SSブログ

あたたかいお風呂場の奪い合い [うちの猫あお・うみ]

イブ、クリスマスは一人で本読んでバカ笑いして過ごしましたが、年末まではネタ満載。
あお&うみの登場記事がなさそうなので、今日は出しておきます(笑)
2ニャンは元気に過ごしてますよぉー♪

----------------
寒いこの季節。やっぱりお風呂場は人気なのです。
お風呂場に行くと、「待ってましたー」 とばかりに、風呂場の蓋の上でコロコロくねくね、ご機嫌なうみちゃん。

蓋を半分だけ開けて、私は湯船にジョボン。
しばし、うみとの時間を楽しんでいると・・・

意地悪っこ登場

お風呂のドアがキーっと開いて、意地悪顔したヤツがやってきました。
うみの頭をペシペシ叩いて、うみを追いやる悪い子あお。

偉そうです

せっかくの寛ぎモードを台無しにされたうみちゃん。
「仲良くならんで寛げばいいでしょ」 と言っても無駄です。

可哀相なうみ

こうなると、もう険悪モードMAX ^^;

あーあー

うみは 「ふん!」 って顔をして、お風呂場から居なくなってしまいました。
残ったあおくん。最初は勝ち誇っていましたが・・・

残りました

「あお、ほんっと性格悪いね。あお最悪ーー」 って私に言われて、若干居心地が悪くなった模様。

なんだよぉ

「ちぇ」 って顔をして、あおも出て行ってしまいました(笑)

うみちゃん。これに懲りずまた一緒にお風呂に入ろうね♪

仲良しにはなれません

きょうだいなのに、あまり仲の良くない 2 ニャンなのでした^^;

------【おまけ】------
クリスマスの晩ご飯。
焼きそば入りのお好み焼きっぽいのと、いただきもののホウレンソウでお浸し♪
鰹節たっぷりかけたら、匂いに誘われてやってきた猫たち。

うみがきた

「こらーーーー」って声を出すと、もの凄い顔ですよ。
隙あらば・・・と思っているのでしょう(笑)

狙いはかつおぶし

ホウレンソウ、甘みがあって本当に美味しい。
もりもり食べました^^

タグ:あお うみ
nice!(82)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 45

saru

おまけの写真は、あおちゃん&うみちゃんの晩酌に見えてしまった~
by saru (2014-12-26 01:39) 

engrid

かつお節の匂い、敏感です
素早く馳せ参じ、懇願の目でこちらを見ます、、
きちんと行儀よく座り、待ちの姿勢
つい負けます、、
アッ!でもニャン用おやつかつお節をですけど
by engrid (2014-12-26 01:46) 

足立sunny

かつおぶしは強力な催淫剤でしょうね。
お風呂にはいるのは別として、暖かいお風呂場は好きなんですね。
by 足立sunny (2014-12-26 02:47) 

ChatBleu

あおくんとうみちゃんの間に飛ぶ火花が見えそうな写真!
ほんっと、2にゃんで一緒に暖まればいいのにねぇ。
実家のミイタンもかつお節大好きで、何度かドロボウされてます。
目ざといというか、匂いに敏感っていうか、どうして出しっぱなしにしてあったのに気づいた?!てな感じ。

by ChatBleu (2014-12-26 06:36) 

夏炉冬扇

うみちゃん、耳が無垂れて。
あおちゃん、いけません。
by 夏炉冬扇 (2014-12-26 07:14) 

crayfish

さすがにネコはほうれん草
食べないだろね^^;
by crayfish (2014-12-26 07:24) 

ぽちの輔

お浸しにカツオブシ、おいしいですね。
しかし、血の騒いだニャンコたちが・・・。
胡麻で我慢してる私です^^;
by ぽちの輔 (2014-12-26 07:36) 

@ららぴょん

琥珀エビス!!!これって美味しいですよね~!←リュカさんの日記でくいつく箇所がビールの画像っていう自分がトホホ。
あおちゃんったらジャイアン気質かな?うみちゃん優しいのねきっと。
by @ららぴょん (2014-12-26 07:57) 

獏

やっぱり 猫には鰹節なんですね☆(^m^)

by 獏 (2014-12-26 08:06) 

