SSブログ

オフ会は続く。希須林 ( きすりん ) の黒酢酢豚が美味しかった! [お店(東京)]

ちょろっとぶぅさんと、ChatBleu さんとのオフ会。
岡本太郎記念館をあとにして、次に向かったのは北青山にある 「ぶぶの店」

ぶぅさんが 「ぶぶの店」 って言っているので、私は最初、豚肉料理が食べられるお店なのかな?と思っていたんですww

全然違ったーーー!

ぶぶの店

なんて可愛い!
ブタちゃん( ホントはフフちゃん )のキュートな洋服や雑貨を取り扱っているお店でした(笑)
正式なお店の名前は、Foufouille (フフイユ) って言うんだって^^

なるほど可愛い


この店に来たら、性格変わるから!と、ぶぅさんが言っていたのですが・・・
ふふふ。ほんとだ。声がイチオクターブ上がってるよw
店員さんともすっかり顔なじみのようです(笑)

「ほらほら、滅多に来られないんだから、買っちゃえ~買っちゃえ~」 と、私と ChatBleu さんは誘惑する係。ぶぅさんは、「買わないように止めてねってお願いしてたのにぃー」 と言いながらも、目がキラキラ。
結局、2 つほどお買い上げしたのよね♪ ムフフフ

お店を出て、軽く食べて帰ろうかーってことになり、ChatBleu さんが以前行ったことのあるお店で食べることにしました。私は、こんなお洒落な界隈は歩いたことがないので、みんなについていきますわw

表参道にある中華のお店、希須林 ( きすりん )
かなり分かりづらい場所にあるのに、混雑してます。人気店なんだね。
予約ナシだったので、19:30 までならってことで入れてもらいました。

かんぱーい!

ChatBleu さんは病み上がりなのでノンアルコール。
ぶぅさんと私は、赤ワインで乾杯!
ちょろちゃんも、赤ワインは大好きなのかな?(笑)

飲みそうw

今日のおすすめに書かれていた、干し肉と空芯菜の炒めを貰います。

美味しそう!

それから、白子の唐揚げ♪

ぷるぷるぅー

「美味しいね」 って話をしているようですよw
すっかり仲良しになった感じ?(笑)

仲良し

そして、絶品だったのがコチラ!
げんこつ黒酢酢豚!!

うひょー

表面はパリパリで、中はかなりジューシーな酢豚です。
黒酢がめちゃめちゃ合う!これにはヤラれたね。ちょろちゃん!

また食べたい!

およよ。
テーブルの上には、いつしか仲間が増えてるよww
ChatBleu さんが連れてきた、クリスマスバージョンのトロちゃん。

そろったよー

ちょろちゃんは、テーブルの上には乗れないねー。

はないちもんめみたい~

いろーんな話をしていたら、あっという間に時間が来てしまいました。
まだまだお話したかったね。高速バスを使うと、東京 ←→ 大阪って、かなり安く行き来出来ることが分かったよ。遠いと思っていた大阪が近く感じました。

また会いましょうね!といってお別れ。
私は二人とは逆向きの電車に乗ったのですが・・・ああ、、、ChatBleu さんにお会計を任せてしまい、払うの忘れて帰ってきちゃった...orz...
ごめんなさい・・・次回埋め合わせは必ず!

家に帰ってきて、まずは化粧を落とそうと洗面台に行ったら・・・

甘えん坊

「まずは、ボクのことを見て!ボクをかまって!」 と自己主張するあおクン。
洗面台を占拠されました(笑)

ほんとに楽しいオフ会でした!
ちょろっとぶぅさん、ChatBleu さんありがとう^^

************
ぶぅさんから、可愛い猫ちゃんの置物をいただきました^^
「めでたい」 をガブっと掴んでいるのよ♪

可愛いでしょー

ChatBleu さんからは手作りのお菓子!
本当は3つあったのですが、相方君が早速1つ食べたの(笑)
甘さ控えめで美味しいよーーーって言ってました♪

美味しそうでしょ

一週間くらい寝かせると美味しいって^^
もうちょっと経ったら食べてみるね!!(^▽^)

それから静岡の QP ちゃんです。
新シリーズが出たのね!
くまもんバージョンの QP ちゃんと、出世大名の家康 QP!

