SSブログ

ガレリアの Bodega Santa Rita でランチをして、サントリー美術館へ。 [アート]

ティム・バートン展を観た後、お腹も空いたのでどこかでランチをしよう〜。
ジョエル・ロプションのお店発見!

無理無理〜

ここのワイン買ったよねー。美味しかったよねー。
でもちょっと予算オーバーで無理ねーってことで、諦めて他の店を・・・(笑)

コロル2世と散歩をしながら・・・

なんか歌ってた

結局、東京ミッドタウンのガレリアまで来ちゃいました(笑)
いつも地下から来るので、地上だと私は迷子になりそうだなあ〜^^;

いつもの場所

スペイン料理の 「Bodega Santa Rita ( ボデガ サンタ リタ ) 」 でパエリアをいただくことにします。

コロルも楽しみ!

セットメニュー。私はスープを選んで・・・

ひよこ豆〜

相方君は 8 種類のサラダを。

美味しそう

パエリアが出てくるまでに時間がかかるかな?って思ったので、小エビの土鍋焼き(アヒージョ)をもらいました。

じゅーじゅー

パエリアも美味しかったですよぉー(^^)

ボリューム満点

相方君はパスタのパエリアってのを頼んでみたのだ。パスタでパエリアなんて初めて見ました(@o@;

見て見てーー

味は、見事にパエリアだったそうです(笑)

食後のコーヒーでマッタリ。

眠くなる

さて、ガレリアに来た理由は・・・もちろんサントリー美術館(笑)
私が愛しちゃった、快慶さんの孔雀明王像を相方君にも見せようと思ったのでした。年間パスポートを手に入れたから、同伴者1名は無料で入れるんだもん♪

どどん

相方君曰く、私が孔雀明王像の前に行ったとき、係の人が私のことを見ていたそうです。まあ、前日にもココに来て40分、孔雀明王サマの前をうろうろしてたしね(笑)
そして相方君のことも見ていたようでww
ちゃんと連れがいることで、係の人も安心したでしょうか?(^ω^) ワハハ
         あやしいオンナじゃありませんよーw

孔雀明王像、これは確かに素敵だねと言ってくれました。
でも相方君は運慶作の八大童子像が気に入ったようで、「仏像、面白いね。観に来て良かった」 と言っておりました。

----------
高野山開創1200年記念
高野山の名宝展
サントリー美術館
2014年10月11日(土)~12月7日(日)
10:00~18:00 (金・土は10:00~20:00)
http://koyasan2014.jp/index.html

【巡回】
あべのハルカス美術館
2015年1月23日(金)~3月8日(日)

nice!(87)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 33

きりきりととと

この、食と酒と美術への熱の入れよう。。。。

こっちまで熱くなりますw

by きりきりととと (2014-11-26 05:16) 

toshi

スペイン料理ですか。
海老が、とても美味しそうですね。
美術を鑑賞して美味しい食事、なかなかいいですね。
by toshi (2014-11-26 06:00) 

ChatBleu

ジョエル・ロブション!そりゃ、手が出ませんよぉ。
ガリレアのこのスペイン料理のお店、以前、行った時に良いなーって私が目をつけたお店かも。パエリア大好きなので、行きたかったの。でも、パートナーが難色を示して諦めたのでした。
とうとう、係の人に怪しまれるまでに!(爆笑)
いやー、孔雀明王様に何かあったら、「怪しい女がいました!」って報告されちゃうよぉ。
でも、相方さんも仏像にはまりはじめたようで、二人で仏像フリークになったりして。
by ChatBleu (2014-11-26 06:34) 

YAP

年間パスポートで同伴一人無料ということは、事実上二人分になっているということでしょうか。
もちろん、それぞれ単独だと入れない人が出てくるのですが。

by YAP (2014-11-26 06:35) 

獏

獏だと一人なのでマックとかでごまかしそうです(汗)
パエリア 美味しそう!!!!

by 獏 (2014-11-26 06:49) 

KOTA

美術館でスッカリ顔を覚えられたようで(笑)

パエリヤ美味しそうですね。
コロル君も一緒に美味しい食事堪能出来て良かったね^_^
by KOTA (2014-11-26 06:54) 

響

パスタでもパエリアが出来るのですね。
エビの写し方が良いので
急にエビを食べたくなりました。
by (2014-11-26 08:03) 

リュカ

きりきりとととさん
美味しい料理と、美味しいお酒。そして美&芸術!!!
こういうのに囲まれてると幸せですわぁー。
でもね、グロいのも結構スキ(笑)


toshiさん
エビ、ぷりぷりで美味しかったです♪
一人だとこういうお店でも量が食べられないので、二人の時にがっつりと(笑)