KOTA

あおうみちゃんのバトル。
あおちゃん意地悪ですね〜〜〜
頑張れ!うみちゃん(笑)


by KOTA (2014-12-26 08:16) 

YAP

あらあら、仲良くしないと。
お風呂ではバトルでも、鰹節のかかったほうれん草を狙うまなざしは、同じ目的を持った同士の目です。
by YAP (2014-12-26 08:24) 

ちょろっとぶぅ

そっかぁ。。。あお&うみちゃんもお酒のんじゃうかぁ~~~(^^;
ちょろも、ネタがありまくりで・・・
そろそろ、東京散歩始めなきゃです。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-26 08:28) 

リュカ

saruさん
たしかに2ニャンの晩酌のように見えますよねww


engridさん
やっぱり同じですね−。
うちも、かつおぶし2ニャンにはあげたことないのに、この有様(笑)
本能で好きなのですねw


足立sunnyさん
あたたかいところは好きですね−。
使った後のレンジの上などにも乗ってます(笑)


ChatBleuさん
この風呂場バトル、毎日です(笑)
最初にお風呂場に居るのはうみちゃんで、そのあとあおになります。
ミイタン、かつおぶし何度かドロボーしてるのね^^
うみのほうが、あおよりもかつおぶしに反応するので、もしかしたらうみは、キッチンに落ちたかつおぶし食べたことあるのかもなって思いました。

by リュカ (2014-12-26 08:28) 

ake_i

うみちゃ~~~~~ん。
あおちゃんに負けるなよ!!!!!!
なんか、うみちゃんの気持ちがよくわかるw(笑)?
かつおぶしは、ほんとヤバいよね^^;

かつおぶし料理をテーブルにのせたその時から絶対に目が離せないから人間にとって緊張感あるかつおぶしである。かつをぶしを狙う目をしたニャンコを見ると、「こらぁ~」と言ってしまうのだ。
私は昨夜、数時間かけて赤ワインを飲みながら映画してました♪
(あの本、面白そう。読みたいわ)

by ake_i (2014-12-26 08:34) 

リュカ

夏炉冬扇さん
かわいそうに、うみちゃんは耳がペタンとなってしまいました。
でも彼女は、立ち直りの早い子です^^


crayfishさん
ホウレンソウ食べないだろうって思っていたら、
ゆで汁舐めてましたorz...


ぽちの輔さん
あー、たしかに!
ぽちの輔さんのところは、ゴマで我慢をしてないと
大変なことになりそうです(笑)


@ららぴょんさん
ふふふ。私も他の人の記事を見ていて
反応するところってお酒が多いし(笑)
あおは、まちがいなくジャイアン!
「オレのものはオレのもの。うみのものはオレのもの」ですねw


獏さん
食べさせたことないのに、ことわざ通りの反応です。
鰹節好きみたいですね〜^^


KOTAさん
ぜったい、うみのほうが筋肉娘なので
本気であおに喧嘩しかけたら、あおに勝つのでは?と思ってるのですが・・・ww
うみはいつもやられてます^^;


YAPさん
2ニャンが並んでいるときは、確かに共通の目的があるときだけですww
去年はお風呂場でも、並んで暖まってる姿をたまに見たのですが
今年はダメですねー(笑)


ちょろっとぶぅさん
小さい頃は、お酒の匂い嗅いで
すごーい嫌な顔してたのに、今は平気みたいですよ(笑)
ぶぅさんも、ネタありまくりでしょう♪
年内には終わらなそうですよね (^▽^) ウフフ
by リュカ (2014-12-26 08:36) 

リュカ

ake_iさん
だよねー。うみの気持ち分かるよね(-_-メ
かつおぶしかけたほうれん草。あ、箸忘れたって思ったけど、目を離すことが出来なくて、お皿も持ってキッチンをうろうろしたよ(笑)
あの本、マジで笑った。んで、飲んだくれのダメ女にもらい泣きもしそうになったww
ツーリスト、私、好きな映画だー。
だってぇー、デップ先生なんだもん♪♪
あの映画観て、カフェでお茶していたって、いつでもどこでも旅立てるように、お財布の中にパスポート入れておかなくちゃだめかしら!なんて思ったよ(笑)
by リュカ (2014-12-26 08:43) 

