SSブログ

2代目コロルくん、緊急手術をするの巻 [コロルくん劇場]

ピザ屋さんから帰ってきた翌日、コロル2世の左手に異変が!

きゃあああ

い・・・糸が垂れてるぅぅ (@o@;;
指替わり (?) の黒い糸が切れちゃったんだね。

悲しいです

確かに昨日の写真 ↓ でも、糸が無くなっているのが分かります。

白いーー

なるほど・・・これは緊急手術が必要です!(笑)

これは危険

このくらいの太い糸は持っていなかったので、手芸屋さんで買ってきました。
手術の所要時間・・・およそ 2 分で、コロル2世の左手は復活いたしました(^-^)

復活しました

うみちゃんからも、快気祝い (?) の言葉をもらったコロル2世でしたw

ありがとう

これで安心して、ソネブロのオフ会に参加できるよ!
コロル2世 (^-^)b

# 今日は、ちょろっとぶぅさんとChatBleuさんと、新宿&青山方面へお出かけしてきます。そんなお洒落な界隈、普段歩かないからドキドキだわww
2代目コロルくん、ちょろちゃんと青猫ちゃんとのご対面だぁー(笑)

nice!(81)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 30

唐津っ子

ドクターX顔負けですね!!
by 唐津っ子 (2014-12-19 00:45) 

エア

おはようございます。
今日も寒い。
コロル2世、成長したということで^^
了解しました。ちかじか畑に見に行くます。
米以外は商品じゃなく、自己消費だから

by エア (2014-12-19 05:55) 

ChatBleu

コロル君、治ってよかったね~。
人間でいうと爪が剥がれたってとこ??
ひとりでになっちゃったのかしら、それとも犯ニャンがいる?!
今日はよろしくですー。
事前勉強、全然できてなかったm(__)m
アテにならないかもです(^_^;)
by ChatBleu (2014-12-19 07:56) 

きりきりととと

ご無事で何より。
by きりきりととと (2014-12-19 08:04) 

リュカ

唐津っ子さん
ちょっと針に糸を通すのに苦労しましたorz...
そこで1分・・・(笑)


エアさん
今日も寒いですね−。でも元気にお出かけしてきます^^
2世クンは、初代よりもワンパクなのかもしれません(笑)
ありがとうございます^^
お手数おかけします!!


ChatBleuさん
そうなの。爪が剥がれたみたいな感じよね?きっとw
無事に直っております〜〜
もしもお店でだとしたら。。。いつ糸が切れたのか(笑)
カバンに乱暴に入れたかなあ??w
ぶぅさんは、無事に新宿到着しているって連絡きてます♪
今日は宜しくね!気ままにぶらっといきましょう^^


きりきりとととさん
ありがとうございます!
無事、コロルくん復活です♪
by リュカ (2014-12-19 08:23) 

YAP

わずか2分で緊急オペ終了。
見事な手際です。
by YAP (2014-12-19 08:24) 

リュカ

YAPさん
そのうちの1分は、針に糸を通すのに苦労しているという・・・w
そろそろメガネ必要?(ToT)
by リュカ (2014-12-19 08:50) 

ake_i

おはよ~。
どうして糸がそうなっちゃったんだろう???
コロルくん、元気すぎた?(笑)
ちゃんと糸を買ってきて手術したリュカさん、すごい。
それも2分。
私には無理だな。
裁縫、ぜんぜんダメなんだ。ぜんぶ母に任せちゃって生きてきたから、@@;
本日は快晴!存分に楽しんできてねーーーーー♪
by ake_i (2014-12-19 08:50) 

リュカ

ake_iさん
そうなの。なんで糸がこんなことになったのかが謎なの。
かなり酔っ払って帰ったから、乱暴にカバンに入れちゃったかなあ?(笑)
でも、今回のコロルは元気がいいと思う!ww
裁縫・・・私も母親任せだったけど、いちお〜手芸クラブだったので♪ うふw
ありがとう!楽しんでくるね!!
by リュカ (2014-12-19 08:52) 

くまら

ふとコロル君、猫たちに襲われないのかしら??
by くまら (2014-12-19 08:52) 

hatumi30331

緊急手術無事終了!
良かったね。

糸通し・・・私はメガネ外したら見える。へへ;

ぶぅたんとちょろちゃん、よろしくね。
いっぱい楽しんできて下さい。^^
by hatumi30331 (2014-12-19 08:57) 