かわいい

それから何とも目出度い黄金に輝く富士山 QP と、しっぺい QP ちゃんです。

しっぺい?

しっぺいちゃんは、磐田市のイメージキャラクターなのですね^^
最近新しい QP ちゃんがなかなか手に入らなくて悲しかったの。こんなにたくさんの QP ちゃん、ありがとうです!!

nice!(88)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 41

kuwachan

わ~皆さん勢揃いで賑やかな食卓!
中華に赤ワインも美味しそう。
実は紹興酒が苦手なので中華の時はビールってことが多い私です(笑)
ワインを置いていないお店もあるしね^^
あちこち回って楽しいオフ会になりましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-12-24 00:31) 

唐津っ子

青山はお店も料理もお洒落ですね.
行ってみたいですが,青山に合う服を持っていません(涙)
by 唐津っ子 (2014-12-24 00:42) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
鎌倉には良く行かれんですね・・・
げんこつ黒酢酢豚で赤ワイン、中華で赤ワイン?
でも、私的にはありかな、友達にアルコールがドクターストップの
人がいるので、行って見たいでーす。(^ム^)
by tarou (2014-12-24 06:37) 

獏

素敵なオフ会 美味しそうな中華☆(^w^)
オフ会でも女子会は華やかで美しいですよね♬
逆にオッサンオフ会は見た目は悲惨です
本人たちは楽しいんですが(爆)

by 獏 (2014-12-24 06:48) 

ChatBleu

楽しかったですね〜!
お店も思い出して急遽!でしたが、気に入っていただけて良かったです〜。お支払いの件は、私もすーっかり忘れていたので、そのうちに。ぶぅさんにも「大阪で!」って言われたよー^^;
ケーキはね、うちの梅酒3種それぞれで作ったから味を比べて見てね、って思ったけど、既に相方さんに1つ食べられちゃったのね^^;
by ChatBleu (2014-12-24 07:05) 

YAP

元磐田市民ですが、「しっぺいちゃん」というのは知らなかった。
ゆるキャラブームに乗って、最近生まれたキャラクターなのかな?
by YAP (2014-12-24 08:18) 

リュカ

kuwachan
お店に居た時は、全然違和感を感じなかったけど
確かに中華で赤ワインは珍しかったですね(笑)
メニューにいろんな種類のワインがあったので気にも留めずw
充実した一日でした♪


唐津っ子さん
やっぱりこの界隈を歩いている人たちは
お洒落というか、洗練されているというか(笑)
わたしとは違う人種だわーなんて思っちゃいますw


tarouさん
おはようございます^^
鎌倉、好きな街です。でもなかなか行けないですー。
前回行ったのは3月だったかな?
来年はまた紫陽花の時期に行ってみたいです♪
酢ブタに赤ワインOKでしたよ(^▽^)
ワインが飲みたかったので、何も考えずに注文してましたが(笑)


獏さん
オッサンオフww
その響き、気に入りました(笑)
本人たちが楽しければ、まったく問題なしですよぉーー!^^


ChatBleuさん
いやー、ほんっと失礼しました<(_ _)>
お店、すごい良かったです。ありがとう。
そして赤坂は坦坦麺とのことなので、絶対行ってみるわ!
どんな坦坦麺なんだろうーー。わくわく。
そうなの。ケーキね、すぐに食べてました^^;
美味しい!!!って言ってました。残りは食べ比べしてみるね♪「
QPちゃんも、ほんとうにありがとうです^^