ChatBleuさん
一度は行ってみたいですねー。ジョエル・ロプション(笑)
でも無理だぁーーー(笑)
パエリア美味しかったですよ。パートナーさんは、こういう料理あまりスキじゃないのかな?^^;
私も美術館で働いていたとき、熱心に見てるお客さんはやっぱり目について、事務所で噂していたから、同じだろうなって思ってましたがww
やはり覚えられていたか!って感じです(笑)


YAPさん
そうですね^^
事実上二人分になってるってことですよねー♪
年間5000円で、年に約5回の展覧会。絶対お得ですよね(笑)


獏さん
あははは(笑)
美術館に行った後は、美味しいモノを食べたくなっちゃうんですよぉ〜^^


KOTAさん
まあ、覚えられただろうなーとは思ってましたが
やはりって感じ?(笑)
パエリア久しぶりに食べました。美味しかったよー
コロルもきっと大満足よね♪
by リュカ (2014-11-26 08:17) 

リュカ

響さん
パスタのパエリア、これは衝撃でした(笑)
エビって美味しいですよねーーー♪
大好きです♪♪
by リュカ (2014-11-26 08:18) 

くまら

パスタのパエリア??はじめて見ました
それにしても美術館をはしごって、
独身の頃はやったけど・・・
by くまら (2014-11-26 08:37) 

リュカ

くまらさん
ねー!パスタのパエリアなんて聞いたことなかったです(笑)
ビックリしました。
この日、美術館は3つ、そして最終的に宇宙の展示(?)まで見てしまいました(笑)
by リュカ (2014-11-26 09:20) 

今造ROWINGTEAM

パエリアおいしそう~~♥
そして、パスタのパエリア味も気になる~><笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-26 09:25) 

あとりえSAKANA

【年間パスポートを手に入れたから】
・・・凄い。
TDLとか水族館の年間パスポートは
知っていましたが美術館にも
年間パスポートがあるなんて!

一番最初の《きりきりととと》さんが
書いておられますが、情熱の傾け方が
ホント熱いですね!・・・それなのに
今日はひきこもりだなんて。
早く、風邪を治して元気になって下さい。 
by あとりえSAKANA (2014-11-26 10:11) 

よいこ

あれ?コロル君見つかった?・・と思ったら、二代目だったんですね
大切な物って、他人にとっても大切とは限らないから、なかなかこんな小さなぬいぐるみは、落し物として届けられにくいですからね。
今度は迷子になりませんように ^^

by よいこ (2014-11-26 11:14) 

リュカ

今造ROWINGTEAM ねねさん
パスタのパエリア。これビックリですよね^^
味はほんっと見事にパエリアだったみたい。
今度は私も食べてみようかな(笑)


あとりえSAKANAさん
美術館にもあります^^
年間パスポート。友の会とか言ったりするところもあるかな。
トーハクの年間パスポートも持ってます♪
トーハクのは、特別展は1回だけしか無料で入れないけど^^;
うみ猫ちゃんが粗相して、布団を洗ったら風邪引いちゃいました(笑)
はやく治します^^;


よいこさん
そうなんです。2代目のコロルくんです・・・
今度はコロルくんに直接迷子札付けてます!!(笑)
拾った人は連絡くださいって名前と電話番号入り。でもなくさないようにしなくちゃ^^
by リュカ (2014-11-26 12:02) 

kuwachan

もう完全に顔を覚えられちゃったね(^_-)-☆
超が付くリピーターには特典サービスとかあるかもよ(笑)
あ~私も早くいかなくちゃ。

え、え、風邪ひいちゃったの?
昨日、今日と冷え込んでいるのでお大事にね。
by kuwachan (2014-11-26 12:20) 

リュカ

kuwachan
超リピーターに特典!これ絶対ほしいですww
kuwachanも、ぜひぜひ孔雀明王サマみてね^^
そうなの!風邪引いちゃったの!
バカうみちゃんが粗相して・・・いつもと違う布団で寝たら風邪引いたーー
布団に入って、水曜どうでしょうのDVD見て馬鹿笑いしてるので、きっとすぐ治ると思う^^
by リュカ (2014-11-26 13:01) 

シルフ

好きな絵やオブジェの前に長く立つことは結構あるけれど…。
40分ですかぁ?流石ですね。
私はエルンストの絵で30分が最高かなぁ。
by シルフ (2014-11-26 15:56) 

nona

パエリア、おいしそーー!!(☆∀☆)