きりきりととと

猫を撮っている姿を撮影してメイキングをつくってみたい。
by きりきりととと (2014-12-26 09:07) 

リュカ

きりきりとととさん
防水ケースにも入れてない iPhone を湯船に落とさないように、かなり必死に写真撮ってますww
by リュカ (2014-12-26 09:47) 

今造ROWINGTEAM

うみたんかわいそう~(´;ω;`)
あろたんも同情してるよぉ><よしよし♥

私、最近お風呂に浸かってないから
にゃんずとぬくぬくおふろタイム、
ずっとしてないなぁ。。
そろそろしてあげよう♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-26 10:22) 

tarou

こんにちは、いつもコメント有難うございます。
ほうれん草に焼きソバ、豪華に恵比寿ビール良いですね(^_^)v

この季節観光客は少し少なくなり、写真を撮るには
良くなって来ました、もう少し鎌倉のお寺写真が続きますが
お付き合い頂ければと思います。
by tarou (2014-12-26 10:31) 

くまら

このあお君役が、
我が家では相方だったりします
by くまら (2014-12-26 10:54) 

hatumi30331

可愛い〜
今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2014-12-26 11:24) 

リュカ

今造ROWINGTEAM ねねさん
うみ、こんな仕打ちを受けても
めげない子です!(笑)
仕事が一段落したら、ゆっくりお風呂に浸かって
ニャンズたちとぬくぬくしてくださいな(^^)
あったかくて気持ちよいよーー^^


tarouさん
鎌倉、まだまだ行っていないお寺があるなーって思いました。
一泊くらいして、のんびりまわってみたいです。
記事楽しみにしてます!


くまらさん
あ・・・あははは^^;
私もきっと、相方君にそんな風に言われているに違いない(笑)


hatumi30331さん
年末、ラストスパート!でしょうか^^
体に気をつけて頑張ってください♪♪
by リュカ (2014-12-26 11:38) 

kuwachan

あおくん、自分のこと悪く言われているのは分かるんだね~。
最初のどけどけの時と、振り向いた顔の表情が全然違うもの^^
いつかはお風呂で2にゃん仲良くって姿も見てみたいな(笑)
鰹節を虎視眈々と狙っている眼差しは獲物を狙う目ね(^_-)-☆

by kuwachan (2014-12-26 12:14) 

yumyumyum

猫に鰹節の図だ~♪
鰹節の前では仲良く並んでますね(^^)
by yumyumyum (2014-12-26 12:26) 

コルト

ありゃま、あおくんもうみちゃんケンカしちゃったのですね。お正月は仲良くしてほしいものですね。 余談ですが今年も僕の地元の群馬テレビでは大晦日から数日間かけて夜に水曜どうでしょうのベトナム横断編が放送されます。なのでこれを見ながら楽しく年を越せそうなのでいまから楽しみです^^
by コルト (2014-12-26 13:02) 

リュカ

kuwachan
猫って、自分のこと言われてるのわかるんですよねー(笑)
褒められてるときは、すごいキラキラ顔になるし
悪口言われてるときは、耳がペターンってなったりして(笑)
あおの表情、最初と全然ちがうでしょw
鰹節はもらえなかった2ニャンです^ω^


yumyumyumさん
ほんっと!鰹節の前では喧嘩もせずに
並んでましたw
もらえなくて、どっちもいじけてましたよ(笑)


コルトさん
おおお!大晦日から水曜どうでしょうのベトナム横断が!(笑)
それは笑いとともに年末年始を過ごせそうですね^^
その話を聞いたら、私もベトナム横断見たくなりました。
DVD見ちゃおうかな^^
by リュカ (2014-12-26 13:32) 

侘び助

まさに猫に鰹節~ お風呂ゆっくり入れませんニャ~
by 侘び助 (2014-12-26 17:16) 

tasuchan

ネコちゃんのほうれんそうのお浸しへの熱いまなざし
鰹節めあてでしょうけど 目が視線が。
by tasuchan (2014-12-26 20:40) 