YAPさん
おおお!元磐田市民?
YAPさんて、いろんなところに住んでいたのですねー。
公式サイトを見たら、平成23年に募集したって書いてました。
最近のキャラなんですね^^
by リュカ (2014-12-24 09:25) 

シルフ

さていよいよ明日の朝から東京です。シルフサンタちゃんは大忙し。東京の街に「愛」の風を吹かすぜぃ♪ヤッホッホ♪
スカイツリーは明後日です。もっと高いビルに何度か登ってるから、そない感動はせんと思うが…。
by シルフ (2014-12-24 09:34) 

Chobi.H.YAOITA

フフちゃんのサイト見てきましたー♪
突き抜けてる!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-24 09:41) 

くまら

黒酢酢豚って食った事ないっす

アオ君ついでに洗っちゃえば(爆)
うちの子、水回りには基本近づきません・・・
by くまら (2014-12-24 09:58) 

リュカ

シルフさん
いよいよですね。東京の街が一気に愛で溢れるのですね!(^▽^)b
スカイツリーは明後日なのですね^^
ベランダに「歓迎!シルフちゃん!」の横断幕つけなくちゃだわw
                    ↑ 持ってないってww
天気に恵まれますように^^


Chobi.H.YAOITAさん
フフちゃんのサイト、行ってきたのですね!
すごいでしょ?
こりゃ、ぶぅさんの声のトーンも上がるというものです(笑)


くまらさん
黒酢酢豚、わたしも初めて食べました!
これはヤミツキになりそう^^
イジワルあお、確かに洗っちゃえばよかったわ。先月シャンプーしたのに、もうヨダレ臭いしw
by リュカ (2014-12-24 10:51) 

こいちゃん

nice押し逃げしてたのに。。ご訪問コメントありがとうございました。
いつも懇意にしてくださってる、ちょろっとぶうたんさん、ChatBleuさんと楽しんでいただけたようでよかったです。
MerryChristmas!!
by こいちゃん (2014-12-24 14:50) 

リュカ

こいちゃんサン
こちらこそ、お礼に行かねばと思っていたのに、訪問してくださって
ありがとうございました。
ホントに楽しいオフ会になって感謝です^^
ランチ美味しかったです!!
by リュカ (2014-12-24 15:19) 

あとりえSAKANA

楽しいオフ会良かったですね!
猫ちゃんの置物、素敵!
手作りのケーキも愛情
こもってますね☆
一番ウラヤマシイのはー
美味しいワインと中華かな (*^m^)


by あとりえSAKANA (2014-12-24 16:00) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
とても楽しいオフ会になりました^^
こういう猫ちゃん大好きなんです。ユニークでキュート♪
ふふふ。ワイン&中華、よかったですよ。
酢豚。。。ほんとにおいしかった!
by リュカ (2014-12-24 16:37) 

hatumi30331

黒酢酢豚に釘付け・・・・
食べて見たい!^^

楽しいオフ会やったね。
お土産交換も楽しいのよね。^^

いつか東京に行った時には・・
私のこともよろしく!へへ;

by hatumi30331 (2014-12-24 17:13) 

きりきりととと

ひとり、サンペレグリーノを飲んでいる人がいる。
by きりきりととと (2014-12-24 17:22) 

夏炉冬扇

赤ワイン、長生きの元。
by 夏炉冬扇 (2014-12-24 18:25) 

engrid

猫の置物に、笑いながらもいいなって、思ってる
楽しいオフ会、美味しいもついてくるね
by engrid (2014-12-24 18:38) 

リュカ

hatumi30331さん
この黒酢酢豚、ほんっと美味しかったです。
初めて食べました!
オフ会楽しかったーーー(^▽^)
hatumiさん東京に来たときは、青山&表参道じゃなくて、
浅草などの下町だったら、きちんと案内できる・・・かなあ???(笑)


きりきりとととさん
そうなんです。一人、病み上がりさんだったので
無理せず炭酸水(^^)


