちゃんの声、PC で聴いていたら、あお&うみの耳がぴくぴくって反応してました(笑)


YAPさん
ペンギン、かわいいです~~~
ほんと、陸上と水中でのギャップがいいですよね。旭山動物園でペンギンのお散歩見たことがないので、ちょっと楽しみにしてたのですが
ちょうどこの頃、鳥インフルが出ていたので残念。
それがなければ、ペンギンのお散歩が見られたようです^^
by リュカ (2015-01-29 09:23) 

desidesi

「恐竜100万年」は懐かしい。TVで観たなあ。CG以前の特撮ね。
海の生き物って、その辺の草むらとかに居たら、怖いと思わない?
エビとか、カニとか、普通に台所に出たらキャーって言いそう。
(๑◔‿◔๑) ま、食べちゃえばいいんだけどね。
by desidesi (2015-01-29 10:57) 

hatumi30331

ペンギンや、イルカ・・・
見だすと時間忘れるのよね〜^^
by hatumi30331 (2015-01-29 12:48) 

リュカ

desidesiさん
たしかに海の生き物がその辺にいたら怖いかも!(笑)
「ぎょえー!」って言いそうだけど、うん^^
食べちゃえばいいね♪
カニさん、海老さん、うえるかむ!
でもタコは格闘しそうだなあ~(笑) 無理そうww


hatumi30331さん
どっちもほんっと人気ありますよね^^
気付けば夕方近かったです(笑)
by リュカ (2015-01-29 12:55) 

かねぴーさん

水族館癒されそうで、いいですね!
ジンベエサメに会いに行きたい♪
by かねぴーさん (2015-01-29 13:00) 

Chobi.H.YAOITA

亀の甲羅の骨…
こうなっていたんですねえ(感心)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-29 13:53) 

リュカ

かねぴーさん
水族館、久しぶりに行って堪能してきました。
ジンベエサメも可愛いですよね~^^


Chobi.H.YAOITAさん
そうなんですよ。ついついまじまじと見ちゃいますよねww
by リュカ (2015-01-29 15:21) 

風来鶏

アルケロンの骨を見て、ガメラのベースが"海亀"であることを認識しました(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-29 16:09) 

ponnta1351

動物園も水族館もいつまで居ても飽きないですよね。
知らず知らずのうちに心が和んで、嫌なことも忘れさせてくれる力がありますよね。 子供から年寄りまで、楽しめるのはこういう所ですね。

へ~!BSでそんな番組あるんですね。リュカさんも出演できそうw
吉田類の酒場放浪記なんてのも有るみたい。
8時以降はTV見ない人間なので・・・。
by ponnta1351 (2015-01-29 16:48) 

リュカ

風来鶏さん
分かります!!
この骨を観てると、ガメラーって気がしますもんね♪
海亀だったんですねぇーー。でも高速回転したり火吹いたりするんでしょ?(笑)


ponnta1351さん
動物園、水族館どちらも好きです。
最近は施設の環境も本当に良くなりましたもんね^^
嬉しい限りです。
久しぶりに水族館を堪能してきました!!
ワカコ酒、もともと母親が「あんたみたいな子の番組よ」と教えてくれました(笑)
否定は出来ませんが、母親から見る私のイメージって、こんななのねって思いましたww
この番組の影響で最近うちの冷蔵庫は、日本酒だらけです(笑)
by リュカ (2015-01-29 17:03) 

marimo

イルカのそばの白い物体もイルカですか?
イルカと一緒に泳いでみたいな~♪

by marimo (2015-01-29 17:15) 

リュカ

marimoさん
あ、この白い物体は、魚の形をしたおもちゃみたいです^^
くわえて遊んでました。かわいかったーーー♪
イルカと一緒に泳いでみたいですよね~~。
海に居るイルカ・・・津軽海峡を連絡船でわたってるときに、船からでしか見たことがないです(笑)
by リュカ (2015-01-29 17:21) 

kuwachan

ペンギンのお散歩、旭山動物園で見たけど、とっても可愛らしかった〜^ ^
小学校の学芸会でペンギンの役をやったので、なんとなく愛着があるの。
で、ポスペもペンギンにしたのよ(笑)
by kuwachan (2015-01-29 20:58) 

リュカ

kuwachan
旭山動物園でペンギンのお散歩見たことがあるのですね!
いいなあー^^
私は未だ見たこと無いです。いつか見たいわ♪
そっか、ポスペがペンギンだったって言っていたよね♪♪
小学生の時ペンギンの役だったのねー。どんなオハナシだったんだろう?
わたしは、「大きなカブ」のオハナシで、森の動物役の一つだったな。でも何か忘れちゃったww
by リュカ (2015-01-29 21:11) 

唐津っ子

ペンギンも鳥インフルエンザの心配をしないといけないんですね…
by 唐津っ子 (2015-01-30 00:44) 

リュカ

唐津っ子さん
お散歩中止の看板を見たとき、
ペンギンも、飛べないけど鳥なんだって実感しました(@@
by リュカ (2015-01-30 07:55) 

きりきりととと

ペンギンがさ、ぼぉっとー立って水面を観ているでしょ。
そして時々他の仲間を突き落とすのは天敵のアザラシ対策らしいです。

適者生存、自然の理ね。

by きりきりととと (2015-01-30 09:56) 

夏炉冬扇

コロル君オツカレサン。
by 夏炉冬扇 (2015-01-30 10:03) 

侘び助

名古屋のイルカたちも芸達者・・・
高~いボールも尻尾でタッチを・・・
(沖縄以上のスターもいるよね~~)
暖かくなったら会いに行こう~
by 侘び助 (2015-01-30 10:32) 

リュカ

きりきりとととさん
へー。なるほどね。納得です。
人間だけがいろんな人を助けようとするのよね。


夏炉冬扇さん
コロルくんは、次の日新幹線の中で酒盛りにも付き合わされたのでした(笑)


侘び助さん
はい!暖かくなったらぜひ会いに行ってください♪
楽しかったですーーー^^
イルカやシャチ、頑張って芸してました♪
by リュカ (2015-01-30 17:01) 

T-CHIRO

娘が小さい頃、水族館よく行きましたね。大阪では海遊館ですね。京都にも数年前できたのですが入場料がそこそこ高いのとうちのお客さんでもいい悪いの意見が分かれています(笑)
by T-CHIRO (2015-01-31 11:20) 

リュカ

T-CHIROさん
大阪には海遊館というのがあるのですね。
京都に水族館が出来たのは噂で聞きました^^
なるほどー。高いのですか〜〜。規模は大きいのかしら??
でも京都ってあまり水族館のイメージないですよね(笑)
by リュカ (2015-01-31 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0