リュカ

侘び助さん
今からお風呂に入るのですが、うみはすでに風呂場でスタンバイしております(笑)
あおも来るんだろうなあ^^;


tasuchanさん
すごい視線でしょう(笑)
鰹節、あげたことないのに、かなーーーーりそそられているようですww
by リュカ (2014-12-26 20:52) 

さる1号

やっぱり猫は鰹節が好きなんだ^^
by さる1号 (2014-12-26 21:37) 

よいこ

二人とも、とてもきれいなにゃんこですね

by よいこ (2014-12-26 22:07) 

Chobi.H.YAOITA

人間でも仲の悪い兄妹はいますからねえ
というより
人間の方が兄妹あまり近寄らないケースが多いかも(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-26 23:00) 

唐津っ子

風呂の蓋を半分だけに… リュカさん、優しいなぁ(嬉)
by 唐津っ子 (2014-12-26 23:14) 

リュカ

さる1号さん
はい^^
本当にことわざ通りです(笑)


よいこさん
ありがとうございます^^
性格は、チョット問題ありってところもありますが、どちらも可愛い子なんです♪


Chobi.H.YAOITAさん
それはありますねー(笑)
私も弟とはしばらく会ってないかも?w
誕生日のときは、メールは送っておこうと思います(笑)


唐津っ子さん
フタは半分だけにしてあげてますw
しかも、出入り口に近い方は猫たちのためにフタをしてるので、
追い炊き口のある方に私が入る羽目になってます(笑)
背中が熱くなります^^;
by リュカ (2014-12-26 23:20) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、この時季、お風呂は、ねぇ。^^
アチキは、最近は、リハビリタイムも。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2014-12-27 00:04) 

リュカ

たまちゃん。
この時期お風呂は欠かせません(笑)
リハビリタイムこそ大事かも?(^^)
by リュカ (2014-12-27 00:10) 

エア

お風呂場、リュカさん独占したいのかなぁ
それにしても、ラストの画像、少し切なさもありますが
鼻息聞こえてきそうだし
リュカさんがいるから、じっとしてるようだけど
虎視眈眈とはこのことかと(笑)

ほうれん草と鰹節・これ大好き。
でも茹でると・・・こんなもん^^
by エア (2014-12-27 01:10) 

リュカ

エアさん
相方君がお風呂に入っているときは、2ニャンとも全く風呂場には入りません(笑)
お風呂場で寛ぐのは、私と居るときみたいですよ^^
最後の写真、いいでしょw
すごい顔だったので笑いながら撮っちゃいました。もしも目を離したら、すぐに鰹節に顔を突っ込みそう^^
ほうれん草、ほんっと美味しいです。相方君も「これホントに美味しい!」って。
明日は白菜&大根鍋にしますっ!!
by リュカ (2014-12-27 01:31) 

エア

「これホントに美味しい!」
ほんと?嬉しい^^ほうれん草、買う事はないから
味はよくわからないけど
ワンちゃんいた頃、妻にべったりで
誰が一番働いてるんだと言い聞かせても、無視。
リュカさんのブログは投影できるから・・・
by エア (2014-12-27 01:46) 

リュカ

エアさん
ほんと美味しいです。甘みがあって、スーパーで買うのとは全然違う。ほんとに。
相方君も喜んで食べてます。白菜と大根見せたら笑ってました。
でかい!ってww
確かに、誰が一番働いてるんだって言いたくなりますよね(笑)
でもワンニャンには「はぁ?」って感じなのかなあ?^^;
ちょっと寂しいですね^^;
by リュカ (2014-12-27 01:57) 

未来

あおちゃんとうみちゃんの風呂場での決闘、
まるでドラマのように展開するんですね。
勧善懲悪の話では、やっぱりうみちゃんは悪者なんですね。
by 未来 (2014-12-27 11:23) 

リュカ

未来さん
2ニャンの様子は見ていて飽きないですよ(笑)
顔つきも本当によく変わります^^
by リュカ (2014-12-27 13:29) 

T-CHIRO

はははははは、あお君うみちゃん・・・新喜劇のネタしてるみたいな写真ですね(笑)
by T-CHIRO (2014-12-28 10:00) 

リュカ

T-CHIROさん
2ニャンを見てると飽きないですよ(笑)
by リュカ (2014-12-28 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0