夏炉冬扇さん
飲み過ぎには注意なんですけどね^^; エヘヘ


engridさん
この猫ちゃんの置物可愛いでしょう^^
こういうキュートな小物大好きです。
酢豚美味しかったですーー!
by リュカ (2014-12-24 19:40) 

@ららぴょん

ワイン美味しそう・・・白はさらっと辛口のやつが好きですが、赤はグゥ~っと重いやつをちびちび飲むのがたまらないですw。
あおちゃんったらもう・・・かわいいなぁ~♪
by @ららぴょん (2014-12-24 19:57) 

saru

手作りのお菓子・・・一週間は待てないな~
by saru (2014-12-24 20:16) 

yumyumyum

あおくん、寂しかったのかな・・・
グレーの皮毛が美しい!!
顔立ちも美しい!!
メリースクリスマス♪今夜も呑んでますか?(^^)
by yumyumyum (2014-12-24 20:39) 

エア

白子のから揚げ、一度食べてみたい。
けど、手作りのケーキになるのかな。
心がスパイスされているから
美味しそう。
プロの料理、気持があらわれる手作りケーキ
甲乙つけがたし。
リュカさんの人徳だね。
by エア (2014-12-24 20:43) 

tasuchan

ご当地QPちゃん出世大名の家康 QPが良いな。
熊本から富士山出張中の中のくまもんバージョンの QP はかわいいけど反則じゃないかと。
しっぺいくんも キンキラも良いな~。
by tasuchan (2014-12-24 21:10) 

ake_i

サンペレだ!!!!最近私はただの炭酸水じゃなくてサンペレなのよぉ、ってここで書いてどうするw。
ChatBleuさんの記事にもあったけれど、酢豚美味しそうだね。
カリット揚がってるんでしょ^^;わーぉ~。
飲み物を選ぶのは基本、気分だよな(笑)
コロルちゃん、たくさんのお友達に会えてほんとうに良かったね。
私の連れ子もいつか一緒出来ると良いのだけれど・・・。
リュカさんちのキューピーちゃんの収納スペースどうなってるんだろうと思っちゃった。
by ake_i (2014-12-24 21:36) 

めい

おいしいお料理に囲まれた楽しいオフ会ですね
タイをがぶっとかんでる猫ちゃんの置物がユニークで笑えます
こういう置物が置いてあったら思わずにやりとしてしまいそうです

by めい (2014-12-24 21:45) 

シルフ

さて明日8時には羽田に到着。そんな早い時間からどこへ行こうかしらん。先ほど荷物の整理していてパスポート探してました(笑)
いらんっちゅうねん。
by シルフ (2014-12-24 21:51) 

あらっ!たまちゃん。

豪勢な料理が続きますね。^^
うらやまっす。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-12-24 22:04) 

風来鶏

しっぺい君は、生贄にされそうになった娘さんを、巨大なヒヒと闘って救った「しっぺい太郎」という霊犬の話が、遠州七不思議のひとつとして磐田市にある見附天神に伝わっていて、そのワンちゃんがモデルとなっています(^^)
by 風来鶏 (2014-12-24 22:22) 

リュカ

@ららぴょんさん
あおのこの顔にはやられちゃいました^^
ガン見する顔がかわいいんだものーー。って親ばかです^^
最近、家では白の重たいヤツを飲むのが好きになってます♪


saruさん
あははは^^
うちは、ちゃんとまだ冷蔵庫で眠ってます♪


yumyumyumさん
多分さびしかったんだと思います^^;
構ってもらえたら満足したみたいですよ(笑)
昨日しこたま飲んじゃったので、今日は休肝日になりましたー^^


エアさん
白子の唐揚げ、美味しかったです^^
白子、大好きだなーーー♪
ケーキには、彼女が作った梅酒が使われてるんだって。
なので一週間くらい経つと、じんわりしみこんで美味しいと思うよって♪
楽しみです^^
by リュカ (2014-12-24 22:22) 