美術館に一緒に行ってくれる旦那さま、
お優しいですね♪
私の旦那は、美術館は行きたがらないし、
歴史的な建造物もいつも素通りです。
趣味が合わないようです(ノД`)
by nona (2014-11-26 17:58) 

engrid

見事に、パスタでパエリア、、
その言葉に、味まで納得しちゃいそう
でも、フォークで巻き巻きよね、、そこ間違いなくパスタ
美味しそうないろしてるし
美味しいものいただいて、素晴らしいもの鑑賞して
幸せいっぱいね
by engrid (2014-11-26 18:41) 

リュカ

シルフさん
美術館で監視のバイトもしてたので、一つの場所に長く立つのは、わりと平気みたい。
今回は3回目だったので40分だったけど、最初はもっと見てたww エヘ


nonaさん
パエリア美味しかったです!
そしてボリューム満点でした(笑)
基本、うちも趣味は全く違うのですが私が無理矢理引きずり込んでる感じ?w
歴史的な建造物もいいですよねー♪♪


engridさん
パスタのパエリア、これには驚きましたー!(笑)
ちょっと短めのパスタだったので、うまく巻き巻きできずに苦戦してました。
普通の長さでもよかったのにーって言ってましたw
この日はまだまだ都内での散策が続いたのです^^
by リュカ (2014-11-26 19:34) 

エア

南米養殖ものですがエビ(解凍)美味しいよね。
最近好きになりました。(1匹60円の時だけ買う)
富樫先生は、スポット脇役にも光を与え
「愛」「優しさ」を描く。
嬉し涙と共にマインドが穏やかになれる。
コロル2世君も満足げでなにより(笑)
by エア (2014-11-26 20:21) 

ちょろっとぶぅ

コロルくん、いっぱいお散歩したねぇ~~~
ご機嫌なのが、わかるよ(^∞^)v
by ちょろっとぶぅ (2014-11-26 21:22) 

リュカ

エアさん
エビ、大好きですーーー!
輸入物でも美味しいです(^-^*
タコ、イカ、エビならエビが一番かな〜
次がイカかな〜〜
富樫先生の作品、レベルEって作品だと図書館ですぐに借りられそうなので、借りてみようかな^^
コロル2世、楽しそうでしょ?^^


ちょろっとぶぅさん
2代目コロルくん、たっぷり散歩しました!
満足げな顔してますよね(笑)
これからもっともっと出歩かなくちゃね^^
by リュカ (2014-11-26 21:52) 

唐津っ子

東京駅から日本橋に行くときは、ずっと地下街を通っていたので、たまに地上を歩くと迷っちゃいます(笑)

博物館で係の方に覚えられるって、凄いですね(驚)
by 唐津っ子 (2014-11-26 23:37) 

saru

あれ、ワインは?
by saru (2014-11-27 06:59) 

リュカ

唐津っ子さん
わたしも地下ばかりなんですよ。歩くの(笑)
なので地上は迷子です^^;
ほんとは地上の方が景色楽しめるんだけど、目的地にたどり着かなくてw


saruさん
えへへへー。このあとも行くところがあったので
ワイン我慢しました!(笑)
by リュカ (2014-11-27 09:06) 

ake_i

サラダにはまぐり?
これも美味しそうなサラダ!
パスタのパエリアとは、びっくりです(^^)d
考えるもんだな~。
相方さん、チャレンジャー(笑)で、パエリアだったのね!
リュカさんが召し上がったパエリア、食べたい\(^^)/
by ake_i (2014-11-28 08:45) 

リュカ

ake_iさん
そうなの!サラダにハマグリってびっくりよね^^
美味しいって言って食べてました。
パスタのパエリアって初めてだよねw
私もビビった(笑)
普通のパエリア、美味しかったですよぉぉ
by リュカ (2014-11-28 09:20) 

rantan-nya

四天王や十二神将が大好きなので、これは外せず、観にいきました^^;
孔雀明王さまも素敵でしたね~ 
わたしが行ったときは、男性が熱心に写生してました・・
サントリー、こじんまりしているけど、なかなか面白い良い展覧会が多いですよね!
by rantan-nya (2014-11-28 22:53) 

リュカ

rantan-nyaさん
おおお!そのときは男性が熱心に見てましたかーー
ライバルだ!(笑)
来月7日で終わっちゃうので、もう一回くらいは行こうと思ってます^^
サントリー美術館って、けっこう良い展覧会やってるので
好きだわーーー^^
by リュカ (2014-11-28 23:04) 

T-CHIRO

もう一度くらい孔雀明王像見にいく予定でしょうか(笑)
パエリア美味しそうですね、パエリア・・・イタリアンだと勘違いしてました(爆)
by T-CHIRO (2014-11-30 09:05) 

リュカ

T-CHIROさん
はい^^
展覧会が終了する前にもう一回は行くつもりです♪
最後にまたじっくり観なくちゃ(笑)
パエリア美味しかったです!そして満腹になりました^^
by リュカ (2014-11-30 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0