リュカ

くまらさん
普段、コロルくんは
ニャンコ先生のティッシュケースの中に隠れているのです(笑)


hatumi30331さん
そっか(笑)
メガネを外すと見えるのですねw
私もコンタクトを外したら見えるのかな(笑)
今日は楽しんできます^^
by リュカ (2014-12-19 09:06) 

T-CHIRO

例年以上に冷えますね、大阪も冷たすぎです。
コロル君も寒さがこたえたかも(笑)
by T-CHIRO (2014-12-19 10:45) 

kuwachan

コロルくん、早目の手当で傷口が広がらなくてよかったね^^
今頃楽しんでるかしら?^^

by kuwachan (2014-12-19 12:10) 

tasuchan

緊急手術成功おめでとうございます
ぬいぐるみやお人形たちはみんなが寝静まってから
動き出して遊んでいるので そのとき怪我しちゃったんだろう。
by tasuchan (2014-12-19 15:33) 

engrid

快気祝いしないとね
by engrid (2014-12-19 18:13) 

足立sunny

手術を乗り越え、たくましく育って欲しいですね。
by 足立sunny (2014-12-19 18:28) 

夏炉冬扇

コロル君復活で、よかった。
サムサムサム
by 夏炉冬扇 (2014-12-19 18:55) 

Chobi.H.YAOITA

鮮やかな復活ですね!
手芸クラブ、確か私も中学生の時に入っていたような…
でも何を作ったか全然覚えていないので
どうも真面目な部員じゃなかったようです(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-19 22:00) 

リュカ

T-CHIROさん
今年は絶対寒いと思います!
なんか、東京で寒いなーって思うの、初めてだもん(笑)


kuwachan
楽しんできました^^
んで、家に帰ってきても飲んじゃいました(笑)
でもね、明日は元気に現れますよぉぉぉ^^


tasuchanさん
コロル2世は、なんだかワンパクなんだろうなって気がしてるんです^^
とりあえず復活したので、これからもワンパクOK!!^^


engridさん
ありがとうです。
明日、飲みまくるのでそれが快気祝いです^^


足立sunnyさん
あまり複雑な手術は出来ないので、
このくらいにしておいてもらわないとww


夏炉冬扇さん
はい!復活しました^^
明日もコロルくんはお出かけで飲みまくりです^^


Chobi.H.YAOITAさん
手芸クラブ、私は小学生のときでしたー^^
中学の時は、レタリングしてました♪
ゴシック体とか明朝体で字を書いて楽しんでました(笑)
by リュカ (2014-12-19 22:48) 

あらっ!たまちゃん。

復活!
徐々に、追いつきますか?^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-12-19 23:08) 

リュカ

たまちゃん。
おかえりなさーーーい!
どうしたのかな?って思ってました^^
こちらは飲んだくれ生活、相変わらずやっておりますww
by リュカ (2014-12-19 23:18) 

雅

オフ会お疲れ様ですー
明日に備えてゆっくり休んでくださいね。

by (2014-12-19 23:20) 

リュカ

雅さん
いま、まさにPCの電源落として寝ようと思ってました(笑)
明日、2代目コロルくんを連れて行きます。
楽しみましょうね!!!(^▽^)/ オヤスミーー

by リュカ (2014-12-19 23:22) 

kou

緊急手術という単語にちょっと驚きましたが、数分で終了する手術で良かったです。(笑)
by kou (2014-12-20 00:13) 

リュカ

kouさん
もしもこれ以上の技術が必要な手術だったら、
私には無理でした(笑)
by リュカ (2014-12-20 07:35) 

響

指復活おめでとうございます。
2分で復活させるお手並みも素晴らしい。
by (2014-12-20 10:34) 

リュカ

響さん
コロルくんは無事復活しました(^o^)
老眼?が始まったのか、糸を針に通すのに1分かかってます(笑)
いやだわぁー
by リュカ (2014-12-20 11:42) 

てんてん

そっか~手芸屋さんで糸を買ってきたんだ~
僕なら、今ついてる糸でなんとかしようと悩むだろうにゃ^^;
そうだよね~同じような糸買う方が綺麗に仕上がるよね♪
手術の時間が 2 分・・・(* ̄v ̄)ステキ・・・
コロル2世くんよかったね♪
by てんてん (2014-12-20 15:28) 

リュカ

てんてんさん
付いている糸だと、短すぎて針で縫えないなって思ったので
新しい糸を買ってきました^^
今のところ、術後の手は快調のようです(笑)
by リュカ (2014-12-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0