リュカ

tasuchanさん
確かにくまもんのコラボはズルいですよね(笑)
絶対、手に取っちゃいますよ^^
そして思わず「かわいい」と言ってしまいました。ワタシw


ake_iさん
おおお!今は、ただの炭酸水じゃなくてサンペレなのね!
うちは、水道水を自分で炭酸にするやつww
この黒酢の酢豚、まじでホレました。美味しかったーーー!
ake_iさんの連れ子ちゃん、いつか登場するの楽しみにしてる♪
QPちゃんはね、椅子にもなるBOXに入れられてます。
BOX2つ!!(笑)


めいさん
とても楽しいオフ会になりました^^
この猫ちゃんの置物可愛いでしょーー。
こういうの大好きです。


シルフさん
8時に羽田ですか^^
お寺とかなら、その時間でもOKかもしれないですねー♪
浜離宮公園とかは、9時から??
私、たまに身分証明書が必要になることがあって、免許証持ってないから、札幌に帰るのにパスポート持って帰ることがある!(笑)
空港のカウンターで見せてますww


たまちゃん。
明日も、グルメ記事が続くのでした・・・(笑)
えへへー^^


風来鶏さん
なんと!そんな深いオハナシのモデルがしっぺいくんなのですね。
知らなかったです。
しっぺいQPちゃんが神々しく見えてきました(^^
by リュカ (2014-12-24 22:36) 

カリム

Merry Christmas!
ご訪問とコメントありがとうございました。
美味しそうなお料理に
猫ちゃん達もカワイイです。^^
by カリム (2014-12-24 23:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
あおくん 素晴らしく麗しいですね(^^)
楽しいオフ会の雰囲気
お料理もステキ✿
大好きなものが詰まってる記事で
シアワセになれました!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-25 07:48) 

リュカ

カリムさん
おはよーございます^^
ここのお店の酢豚、ほんっと美味しかったんですよ♪
また食べに行きたいわーって思ってます^^
うちのイケメン猫でございます♪


ちゅんちゅんちゅんさん
おはよーございます^^
このあと、「あお〜さびしかったのでちゅかー」って言って
いっぱいチュッチュしたことは
言うまでもありません(笑)
オフ会とっても楽しかったです!!^^
by リュカ (2014-12-25 07:52) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、お机乗りたかったのぉ。。。
でも、コロルくん・青猫さんと仲よくなれて嬉しかったぁ~~~

彦根QPちゃんもあるのかな???
今度、みてくるね(^^)v
by ちょろっとぶぅ (2014-12-25 07:57) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんが座るには、ちょっとテーブルにいろいろ並びすぎていたよね(笑)
みんなと仲良くなれて良かった!ってコロルくんも言ってます♪
彦根QPちゃん!!
もしもあったら宜しくです(^▽^)/
by リュカ (2014-12-25 08:13) 

響

わたくしのヤモリのステファニーもそこに混ぜてほしいです(笑)
魚まるかじりのニャンコが面白い。
by (2014-12-25 18:42) 

リュカ

響さん
わたしもヤモリのステファニーちゃんに会いとうございます!!(笑)
ずらーーーっと勢揃いさせてみたいですよね♪♪
by リュカ (2014-12-25 19:33) 

T-CHIRO

酢豚、好きですが、このタイプのは凄いな~
大阪~東京・・・リーズナブルに行くと夜行バスですがある程度の覚悟が必要です。結構しんどいです(爆)
一番快適なのがJALカードでマイレージを貯めての往復かな、期間限定ですが。
by T-CHIRO (2014-12-28 10:11) 

リュカ

T-CHIROさん
こういう酢豚初めてでした。
まだまだ世の中には知らない食べ物がたくさんだーーー!^^
大阪〜東京、うん。確かに安く行こうとすると
覚悟が必要ですよね。バスのなかで風邪引きたくないし・・・(笑)
頑張ってマイレージ貯めるのが一番ですかね?^^
by リュカ (2014-12-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1